注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アヴィエスホームについて知りたいです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アヴィエスホームについて知りたいです。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-06-22 18:49:33
 削除依頼 投稿する

現在数社で検討していますが、アヴィエスホームの評判がわかりません。無垢材が使えるのは良いなと思っていますが、契約した方とかに色々教えてもらえればと思います。

[スレ作成日時]2008-07-28 15:55:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アヴィエスホームについて知りたいです。

57: 匿名 
[2013-02-02 21:57:08]
でも、展示場ですら寒いよね

トイレ何回も行っちゃったYO
58: 匿名 
[2013-02-22 23:10:09]
展示場は馬鹿みたいに出入りがあるから仕方が無いですよ。

一日宿泊体験やってる地域ならば参加すると他との違いが分かりやすくてイイと思います。
悔しいけども、他の表面だけ着飾った展示場には戻りたくなくなります。
59: 宮城県 
[2013-03-02 10:40:33]
アヴィエスさんの営業さんがすばらしかった(笑)
子供が、すごくアトピーひどかったみたいで‥それでアレルギーの方にだけここの良さを分かってもらえばいいって目に涙を浮かべてながら話してたのを忘れません‥
うちは貧乏会社だけど、信念を、もってやっていると言ってました
うちも家族アレルギーなので是非建てたかったけど、旦那が最初に決めていたメーカーを譲らず叶わず‥
もみの木を良さを分かる人には是非建てて欲しいって言ってました
素敵なお家だと思います。
外見的なものか、
内面的なものか、
健康な家だと思います。
家作りについて良く考えさせれました。
60: 入居済み住民さん 
[2013-06-01 20:14:47]
住んでみての感想です。
モミの木のフローリングはなかなか快適です。
肌触りが気持ち良くて家で裸足が好きになりました。フツーのフローリングではもう満足出来ません。
今年は花粉の時期が例年より過ごしやすかったように思います。
引っ越してから子供の喘息も良くなっているみたいです。今のところ学校は休んでいません。
多少へこんだ床が ある程度元に戻せるのもビックリしました。
あとは なんと言っても木の香りに癒されます。
61: アレルギーな匿名さん 
[2013-06-01 20:55:47]
>60さん

床材は全部モミですか。
壁はスピンオフ使われてますか。
アレルギー体質や喘息持ちにはいい家とだ聞いています。
ただ高そうだなと。
デザインは好みじゃないけど、多少なり効果が実感できるなら面積減らしてでも検討したいと考えています。
差し支えなければ延べ床面積と家の本体価格を教えていただけませんか(聞いている平均的な坪単価でもいいです)
62: 購入検討中さん 
[2013-07-23 15:43:27]
正直フランチャイズのハウスメーカーってどうなのでしょうか?
63: アレルギーもち 
[2013-07-25 17:33:27]
62さん
フランチャイズがどうのというより、家の良さではないでしょうか!
もし、値段が高くて予算オーバーでしたら予算に合う広さにすればいいと思います!

家はどこよりも安全地帯にしなくては、むなしいと思います
私はモミの木で楽しい生活・人生になりました
64: 入居済み住民さん 
[2013-08-11 16:22:30]
建築して2年ほどです。床はすべてモミの木にしました。
住み心地いいですね。とくに足の感触は夏でも快適です。
以前住んでいたマンションでは夏に足裏がベタベタしましたが
今は全くしません。
この時期、室温は高いですが、湿気を感じさせないですね。
本当にモミの木にして良かったですよ。

65: アレルギーもち 
[2013-08-18 18:39:01]
NO.64さん、そうですよね!夏は、そのままモミの木の床に寝転んでいます。
エアコンをかけていない時でも気持ちが良くて最高です。

それなのに冬は「床暖房ですか?」と言われる位陽の当たる部屋は床が暖かい!

そして何より、春と秋のアレルギー時期には家が一番楽です。

本当にモミの木にして良かったと思います。
66: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 19:33:40]
No.61さん
遅くなってスミマセン。
No.60です。
我が家は床を全部モミの木で壁はスピンオフです。
予算はオーバーしましたが やはり健康に暮らしたいと思い決めました。
子供も喘息が少なくなったし良かったと思っています。
成長のせいかと思いましたが別の所へ泊まりに行ったら喘息復活しました(T-T)
やはり安い買い物ではないので決めるまでは本当に迷いました。
ただ建ててからはやり直しも出来ないので出来るだけ後悔しないようにと自分達を納得させました。
ちなみに当初の計画より床面積は減らす事になりました(^^;
オプション等でも金額が変わるし、家ごとに坪単価は変わってくると思います。
キャンペーンや何かで お得になる事もあるので展示場で聞いてみてもいいと思います。
私も展示場は随分行って気になるHMは最終的にどれくらいかかるかで見積りを取ってもらいました。
67: くださいさん 
[2013-09-21 19:30:59]
謎の石の説明されましたが、意味がわかりません。
どう効果が出るのか不明です。
ご存知の方説明お願いします。

私が聞いたのは、独自で発見?した石を買い占めて開発しましたとの事です。
安くていいかなと思いましたがパンフレットを読み返すと青年誌の後ろに載っている様な説明なので怪しい気がします。
68: ビジネスマンさん 
[2013-10-03 13:30:25]
>67さん 怪しいでなくおかしいです。どなたですかその営業マンやめたほうがいいですよ。私は関係者ですが、謎の石は販売してませんよ!当社は買占めもしてません。あしからず。
69: 匿名さん 
[2014-02-03 15:41:39]
ひすいの軟玉?でしょうか
遠赤外線やマイナスイオンを発生させる効果があって快適に過ごせるとか聞いたような気がします。
70: 入居予定さん 
[2014-09-23 19:26:29]
謎の石…私は聞いたこともありません…もうしたかも知れませんが、会社?本部?に電話した方がいいのでは?

私は、良い方に担当していただいたので、とても安らかに過ごせています!

展示場によって人の入りが全く違うので混むところで営業マンさんを沢山増やした結果、上の目が届かずそんな不届きものが現れたのかも知れませんね……推測ですが……
良い担当さんに当たった者から見たら、すごく悲しいお話ですね…。
71: 匿名さん 
[2014-09-25 22:44:44]
展示場によって混み方、そうかもしれないです。
人気のある営業さんって確かに良そうですよね。
説明が判りやすいとか、質問するとすぐに答えてもらえるとか。
「確認させてください」みたいな感じで数日置かれてしまうと
テンションが下がったりとかしてしまいますよね。
72: 匿名さん 
[2014-10-01 18:24:08]
どこの会社にも、こいつ信用できないっていう人は必ずと言っていますよね。

アヴィエスホームの方は、皆さん礼儀正しくてよかったです。とある会社の方に初見なのに椅子でふんぞり返ってタメ愚痴で接客?のような物ををされた時は出されたお茶をかけてやろうかとイライラしましたが、アヴィエスの方は皆さん優しくて礼儀正しく…心の中で、さっきのと全然違う…本当に同じ展示場内?さっきのは夢!?と思いました(笑)

それだけではないですが、なかなか他にはない感じの素敵なメーカーかと思います。
73: ビギナーさん 
[2014-10-31 21:21:13]
ここ、すごい気に入ったけどもちっと安くならんかね?妥協したくないから多分ここで決まりだけど
むこうも商売だから仕方ないか…
74: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-01-01 14:08:35]
アヴィエスホームで購入しました。

良い家ですよ~モミの木、スピンオフが看板商品だと思います。

購入を考える際、家もそうですが

大事なのは、ハウスメーカーとの打ち合わせ回数、地鎮祭や土地の検査の際の立会、銀行金利のしくみ

など丁寧に教えてくれるところ、リスクを教えてくれること

などの所が大事になります。

周りで新築や建売購入者がいましたら、そこら辺の回数や立会状況を聞いて比べると

良いハウスメーカーがわかってきます。

外受けがいいけど、ハンコを押したときから営業マンや現場監督が連絡が取れないところは多いですね


75: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-01-15 17:15:23]
正直な話、結露は窓の下の方と窓枠、玄関ドアと勝手口にします。外がすごく寒い時は窓の上の方も薄く曇った時もありました。
暖房を使用していない部屋は寒いです。ただし一度暖房を使用すると保温性があるようで、すぐ暖まり持続します。
外の音が家の中ではだいぶ小さくなっているように感じます。
もみの木の床が最高です。フローリングの隙間にゴミが入ったりもしますが、いつも触っていたい床材です。
へこんだ所が目立たなく出来る事に驚きました。フツーのフローリングとの違いを感じます。失礼ですが、あるメーカーのお宅では床暖しないとフローリングが冷たくて足が疲れる感じがします。
スピンオフの壁は少し気を使うけどわりと手入れがしやすかった。

以上住んでみての感想です。
76: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-28 20:18:38]
展示場を一度見に行きました。もう二度と来るかと思ったのはここだけです!なぜなら、初めて見に行ったのにお金の運用について長々と話されて(半ば強引な教育のような感じ)あげくの果てには次来るときは源泉徴収票を持ってきてと言われました。審査が通るか銀行でみてあげるからと・・・マジで引きました!
77: 匿名さん 
[2015-02-02 17:34:02]
75さん、詳しくありがとうございます。
さすがに暖房全然なしっていうワケにはいかないですか。
ただ保温性がよろしいとのことなので、光熱費はあまりかからない感じですかね??
ということは、夏も冷房をいったんつけておくと
涼しく過ごすことが出来るのかな?
78: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-02-04 19:44:40]
アヴィエスさんは長期優良に対応できないよね?
今どき、20年も前の基準に追い付けないってどんだけ。
79: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-02-09 11:59:32]
住んでみて数ヶ月経ちました。
もみの木は暖かく、香りも良くとても快適ですよ。スピンオフの壁も手入れがしやすく、家も暖かいです。
何と言っても空気が良いです。子どもたちもこの家が良い!と言ってます。
結露は、寝室に少し出ます。が、かなり少しです。
近所の完成見学会で他社の高機密、高断熱住宅を見に行きましたが、寒いし、フローリングに壁と天井がクロスで空気の違いに驚きました。
あらためてこの家は良い家だと分かりました。

営業の人も設計の人も現場監督も大工さんも外構屋さんも皆親切で満足しています。
80: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-02-09 20:22:45]
>>79
営業ご苦労様。
夏場に見学しましたが、エアコンが壊れてるの?って思うぐらい暑かったです。
冬は行ってないですが、想像付きますよ。
81: 匿名さん 
[2015-02-10 07:20:29]
>>80
そこだけ重視するなら他社の方が良い。
82: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-02-11 19:50:48]
>>81
そこだけ?
空気が違うってやつですか?集成材で?
83: 入居済み住民さん  
[2015-02-12 17:16:10]
集成材?
建築中に見せていただきましたが柱など集成材ではありませんでした。それに室内は無垢のもみの木とスピンオフによるものだと思います。
84: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-02-12 22:34:37]
>>83
ホームページ見てみたら?
集成材使ってますけど?
嘘の書き込みは困りますが?
85: 匿名さん 
[2015-02-12 22:43:16]
建築中の現場見学に行きましたが

施工が雑との印象がありました

見学オッケーな家でそれですから…
86: 入居済み住民さん  
[2015-02-13 17:06:40]
我が家は柱が県産材の杉の木で土台は桧でした。
施主の好みで選べると思います。
87: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-02-13 17:48:52]
75です。
さすがに朝晩冷暖房なしはきついですが、温度設定して自動のままつけっぱなしにしておくと良いとアドバイスを受けました。冷暖房はつけたり消したりするのが一番電力を使うらしいので。
確かにその温度になれば勝手に止まってる事も多いです。
ちなみに家は吹き抜けではないので暖まるのも早いのかもしれません(^-^;
前に住んでいた家と比べれば底冷えしないし、結露も少なくなったし、押し入れもジメジメしないしOKかなと思ってますが、洗面所が少し寒いのでヒーターでもつけようか迷っているところでした。
お風呂はオプションで更に冷めにくいものにしたのでOKでしたが床が少し冷たく感じます。
空調システムも考えましたが、後々のメンテナンスを考えると…
温度差のない家というのも良かったのですが、シンプルで健康な方が良いかなとここに決めました。
長々と失礼しましたm(__)m
88: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-02-14 13:22:41]
>>86
そこはもみの木ではないんですね。
理由が知りたいです。
89: 入居済み住民さん 
[2015-02-17 18:37:48]
もみの木は柔らかい木だから構造材として使うよりもフローリング等直接触れる部分に使った方が良いからでしょうか?
硬いフローリングは足に負担がかかるらしいし…
90: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-17 19:18:34]
結局、ここの売りって何?
構造×
断熱×
床が柔らかいだけ?
91: 入居済み住民さん 
[2015-02-18 14:54:51]
売りはもみの木、スピンオフ、ALC等で別に構造も断熱も悪くないと思います。
この時期全く暖房使用していない家はあまりないのではないでしょうか?
詳しく知りたいのであれば展示場へ行って聞いた方が良いのでは?
92: 入居済み住民さん 
[2015-02-18 18:33:58]
うちも柱は杉でした。集成材も選べますよ。
もみの木は柱には向かないみたいです。柔らかいので。

床は柔らかく暖かいです。
スピンオフの効果かエアコンで暖まれば冷めにくいです。
DGHも慣れれば美味しく料理できてます。
93: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-18 21:21:29]
>>91
行ってます。
でも、長期優良に対応できないって事はそれなりですよね?
無添加でもなく、高々でもない、中途半端な家って感じました。
気分を害したらスミマセン。
94: 入居済み住民さん 
[2015-02-18 21:41:20]
>>93
それについて質問しましたか?
長期優良住宅にもメリットデメリットがありますが。
95: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-18 21:47:43]
>>94
長期優良のメリットとデメリットどころか対応が出来ないとの事。
メリットとデメリットは対応が出来る場合の悩みですよね?
構造計算をしてないのか、断熱性能が足らないか!
もしくは、両方か!
96: 入居済み住民さん 
[2015-02-18 22:37:54]
>>95
詳しく説明されなかったようですね。
私の場合長期優良住宅は、申請するのもコストがかかるし、住んでからのメンテナンスも細かく義務化されてしまい
いろいろ優遇は受けられてもあまりプラスにはならないのであまり重要視してませんでした。自分のペースでメンテナンスできれば良いやと。
長期優良住宅は、書類だけの審査で、認定されても施工品質が優位だとは限らないとおもうのですが、もし売却するのであれば価値は高まると思います。
どうしても長期優良住宅が良いのであれば向かないですかね^^;
97: 匿名さん 
[2015-02-18 22:50:54]
>>96
役所への申請費用は数千円ですよ?
まぁ、多少の手間賃はとられたとしても、誤差の範囲内かな。
それとも、高額な手数料を言われたんですか?
対応が出来ないHMがよく使う手です。
あと、メンテナンスが義務化ではなく点検が義務化ですよ。
なので、悪い所が無ければOKです。
有れば別ですけれど。

残念ですが、HMさんにいいように丸め込まれちゃいましたね。
98: 匿名 
[2015-02-19 06:47:07]
>>97
お疲れ様でした。
99: 匿名さん 
[2015-02-19 07:40:09]
>>98
ありがと
100: ビギナーさん 
[2015-02-20 19:28:41]
>>98
何が?
101: サラリーマンさん 
[2015-02-20 20:15:10]
>>92
DGHって他スレで話題になったインチキ健康調理器具ですよね。
しかも、それが家のセールスポイントってヒドイな。
102: 入居済み住民さん 
[2015-03-03 17:12:24]
DGH私は好きですよ。
電磁波少ないらしいし、遠赤調理できるらしいし、と言ってもそれは実際自分で調べた訳じゃないので正直わかりませんが、余熱調理と鍋を選ばないのがとても気に入りました。
103: 匿名さん 
[2015-03-04 20:01:44]
ちなみに、遠赤外線も電磁波の一種なんですけどね。
104: 匿名さん 
[2015-03-26 11:04:28]
電磁波と言っても電子レンジや携帯のような有害なものやそうでないものと種類があるみたいですね。
105: 匿名さん 
[2015-03-26 19:50:53]
有害な電磁波の境目が分からない。
現時点では、遠赤外線も波長的にアウトやん。
って事は?
106: 匿名さん 
[2015-04-06 02:40:13]
そもそも、地球上の物質はすべて遠赤外線を放出してるそうです。もちろん、人間からも微量ですが出てるそうです。
107: 匿名さん 
[2015-04-06 09:54:13]
なのに、セラミックは凄いとごり押しする営業マンにはびっくりしますよね。
108: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-08-27 11:08:23]
気になるor気に入ったのなら自分を信じて、そして営業さんを信じて
皆さん、素敵なおうち建てて下さいね♪
109: 匿名さん 
[2015-08-27 23:19:04]
喘息気味なのでモミの木に興味があって展示場に行ったのですが、営業さんに「HMをまわるときは資金計画をして自分の予算 坪◯万円で建てられますか?と展示場の玄関で聞いて、okならその家に入って見学するように」と教えてもらいました。。。ただふらっと行ってはいけなかったのですね。反省
110: 匿名さん 
[2015-08-28 02:05:43]
>>109
損な営業方法ですね。そもそも資金計画の相談にのるのも営業の仕事の一つだと思うのですが。
とりあえずそんなこと言うようなハウスメーカーはこっちから願い下げって感じですね!
111: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-28 13:29:47]
>>109
見学の時など何度も新しい方が入って来られるのを方々で見ていますが、そんなの聞いたことがありませんね。
どこですかソレ…イニシャルでいいから何店か教えてほしいです。
アヴィエスを陥れるための工作員が営業に紛れ込んでんのか?などと勘ぐってしまいました(笑)
112: 匿名さん 
[2015-08-28 19:22:53]
アヴィエスを陥れるなんてとんでもないです。
モミの木をたくさん使っている一室にしばらく居たら鼻水も出なかったので、効果は実感しています!
読み返していたら67さんも同じようなこと書いてびっくりしました。
113: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-06 02:27:59]
>>112
111です!私の書き方が悪くて勘違いさせてしまった様です…すみませんでした。アヴィエスホームさん側の内部に工作員がいるのかな、ということでした。

でもよう考えたら、どこの会社にもよく分からない社員さんていますよね…
クビには出来ないのかもしれないけど、不安をあたえる社員さん目撃情報が多々出ているのでアヴィエス上層部の方々!対応よろしくお願いしますねー?
115: 栃木在住 
[2015-11-07 19:22:48]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
116: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-09 23:55:38]
モデルハウスを見に行ったら、塗り壁がひびだらけでした。
営業さんは、味わいだと言ってた。
レベルが低すぎてゾッとした。目に見える所でこれなら、見えない所はもっとひどいんだろうな。
118: 匿名さん 
[2015-11-11 01:38:29]
塗り壁は腕のいい職人さんを指定しないとだめです

任せておくと、博打と一緒

失敗したあとの手直しは、お互いに苦労が多くなる
119: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-11 07:33:12]
塗り壁健康住宅なんていいながら、その塗り壁の仕上がりの悪さでもめ、そのストレスにいまだにさいなまれてます。
120: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-12 08:20:35]
ちなみにアトピーも変化なしです。逆にストレスで悪化、傾向・・・
121: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-18 20:14:47]
しょせん、健康を売りにしてくる所は建物に自信がない証拠。
122: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-01-20 07:00:33]
健康で言えば喘息は◎だけど アトピーは良くなったり悪くなったりです。そういう年頃というのもあるかとは思いますが…。
ちなみに我が家は塗り壁に不満はないですが外壁の加工が少々雑に感じられました。
パッと見わかりませんが、やっぱり自分の家なので細かい所もつい目についてしまって(^^;
やはり職人さんの腕次第でしょうか。
124: 注文住宅検討中さん 
[2016-05-14 23:27:09]
こういうスレッドで必死に肯定とか否定されてる方たちを見ると住宅メーカーの業界の方なのかな?と疑ってみてしまいます。

結局こういう匿名の中で書き込めるものって何の信憑性もなさそうって改めて感じさせられました(-""-;)

125: 匿名さん 
[2016-06-14 15:01:54]
こちらの掲示板で皆さんがおっしゃっている塗り壁とは
スピンオフという断熱材の事ですか?
まさかモデルハウスの壁の仕上がりが悪いとは考えられませんが
スピンオフに配合されている球体セラミックはひび割れやすい
性質を持つのでしょうか?
他にもDGHというクッキングヒーターも気になりますね。
126: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-06-15 00:25:56]
>>125
DGHは自分も気になります。
酸性の食物がアルカリ性へ変わるなんて、眉唾ですがどうなんでしょうかね。
127: maruishi 
[2017-05-29 23:54:49]
私はキューエイさんもアヴィエスホームも知りませんでした。知っていたのはスピンオフの凄さだけでした。働いている工場でスピンオフを塗ったところ電気代が基本料金を含め驚くほど下がりました。年間に1,000万円以上に上ります。家を建てるならスピンオフを使用しているメーカーは無いか探したところアヴィエスホームにたどり着きました。早速、連絡を取り本社を訪ねました。展示場巡りをしている人とはアプローチが違っているかも知れませんが、本社でメーカーの自信のほどが分かるかなと思ったからです。驚きました。仙台市荒井にある建物は木造三階建で断熱材は一切使用していないとの事。住宅では考えられませんがそこは事務所、実験的な建物です。内装に全面スピンオフを使用しているだけ。社員の人に話を聞くと出社すると夏は暑く冬はとても寒いとの事です。しかし空調を入れると5分から10分で夏は涼しく冬は温かくなるそうです。その効果は全く素晴らしいものでした。スピンオフは塗るのに技術が必要です。慣れた業者でなければ効果は半減しますので、そこでアヴィエスさんにお願いすることにしました。それから展示場に案内され始めて見ました。私の家であればいつでも見学可能です。私はスピンオフの効果をよく知っていたのでそこから入ったわけですが、若い人はデザインとかトータルコストを含めてコスパの良い家を建てたいでしょうが、こだわりを待ちまずそこを優先させて考えると満足の家が建てられると思いますよ。どのHMも家を売りたいわけですから営業の方は皆親切で丁寧だと思いますよ。私は営業の立場になって自分を接客するにはどこから攻めるか考えていますので、きっと嫌らしいお客だと思います。展示場から入るのは相手の思う壺だと思いますので別なアプローチも考えて実行してから展示場を見た方が面白いと思います。アヴィエスの営業もしくは本社に連絡すれば私の時間さえ合えばいつでも見学OKです。ついでですがもみの木の床は浮作りで来客される人は初めての感覚の人が多く驚かれる人が多いです。どのHMもモデル住宅は素晴らしいです。実際に自分が建てる住宅とは相当の違いが出ることも覚悟しておいた方が良いと思います。
128: 匿名さん 
[2017-06-08 16:47:55]
正直に言うとひどい施工に見受けられます。
ベタ基礎に雨がたまり乾燥させないうちに床下地を張ってました。また外壁の防水シートが基礎の通気パッキンより下に下がっておらずこれからの時期に雨が床下に進入してしまいます。
きっとカビが大量に発生してしまうかと。
不健康住宅になりかねないですね。
自分はナチュラルクラフトホームに頼みましたが大工さんや他の職人さんも完璧でしたよ。
まだ若い会社だけど頼んで正解でした。予算に合わせて一生懸命やってくれましたし金額以上に満足です。ただ後期が少し長いですかね〜
でもそれが丁寧に仕事してるからかな。
施工途中の現場を見るのが一番良いかと思います。
129: 通りがかりさん 
[2017-07-01 15:41:36]
今まさしく、家の隣にアヴィエスホーム建てています。毎日見えるのですが、健康住宅?をうたっているみたいですが、基礎の段階で雨降って水浸しのまま乾かさずに床材張ってしまってます。柱が立ってからも雨降りましたが、シートもせずにそのまま壁つけてましたよ。粗悪品にしか思えない。
営業の方が素晴らしいとか書かれてますが、私からすると???
すぐ隣なのに一切挨拶こないですけど?
130: 通りすがり 
[2017-08-29 00:06:06]
>>128
通気パッキンより下に防水シートを下げたら土台が腐ってしまいますが。
131: 通りがかりさん 
[2017-09-11 18:11:34]
建てて大後悔…
132: 匿名さん 
[2017-09-11 20:54:06]
>>131 通りがかりさん

何か不具合でもあったんですか?
133: 戸建て検討中さん 
[2018-03-18 22:59:52]
営業の方が良ければ普通に建てていたかなぁ。
担当交換を早くしておけばよかった。。
強引な営業さんだったなぁ。
134: 戸建て検討中さん 
[2018-04-25 15:30:00]
現在検討中。。。
もみの木の床材とクッキングヒーターに惹かれて良さもすごく聞かされ話をすすめていたが、プラン作成の段階になって両方ともオプションとなるとのことでびっくり。。。
健康住宅をうりにしているのにオプションになるなら他メーカーでもいいのかなと。。
実際住んでる方いればもみの木の床にしてよかったことあれば教えて下さい
135: e戸建てファンさん 
[2018-05-17 20:22:27]
宮城県はどうかわかりませんが栃木県のそのメーカーはおすすめしません。
書類は不備及び金額の間違い、図面もいい加減、契約書もいい加減、工程表も無し。期日も守らない、契約を取るまではいい事ばかり言います。蓋を開けてみると聞いてない。言ってない。で全てを片付けます。
136: 匿名さん 
[2018-06-27 16:19:30]
大体の基本プランの大まかな見積り(30坪◯◯◯◯万円)で、どうですか?契約しませんか?といってくる。
自由設計なので、実際に自分達のしたい間取りをつくって欲しい、それを見てオプションにいくらかかるとか知りたいといっても、契約しないと出来ないといわれた。
確かに、契約しなきゃ、設計士の手間が無駄になるとは思うけど、一生に1度の大きな買い物だよ。
詳細までわかってからの契約でなきゃ納得できない。
他のメーカーは無料でしてもらってます。

ただ、実際に周りで建てた人もいるけど、その方たちは満足しているようです。
137: 匿名さん 
[2018-07-04 23:05:17]
こちらで保管すると言い契約書類等は渡されません。いい加減過ぎて渡せないんでしょうね。

建築中、ほぼ毎日見に行っていましたが、職人さんたちの腕は良かったので家には満足しています。
138: 名無しさん 
[2018-09-03 19:48:45]
うちは8年前にこのメーカーで建てました。
まずは天然木のメンテナンスが大変。
ちょっとメンテナンスを怠ると、ささくれができ、あちらこちらストッキングがひっかかります。
外観も5年点検でたくさんのヒビ(東日本大震災直前に完成、すぐに地震のため?)。
地震から少しずつヒビが大きくなったとか?
直すのに50万?とか言われ。
結露も出るし、湿気で天井はシミだらけ。
ゆがみかドアが床にすれたり、なんだか最悪。
ここで建てなきゃ良かった。
139: 通りがかりさん 
[2018-10-19 21:59:00]
うちも栃木県で建てました。
本当になにからなにまでいい加減でしたし、都合の悪いことはこちらのせいにされるしで…。
仕上がりもビックリするくらい雑で、笑っちゃうくらいでしたよ~!
今は、手放す方向で夫婦で話し合っています。
いい勉強になりました…


140: 戸建て検討中さん 
[2018-11-13 00:49:27]
>>139さん
もうちょっと具体的に教えてほしいが。
141: 戸建て検討中さん 
[2018-11-20 15:40:42]
設計料が必要と聞きましたが、契約しなければ戻ってくるのでしょうか?
142: 評判気になるさん 
[2018-11-29 15:13:59]
スピンオフは壁に塗りこまれているのでしょうか?
143: 匿名さん 
[2018-12-11 15:23:28]
>>141 戸建て検討中さん
我が家はアヴィエスを検討してやめました。契約しないと、設計できないと言われました。。
144: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-12 11:32:50]
とりあえず仮審査だけ受けてみようかと思ってます。
内容とかはその後でも話せるし、なんか違うなって思ったらやめたら良いですよ
僕はここともう1社気になってます。
アヴィエスは30坪2000万で初売りで1800万で出せるとか言ってました
その金額で何をどこまで出来るのかは気になるところで、質を落としてその値段となるなら止めとくかな。
別な35坪2100万の方はその価格で大きく上下する事もないから安心
30坪2000万はちょっと高いかなって印象です。
145: 検討者さん 
[2018-12-12 19:33:40]
>>140 戸建て検討中さん
具体的には控えますが、>>135さんの言っていることはそのままです。
ただ担当者と合わなかっただけなのかもしれませんが、とにかくオススメはしません。
契約するなら、メモだけではなく、双方で録音や録画も残しておいたほうがいいと思います。


146: 通りがかりさん 
[2018-12-12 19:39:47]
↑は139の通りがかりです;
147: 評判気になるさん 
[2018-12-17 23:32:15]
健然石については皆さんどう思われているのでしょうか?
148: 匿名さん 
[2019-01-07 02:48:35]
営業さんはみんないい人ねと言われるのに、上の人たちがね。。。
センスもない厭味なジジババばかり。嫌になっちゃう。嫌われるのが仕事ですと言われればそれまでだけど、違うよね?肩書に胡座かいて部下やお客様を大切に出来ない方々は目を覚ましてほしいわ。誰か一発ビンタでもしてあげてちょうだい。
149: 匿名さん 
[2019-01-07 04:21:45]
148です。ちょっと言い過ぎたわ。。。ごめんね。キュウエイさん。ちょっと働きすぎたかも。眠れないし。。。
150: 戸建て検討中さん 
[2019-02-03 16:05:31]
>>141 戸建て検討中さ
宮城県の関係者のものですが設計料は不要です。
そもそもご契約していただいたお客様で設計をされた方からいただくものですから

151: 匿名 
[2019-04-15 11:09:49]
>>150 戸建て検討中さん
建てて数年でエアコンの冷房をつけると壁から水が出てきました。広範囲にわたって壁は水染みだらけです。見に来ても、有料修理を匂わすばかりで、施工ミスと思ってるこちらとしては、全く誠意を感じません。
152: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-08 18:56:51]
>>151 匿名
水漏れエアコンは、水漏れの心配が無い場所に無料で設置し直してもらいました。塗り壁の水染みも、染みのある所だけではなく、広範囲にわたって全て無料で塗り直していただきました。他県から対応に来ていただき、感謝しています。
153: 評判気になるさん 
[2019-12-21 20:25:20]
実際アヴィエスホームの遮音防音性はどうでしょうか?
外の音やご近所の生活音など気になる方いますか?
155: 匿名さん 
[2021-01-09 07:09:25]
現在住んでいます。
我が家は部屋も廊下もモミの木です。
冬でもスリッパなしで過ごせて足裏の感触も気持ちいいし満足です。
友人が来た時も床に触れた瞬間『何この床??』と驚いていました。
ただ無垢材なのでキズやシミが付きやすいというデメリットもあります。
多少へこんでも元に近い状態には戻せるので、そこは流石天然素材だなとビックリしました。
床は毎日接する場所なのでデメリットを上回るメリットがあると思いアヴィエスホームに決めました。
156: 匿名さん 
[2021-01-14 09:35:14]
もみの木ってフローリングに使うとそこまで明確に違いが分かるものなんだねぇ。
一般的な床より柔らかいとか硬いとかあるのかな。
もみの木ってあまり触る機会がないのでどんなものなのか興味が出てきた。
お手入れの方法で墨汁のことがあるのが面白いね。
うちの小学生も冬休みの宿題でやってたけど、床に墨をこぼすととんでもないことが起こるもんね…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる