注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アヴィエスホームについて知りたいです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アヴィエスホームについて知りたいです。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-06-22 18:49:33
 削除依頼 投稿する

現在数社で検討していますが、アヴィエスホームの評判がわかりません。無垢材が使えるのは良いなと思っていますが、契約した方とかに色々教えてもらえればと思います。

[スレ作成日時]2008-07-28 15:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アヴィエスホームについて知りたいです。

57: 匿名 
[2013-02-02 21:57:08]
でも、展示場ですら寒いよね

トイレ何回も行っちゃったYO
58: 匿名 
[2013-02-22 23:10:09]
展示場は馬鹿みたいに出入りがあるから仕方が無いですよ。

一日宿泊体験やってる地域ならば参加すると他との違いが分かりやすくてイイと思います。
悔しいけども、他の表面だけ着飾った展示場には戻りたくなくなります。
59: 宮城県 
[2013-03-02 10:40:33]
アヴィエスさんの営業さんがすばらしかった(笑)
子供が、すごくアトピーひどかったみたいで‥それでアレルギーの方にだけここの良さを分かってもらえばいいって目に涙を浮かべてながら話してたのを忘れません‥
うちは貧乏会社だけど、信念を、もってやっていると言ってました
うちも家族アレルギーなので是非建てたかったけど、旦那が最初に決めていたメーカーを譲らず叶わず‥
もみの木を良さを分かる人には是非建てて欲しいって言ってました
素敵なお家だと思います。
外見的なものか、
内面的なものか、
健康な家だと思います。
家作りについて良く考えさせれました。
60: 入居済み住民さん 
[2013-06-01 20:14:47]
住んでみての感想です。
モミの木のフローリングはなかなか快適です。
肌触りが気持ち良くて家で裸足が好きになりました。フツーのフローリングではもう満足出来ません。
今年は花粉の時期が例年より過ごしやすかったように思います。
引っ越してから子供の喘息も良くなっているみたいです。今のところ学校は休んでいません。
多少へこんだ床が ある程度元に戻せるのもビックリしました。
あとは なんと言っても木の香りに癒されます。
61: アレルギーな匿名さん 
[2013-06-01 20:55:47]
>60さん

床材は全部モミですか。
壁はスピンオフ使われてますか。
アレルギー体質や喘息持ちにはいい家とだ聞いています。
ただ高そうだなと。
デザインは好みじゃないけど、多少なり効果が実感できるなら面積減らしてでも検討したいと考えています。
差し支えなければ延べ床面積と家の本体価格を教えていただけませんか(聞いている平均的な坪単価でもいいです)
62: 購入検討中さん 
[2013-07-23 15:43:27]
正直フランチャイズのハウスメーカーってどうなのでしょうか?
63: アレルギーもち 
[2013-07-25 17:33:27]
62さん
フランチャイズがどうのというより、家の良さではないでしょうか!
もし、値段が高くて予算オーバーでしたら予算に合う広さにすればいいと思います!

家はどこよりも安全地帯にしなくては、むなしいと思います
私はモミの木で楽しい生活・人生になりました
64: 入居済み住民さん 
[2013-08-11 16:22:30]
建築して2年ほどです。床はすべてモミの木にしました。
住み心地いいですね。とくに足の感触は夏でも快適です。
以前住んでいたマンションでは夏に足裏がベタベタしましたが
今は全くしません。
この時期、室温は高いですが、湿気を感じさせないですね。
本当にモミの木にして良かったですよ。

65: アレルギーもち 
[2013-08-18 18:39:01]
NO.64さん、そうですよね!夏は、そのままモミの木の床に寝転んでいます。
エアコンをかけていない時でも気持ちが良くて最高です。

それなのに冬は「床暖房ですか?」と言われる位陽の当たる部屋は床が暖かい!

そして何より、春と秋のアレルギー時期には家が一番楽です。

本当にモミの木にして良かったと思います。
66: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 19:33:40]
No.61さん
遅くなってスミマセン。
No.60です。
我が家は床を全部モミの木で壁はスピンオフです。
予算はオーバーしましたが やはり健康に暮らしたいと思い決めました。
子供も喘息が少なくなったし良かったと思っています。
成長のせいかと思いましたが別の所へ泊まりに行ったら喘息復活しました(T-T)
やはり安い買い物ではないので決めるまでは本当に迷いました。
ただ建ててからはやり直しも出来ないので出来るだけ後悔しないようにと自分達を納得させました。
ちなみに当初の計画より床面積は減らす事になりました(^^;
オプション等でも金額が変わるし、家ごとに坪単価は変わってくると思います。
キャンペーンや何かで お得になる事もあるので展示場で聞いてみてもいいと思います。
私も展示場は随分行って気になるHMは最終的にどれくらいかかるかで見積りを取ってもらいました。
67: くださいさん 
[2013-09-21 19:30:59]
謎の石の説明されましたが、意味がわかりません。
どう効果が出るのか不明です。
ご存知の方説明お願いします。

私が聞いたのは、独自で発見?した石を買い占めて開発しましたとの事です。
安くていいかなと思いましたがパンフレットを読み返すと青年誌の後ろに載っている様な説明なので怪しい気がします。
68: ビジネスマンさん 
[2013-10-03 13:30:25]
>67さん 怪しいでなくおかしいです。どなたですかその営業マンやめたほうがいいですよ。私は関係者ですが、謎の石は販売してませんよ!当社は買占めもしてません。あしからず。
69: 匿名さん 
[2014-02-03 15:41:39]
ひすいの軟玉?でしょうか
遠赤外線やマイナスイオンを発生させる効果があって快適に過ごせるとか聞いたような気がします。
70: 入居予定さん 
[2014-09-23 19:26:29]
謎の石…私は聞いたこともありません…もうしたかも知れませんが、会社?本部?に電話した方がいいのでは?

私は、良い方に担当していただいたので、とても安らかに過ごせています!

展示場によって人の入りが全く違うので混むところで営業マンさんを沢山増やした結果、上の目が届かずそんな不届きものが現れたのかも知れませんね……推測ですが……
良い担当さんに当たった者から見たら、すごく悲しいお話ですね…。
71: 匿名さん 
[2014-09-25 22:44:44]
展示場によって混み方、そうかもしれないです。
人気のある営業さんって確かに良そうですよね。
説明が判りやすいとか、質問するとすぐに答えてもらえるとか。
「確認させてください」みたいな感じで数日置かれてしまうと
テンションが下がったりとかしてしまいますよね。
72: 匿名さん 
[2014-10-01 18:24:08]
どこの会社にも、こいつ信用できないっていう人は必ずと言っていますよね。

アヴィエスホームの方は、皆さん礼儀正しくてよかったです。とある会社の方に初見なのに椅子でふんぞり返ってタメ愚痴で接客?のような物ををされた時は出されたお茶をかけてやろうかとイライラしましたが、アヴィエスの方は皆さん優しくて礼儀正しく…心の中で、さっきのと全然違う…本当に同じ展示場内?さっきのは夢!?と思いました(笑)

それだけではないですが、なかなか他にはない感じの素敵なメーカーかと思います。
73: ビギナーさん 
[2014-10-31 21:21:13]
ここ、すごい気に入ったけどもちっと安くならんかね?妥協したくないから多分ここで決まりだけど
むこうも商売だから仕方ないか…
74: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-01-01 14:08:35]
アヴィエスホームで購入しました。

良い家ですよ~モミの木、スピンオフが看板商品だと思います。

購入を考える際、家もそうですが

大事なのは、ハウスメーカーとの打ち合わせ回数、地鎮祭や土地の検査の際の立会、銀行金利のしくみ

など丁寧に教えてくれるところ、リスクを教えてくれること

などの所が大事になります。

周りで新築や建売購入者がいましたら、そこら辺の回数や立会状況を聞いて比べると

良いハウスメーカーがわかってきます。

外受けがいいけど、ハンコを押したときから営業マンや現場監督が連絡が取れないところは多いですね


75: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-01-15 17:15:23]
正直な話、結露は窓の下の方と窓枠、玄関ドアと勝手口にします。外がすごく寒い時は窓の上の方も薄く曇った時もありました。
暖房を使用していない部屋は寒いです。ただし一度暖房を使用すると保温性があるようで、すぐ暖まり持続します。
外の音が家の中ではだいぶ小さくなっているように感じます。
もみの木の床が最高です。フローリングの隙間にゴミが入ったりもしますが、いつも触っていたい床材です。
へこんだ所が目立たなく出来る事に驚きました。フツーのフローリングとの違いを感じます。失礼ですが、あるメーカーのお宅では床暖しないとフローリングが冷たくて足が疲れる感じがします。
スピンオフの壁は少し気を使うけどわりと手入れがしやすかった。

以上住んでみての感想です。
76: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-28 20:18:38]
展示場を一度見に行きました。もう二度と来るかと思ったのはここだけです!なぜなら、初めて見に行ったのにお金の運用について長々と話されて(半ば強引な教育のような感じ)あげくの果てには次来るときは源泉徴収票を持ってきてと言われました。審査が通るか銀行でみてあげるからと・・・マジで引きました!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる