注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山岸工業の建売を購入された方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山岸工業の建売を購入された方いませんか?
 

広告を掲載

貧乏人 [更新日時] 2024-03-12 06:05:05
 削除依頼 投稿する

蓮田市を拠点にしている建売業者なんですが、どなたか山岸の物件を購入された方がいましたら情報ください。

[スレ作成日時]2005-07-04 09:43:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山岸工業の建売を購入された方いませんか?

125: 匿名さん 
[2013-02-22 13:25:03]
ズバリ身内です。
126: 匿名さん 
[2013-02-22 21:45:29]
契約してからの営業の態度が最悪でした。契約前にお願いしていたことをいっさい守らない。
違約金の話さえなければ、解約していたと思います。
127: 匿名さん 
[2013-02-22 22:23:13]
参考までに聞きますが具体的にはどんな内容ですか?いや、今後の為に!
128: 匿名さん 
[2013-02-24 00:14:04]
めちゃくちゃいい建て売りだよ。
129: 匿名 
[2013-02-24 07:23:07]
>>128
具体的にどこがですか?今後の参考までに。
132: 周辺住民さん 
[2013-02-24 19:52:08]
一日中テントの下で眠ってますね。色の黒い体の大きなスーツの人です。
違う人もいることもありますがタバコとか吸いまくりで暇そうです。
人の家の前に黄色い看板置くのやめてください。
133: 匿名さん 
[2013-03-08 22:40:35]
本当に?
134: 入居済み住民さん 
[2013-03-13 00:50:04]
今年山岸工業の建て売り購入した者です!
友達は注文住宅で一坪予定より広くしたく話したら一坪60万と言われたそうです…

我が家は営業の方や現場監督に恵まれ嫌な気持ちせず購入に至りました!
知人の大工に完成後チェックしてもらったら欠陥はありませんでした。

友達の注文住宅は天板に小さなひび割れ
階段は一枚板で仕上げのはずが明らかに繋ぎ合わせたのが一段混ざってたそうです。

あと壁紙もつなぎ目が雑でやり直しだったとか。

今現在社長が亡くなり奥様が社長になり従業員もだいぶ変わったみたいで良し悪しは
どこの会社にもあります。
ご自分で納得出来るよう何度も話を山岸工業に聞いてみてください!

友人は注文住宅失敗と言ってます。
我が家は建て売り買って良かったと思います。
137: 匿名 
[2013-03-14 21:33:13]
三井とポラスとの三者が仲良くして飯田と戦う
138: 匿名さん 
[2013-03-16 06:29:53]
何度も見に行くと、買うのか買わないのかと強い口調で言われる。社員のレベルが低いので検討対象から外した。
139: 購入検討中さん 
[2013-03-16 17:40:07]
オカマ口調しかもため口で話すメガネデブの営業に当たってしまい気持ち悪くて買う気失せたよ。
しかもタバコ臭かった。ここはみんなタバコ吸いながら営業するんだ?w
140: 物件比較中さん 
[2013-03-18 00:31:42]
近くで分譲住宅をやっているので気になっているのですが

1棟だけ建売が完成しています。デザインは少し微妙です。
ただ設備は、良いと感じました。

間取りも収納が多いのは魅力ですが
私的には、デザインをもう少し考えて欲しいです。
141: 物件比較中さん 
[2013-03-19 18:25:23]
山岸では現場に出ている営業自らがデザイン設計しております。
建築士の免許等は持ってない素人集団ではありますが
お客様に一番近い存在ですのでお声を反映できるよう一応努力していきます。
末永く見守っていただければと思います。
142: 匿名さん 
[2013-03-21 22:46:03]
>>141
突っ込みどころ満載だな
143: 匿名 
[2013-03-26 23:59:37]
評判どうなん?
144: 物件比較中さん 
[2013-03-30 13:17:48]
山岸の建売って高い割には装備とか方が古いなーとおもってたら
建築完成が一年前ジャンwwwwって爆笑したよ。ごめんよ営業さん。
ポラスも高いけど山岸とはレベルから違うから候補に上げてたけど
北欧ハウスにしました。超満足
145: 匿名さん 
[2013-04-08 22:30:49]
買って後悔してるの一瞬俺だけだと思ったよ
147: 購入検討中さん 
[2013-05-13 21:44:05]
蓮田のなかじゃ、山岸は良い方ですよ。○いしんが仲介した家は不良品だし、1建設は購入後の対応悪いし。
148: 物件比較中さん 
[2013-05-15 12:59:28]
まだ購入してはいないのですが検討先の一社ですので宜しいでしょうか。

私も良さそうなお会社だと思ってるんです、物件だけ良くても心配ですものね、対応もしっかりして頂けそうだなあと少し口コミを拝見して思いました。検討中の物件は分譲タイプです。ピュアガーデンシリーズはどこも利便性と基本的な住まいの環境の両方に優れているように思います。特に気にしているのは東大宮の物件です。駅近の4000万前後、助かります。
149: 匿名さん 
[2013-05-15 18:10:16]
↑ 社員乙
普通に考えても相場より500万は高いわ
どんな工務店が建てようが相場より500万も上乗せすればもっと立派な家ができる
建物うんぬんより営業がクソミソだ
アフターはどこの建築屋でも同じクソだが山岸は対応が輪をかけて遅い
150: 物件比較中さん 
[2013-05-25 08:08:20]
蓮田はあやしい不動産屋多すぎ。山岸はまともな方。○いしん←あいし○ ??
151: いつか買いたいさん 
[2013-05-31 13:24:49]
担当によって全然違いますよ。担当者によって対応の仕方がちがうのでしっかりご自身でよく目利きしてみてください。
152: 物件比較中さん 
[2013-06-25 20:23:00]
川端工務店と比べるとどうでしょうか?
153: 物件比較中さん 
[2013-07-13 21:38:52]
たまに社員登場するのがいいね

155: 購入経験者さん 
[2013-07-22 14:42:38]
>>154
床なりって歩くと足音が響くやつ?それともきしむ音?
足音が響くほうだったらうちもそう。夜なんか嫌になるほど気になる。
これって治るの?クレーム入れてみるかな。
山岸の職人は一人なんだ。早く退院しろ!
床なりと壁紙のテキトーささえなければ我慢できる普通の家なのに・・・
156: 匿名さん 
[2013-07-23 17:51:47]
床なりですが。
入居当初からですか??

うちは今違う家に住んでいますが床は鳴ります。最初は鳴らなかったんですけど住んでいるうちに部分的にこういう状況に。
これってフローリングの下の部分にズレが出てることがあるみたいですね、私たちの生活の中で踏むことによってズレてきたみたいで。

>154
早く修理してもらえるといいですね(汗)
159: 物件比較中さん 
[2013-07-27 21:58:37]
建売見たけど、特別家自体は普通かな
キッチンとかトイレとか設備の説明で山岸の家はよいといった感じの説明でした
まあ 悪い会社と比べれば設備もそこそこじゃないのかな。
160: 物件比較中さん 
[2013-08-21 11:47:39]
>建売見たけど、特別家自体は普通かな
>キッチンとかトイレとか設備の説明で山岸の家はよいといった感じの説明でした
>まあ 悪い会社と比べれば設備もそこそこじゃないのかな。

キッチンとかトイレとかって山岸は設置しただけで作ってるわけじゃないよなw
そんな説明しかできないなんてなんか虚しいところだ
161: 買い換え検討中 
[2013-09-03 21:58:15]
川端工務店はアフターがダメすぎ。
162: 不動産業者さん 
[2013-09-18 18:19:07]
出家すると役職が付くってハナシは本当?


163: 不動産業者さん 
[2013-09-23 22:18:50]
>162
本当。
部下一人しかいない課長とかになれる。
年齢関係なく歩合組は平均年収360万程度だから出家しないとやばい。
出家してもちょびっと増える程度だが・・・
現地売りで寝てたり車で涼んでるの見たら売れるわきゃないがな。
164: 購入経験者 
[2013-10-03 21:49:54]
「コタエルハウス」って笑えてくる。
営業にお願いしたことはいっさい守ってくれなかったくせに。
165: 不動産業者さん 
[2013-10-07 22:11:32]
>163
頭、まるめればOKってコトですか?
166: 匿名さん 
[2013-10-22 14:23:55]
>>164
価格的に一生恨むパターンだよな


>>165
歩合じゃなく固定給になること。上から肩をたたかれて初めて固定給になれる。
それでも同年代のサラリーマンの方が遙かに年収は高い。
167: 購入検討中さん 
[2013-11-07 08:07:38]
山岸は蓮田市ではとてもよい家を作ると思う。少し高いけど。川端工務店は図面や示された仕様と違う家を作るから注意。
168: 匿名さん 
[2013-11-09 14:44:16]
そうそう。
「コタエルハウス」って名ばかりだよね。
全てが雑だった。
169: 契約済みさん 
[2014-03-29 06:30:02]
全くの知識のないものですが、本を読み勉強し、大小15~16社程のメーカーの建て売り物件や、建築中の物件や、展示場を周り、しつこい営業や説明が長い営業の対応に苦労して、この度コタエルで購入をきめたものです。(^o^)/
決め手は営業の人柄と、いくつかコタエルの建て売りの物件を見て、妻が気に入ったところです。ここまででだいぶ疲れました。(;´д`)
頭金払って、建て売りフリープランの間取りを決めているところです。
今のところ、営業のかたも、設計担当の方も親切で大きな不満はないです。(まだ間取りも決まってないですが)
ただ、何かにつけて、「上に聞かないと、上に、上に」と言われたり、営業と設計の言っていることが少し違うように受け取れる事がありますが、、、
今後、週一回位のペースで図面を話し合う予定ですので、進行状況を投稿していこうと思います。アドバイスありましたらよろしくお願いします
m(__)m
170: 匿名さん 
[2014-03-29 10:08:53]
間取り決めないで契約するなんて大丈夫か?
171: 契約済みさん 
[2014-03-30 04:29:54]
ご意見ありがとうございます。
ですよね(;´д`)
そこは後悔しているところです。契約してしまったものはしょうがないので、ここからどうなるのか、自分でも見ものです。
契約時に色々注文を言ってあったので、それを守ってもらえるか、否か、この掲示板で報告させてもらいます(^-^ゞ
私の仕事の関係上、急いで家を建てなくても良いのでじっくり話し合っていきます。どんな建築会社もメリット、デメリットもあると思いますので、素直に書き込んでいきますね。

1・コタエル(山岸工業)の建て売りフリープランは、契約して頭金払ってから建築士と間取りを決めます。(私の場合(^^;))そのため、購入後すぐに入居はできないです。また、不安もあります。

2・水道管や地盤調査、等の費用は料金にコミコミなので、土地購入から建てるまでの不確定要素の料金を考えずに、好きな間取りがつくれる。

3・その際、いくつかの条件や縛り(建坪数やドア・窓数(数パターンから選べる)、仕様等)がデメリットに感じるが、その中で、部屋の広さや数、配置を自由に組み合わせることができ、建築士が希望を聞いてくれて、相談や調整してくれるといったメリットがあり、建て売りと注文のあいだ位の感覚です。

4・ベースのプラン以上のこと(建坪やドア・窓の追加や無垢床材の使用等)を注文すると、追加料金がかかることがあるとの事。
(高いか安いかの感想は追って書き込みます)

今後は、希望をどこまで叶えてくれるか、追加料金は納得できる金額か(詳細はヒミツですが(^з^)-☆)といったことを、
また、建て出したらほぼ毎日見に行けるので、実際見た感想や、建築士の友人や後輩にたまに来てもらって、その意見を聞き、コメント等を書き込みますね。
173: 契約済みさん 
[2014-04-05 03:27:24]

社員じゃないですよ(;´д`)
自分は他職種で夜勤の前の日にカキコしてます。月曜の朝にそういった会議やってたんですか?んじゃここは社員の人達もチェックしてるんですか?
まぁ、誰も買わないって言われても、自分は契約してしまったので、良かれ悪かれどうなったかだけは書き込みます。
(^-^ゞ
174: 検討中 
[2014-04-14 21:48:00]
契約済みさんはどちらの地域の物件を購入されたんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる