注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山岸工業の建売を購入された方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山岸工業の建売を購入された方いませんか?
 

広告を掲載

貧乏人 [更新日時] 2024-03-12 06:05:05
 削除依頼 投稿する

蓮田市を拠点にしている建売業者なんですが、どなたか山岸の物件を購入された方がいましたら情報ください。

[スレ作成日時]2005-07-04 09:43:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山岸工業の建売を購入された方いませんか?

2: うそつき 
[2006-02-05 13:27:00]
典型的な売り立て業者で、土地の値段を言いません。
すべてグロスで契約させます。
まぁよくある感じですけど、別に安くもなく良くもなくですかね。


3: 匿名さん 
[2006-02-05 21:00:00]
社長の顔写真を見れば、ある程度想像がつくでしょう。

少なくとも、知的・誠実・上品な感じはしませんね。

4: 匿名さん 
[2006-02-19 19:23:00]
土地の値段は広告に出ていましたよ。作りはしっかりとした家だと思います。
5: 匿名さん 
[2006-04-12 23:02:00]
建売の場合と建築条件付で買って建てた時では、内外装のレベルが違う感じ。
あと建売のよりも匂いが少なかった。
6: 匿名さん 
[2006-10-12 00:23:00]
買いましたか?山岸工業の物件>貧乏人さん
私は今検討していますが、山岸工業について購入者からの情報が少ないので・・・
7: あれー? 
[2006-12-12 13:51:00]
私は、山岸で建築条件付で購入しました。問題は山程有りました。今でもミス工事が続々と出て来ます。当初は営業マンも調子いいのですが、設計は素人同然です。全体的にレベルが低く程度も悪いです。直接施工は個人工務店(契約大工さん)で会社自体のお抱え大工では有りません。当り外れ要注意でも選べませんよね。なんでも必要な物はオプションでお金お金でした。こちらから言わないと何もしません。いろいろ検討しましたが値段も結構高めですね。その他購入者からも不満はたくさん出ていますよ。要検討してから判断を!!!いつでも質問受付ますよ。
8: 匿名さん 
[2006-12-18 22:42:00]
>07さんへ
問題点とは具体的にどのようなことでしょうか?
これから家を購入するにあたって、山岸も候補の1つに
入っているので、よろしかったら聞かせてください。
9: あれー? 
[2006-12-22 14:16:00]
具体的内容の記載はで来ませんが、候補の1つであれば匿名さんの質問として条件提示してください。答えられる内容に付いてお答えします。・・・
10: 購入検討中さん 
[2007-12-29 15:41:00]
その後、山岸の物件を買った方いませんか?
購入を考えてますが、聞いたことがない業者なのでちょっと心配してます。
購入後のアフターなどは良くやってくれたりしますか?
11: 匿名さん 
[2008-01-01 00:03:00]
けっこう売れているようで、設計士さんも忙しそうです。
会社側から常に連絡が入るという感じではないので、不安だと思うことはあります。
設計士さんが自分たちの感性に似ているので、とても助かっています。
家自体は、標準装備が充実していていいと思いますよ。
こだわらなければオプションなしでいけそうなくらいです。
まだ建っていないので、今はこんなコメントしか出来ませんが。
12: 購入経験者さん 
[2008-01-16 22:05:00]
私の場合もそうでした。
一声数十万円!で、根拠となるはずの見積もり明細をくれませんでした。言い値でやってもらうしか無く、高い!と思い、数多くあきらめるしか有りませんでした。
材料費と人件費が幾らでとか、無いものでしょうか?
間取りも、自分が提案した通りで、部屋の広さや位置をこう変えると良くなるなど、改善された図面はもらえませんでした。
増減の根拠は事前に見せられた2・3件の建設中の物件だ、との事。
私の場合は、「細かい事は後々決めましょう」と言われたまま進んでしまったのですが、これから購入する方は、事前に細かい事まで何が追加なのかを確認した方が良いと思います。
ただ、大工さんは腕の良い人だったようで、内装の仕上がりは不満は有りません。
ただ、外装パネルのシールの切れが数ヶ所有りました。
同じ敷地内の他の物件も数件同じ様にシールが切れていました。
その内の一軒は、外壁パネルを止めているビスの部分のパネルが割れていました。
既に入居されている方は要チェックです。
13: 購入検討中さん 
[2008-01-29 21:09:00]
結局購入することにしました。
確かに言い値ばかりだし、細かい見積もりもなかったのですが妥当な値段かなとおもって。
でも周りからは「高いんじゃない」と批判も・・・。
設計さんがいい案も提示してくれたり、動きもいいので信用してって感じです。
でも、まだまだ不安もたくさんあります。

No.12さんの言う外装パネル。まだまだ先にはなると思いますが気をつけて見て行きたいと思います。
14: いつか買いたいさん 
[2008-04-06 22:19:00]
No13さん、その後どうですか?私も山岸の建売、建築条件付を検討中です。
何か参考になれば教えてください。
15: 匿名さん 
[2008-04-08 21:53:00]
>14
山岸工業はたしか、アイフルホームのFCやってるはずですよ。
アイフルホーム鴻○店で検索してみて下さい。
16: 匿名さん 
[2008-04-08 21:56:00]
追伸
かなりの数クレームが出ているようなので注意してください。
17: いつか買いたいさん 
[2008-04-09 00:37:00]
>15さん
情報有難うございます。
検討中の見積りが来たけど大雑把でちょっと考えもんです。
また、建築条件付も標準建坪を超えると一坪当たり60万UPだし
検討していた土地の坪数表示を間違えてるし何だか信用出来ないので
購入を見送ろうと考えています。
18: 購入検討中さん 
[2008-04-13 20:53:00]
No14さん、一坪当たり60万は確かに初めて聞いたときはかなり高くて驚きました。
見積もりもかなり大雑把なのも同じです。
今建て始めましたがほぼ毎日自分もしくは身内のものがチェックしに行ってます。
営業も調子良いので、口車に注意が必要かも知れません。
私の場合、設計の方がすごく丁寧にしてくれたので決めたのもあります。
家を買うことは簡単な事ではないので、自分が少しでも「えっ!?」と思うことがあるなら
購入は見送ってみるのも良いかもしれないです。
19: 購入検討中さん 
[2009-01-12 21:19:00]
「埼玉で家を建てる」という雑誌に載っていたので興味があり検索してみましたが
最近のスレがないので・・・。
最近、建てられた方がいらっしゃいましたら評判、構造上の事、坪単価等、
教えてください。
21: 購入検討中さん 
[2009-03-02 18:35:00]
現在建築条件付きを購入を検討中です。
最近購入された方やご検討中の方で、
最近の評判や何か参考になることがありましたら教えてください。
22: 購入経験者さん 
[2009-03-05 23:38:00]
アフターの対応が悪すぎ。
営業が調子良過ぎ。
購入の際は細かく金額等決めてから判子押した方がいいですよ。
私は建築条件付きで建てましたが追加だけでかなり高くなりました。
23: 購入検討中さん 
[2009-03-06 17:44:00]
>22さんへ
アフターの対応が悪すぎとは、建てた後にそんなに問題が発生しているのですか?
確かに営業は調子が良すぎの感じですし、最初の見積は大雑把なものでした。
他もあたってよく検討したいと思います。
24: 購入経験者さん 
[2009-03-08 16:41:00]
>23さん
建てた後に何ヶ月かごとに点検があります。そのときに不具合箇所を言っても対応は遅く一ヶ月二ヶ月連絡もなく過ぎる事が多いです。こっちから催促の電話をする感じです。
まだ他も検討したい物件があるなら良く比較してみるのもいいと思います。
25: 購入経験者さん 
[2009-03-09 00:01:00]
ちょっと後悔しています。
営業は最初ばっかりで契約が済むと全く音沙汰なし。
きちんとした工程表もなかったし、必要なものはオプションが多く、
思っていたより費用が掛かってしまいました。
NO.24さんが言うように他に検討物件があるならよく比較した方が良いと思います。
26: 購入検討中さん 
[2009-03-09 13:12:00]
>24さん25さん
情報有難うございます。
山岸の物件をいくつか見て回ったのですが
建築中の現場が結構乱雑だったし
アフターの対応が悪いようでは二の足を踏んでしまいます。
地元の企業だし歴史もありそうなので良いかなって思っていたのですが
購入は見送る方向で考えてみます。
27: 物件比較中さん 
[2009-03-23 13:18:00]
分譲中のピュアタウンの資料を貰いましたが、営業さんのしつこい勧誘も無いし 
かなり気になる感じなのですが、やはり、実際に契約した方や住んでいる方の
お話が聞きたいです。
ぜひ、書き込みお願いします!
28: トラネコ 
[2009-03-23 15:35:00]
山岸の設計士は素人同然なのは、新たに優秀な設計士を採用しても、
以前からいる設計士(3人)が自分の仕事を取られたくなくて、
仕事の足を引っ張り追い出してしまうからです。
私の担当だった設計さんも、色々と親身に相談に乗ってくれて、
専門的なことも分かりやすく説明してくれ頼りにしていたのに、
急に、上司の人に替ってしまい、全然こちらの言っていることに
対応してもらえず(対応できず?)、ガッカリでした。
あとから、まだ入社してばかりで打合せに出るのは早いとのことで、
替わったということを、社内の人にこっそり教えてもらいました。
でも、上司の人よりは、全然センスがよく、プランの話も分かりやすくて、
よかったのですが。

ちゃんと設計できる人間がいない会社の建物は問題が多いですよ。
打合せでも適格なアドバイスができないし。
29: 匿名 
[2009-03-24 08:25:00]
建物は最高です。是非一度ご覧になってください。
30: 購入検討予定さん 
[2009-03-24 12:54:00]
知人に数名購入者がいますが監督によって対応の仕方が違うようです。聞いたなかでT監督とS監督は対応が悪いようですので他に良い監督がいれば教えてください。また、指名は出来るのでしょうか?
31: 購入経験者さん 
[2009-03-31 22:28:00]
現場監督Tさんは・・・あの人かぁと(^_^;)
たしかにダメですね。
我が家もオプションでかなりの金額が出てしまいました。
電気関係・壁紙屋さんなど、当たり外れがかなりあるので、要注意です。
工程表がもらえないので、建てている間中ヒヤヒヤでした。

設計も、こちらの希望はことごとく反対され、結局わけもわからないまま建ってしまいました。
一生に一度の買い物なんだから、もっと強く希望を出してもよかったなと後悔しています。

建ててからも不具合が多く、何度も催促して直してもらっています。
すでにリフォーム物件?なくらいです。
建物自体は、そんなにちゃちい感じもせず、好きなのですが・・・。

現場監督は、その後のアフターなどにも関わってくるので、だめだと思ったら、もっと上の人にしてもらったほうがいいかもしれないです。

宝くじが当たって、次に家を建てるときは、他で建てるだろうなぁ。
32: 購入経験者さん 
[2009-04-02 11:47:00]
現場監督Tさんとは・・・すごく小声で話す方ですか?
私の建物もT監督です。

建物はしっかりした感じでいいと思って購入したけどアフターがいまいちで。
3つくらい不具合を言うと1つは忘れちゃうのかなかなか直りません。

営業は代えてもらえると聞いたけど監督は代えられるのかは分かりません。
36: ピュアガーデン購入な俺 
[2009-06-21 19:25:00]
なんか色々書き込まれてんだけど要するに信憑性が乏しいというか良く分かってないような気がするんだよね。
しっかり各メーカーの現場を確認したり情報を沢山集めて自分の知識を高め、設計士や営業ともある程度対等に話ができる準備をしておけば、ああだこうだ後悔のコメントなんてないんだよ。
自分の家だろ、営業任せ、設計士任せじゃいい家なんて建たないんだよ。
俺は一年以上不動産屋を毎週のように回ってモデルハウスも何十件見たかも忘れるほど。自然と目も肥え、俺が建てるんだったらもう少しこうだとか、こうはしたくないとか感じれるようになる。
自分の感じたものが正しいかは分からないけどそこは設計士や、営業と確認して最後は自分で決める。
要するに自分の知識が中途半端じゃいい家を建てることはできないんだね。

山岸の物件も北本、鴻巣・・・・20件以上見させてもらった。数年前に建てたものから、数ヶ月前に建ったもの、建設中の物件まで。それで俺は山岸工業に決めた訳よ。

俺もT監督だったよ、でも何も問題感じていない。きっとね営業からも、設計士からも、現場監督からも『この人何も知らないな』って思われたらこうはいかなかったと思う。本も読んで、各ショールームにも足を運び様々な注文はつけさせてもらった。山岸のメリットもデメリットも知ってるつもりだよ。
でも基礎業者の方も、大工さんも本当によくやってくれたと思う。

で、相当口うるさい俺にもしっかり対応してくれていたんじゃないかな。
まぁ俺の意見は購入者の生の意見だから参考になるとおもうよ。
38: この間現場見学した者 
[2009-07-02 11:45:00]
山岸の営業マンなんだけどまったく一方通行の話しかしないんだよね。
結構、強引で買うんですか?買わないんですか?だって・・・・・!
一生に一度の買い物なのに簡単に決められるかよ。その営業マンはかなり簡単に
言っていた。がっかりだよ!
もう少し、お客の立場になって親身に相談に乗れって感じ~
とにかく強引は嫌われるよ!
39: 購入者 
[2009-07-02 22:49:00]
私は三年ほど前に山岸工業の家を買ったのですが、その時の営業さん(今いるかは分かりませんが)Oさんはイマイチの方でした。
なにかにつけて臨機応変にって言う方だったのですが、それが後のちょいモメの原因になりました。

ちなみに、うちの担当の監督もTさんです。
40: 匿名さん 
[2009-07-05 11:11:00]
監督や営業の言うことはあまり信用せず、職人さんを信じてみてください。

家を作るのは職人なんです。 会社はいかに儲けるかが勝負です。
41: 購入者 
[2009-07-31 14:10:00]
うちは頼りになる監督でした。 少し小太りですがしたしみやすい方でした。設計のかたもなかなか良かったです。
42: 匿名さん 
[2009-08-08 14:35:00]
うちの監督も小太りの方で頼りになります。
ところで、電気関係・壁紙屋さんなどに当たり外れがあるそうですが、具体的に良くなかったところの特徴を教えてください。
43: 匿名 
[2009-11-07 19:44:47]
最近現場はタクサン見かけるけど、あんまり建ってないですね〜

山岸の関係者さんどうですか?売れてますか?
44: 購入者 
[2009-11-08 12:32:59]
小太りの監督さんは何人くらいいるのでしょうか?うちは建て売りを買ったのですがちょっとした不具合でも小太りの監督さんに電話すると、すぐにきてくれて助かってます。山岸工業は引き渡し後の対応もバッチリですね。これからもお願いしますね。
45: 匿名さん 
[2009-11-08 17:29:55]
山岸工業の建築条件付き物件を下見しました。
立地的に悪くなく気にいったのですが、
決め手となるお家が・・・やすっぽい。
本当に残念でした。。。。。
価格が高い割りに住宅の設備や品質が良ければよかったのに。
ホント残念です。
山岸工業は注文住宅雑誌にも広告を掲載し、
品質を売ってる会社と勝手にイメージしてましたが、
街の建売業者と変わりませんね。
46: そうなんです 
[2009-12-01 07:52:30]
街の建売業者ですから
47: 残念です! 
[2009-12-16 00:26:46]
残念です。
山岸工業の代表はちょっと変な人ですね。なぜなら、会社が送るべき書類を送って来なくて私が必要なので
その書類を送って欲しいことを代表に頼んだら、それでは返信用の封筒を送ってくれだって!今までそんなこと
言われたことがない!ちょっと会社の品格というより代表の常識が欠如してる。かわいそうに。

こんな変わった姿勢の会社で大事な家を建てようとする埼玉県民がかわいそう。残念なことにここのサイトを見てる人が限られているから公にできないのがちょっと悔しい。

トップがこんなんだから社員もそんな程度なんでしょう。一生の買い物なのでそんな会社に頼んで大丈夫?
心配です。
48: 匿名 
[2009-12-19 22:26:39]
山岸程度の会社のおえらいさんならそんなもんでしょう。
ホントに親身になってお客さんの事なんか考えてくれる分けがありません。
あきらめましょう。
49: 匿名さん 
[2009-12-21 12:41:32]
山岸のおえらいさんは、一般常識に欠けた田舎者のあつまりです。
でも皆様、自分はとっても偉いと思い込んでいるので、
お話しが噛み合わなくて苦労しました。
51: はぁ? 
[2009-12-25 22:06:25]
板違ってね〜しw
52: 購入経験者さん 
[2010-02-16 00:36:08]
外装は極普通ですが内装はとてもよかったです。家も消耗品とみているので問題が出ても直したりこまめに手入れすれば最高な家だと思います。
53: 購入検討中さん 
[2010-04-30 10:55:43]
モデルハウス(建売物件?)をいくつか見ましたが、材質や装備品など、とてもよいクォリティだと思いました。
しかし、見えないところ(クローゼット内の階段裏部分)などの作りが雑な印象も受けました。
木の板が割れていたし。
たまたま私の見た家がそうだっただけかも知れませんが・・・。
実際に購入された方のご意見を伺えれば幸いです。
54: 匿名さん 
[2010-05-20 22:31:01]
最近、リフォームに力を入れているのか
チラシを見かけますね~

55: 入居予定さん 
[2010-07-27 22:13:34]
契約~設計~施工それぞれ完全な流れ作業です。それぞれの部門が我関せずの会社です。
とくにこれといった売りもないようで、ごくごく普通(?)の会社でしょう。
駅の近くに物件をもっているのが特徴でしょうか。
こまめに施工の様子を眺めていますが、品質も・・・・。
そもそも仕様外の仕事は基本的に無理。
仕上がりはほとんど期待していません。
割り切るという意味で、これでいいのではないのでしょうか。
逆に、他の業者と同じ品質で施工しようとすると高くなるので、注意が必要でしょう。
オプションは単価が異常に高い(常識の範疇を超えているかな・・・)ので、可能な限り、
完成後に他の業者にお願いしましょう。
56: 匿名さん 
[2010-09-13 10:59:40]
昔からの知人が注文で建てたけど…まともな社員が一人も居なくて、特に営業と監督は酷いと聞いています。土地を所有している事だけが取り柄の会社みたいですね。
57: 匿名 
[2010-10-26 18:02:33]
最近ナックで宣伝してるのね
58: 周辺住民さん 
[2011-01-05 13:36:28]
山岸では、家建ててはいけません。地元の人間が言うので間違えありません。
59: 匿名 
[2011-01-16 12:54:51]
何がダメなんです?
60: 匿名 
[2011-01-31 00:12:05]
約束事が守れない会社です。

口約束で終わらせると後で後悔しますので、
購入予定の方はしっかり紙として残しておいたほうが良いです。

「〇〇しますので安心です。」 → 〇〇しない → 「絶対〇〇しますとは言っていない。」
などと、守れなった時は開き直ります。

家を建てている職人さんは、割といい仕事をします。
61: 匿名さん 
[2011-02-05 12:58:40]
山岸さんは年間何棟ぐらい建ててるんですか。
62: 匿名 
[2011-03-02 11:13:14]
値段の割りには、そんなに良くなかった。クローゼット内は、薄い化粧板、継ぎ目、釘見えてるし。営業は、何を言っても標準ではないの連続、他の会社を誉めると、あからさまに顔に出すし、買わないと言ったら、帰れ並みに、外に出されたし、見て損した気になりましたね。
63: 匿名 
[2011-03-02 11:45:27]
買わないって言ったら、それ以上室内見る必要ないだろ?

嫌がらせか?
64: 匿名 
[2011-03-02 18:00:25]
さいたま市あたりだと、ポラスと比較対称になるのかな?
同じ金額だとポラスは街並みも含めたデザインが良く、山岸は立地的がポラスよりも良い感じに思う。
65: 匿名さん 
[2011-03-06 12:45:48]
 自分は知人の紹介で店舗を作りましたが、他の業者にしておけば良かったと後悔しています。

上の方もおっしゃっていますが、施工が日程通りに行かないのは当たり前

更に変更になった事の連絡もなし、こちらから連絡して留守でも折り返してこない。

担当にメールしても無視。

施工もこちらの注文とは程遠いです。

お金をドブに捨てるようなもんです。

66: 検討中 
[2011-03-22 23:33:07]
オプションだけ見ると良さそうなのですが、そんなに駄目ですか?
67: 匿名 
[2011-03-30 20:04:44]
山岸で家を建てました。
確かに有名大手メーカーの営業とは格差を感じますが、きちんとこちらの要望を伝えれば対応はしてくれましたよ。
営業と設計の連動がうまくできていない印象もありましたが、うちがうるさく言った影響か、きちんと確認を取るようにしてました。

日程の変更、延期なども確かにありますし、その際にはこちらから催促しないと連絡が来ないこともあります。
そういった体制を踏まえた上で、始めにきちんと説明や連絡を要求しておけばそれなりの対応はしてくれると思います。

家そのものは良いと思います。
友人も山岸の家に住んでいますが、満足していると言っていました。
68: 匿名 
[2011-05-22 18:22:29]
63さんへ
見に行った物件を買わないって言ただけです。
山岸の物件を買わないと言ったのではないです。
69: 匿名 
[2011-06-04 18:19:19]
確かに標準標準って繰り返して言うし何か低価格に押さえたスペックみたいに思えちゃうね。
耐震等級は2だって言ってたけど、この前の地震では大丈夫だったのかな?
70: 匿名 
[2011-06-17 13:18:01]
や〜まやま山岸〜 山岸工業
ナックのCMが耳障りなのは自分だけかしら?
71: おうち買うよ 
[2011-06-21 23:32:57]
基本的にワンマン経営。
なにかと『上に聞いてみないと・・・・』
肩書きのある人がそんなだから営業はそんな風に指導されてるんだろ

創業が大正何年だから凄いってのも売りみたいだね
大宮のお店で1階の入ってすぐのところに
錆びた大工道具をガラスケースに飾ってあったけど
そんなの見たくて行った訳じゃないんだけどな・・・・

担当は若い営業さんだったけど、全体的に高齢の営業さんが多いみたいだから
そうゆうのが好きなのかな

と思いました。もう行かないけど。
72: 購入検討中 
[2011-07-05 23:50:56]
購入を検討していますが、評判良くないですね・・・
先日、現地販売会で色々質問した挙句に
このサイトでなんて書かれているか知っていますかとやんわり質問。
何も答えず苦笑いのみでした。(多分閲覧していると思う言動もあり)
否定してもらいたかたったけどな~。
73: 買い換え検討中 
[2011-07-10 20:29:28]
前に白岡で建売見たけど家は良かったんで色々質問してみたんだけど
なんだかマトの外れた答えばっかりだったな。 
一方的によくしゃべって必死なのはわかるけどトンチンカン。
家のことは話せても、金のこと、ローンのこと、税金のことはまるっきり知らないんだね。
まあ ローンは自分でやればいいか とも思ったんだけど、
それでもローンの手数料は払えって言うから、アホらしくなって
帰ってきちゃった。 会社の方針なんだろうけど何も知らないで
現地に待機する度胸がスゴイね。 
ちなみに、そのときの営業は若造だったけど 
71さんみたいに おじさんの営業さんだったらもうちょっとマシな話が聞けるのかな?
現地じゃなくてお店に行けばいいのかな?
74: 匿名さん 
[2011-07-18 00:50:02]
購入を考えましたが、審査が不安だったのですが
仮審査をしないで、いきなり本審査申し込まされた、
他不動産の会社の人に聞いたら、ひどいやり方といっていました!!
仮審査だといつでも断れるので、気持ちが揺らいでいるときにさっさと契約をさせる
最悪な会社でした。。 審査は通らず(キャンセルしたかったので喜びました) 
結局違う会社で家を買いましたが、
本当にここで買わないでよかったと思っています。
買っていたら人生終わっていました

営業のおっさんも最悪!!!うそパッチ営業でいい勉強になりました 
結局は高いですよこの会社は!! 

75: e戸建てファンさん 
[2011-07-20 19:49:29]
どんな人が働いてるか知らないけど、
印象としては、同業の他社とはあまり付き合いがないんじゃなかったっけ?
自社物件を自分の会社だけで売っていく会社だから・・・・・
今売ってる物件のほとんどが一年以上 新発売ってやってるんじゃないのかな。
雑で知識のない営業が売れないのは当然だけど、
それでも会社は利益出してるんだろうからたいしたもんだ。
でなければ田舎の金持ちがやってる会社なのかな?
76: 購入検討中さん 
[2011-08-03 21:29:23]
検討中だけど、営業さんについては ガラ悪いって印象しか残ってない。
なんか大阪弁ぽいしゃべり方で目つき悪いし染めた白髪がもびちゃってるし
 
77: ピュアガーデン居住者 
[2011-08-05 17:01:21]
半年前に山岸の分譲住宅を購入して住んでいます。

良くも悪くも参考になっています。

工事中は、担当者さんと密に連絡が取れたので工事も問題なく進みました。
今後のアフターケアもしっかりとやって頂けると◎


いつもは見ているだけなのですが
71さん~76さんまで言い回しが一緒に感じるのは私だけですか?
78: 匿名 
[2011-08-05 17:20:05]
77は会社関係者に感じるのは私だけではないですか?
79: 匿名 
[2011-08-05 18:37:28]
ここの板は、同業者で造ってるんだね
80: 匿名さん 
[2011-08-05 19:31:27]



やぁ〜まやまやまやま山岸工業  ぴっぴぴー

なかなかいいコマーシャルだね
81: 現在建設中 
[2011-08-07 00:49:34]
僕もいつもは見てるだけですが・・・

最近の書き込みは過激ですよね。。。
でも大体が買わなかった人、買えなかった人だから関係ないか。
正直あんな書き込みする人たちがご近所さんになったらイヤだし(笑)。


今のところ順調に進んでます。細かい部分を言えば不満がゼロじゃないけど
まあまあってとこです。
うちは営業、設計共にいい人だし、信頼してます。監督は・・・どうだろ。

人の当りハズレはどこの会社でも一緒じゃないですかね~。
しっかりした家が建てれればそれでいいです。


救いなのは既に購入した方が「家自体はいい」とか職人さんは意外と
いい仕事するって意見があること。
あと気に入ったのは設備が激安建売やハウスメーカーと違って
オリジナル品とかじゃなくてちゃんとしたカタログ掲載現行品なこと。
ああでも便器は違った・・・


追加オプションも意外と安かった。






82: 匿名 
[2011-08-10 23:49:43]
まぁ高くはないから買えないはないんじゃない(笑) でも正直住んでる人の意見が聞きたいです。
神社とか仏閣は生活では使わないからね〜。
83: 匿名 
[2011-08-11 19:27:22]
将来、ポラスと合併するのかなぁ?
84: 地元不動産業者さん 
[2011-08-12 20:55:08]
>>76
わかった アイツだ!!  
85: 地元不動産業者さん 
[2011-08-19 20:18:34]
「ポラスと・・・・・」  ってのは無いでしょ
 
ポラスが ヤダって言うよ 
 
家も営業も組んでも何の得にもなんないし 

時期的に「阿波踊り」の 後片付けくらいならできるかな?
86: 匿名 
[2011-08-21 10:07:38]
ボラスと合併はないだろう。合併って会社規模同等扱いの表現じゃない
潰れかけてきたら吸収はあるかもね




87: 匿名 
[2011-08-21 11:06:28]
西大宮の土地、ポラスと山岸が購入していたから一緒になるのかと思ったです。
88: 匿名 
[2011-10-17 00:20:28]
私のおうちは山岸工業
89: 地元不動産業者さん 
[2011-10-17 13:23:08]
>>74
山岸の営業に嘘つきはいません!
何も知らないだけで悪気は無いんです。

90: 匿名さん 
[2011-11-11 07:35:37]
建物の保証 は充実 社員の保証は不十分 もう疲れました 潮時かな



91: 地元不動産業者さん 
[2011-11-11 21:51:20]
社員(特に営業)の待遇が良くないからあんなのしか残らない。
今時、ラミネートフィルムの看板なんてビンボーくさくてびっくり!!
色あせた誘導看板もね
92: 匿名さん 
[2011-11-23 16:09:55]
みんながみんなへんな人ではないですよ
うちの監督はちょっとしたことまで聞いてくれましたよ
そういう人を育てる会社です
93: 地元不動産業者さん 
[2011-11-23 19:29:38]
社員だな 
94: 匿名 
[2011-11-27 02:12:35]
私のお家は♪〜って795のCMなくなったよね?
不評だったのかしら?
98: 購入経験者さん 
[2011-12-02 02:02:04]
1年前に購入しました。
水回りの設備系(?)工事がいい加減のせいか、トイレを流したあとや浴槽の水を捨てるときなど臭気があがってきてとても臭くなります。
対応をお願いしても、使い方の問題だとか言って何もしてくれません。
臭気で体調も悪くなるし、この会社から買ったことに激しく後悔しています。
99: 匿名さん 
[2011-12-06 14:51:28]
>>98
排水は10年保証の項目ではないからほったらかしてるんでしょうね。
何もしてくれないと諦めるのでなく、消費者センター等に相談してはいかがでしょう。
修理/改善の他に相当期間分の慰謝料も請求できます。
100: 匿名 
[2011-12-10 17:08:24]
大変ですね

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる