注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ナミキ建設について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ナミキ建設について教えてください
 

広告を掲載

ミント [更新日時] 2022-12-19 09:34:58
 削除依頼 投稿する

現在、アパート建築を考えています。

雑誌で、ナミキ建設の「サンヴィアーレ」というアパートを見て気になってます。
ローコストでアパート建築出来るようですが、聞いたことない会社なので資料請求しようか悩んでいる所です。

知ってる方がいらっしゃいましたら、評判や住み心地、などの感想・情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

[スレ作成日時]2005-09-03 00:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ナミキ口コミ掲示板・評判

2: ミント 
[2005-09-09 21:34:00]
皆様のレスがありませんが、この会社の情報は皆無になのでしょうか・?
資料請求もやめようと思ってます。
3: 匿名さん 
[2005-09-09 23:40:00]
あまり詳しくはありませんが成増方面にあるナミキ建設でしょうか?
まったくこのお話と立場は違いますが、数年前に採用試験を受けた事があります。
その時の求人紙での文章などには
「地元有名企業・この辺りでは『ナミキさん』で親しまれています」等書かれていました。
個人的印象としては私はどうかと思いました。
まだ私も転職活動経験不足だったので全て答えてしまいましたが、面接を受けに行った際に
今思うといくら建設関係の企業でもそこまで聞いて良いのか・・?という
個人的情報までしつこく書かされました。
今の住まいは賃貸か持ち家なのか?住居形態は一軒家かマンションか?いつごろ建てたか?
名義人か?注文建築か建売か?などなど・・。
なので個人的にはちょっと疑問点が残る企業でした。
また会社の建物自体も小さいところでしたが、成増駅周辺に関連会社をいくつか展開しているようでした。
4: ミント 
[2005-09-10 01:29:00]
レス有難うございます。
本社は確か成増にある並木不動産だったと思います。
その関連会社の一つがナミキ建設だと思われます。

面接でなかなかそこまで質問攻めされるのも珍しいですね・・(*_*;
でもよく言えば身元のハッキリした人を採用して、良い会社作り・・という流れも考えられるような。

どの会社も広告や求人誌には良い事ばかり記載しますが、どの程度信用したらよいか分かりませんね・・。

5: 匿名希望 
[2006-01-04 18:53:00]
ナミキはやめたほうがいいです。というよりやめなさい。社内は最悪で、数年前、ナミキ不動産の会長だった人間(現ナミキ建設実兄)は高校生とのエンコーで逮捕され、地元の笑いものになったところです。その後、社員が下着泥棒で逮捕、逮捕にあたって解雇にしたのでそいつは無色とマスコミで報道されましたが実はとんでもない。そいつはナミキ不動産で不動産営業やってて、賃貸で担当したところなどを中心に、社用車で回って下着泥棒してたのでした。その前には埼玉かなんかの営業所長が使い込みで解雇、面接時ウルサイというのもそういう不祥事が多いからでしょうが、社長自らエンコーで逮捕されるようなところだから、なんというか押してしるべしです。ちなみに、手ぬき工事についてもまことしやかに噂が流れてましたが、これは確認のしようもないのでどうしょうもないですが、どっちみちやめといたほうが無難です。
6: 匿名希望 
[2006-01-04 18:55:00]
ナミキはやめたほうがいいです。というよりやめなさい。社内は最悪で、数年前、ナミキ不動産の会長だった人間(現ナミキ建設社長実兄)は高校生とのエンコーで逮捕され、地元の笑いものになったところです。その後、社員が下着泥棒で逮捕、逮捕にあたって解雇にしたのでそいつは無職とマスコミで報道されましたがとんでもない。そいつはナミキ不動産で不動産営業やってて、自分が賃貸で貸したところなどを中心に、社用車で回って下着泥棒してたのでした。その前には埼玉かなんかの営業所長が使い込みで解雇、面接時ウルサイというのもそういう不祥事が多いからでしょうが、社長自らエンコーで逮捕されるようなところだから、なんというか押してしるべしです。ちなみに、手ぬき工事についてもまことしやかに噂が流れてましたが、これは確認のしようもないのでどうしょうもないですが、どっちみちやめといたほうが無難です。
7: 匿名さん 
[2006-02-02 16:54:00]
地元で60年以上やってるとこだろ?
板橋住んでるからしってるが、地場!ってかんじのとこ

社員の不祥事はしょうがないんじゃない??
8: 匿名さん 
[2006-03-13 12:28:00]
ナミキさん施工の葛飾の中川の物件見たけど複層ガラスでなく網入り、雨戸は上げ下げシャッターではなかった。
今時どうなの?っていう感じでした。
9: 匿名さん 
[2007-01-20 14:46:00]
毎日、社員総出で玄関前の掃除をしている。
もう少し範囲を広げて戴けると地域に貢献する企業のイメ−ジが出ますよ。
10: 匿名さん 
[2008-05-22 18:07:00]
おまえが掃除やれ
11: 匿名さん 
[2008-08-04 21:19:00]
浴室乾燥器 床暖房なしです
12: 匿名さん 
[2008-09-01 18:00:00]
こちらの勉強不足も否めませんが外観にダマされた感じで悔しいです。
もぅ関わりたくない。
13: 匿名さん 
[2009-06-15 12:52:00]
株式会社ナミキは、赤塚グランデの工事手抜きが発覚し、
また不動産不況のあおりを受けて
すでに倒産しています。
14: 匿名さん 
[2009-07-01 13:31:00]
賃貸住宅新聞にさんゔぃあーれというアパートの入居率高いし、
首都圏で六位の賃貸建設してるとでてたから、元気だと思うよ。
この記事みて、建設を考えてました
15: e戸建てファンさん 
[2009-08-08 14:36:00]
都民住宅や3点UB1R・1Kの管理戸数が多いので順位は高いでしょう
建築にあたっては、経営不振から銀行融資が下りずらいです。
審査されるべきはコチラ側のはずなのですが、会社が倒産の危機なのか
アパートローンをハネられてしまいました。
その後、同等の建築費用・利回りで他社審査は1発融資。

判断は自身でするものですが、なんともいえません。
16: 匿名 
[2011-02-07 22:27:30]
記述は間違いです
女子高生エンコーではなくて、女子中学生囲って周りの建築、不動産仲間にヤらせて逮捕されました。
成増の恥です。
17: おみごと  
[2011-07-30 17:00:07]
先日、ナミキでRC住宅を建築してもらいました。お見事な完成でした。外断熱、オール床暖房、エネファーム&太陽光発電のW発電、とてもエコで環境に優しい選れた住宅です。外の音も聞こえないくらいで高気密の最高級の家を建ててもらい満足してます。どんな会社でも組織でも一部の常識知らずの人間は存在しています。そんな人間を出さないために上司や管理者がいるのであり会社を責める個人を責める事ではない気がします。失敗やミスはどんな作業でも必ずあり得る事であり、いかに少なくするか、お客に満足感を与えるかがナミキのこれからの使命ではないでしょうか。私はナミキのフアンとして応援したいと思いました。おそらく我が家の家族全員がナミキのフアンになったと思います。
18: 匿名さん 
[2011-09-15 16:22:17]
以前賃貸に住んでいた者です。同じマンションの隣の部屋が社員寮の一室として使われていました。両隣が同じ会社の人間ではないのをいい事に、人を集めて深夜まで騒ぎ放題。挙句の果てにはベランダで性行為を始めようと。何度もナミキに電話して注意してもらいましたがおさまらず、その部屋の上下と反対側の隣は全員退去。
私はナミキから内容証明を送って貰うなどして隣人の退去を願い出ていましたが、先方の会社の担当者名をナミキの担当者が失念した事を理由に内容証明は無視され、逆に注意されて以降、日常生活もままならず、精神的苦痛を味わったなどと脅され、そんな風にいうなら私の個人情報を教えろと言われ、ナミキもその通りにするようにいってきました。結局怖くなって退去しました。家賃支払い総額の大きい法人を優先する会社です。大家さんには伝えないようにとも釘を刺されました。建設しても、黙って退去する人がいるだけです。長く住んでもらえないと家賃収入は安定しないし、家賃を下げないと入居されません。私の退去後、その部屋は家賃が1万円も下がっていました。止めた方がいいと思います。
19: 匿名さん 
[2013-01-27 17:25:24]
土地の所有者を大事にしてやってください。


20: 匿名さん 
[2013-02-01 13:01:20]
築7,8年の建物を見て検討するのを辞めました。
21: 匿名 
[2014-12-22 11:14:12]
ここの会社は最悪だ!!管理会社っていうのに何を管理しているんだか???
毎月入金されてきた家賃さえチェックしていない!未納や不足があれば保証会社が負担するから自分たちはどうでもいいってわけだ!そして保証会社へ流す顧客情報は嘘ばっかりで保証会社は顧客とは連絡が取れずじまい
管理費とっているんだろ!やるべき仕事ぐらいしろ!
22: 入居済み住民さん 
[2016-04-27 19:42:26]
クリーニング済みの部屋なのにIHの下に黒い油が溜まって
電話したら 写真送ってくださいとか 時間かかったし
月から金しか来れないので 自分も忙しいのに
それで一回目は行く前に電話があって それで今日用事があるでいったら
めちゃ不機嫌になって
二回目の時は電話もせず 名刺の後ろに再び不在だから自分で清掃してくださいとか
意味がわからない!

管理費払ってる意味 クリーニング払って その汚さ ありえん
みんなやめたほうがいいよ まじで
更新料二年ごとに一ヶ月の賃金取られるし
23: 販売関係者さん 
[2016-08-13 02:22:00]
確かに不祥事とトラブルが多くて地元ではかなり評判の悪い会社です。やめたほうが良いかと。
24: 買い替え検討中さん 
[2016-08-24 16:41:56]
そうですね。本当にナミキだけはやめられたほうがいいと思います。
25: 匿名入居者 
[2016-09-11 02:22:57]
サンヴィアーレ入居者です。
こちらの物件は壁が薄く防音・遮音対策も皆無です。
そのため、深夜の騒音が洒落になりません。
隣人によりますが、夜型の人に当たってしまったので毎日寝不足です。

ローコストの裏には必ず理由があるものです。
見た目だけで決めてしまった事、今すごく後悔しています。
26: 匿名さん 
[2016-09-17 01:17:35]
クズみたいな管理会社です。
27: 匿名さん 
[2016-12-13 12:12:07]
確かにこれ以上ないほど酷い業者でしたね。
28: 匿名さん 
[2016-12-13 22:13:54]
並木さんの管理物件賃貸に住んでいます。
リフォーム 壁紙 空気が入りボコボコとした仕上がり。
ドアゴム部分きちんと接着できておらず、5箇所あるドアのうち4箇所ゴムがベロベロした状態でした。張替えしたフローリング床は接着剤があちこちに飛び散ったままでした。リフォームもキチンと出来ない。
修理を依頼すると1ヶ月後待ちです。
日本の丁寧で正確、迅速な対応に慣れた方ですと、お付き合いの難しい会社だと思います。
29: 匿名さん 
[2016-12-18 07:34:58]
ネット検索致しますと、ナミキ建設は過去に手抜き工事が発覚しています。
せっかくアパートを建てられるのでしたら、ブランド力、信頼できる他の大手メーカーさんが良いです。
31: 匿名さん 
[2018-04-15 16:14:27]
契約前に踏み留まりました。
ネット上の物件情報と説明の内容が異なったからです。
chao会費?何それ。
ネット上では害虫駆除費と書かれていたりします。
もし契約されるなら、契約前にしっかりと内容を聞くようにしてください。
32: 匿名さん 
[2018-05-15 09:21:20]
一戸建ても手がけているようですが、基本的には集合住宅のほうがメインになっている会社でしょうか。
戸建てだと、ノウハウがどうなのかしら…と思いますが
集合住宅を作っているんだったら
構造面や設備面などでは、特に違いもないという風に見て良いのでしょうか。
35: 匿名さん 
[2019-11-05 11:44:28]
ナミキの管理会社のアパートに住んでいますが、管理費は高級マンション並み高いくせに、サービスの質は低いです。鍵交換だのなんだの、何かあるとお金を取れるところから取ろうという感じが気分が悪いです。
36: 匿名さん 
[2019-11-27 11:40:26]
ナミキの賃貸に長らく住みましたが引っ越す理由となったのが、対応の悪さです。

敷地内駐輪場にて自転車が連日2台盗まれて(鍵をかけてました。)相談しましたところ、何の対応もできませんと言われました。

コールセンターに電話するとさらに対応の悪さが気になりました。

個人的にはここの物件には二度と住みません。
37: 匿名さん 
[2020-06-09 04:48:44]
最悪の業者です。
38: 匿名さん 
[2020-06-26 19:03:57]
詳しくは書けないのですが、本当に困ってます。もう、関わりたくない。
39: 戸建て検討中さん 
[2022-02-19 09:50:41]
>>29 匿名さん
手抜き工事ですか?!
40: 匿名さん 
[2022-03-16 09:27:37]
敷地内の自転車が盗難された場合はマンションの管理ではなく警察案件になりそうですね。
ただマンションで火災保険に加入していれば盗難補償が下りる場合もあるので補償の相談はしてもらえるかもしれませんよ。
41: 匿名さん 
[2022-06-13 00:50:11]
退去時に、色々と難癖つけられて、敷金は返さない会社みたい。もめるから、使わない方がいいよ
42: 匿名さん 
[2022-07-08 11:20:45]
マンションの敷地で自転車が盗難されても管理会社としては対応できないんですね。
もし管理会社では対応できなくてもどうすべきかアドバイスしていただけるならいいですが、放置だとしたら困りますね。
43: 匿名さん 
[2022-08-05 09:34:35]
マンション敷地内に駐輪していた自転車が盗難された場合、自己責任となり警察に被害届を出す。
マンションの火災保険で盗難補償が下りるか確認、あるいは自分が加入する自転車保険の特約に盗難補償がついているか確認する事が対応策だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる