注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「谷川建設の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 谷川建設の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社谷川建設の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社谷川建設の「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

119: 入居済み住民さん 
[2011-06-13 23:15:04]
モデルハウスはそこそこだったけど、近所に建った家を見ていたら見た目はローコスト住宅とあまり変わりませんね。
施工がしっかりしているとか、材料が良いとか、見えない部分が良いのかもしれませんが、安くない坪単価なのでこれは残念だと思ってしまいました。
425: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-06-26 13:45:18]
標準仕様がいいとか悪いとか比べるのが無意味です。その会社ごとに勝手に設定するからです。この安い坪単価なのに標準仕様がいいとか、こんなに高いのに標準仕様がちゃちというのもすべては建物の最終的な価格次第です。谷川さんは明らかに後者の会社でしょう。
506: 木造で家を建てる 
[2017-07-29 23:17:14]
総予算3000万で40坪二階建て(土地はあり)で考えていて、谷川建設で見積もりをだしてもらったら坪単価76万と言われました。これって高すぎじゃないですか?確かに色々理想は言いましたがあまりにも高くて『はぁ?』ってなりました。谷川建設で建てられている方は坪単価いくらくらいで建てられましたか?
510: e戸建てファンさん 
[2017-09-28 21:35:52]
私は住友林業と谷川建設を比べると断然谷川建設の方がいいと思います。
共に高飛車で金がない奴はウチで建てなくてもいいと言えるメーカーです。
谷川建設で76万?確か坪単価は60〜65だった気がしますがどのような理想を言ったかが気になります。外構費などを入れた金額でしょうか?

512: 評判気になるさん 
[2017-10-04 20:54:34]
>>510 e戸建てファンさん
上の方とは別ですが、うちも坪単価73万くらいです。
外構他諸経費は無しです。
高すぎですよね
契約後跳ね上がるので契約を急がずある程度つめることをお勧めします。
あと、やはりセンスがない
インテリアプランナーさんに関しては存在意義無しです。
515: 匿名さん 
[2017-10-09 09:57:00]
提案力・デザイン力に関しては微妙なんでしょうか。
特にデザイン力が気になりましたが、打ち合わせとかどんな感じで進むのでしょう?
施工事例にある洋モダンを見ていると上にあるレスの指摘にちょっと納得。
和風の方は良い感じですね。ただこれは予算がたっぷり要りそうな感じもして。
坪単価73万というのは商品紹介にあるどの家のパターンでなのでしょうか。
589: 戸建て検討中さん 
[2018-08-15 17:45:07]
谷川建設で検討中です。
他社もまだ考えてはいます。

営業さんがとても物知りで親切ですので信用しています。ただ口コミを見ると契約後やアフターフォロー等がとても心配です。

坪単価60〜65万の方で満足されている方いらっしゃいますか??
またその金額で建てた方、アフターフォローは満足出来ていますか?

他社メーカーさんからの潰しはいらないです。
本当に谷川建設で建てた方お願いします(>_<)
722: 通りがかりさん 
[2019-11-27 01:59:30]
>>720 口コミ知りたいさん
それはすみりんじゃなくてしょぼりんでは?
しょぼりんだったら塩対応されても仕方ないのかなと思います。
住友林業で建てるなら坪単価100万円は用意しないと。
760: 評判気になるさん 
[2020-06-19 02:42:06]
とにかく谷川の家作りは最悪です。会長は議院ですが書類送検されています。檜といっても総檜作りではない。坪単価は高いし意味がわからん。
支店長レベルの頭の悪さが露呈している。ローコストで建てたほうが全然マシ!
776: 通りがかりさん 
[2020-10-20 15:42:59]
昨年11月に谷川建設さんでマイホーム完成させました。
他メーカーもいくつか検討しましたが、どれも素敵に見える…
決定打となったのは、営業さんとの相性です。
フットワークの軽さ、仕事の丁寧さ、レスポンスの早さ、センス、清潔感…
もちろん坪単価や家造りの良さなども評価はできたのですが、今の営業さんじゃなかったら決めてなかったかもしれません(笑)
建築中や完成後も助けていただくことが多く、その点では谷川建設さんに決めて本当に良かったなと思っております。
住み心地についてですが、1年経過して思うことは「暖かい家だなぁ」と言うことです。
完成後の点検も定期的に実施されますし、現時点で特に不満な点はありません。
787: 検討者さん 
[2021-01-25 18:35:26]
谷川建設で契約する予定です!他のコメントにもありますが、どのメーカーでもこだわれば、結局どのメーカーでも坪単価はさほど変わりません。しかも営業さん、設計士さんも、もちろん当たりもハズレもある。私達は、他のメーカーでは営業、設計士さんに恵まれませんでしたが、たまたま谷川建設さんとは合いました。最終候補は、新規、谷川、住友不動産でしたが、どのメーカーもどこかわだかまりが1割くらい消えず、ほんとにこのメーカーでいいのか微妙でした。後悔しそうでした。決してダメではなかったですが。谷川建設さんだけが、プラン打ち合わせが終わった後でも、気持ち的に不安がなく、わだかまりもなし、安心感がありました。お値段もハイブランドメーカーの1つか2つ下のカゴテリーだと思えて、オプションなどこちらの要望もはめ込めて要望価格に抑えられて、、1番にどんな人に見せても誇れるメーカーとお家の規模感が予算内で実現出来そうです。あんまりハイブランドメーカーだと、標準設備と希望の広さで予算限界だと考えるとこれから楽しみでしかないです!営業さんとコンセプト共有できて、同じ景色を見れるメーカーをみつけたらこっちの勝ちです♪

長くなりましたが、私は推します
830: 後悔の嵐 
[2022-05-28 11:40:29]
低気密の見本。断熱欠損は当たり前。気流止めの知識も無い。家中床下の冷気が回ってるから最高に暖房効率が悪い。30年前の工法と建具。とにかく床が冷たい。夏でも冷たい。冬はエアコンじゃ寒すぎてファンヒーター導入。それでも寒い!なのに坪単価が高い。全て政治資金へ流れているのだろう。今検討している人、絶対に絶対にやめた方が良い。同価格帯ならまともなハウスメーカーで建てられるでしょう。選ぶ理由がない。友人のローコストメーカーの家の方がよっぽど冬暖かい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる