注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「谷川建設の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 谷川建設の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社谷川建設の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

12

株式会社谷川建設の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

372: 匿名さん 
[2014-11-11 07:09:25]
木曽檜の樹齢200年なら、400年住宅ですか。
一般住宅だと、無理があり過ぎるので、やはり、神社・寺院とかですかね。
でも400年だと銘木というより、ご神木の域ではないですか。

家一軒分の木材で杉とヒノキの仕入れ価格なんて15万~20万しか違わないのに、
どうして、木曾檜をウリにしているHMは少ないのでしょうね。
逆に、フローリングの床板なら、杉もヒノキも値段同じですと言われるHMは多かっ
たですけど。

タマホームさんとの違いなら、床下も違うと思いましたが。
タマホームさんは、自由設計だと、結構高くなるような印象があったのですが、最近は
どうなのですか。
400: 購入検討中さん 
[2015-02-02 22:54:08]
間取りが良く、谷川建設でお願いしようかと考えていますが、割引率が気になります。皆さんは建物本体価格からどれくらいの値引きでしたか?
425: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-06-26 13:45:18]
標準仕様がいいとか悪いとか比べるのが無意味です。その会社ごとに勝手に設定するからです。この安い坪単価なのに標準仕様がいいとか、こんなに高いのに標準仕様がちゃちというのもすべては建物の最終的な価格次第です。谷川さんは明らかに後者の会社でしょう。
437: 匿名さん 
[2015-08-28 22:04:29]
まあ、標準仕様と言っている段階で、他社の荒らしさんか、元社員でしょう?
だって、標準仕様で各社で違うのだから、比べようが無いと思いませんか?
標準仕様云々と言っている皆様、何をもって標準仕様ですか?
どの辺が標準でその基準は?何と比べて標準?グレードはその価格は何と比べて高い?安い?

まあ、批判は簡単ですが。。
公の場をわきまえ、そろそろ自分の愚かさに気づいてはいかがですか?
いろんなハウスメーカーと比べて、ココが良いね!とか、ココを改善しては?他はこうですよ!
といった建設的な板になれば、愚かな元社員の惨めな自己批判等は無くなると思いますが...

通りすがりですので、またいずれ覗いてみたいと思います(^^)!
569: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-20 14:08:48]
アフターフォローが最低です。急ぐ必要はありません。

築30年ですがたびたび営業が変わりその都度迷惑しています。

平日は火曜水曜やすみでリフオームの際に営業が立ち会わず1週間後にいきなり見え振り込みの

お金の催促ばかりで母が83歳でしたので近親者等同席の上で商談でずにハンコおしてので

一点張りでした女の営業・50歳以上ベテランでしたが値引き交渉は一切応じずじまい

仕入価格が上昇したと言い訳ばかりでしたが誠意と親切さはな50万円程の請求がふだに

なりました。営業マンはレベルが低いです。  必ず紹介を要求してきます

要注意です。保証期間が短期なのも要注意!!

トータルの成約件数4000件(30年間です)と近隣で同社を採用している方に評判聞くと

もっと最適です。後からのフオロー心配つきませんご注意!

TVCMにつられないこと請け合いです!




613: 匿名さん 
[2018-10-05 15:36:56]
建てましたが私は良い家だと思いますよ。下請けの方が他で建てるのは、『比較的高価格帯の住宅である』という理由もあるのではないでしょうか。うちも最初の見積もりが予算オーバーで、この価格だと正直厳しいと言った感じでした。他社とも比較しましたが、やはりプランが一番魅力的で谷川にお願いする形になりました。
619: 名無しさん 
[2018-10-14 00:01:14]
ライバルは馬場住宅、住友林業、永代ハウス、コンフォートハウスあたりですか?

価格帯が良くわからず雰囲気だけでチョイスしましたが
650: 匿名さん 
[2018-12-29 19:17:13]
ほんと、CAORIEって何なんでしょう。
他の商品はちゃんと開けるのに、CAORIEだけ登録ページになっちゃうんですね。
気になったのは「故郷」なんですけど、田舎の家とは全く違っているのに、どこか懐かしさを感じさせる、ネーミング通りの家だと思いました。
価格的にはどうなんでしょう。
予算を決めると選択できる商品が限られてきたりするんでしょうか。
あるいは、自由設計だから予算に合わせた家づくりをしてもらえるってことなんでしょうか。
CAORIEが企画商品だとすると、他の商品よりお得な価格帯になってるってことなのかな。
651: 評判気になるさん 
[2019-01-03 08:50:48]
>>650 匿名さん

谷川建設で検討した者です。
私が検討した時はCAORIEは九州桧を使っていて、注文より内部の設備は劣ると言っていました。企画といってもかなり種類はあり(たぶん100以上?)気に入る物ももしかしたらあるかもしれません。価格に関しては間取り次第ってことになりますが、同じ間取りを企画と注文で取ったら、確か2~300万は変わりました。半年以上前なので記憶は曖昧ですが、おおまかには当たっていると思います。ご参考になれば幸いです。
652: 匿名さん 
[2019-01-11 09:14:44]
本当だ、CAORIEの利用に会員登録が必要になっているのは敷居が高いですね(^_^;)
どのような商品か全く分からないので調べてみたところ、2012年のニュースリリースに『谷川建設が41年培ってきたお勧めの間取りを完全限定プランとしてお求めやすい価格でご提供する新商品』という説明が出ていました。
その後CAORIEよりも基礎がしっかりした商品、GRUND CAORIEも販売されたみたいですよ。
712: 怒り奮闘中です 
[2019-10-27 21:30:13]
谷川建設のモデル建売物件をふらっと見学に行ったら今なら価格を落として販売します!と私が住宅ローンを組む思っていたより、かなり高い金額でしたが物件を気に入り何度も足を運び、意を決して購入を決めました。
売買契約の日にちも決めて帰ってきた、その夜に支店長やらがあの価格では販売できないと本部から指示があり売れませんとのこと。

先に売れてしまったというなら納得できるのに。
あの価格って。こっちが提案したわけでも何でもないのに。ただただ不快。
金持ちしか相手にしない建設会社だ。
714: 匿名さん 
[2019-11-05 10:08:30]
>>713 名無しさん
住林はあくまでイメージでしょ
あんまり適当な事言うのは辞めた方が良いよ
谷川と住林では価格も2倍近く違うし比較対象にならないでしょ
結局お断りしましたが住林の提案も良かったですよ。
720: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-26 13:30:51]
>>714 匿名さん
価格帯は同じですよ!
723: e戸建てファンさん 
[2019-11-29 06:23:30]
>>722 通りがかりさん
多分ですが建物本体価格のみの話しでは無いと思います。
恐らく谷川建設で全て込み総額を坪で割ったんでしょう。
谷川建設はそこまで高くは無いのでショボ林すら無理です。
同じ値段なら迷わず住林を買うでしょう。
726: 名無しさん 
[2020-01-09 08:12:11]
>>723 e戸建てファンさん

そうですね。
谷川はそんなに高く有りません。
谷川の総額と住林の建物のみの比較でしょうね。
住林の場合、建物のみの税別で成約平均坪100万です。
建物が40坪で4000万
現場管理費、給排水、電気、土工時などその他費用で500万
4500万に消費税で4950万
平均成約価格でこれですから谷川と同じは有り得ないし、同じなら谷川を選択する事は無いと思います。
大手ハウスメーカー、積水、住林、ミサワ、パナ、大和などで注文住宅を建てろうと思ったら建物だけで間違い無く坪100万以上は掛かりますよ。
結構制約のある規格住宅をベースにした中間シリーズでも建物だけで坪80万からですから。勿論建物だけ税別だからその他費用で別途数百万掛かります。
大手は基本的に中間シリーズは規格住宅、上位グレードは注文住宅といった感じなので。
787: 検討者さん 
[2021-01-25 18:35:26]
谷川建設で契約する予定です!他のコメントにもありますが、どのメーカーでもこだわれば、結局どのメーカーでも坪単価はさほど変わりません。しかも営業さん、設計士さんも、もちろん当たりもハズレもある。私達は、他のメーカーでは営業、設計士さんに恵まれませんでしたが、たまたま谷川建設さんとは合いました。最終候補は、新規、谷川、住友不動産でしたが、どのメーカーもどこかわだかまりが1割くらい消えず、ほんとにこのメーカーでいいのか微妙でした。後悔しそうでした。決してダメではなかったですが。谷川建設さんだけが、プラン打ち合わせが終わった後でも、気持ち的に不安がなく、わだかまりもなし、安心感がありました。お値段もハイブランドメーカーの1つか2つ下のカゴテリーだと思えて、オプションなどこちらの要望もはめ込めて要望価格に抑えられて、、1番にどんな人に見せても誇れるメーカーとお家の規模感が予算内で実現出来そうです。あんまりハイブランドメーカーだと、標準設備と希望の広さで予算限界だと考えるとこれから楽しみでしかないです!営業さんとコンセプト共有できて、同じ景色を見れるメーカーをみつけたらこっちの勝ちです♪

長くなりましたが、私は推します
797: 匿名さん 
[2021-07-10 16:37:00]
ロックウールは湿度にも強く、吸音性もあります。
良い断熱材だと思いますが…正直お値段が高めなのがネックですね。
グラスファイバーとか見たあとだと、
ちょっとするなぁって言う風に思う。オプションだったら入れるの躊躇するけど
標準で入っているのであれば、本体価格高めになっているのは、
こういう良いものが入っているからなのかな?と思います。
830: 後悔の嵐 
[2022-05-28 11:40:29]
低気密の見本。断熱欠損は当たり前。気流止めの知識も無い。家中床下の冷気が回ってるから最高に暖房効率が悪い。30年前の工法と建具。とにかく床が冷たい。夏でも冷たい。冬はエアコンじゃ寒すぎてファンヒーター導入。それでも寒い!なのに坪単価が高い。全て政治資金へ流れているのだろう。今検討している人、絶対に絶対にやめた方が良い。同価格帯ならまともなハウスメーカーで建てられるでしょう。選ぶ理由がない。友人のローコストメーカーの家の方がよっぽど冬暖かい。
846: 通りがかりさん 
[2023-01-06 20:41:34]
建て替えですが、住林の価格と迷っています。どちらの方がコスパが良いでしょうか?
865: 通りがかりさん 
[2023-07-22 13:29:24]
谷川建設で建築検討していただいている方の参考になればと思い投稿させていただきます。ちなみに全くのクレーマーではございません。

端緒ーhit展示場香椎浜

建築ーヒノカ(注文住宅)

価格ー高額(建坪31坪で税込2,980万円・土地込み5,500万円)

設計ー若い建築士だからなのか提案力低い。年配の建築士にシフトするよう依頼するも、多忙につき対応できず。

営業ー土地探しから依頼したが、全く希望地を探してもらえず、結局自身で土地探し。
やたらヒノキ檜ひのきアピールしているがヒノキの使用率としては低い。
建築後は一切連絡こない。
引き渡し後の谷川建設お客様(施主)アンケートにオール満点を強要され、営業自身で書く旨その場で持ち帰えられる酷さ。(施主アンケートで高評価であればインセ等がある模様)

大工ー谷建会かなにか知らんけど、建築後にちょいちょい手抜き工事発覚(他建築業者に指摘され発覚)クオリティは分からない。ただ大工はエリア・日程等で割り振られるためガチャ要素あり。

アフター定期点検も来たり来なかったり、検査項目も大手に比べてかなり少なめ。24時間アフターコールセンターも電話に出るが、レスポンス劣悪(多忙を理由にこちらから連絡するまで一切アンサーなし)

内装・外構ーティーズデザインという子会社にて施工。唯一内装担当の中年女性だけ非常に知識提案力が高く、これのみ満足。外構担当のメガネはこちらの依頼(駐車場)で「これはできない」と一蹴されたことから、外構のみ外注する旨伝えたところ、態度豹変「対応可能ですので、是非うちで!」と手のひら返し。あと、打ち合わせ中、知ったかぶり・嘘を平気でつく。しかも1度でなく打ち合わせ毎に。酷すぎる。顔も見たくない。外構価格も外注に比べ3割以上増し、クオリティは普通。

結論ー内装以外トータル星1。マイナス評価があれば是非マイナス100つけたい。

価格でみれば、ハイム・住林・一条・ミサワの大手と同等。ハイム、ミサワの注文であれば内容によるが、同スペック比であれば谷川建設のほうが高め。(同スペックにて見積済み)

これなら、ローコストで建てたほうが納得できる。
またアフターも経年保証も酷すぎる。
バカにするのも大概にしてほしい。

営業からしたら大多数の1客に過ぎないかもしれない。だが、我々は生涯に1度大金はたいて念願のマイホームを建てている。そのような背景、環境を全く理解していない。

他の口コミで星5や「顧客に寄り添った」等あるが、身内でないかと疑ってしまう。少なくとも我が家は全く顧客に寄り添ってない。

谷川建設で建てたことを本当に後悔しています。

※谷川建設担当者様、こちらは誹謗中傷の要素0です。全て事実です。
何かあればこちらより返信下さい。
まだまだ施工に関する不満・施工不良等あるので、しっかり、クレーム&修繕依頼させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる