注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川 カキザワ工務店/カキザワホームズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川 カキザワ工務店/カキザワホームズってどうですか?
 

広告を掲載

ciel [更新日時] 2023-12-26 13:34:20
 削除依頼 投稿する

外断熱が流行ってますよねぇ。
カキザワさんでは、外断熱+ソーラーサーキットを売りにしてるみたいなのですが、
実際の所どうなのでしょう?
住まわれてる方、検討中の方など居ましたら、感想、意見など教えてください!

[スレ作成日時]2006-11-08 23:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川 カキザワ工務店/カキザワホームズってどうですか?

98: 匿名さん 
[2012-09-19 22:48:41]
結構前にお願いした件、やりますと言いながらまだ返事頂けてません。
簡単な作業内容だと思うのですけどね。。。
短期的なその場凌ぎ対応だけで根本的な改善を行う気が無いのであれば、
この場で中途半端な謝罪はしない方が宜しいのでは。
100: デベにお勤めさん 
[2012-10-02 08:56:40]
理由はいくつか考えられます
スタッフが少人数なので 忙しすぎて
肝心な打ち合わせのリストや見積り 各詳細図などが間に合わず
その場しのぎの打ち合わせになってしまっていること
施主側からみると んーなるほど そこまで決めてくれるのかーーーー
となるのですが実は上記に述べた内容が考えられませんか?

NO99の方当時の事よーく思い出してみてください
今何を決定しなければならないか?のときに ビスの細かい打ち合わせですよね
どうでしょう
ちなみに契約後何回会社に足を運びましたか?
又工期は守られましたか?
上記のような細かいどうでもよい?打ち合わせがある場合は肝心なものが決められていないことも
考えらますね
101: ビギナーさん 
[2012-10-02 09:48:12]
小規模住宅会社によくあることです。
なぜ スタッフが少ないか? 利益率が少ないからです。
102: ビギナー 
[2012-11-25 19:01:14]
着工が始まった途端に対応の質が落ちてます。
こんな対応が当たり前なんでしょうか。
104: びっくり 
[2013-02-07 16:30:08]
こんなに投稿が多く、ほとんどが否定的な内容のものばかりですね。
ホント、びっくりです。

105: 住まいに詳しい人 
[2013-02-09 10:22:15]
これだけ叩かれていると 競合他社の投稿だけだとは思えませんね

イメージは素敵な感じだけど いろいろと検討しないといけないですね

そんな情報を無視してそれでも進みたい方は いろんな意味で武装して取り掛かること

又は第3者の機関へ有料でも 要所の検査なども検討してはいかがですか?

もっと一般的なものなら 長期優良仕様にして 図面なども国が認めた構造図や諸図面なども

カキザワさん独自でなく 他の機関の目が入る事も より確実な線かもしれません

とにかく専用住宅の確認申請図面は 本当に簡略化の程度でいいわけですので

そこも落とし穴と言えばそうなります

長い目で見ても長期優良住宅の申請をおすすめします

106: サラリーマンさん 
[2013-10-05 21:38:38]
カキザワホームズさんで契約済みの方,建築中の方又は入居済みの方、
プラン,施工,価格,保障等 いかがですか?状況を教えて下さい。
107: 購入検討中さん 
[2014-01-21 23:17:35]
現在は施工中、アフターの対応は改善されたのでしょうか?
ここを見るといいなと思っても思い止まってしまいます、、。
108: 物件比較中さん 
[2014-02-17 22:15:07]
カキザワさんで見積を出していただきました。自分たちの希望を全て入れてもらい予算的にも大丈夫だったのですが、こちらのカキコミを見ていると不安になります。
カキザワさんで建てられた方、住み心地、アフター等の情報いただけませんか?
109: 販売関係者さん 
[2014-02-19 12:42:31]
TIP工法は耐震等級3取れましたっけ?
110: 入居済み住民さん 
[2014-02-19 20:57:53]
入居済です。

うちはとにかく入居を急いでいた身で全面的に工務店さんに頼らざる得ない状況下での検討から始まりました。
親との同居だったので親の唯一の希望がとにかく冬暖かい家がいいということで当時から外断熱にこだわりがあったと
思われるカキザワさんに決めました。

そんな状況でしたが施工も打ち合わせも特に問題なかったと思います。

しいていえば打ち合わせの段取りはあまりよくなかったような気もしますが、まじめそうでいつも一生懸命さが伝わってくるような営業さんだったのであまり気にならなかったのかなと(今思えば・・・)

8年経ちますが住み心地は満足してます。
職人さんも良かったようで今のところたいした不具合もありません。

点検も一応半年・1年・2年・5年ときてくれましたよ。(時期は大分ずれたこともありますが)

アフターメンテ気にされてる方結構いるようですが、私的にはそこのところはあまり心配しなくても良いのかなと。
専属の社員さんもいるようですので。

新興住宅地なので新しく家建てて引っ越してきたご近所さんの話も聞きますが、なんだかんだ言ってもまめに面倒みてもらってるほうだと思います。

111: 物件比較中さん 
[2014-02-21 12:03:31]
110さん、ありがとうございます。
現在建築中の方はいらっしゃいませんか?
112: 入居済み 
[2014-02-26 00:28:25]
カキザワさんで建築して15年経過しました。
カキザワさんのホームページを時々見て、この評判サイトは最近色々読ませて頂いております。

現在建築中では有りませんが、我が家の経験と感想です。
施工途中では特に問題を感じることは無かったですね。
設計変更とか、仕様変更などはしませんでしたので、他の方が言われているトラブルが無かったのだと思います。
一度決めた内容を変更すると双方大変になるという理由で設計には十分時間をかけましたね。
でも、コンセントが足りなかったのが失敗です。

工事の期間は予定より1ヶ月程延びましたが、不満には思いませんでしたね。

住みは始めてからは、点検というイベントは時々遅れてしまいましたが、ちゃんと見てくれました。
細かいメンテナンスは出来るだけ自分で行っています(網戸の張り替えもします)
一度、排水が詰まって連絡した時は、直ぐに来てくれて改善してもらいましたので、
何か有ったら連絡すれば、ちゃんと対応してくれる。という安心感があります。
年賀状や、カレンダーは毎年頂いてますが、年数が経っているという感じが嬉しいですね。
113: 入居済み 
[2014-02-26 21:42:13]
112さん、「工事の期間は予定より一ヶ月延びましたが
不満に思いませんでした。」と書かれてますが遅延の理由は、
何だったのでしょうか?
我が家も約一ヶ月近く引き渡しが遅れました。
その時の対応に対して一言。

たまたま台風の当たり年ということもあった
と思われますが、作業が遅れ気味なので心配になり
担当に確認はしたのですが、その時は大丈夫です。
という返事でしたが結局引き渡しの一ヶ月くらい前に
なって、台風の影響で遅れそうです。という説明があり
延びてしまいました。引っ越しやらお金のことやらある
ので延びるなら延びるでもっと早く説明をして欲しかった
です。何のために契約書に工期が明示されてるのでしょう。

その一件で当時はこれから先どうなることやらと不信感を
抱いてしまいました。
ただし、丁寧な仕事をしてもらったことに対しては感謝して
ますし、現在に至っても快適に暮らしてます。

点検の連絡も頂きやってもらってます。

今後も不足の事体はあるでしょうから迅速な
対応お願いしたいですね。
114: 入居済み 
[2014-05-17 12:25:41]
私が建てた時は工期の遅れはかなり酷く憤慨したのを覚えています。
建てたのは震災より随分前だったので、今騒がれている資材不足や職人不足などの影響は一切ありませんでした。
原因は資材の発注ミスやスケジューリングミス、営業が設計者に話をきちんと伝えていない等、人的要因でした。

私の時は窓口となっていた女性社員の方の事務処理能力がかなり低く、ミスを連発していました。
確かカラーコーディネーターの資格しか持っておらず、突っ込んだ事を聞くと一応答えが返ってくるものの、
後でメーカーや設計者に聞くと全く話が違うと言ったケースが多々ありました。
他にも希望の資材を発注しましたと言っておきながら発注していなかった、
メーカーのショールームを予約しておきましたと言っておきながら予約出来ていなかった等、
バカらしくなるケースも多々ありました。

きちんとした社員の方もいらっしゃるので、小さい会社で社員の質を一定に保つのも難しいのかもしれませんが、
早い段階で担当者の過去の経歴(所属していた会社、学歴等)は聞いておいた方が良いと思います。
専門学校出た程度で取れるような資格しか持ってない社員の方は注意した方が良いと思います。

設計者、現場の職人の方の対応は全く問題なく、出来上がった住宅そのものには一切問題は発生していません。
設計者の方にも細々とした要望を聞いて頂けたので、この点も満足しています。
別の工務店で同時期に建てた知人は、色々要望を言うと嫌な顔をされたり返事が来なくなったりすると憤慨していたので、
それと比べると十分満足できるレベルだったのかなと思います。
色々要望を聞いて頂いた割には設計料もこれで大丈夫かと思うほど安く、総工事費も相場より安く抑えられたと思うので、
その点も満足しています。

アフターサービスは定期的にあります。
と言ってもこれといった問題も無いので、簡単な確認を行うだけですが。
115: 入居済み住民さん 
[2014-08-14 00:13:02]
インターネット上にカキザワホームズの良いところを書き連ねているブログがたくさんあるけど、ちょっと違和感。ブログに自分んが住んでいたり、興味があったりする工務店の事を毎日書く人がどのくらいいるのだろうか。。。。建った家自体はしっかりしていて、問題はないんですけどね。
116: 通りすがりの家探し人 
[2014-08-17 16:17:56]
カキザワ工務店でGoogle検索掛けてみましたが、その手のブログが出てきますね。
カキザワの事をべた褒めする記事ばかりで、カキザワの事以外殆ど書いてなかったり、カキザワの事を書いた後は全く更新されてなかったり、全くコメントが付いてなかったり。。。
個人ブログであんな書き方をするブログが存在する訳もなく、胡散臭さ全開。

この掲示板を含め、都合の悪いサイトを表示させないために、どこかの三流広告代理店かSEO会社にGoogleのページランクを操作する為のステルスマーケティングを依頼したのだと思いますが、却って逆効果。
今時中学生でも見抜きますよこんなの。

小手先の小細工ではなく、コツコツ信頼を積み重ね、ミスをしたら信頼回復のために丁寧な対応を繰り返していくしかないんですけどね。。。
117: 匿名 
[2015-02-11 15:54:13]
今は大丈夫なんでしょうか?
119: 匿名さん 
[2017-04-07 11:25:39]
カキザワで建てました。

入居から一年です。


住んでて快適ですよ。


工期は遅れましたが、変更も対応していただいたためでしたし。
急いでやってミスがあるよりゆっくり丁寧にやりましょう、という合意があったのでストレスは感じませんでした。

値段は高いですが、何故それだけかかるのかという説明ははっきりしていますし、逆に納得できました。

アフターメンテナンスも良いです。 
水道のつまりや雨樋もすぐ直していただけました。

私はここで建てて頂いてよかったと思ってます。
120: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-26 12:54:03]
つか対応悪すぎ。見積もりから作業まで長すぎる。忘れたと思ってキャンセルしようとしたら違う担当から連絡きて、また1からやり直し。ほとんど連絡取れない。不安だらけ信用度なし

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる