注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川 カキザワ工務店/カキザワホームズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川 カキザワ工務店/カキザワホームズってどうですか?
 

広告を掲載

ciel [更新日時] 2023-12-26 13:34:20
 削除依頼 投稿する

外断熱が流行ってますよねぇ。
カキザワさんでは、外断熱+ソーラーサーキットを売りにしてるみたいなのですが、
実際の所どうなのでしょう?
住まわれてる方、検討中の方など居ましたら、感想、意見など教えてください!

[スレ作成日時]2006-11-08 23:11:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川 カキザワ工務店/カキザワホームズってどうですか?

25: いつか買いたいさん 
[2008-11-24 20:28:00]
最近、めっきり寒くなり、友人の家に遊びに行ったら、すごく暖かく、聞いてみたらカキザワ工務店さんでした。友人からの説明では断熱で魔法瓶?のようにしてるから・・・っていう説明だったから、チョット調べてみました。いいね〜〜〜。おしゃれで暖かくって、収納もいっぱいの住みやすいお家ばっかり造ってますよね。家賃生活に早くさよならしたいです。。。。
26: ご近所さん 
[2008-11-25 02:04:00]
外断熱は魔法瓶とは全く違う。勘違いしていないか?
それとも、内断熱の建て売りの事言っているのか?
カキザワ工務店って建て売りもやっているよね。近所でつくっていた。
建て売りは内断熱でしたよ。
一方で内断熱は危険な建て方と言っておきながら、それを売っているのは
矛盾している。会社の姿勢が問われると思うが、金になるなら何でも売ると言う事か?
展示場も内断熱で作ってたよ。展示場だからか?新しい展示場が外断熱でないと言う事は
外断熱に問題が有るからか??どっちでも良いと言う事か??
ちなみに、俺の知り合いはソーラーサーキットで建てたが、床下がカビてしまったと言っていた。
27: 物件比較中さん 
[2009-01-17 16:13:00]
カキザワ工務店って、ミサワのHABITとかやってるみたいだが、外断熱のソーラーサーキットが最もいいといいながら、片や住林の下請け、と思いきや、内断熱の建売もやり、予算が低い施主には、内断熱でも大丈夫といいながら、2×4の木下工務店のFCもやり、今度はミサワか。つまり、売れれば何でもやるということか。拘りも儲け主義にここまで拘れば、リッパなものだな。つまり、家づくりに拘りは無く、儲け方に拘るという会社と見た。基も、儲けて何ぼの商売だ悪いとは言わないが、俺はこんな工務店嫌だな。全てが中途半端で。
28: 物件比較中さん 
[2009-01-18 20:39:00]
外断熱を検討中

カキザワさんと数社・・・・

価格的には、他社さんの方が安いです。

やっぱり、数社訪問して決めたいです。
29: 住まいに詳しい人 
[2009-01-21 14:34:00]
工法はそれぞれ一長一短だ。外断熱は施工精度が求められる。だから、大手はやらない。また、適当な技術で外断熱は辞めるべき。難しい問題がある。いろんな工法に手を出すタイプの工務店が長期にわたって性能維持させる事は困難な工法であると思うが、どうだろう?いっそ、内断熱の充填発砲断熱でしっかり断熱をした2×4の方がリーズナブルで高断熱だと思うが。
正直、外断熱や内断熱や、大断面工法だとか、自然素材だとか、今時それを謳っている会社は家づくリが解っていないと言う事ではないかと俺は思う.冷静に考えれば、建築地、気候、地盤、環境を充分考え、人も生き物であると言う原点で考えれば、家の真価は見えてくる。もっと他に見るべき事が有る筈だと思うが。
30: 業界関係者 
[2009-06-10 03:38:00]
推奨できません
31: 住まいに詳しい人 
[2009-06-10 12:43:00]
なぜですか?技術?
32: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 13:24:00]
4年前にカキザワさんにて建てましたが、夏は涼しく・冬は暖かい住みやすい家です。
価格はチョット高いですがアフターもしっかりしていて、良かったと思っています。
施工時間が長いのが気に成りましたが、長く住む家なので今となってみればそこの時間は忘れるぐらい
良い家に成っております。
クラー等は余り使わない家なので、オール家電にすると良いと思います。
(ウチはオール家電にしました。)
色々と工務店さんは有るでしょうが、良かったと思っております。
(1回しか建てた事が無いので、比較は出来ませんが・・・)
お勧めの企業さんですよ。
33: 建てた人 
[2009-06-27 13:30:00]
相性だと思います。自分の望んでいる生活スタイルを十分話せましたか?又は十分引き出してもらえましたか?という事ですかね。担当する営業の方がイマイチでも設計の方との相性がいい場合はokだし、施工期間中の対応がよければokだし、、、建てた人(自分)としては、家づくりのスタート(相談時)で理論的でかつ情熱的な営業に心を奪われ、設計でまあまあな感触、施工中は少々のトラブルが有ったが納得の行くフォローで合格。・・・辛口評価をしたとしてもカキザワさんでよかった。他の工務店さんや、メーカーさんでは不満の方が多かった結果だと確証しました。自分に合うか?の第一印象を確認する価値は有りますよ。合わなければやめればいいのですから。
34: 匿名さん 
[2009-07-05 12:56:00]
この会社の社内事情を知れば、注文をするとかしないとか全く別の話であると理解できるだろう。社内に詳しい人にその内情を良く聞いてから検討する事を忠告する。今年の受注高、社員の人員整理、損失補てんを社員が被るなどなど、一般では考えられない事が、ズルズル出てくると思う。常識が通らない会社のようだ。
35: 匿名さん 
[2009-08-09 18:43:00]
34さん
検討してるものです。
詳しく教えてください。
36: 匿名さん 
[2009-09-09 20:49:11]
>>34
そのようなことを誰に聞けば答えてくれるんでしょうか?
詳しいのなら教えてください。非常に気になります。
37: 銀行関係者さん 
[2009-09-25 06:18:34]

カキザワ工務店は地元ではワンマン社長で有名みたいですよ!

実質二代目のボンボン社長みたい・・・

だから経営に対してブレがあるみたいで、そんな裸の王様について行けず

社員の入れ替わりが激しい会社みたいです、、、。

商売なので利益追求はやむおえないが、あまりにも顧客をバカにそてるみたい。。。

住友林業の下請けをやり、木下工務店のFC(2×4)、そしてソーラーサーキット、

今はミサワ創業者三澤千代治の始めたハビタという会社のFC、

カキザワよ!何がやりたいのだ!!それでもロータリアンかぁ~?

所詮、同族会社で今以上は衰退はあるが伸びない会社でしょうね・・・

資金繰りも大変みたいだし・・・



38: 物件比較中さん 
[2009-10-09 22:13:14]
難しいね。自分の納得ポイントを見つけよう。
40: 匿名さん 
[2009-12-24 17:52:06]

売れてませんよ・・・
41: 匿名さん 
[2009-12-26 18:26:22]
カキザワ工務店 評判悪いねー 
42: 買いたいけど買えない人 
[2009-12-27 15:57:39]
評判は悪くないですよ。同じ市内ですが、知人二人が建てました。
よく施主の希望をまとめてくれた。って喜んでますけどね。
真剣に話し合うと、いいものが出来るのではないかな?・・・と思いますよ。
43: 匿名さん 
[2009-12-28 18:30:29]
そう思えばいい ↑ ↑ 

自己責任の時代です。
45: 契約済みさん 
[2010-02-18 00:24:13]
カキザワさんはのんびりしてますね。

契約を急がせないのが安心です。

でも、ゆっくりし過ぎるのも、間延びして・・・・・(学校の段取りとか)

まあ、担当の方も真面目に真剣にしてくれたので良い家ができました。
46: 匿名さん 
[2011-03-08 02:26:58]
また、家を建てるならここには頼まない。約束守ってくれないし。ただ、従業員は全員悪いわけではなさそう。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる