注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

LUKA [更新日時] 2024-04-14 10:53:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。

[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

233: キノコ 
[2009-06-12 02:06:00]
>>231
ケロさん、お久し振りですね。遂に間取り本決まりですか!?
熟考された究極の間取りが完成したら、家が完成するのが待ち遠しいですね。

私は間取りは最初に提案されたのを非常に気に入ったため、そのままでいきました。
他のHMで、契約寸前までいっていたのですが、SXLの間取りの中身の濃さに一瞬で
やられました。

他社の間取りや提案がかすむ程、SXLの提案は私や妻にとって最高でした。

《満足面》
1位 4畳の吹き抜けがあるストリップ階段
2位 LDKに拡がる3本のシームレスラインランプ
3位 2階廊下にある1畳分のパンチラスポット(3㌢木&1.5㌢隙間&3㌢木&1.5㌢隙間)

ですね。嫁さんの1位はYAMAHAのキッチン&パントリーです。色のランクを追加11万で『純白』にしました。
『カモシカホワイト』は真っ白ではなかったため、キッチンを広く&明るく見せたかったので、純白にして
正解だったと思います。
あとはオール電化にしたので、光熱費がめちゃ安くなったのがよかったとの事です。
ほんまに安いですよ。

23~7時までは通常料金の1/3の金額なので、この時間帯に食洗機・炊飯・エコキュートの湯貯め・洗濯を予約
するので、オール電化のメリットを最大限利用しています。
昼間は電気いらずで、晩はシームレス(蛍光灯)とLEDのダウンライトとスポッライトが活躍し、LEDはただ同然なので
かなり助かっています。

1位のストリップ階段は130万かかりましたが、ダークブラウンのアクセントクロスに浮かびあがるツヤ消しのシルバーの
ストリップ階段が空間を引き締めてくれます。
高かったですが、それ以上の価値は絶対あると思います。
晩はLEDのスポッライト3灯で照らすので、めちゃめちゃカッコイイですよ。

吹き抜け部分には160×110㌢のFIXをドーンとつけていて、階段を上がりきったとこにも同じサイズの
引き違いの窓を設けているので、光と風通しは抜群です。

ストリップ階段を挟んだ1Fの左右にも160×200の引き違い窓があるため、めちゃめちゃ明るいです。
冬はめちゃ寒いだろうってのがネックですね‥。ヒートポンプ式の温水床暖房をLDK一面に敷き詰めていて、
3エリアに分けて、電源を入れられるようにしたので、有効活用できたらと思います。

2位のシームレスラインランプは確か20~30万程しましたが、『コ』の字の形で天井を8×6㌢掘り下げて、設置
されているので、家に遊びに来た友人達は、なんじゃこりゃ!と嬉しい反応をしてくれます。

蛍光灯と聞いていたので、白い光になってしまうなぁ↓と思っていたのですが、実際は白熱灯のような
柔らかい暖色系でした↑。白過ぎたら、空間がちゃっちくなってしますので、本当によかったです。

3位のパンチラスポット。子供に大フィーバーです。先日、下のやんちゃ娘が¥500貯金箱からお金をドサ~ッと‥。
真下の1Fの部分には、間近で見たら、落ちた跡があちこちに‥‥。新築やのに‥‥。いきなりですわ。

傷ガードフロアーのタイプにしていたので助かりましたが、通常の床ならえらい事になっていたとこです↓。
メリットは斬新な造作のため、来た人を驚かせる事ができ、特に子供に受け、風通しも抜群ですが、
デメリットは音が筒抜けになり、夜はうるさい事ですね。

真下付近にキッチンがあるため、水道から流れる音はまるで隣の部屋から聞こえているかと思うぐらい
音筒抜けです。
子供が寝てからはテレビはイヤホン使用か音を小さくして見るかになります‥。
受験期がくれば、パンチラスポットはマットとかで閉鎖確定です‥。

金額は11万と手頃で、遊びが欲しかった自分としてはかなりのお気に入りです。

ダラダラと書いてしまい、申し訳なしです。私でよければ、何でも聞いて下さい。
家が完成したばっかりなので、一番HOTな情報を提供できるかなと思います。
超長文、失礼しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる