注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヤマダホームズの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

ヤマダホームズの「価格」についての口コミ一覧

コメント  

756: 匿名さん 
[2018-11-16 18:08:08]
職人が・・・
価格が・・・
湿気が・・・
758: 匿名さん3 
[2018-11-16 19:57:45]
>>757 戸建て検討中さん
職人は良い。価格も他の大手と同じクオリティなのに安い。湿気は無いですよ。
ヤマダホームズのスレは充実していて荒れていないのが悔しい他社や荒らしがいるんですよ。住めば快適なのが分かります。
760: 匿名さん 
[2018-11-18 17:24:28]
>>759 名無しさん
前の家がセキスイハイムで今はエス・バイ・エルでもう次を建てるのですか?10年サイクルで家を建てるのですか?教えてほしいのですが、エス・バイ・エルは何県のどこの営業所でしょうか?営業所を飛び越え上に話ができるはずですが話をしていないのですか?
友人宅は昨年建てましたが価格も機能もデザインも大変満足していましたし、私も何度もお邪魔し見て経験していますが大変良いですよ。私はヤマダホームズで建てる予定で打ち合わせしていますので、うちの営業担当に名無しさんの営業所の対応が悪いと話をしてみます。
ちなみに実姉はヘーベルで20年のメンテの際に浴槽にシロアリが見つかり、浴室やり直し外壁塗装+バルコニーの防水工事で750万かかりました。ちなみに千葉市です。
セキスイハイムやヘーベルのスレを覗いてみたら評判や様子がわかると思います。
792: ヤマダホームズ京滋支社で建てました 
[2018-12-24 10:09:56]
ヤマダホームズ京滋支社で新築を注文しましたが
発注段階で急かされ打ち合わせでも急かされ価格も当初とは全く違いましたが
それでも営業が親身になってくれていたんで何とか折れる箇所は折れて事を進めておりましたが
蓋を開ければ図面で設計士に嘘つかれ注文通りの家にはなっていなくて引き渡しが11月30日だったんですが
勿論注文通りの家では無い為工事が中断され現在も放置されております。
引き渡し前後には妥協案も提示してなるべく双方が痛みの少ないようにと配慮もしていましたが
ことごとく放置され今現在も放置中なんで
妥協は一切しない方針に変更しました。
この対応はいかがなものでしょうか?
一応価格も当初は他のHMの見積もりを軸に
なんだかんだで初めは700万超え
次に600万超え
合計1300万もオーバーでその事事態普通じゃないハズなのに
注文通りの家じゃ無ければ文句も言います。
思いますが利益優先過ぎの会社だと思います。
確かに技術面においては素晴らしいとは思いますが会社の客に対する姿勢は全くなっておりません。
ヤマダホームズなんかに頼むんじゃ無かった。
後悔だけが残るHMでした。
922: 入居済 
[2019-04-13 06:45:36]
921:な無しさん

私の場合、カーテンレール+カーテン+取付のセットプランがあり、ヤマダに依頼して
入居前に付けてもらいました。
奥様は自分で決めたので、気に入ってます。

カーテンのランクによって価格が変わったと思います。記憶が怪しいですが、19万、24万、32万だったかな~(金額は怪しいですがそんな感じです)
やっぱり金額なりに生地も違いました。我が家は中をとって24万でした。

追伸・窓の枚数は決まっていて、枚数が多いと追加料金が発生します。

1154: まゆもも 
[2019-08-16 09:39:30]
フェリディアで建てて住んでいます。
建築中、幾度の間違いがあり全ての図面が欲しいと要求したところ、出てきたのは平面図、立面図、基礎伏図、土台伏図、小屋伏図だけでした。
矩計図が欲しいと伝えたら、持ってきたのがうちの家の物ではなく標準仕様とかいう図面。
設計に「何で無いの?」と詰め寄りましたが、作ってないとのことでした。

うちの大工さんは、大手HMからローコストメーカまで色々と手がけてきたベテランの方で、図面のことを聞いたところ、大手HMなら図面が沢山あるが、中堅以下HMの図面はこんな程度。タマなども同じやり方と言ってました。
大工さんは平面図と立面図だけ見て施工してました。図面に寸法が入ってないときは、図面に定規を当てて寸法を割り出してました。
例えば、うちは勝手口が通常より少しずれていて図面には寸法が無かったのですが、定規で測って割り出してました。結果、良い感じに施工されたので良かったのですが。

設計料が大手HMだと150万円。ここは図面、施工管理含めて37万円。(うちの場合)
大手並みに図面を作成すると家の価格が上がるかも知れないですね。
1204: 名無しさん 
[2019-09-05 01:45:03]
1202: 匿名さん>

それ多分OPとかの金額がかさんだ結果じゃないですか?トイレとかOP取ると差額は定価より高くなる場合もありますからー
私の場合、トイレはOPとって後で調べたらWeb価格のほぼ倍額とられてました(>_<)
1208: 戸建て検討中さん 
[2019-09-07 23:06:11]
>>1206: 教えてください

建築申請する前に、ある程度の設備なり追加OPは決めて最終見積もり貰って契約したんですよね?
大まかすぎる間取り図面で契約してしまった後でかなりOPつけてたらかなり高くはなると思いますが、収納を三つつけたくらいで50万とかならないと思いますから、詳細の見積もりもらったらどうですか?
それで、一般的に出回ってる価格と合わせてみておかしかったら、おかしいと交渉したら良いでしょう。

基本、安くしたいなら、一番安いものでお願いするしかないと思います。
1261: マンション掲示板さん 
[2019-09-22 15:46:39]
まあ、満足の方もいらっしゃるでしょうが、見積もり1ヶ月も経ってやっと出てくるとか、提案もろくになく、こちらからこんなことできますでしょうか?なんて言わないと何もしてくれませんでした。挙句に工事直前でこの価格ではできない!なんて見積もり差し替えようとする呆れた行動に出てきたり、こちらが円満に!と努力してもこんな殿様商売じゃ客も我慢できなくなるでしょう。
挙句に解体直後にゴミを埋められ土地を汚染されて逃げ回るって、どうするつもりなんでしょうか?
自分も良い担当や下請けに当たれば今頃新しい家に笑顔で住めたのでしょうけど、今は土地も草ぼうぼうで放置状態にされて涙です。
1262: 建主の通りがかりさん 
[2019-09-22 16:57:26]
担当は当たるものでなく、当てるものです。色々調べて勉強して駄目だったら他のメーカーを当たる。値段、構造、デザイン等気に入ったのなら営業とじっくり要望、価格等について話し合う。営業と馬が合わなければ上のひとを呼んで営業を変える。見積もりが遅ければ催促する。見積もりが決まったら最終のものなのかを念を押して確認する。
ちゃん議事録を取ってもらい話し合いの度に確認印を貰う。許可が必要かも知れないが録音もする。
いざ着工に入ったら議事録をもとに進捗状況を確認する。
トラブルがあればその都度担当と確認し、対応を取らせる。腑に落ちなければ場合によっては工事を止める。
工事の間にはいる検査もなるべく立ち会う。無理であれば結果報告をしてもらう。
建設後内覧会にて厳重にチェック。第三者機関を入れてもよし、天井裏、床下など確認する。受け渡しの時も傷等見ます。営業、検査担当、大工さん等の関係は良好に保つ。
分からないことが発生したらどんどん質問する。
良好な関係のままうるさい客になる。(ちゃんとした客ですけどね)
家造りは非常に手間のかかるものなのです。
それを楽しんでやりましたよ。

だってせっかくの大切な自分たちの夢の家を建てるのですから。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「ヤマダ・エスバイエルホーム」の会社情報

    ヤマダ・エスバイエルホームは1951年設立、2011年に株式会社ヤマダ電機と資本・業務提携、2013年に社名をエス・バイ・エル株式会社から、株式会社ヤマダ・エスバイエルホームに変更しています。企業理念は「常にお客様目線で技術の研鑽に努め、創造と挑戦の精神をもって、豊かで快適な住まいづくりに貢献します。」商品ラインアップは、邸宅シリーズの「小堀の住まい」「MINCA. ミンカ」「SIMPLE & MODERN シンプル&モダン」「ASTAIR アステア」2階建ての「New Authent ニューオーセント」「SMART ECO STYLE ZERO スマートエコスタイルゼロ」「es. エス」「E-CHERIE イーシェリエ」「暮らし方提案住宅 多世帯住宅」「SPシリーズ」平屋の「ニューオーセント 平屋の住まい」3階建ての「yutoRino ユトリノ」「Villenzz ヴィレンツ」があります。木質接着パネルで床と壁を一体化し、建物を強固な箱にする「S×L構法」木質接着パネルと軸組み工法のハイブリッド、強さと柔軟性を兼ね備えた「HYT構法」壁体内換気機能付きの耐震木像「S×L-Wood構法」大空間や大開口等、自由な空間設計が可能な「GA構法」それぞれ商品に合わせた構法が採用されています。地中壁と耐圧盤の相乗効果で基礎剛性を高めた、不動沈下に有効な「MS基礎」住宅金融支援機構の基礎基準を上回る十分な強度を確保、バランスよく全体の重みを支える「鉄筋コンクリートの連続布基礎」徹底的に地盤調査を実施し、最適な基礎仕様を決定しています。低別高耐久化システム「Loop ループ」は特許を取得しています。有償メンテナンスを実施することで建物がある限り保証が続く、超・長期保証制度「新・住まいの生涯サポートシステム」住宅設備機器を10年間保証する「S×L住宅設備延長保証システム」24時間受付の「サポート24」等のアフターサービスがあります。

    工法・構造:S×L構法、HYT構法、S×L-Wood構法、GA構法
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる