注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

LUKA [更新日時] 2024-04-14 10:53:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。

[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

162: 匿名さん 
[2009-03-31 20:32:00]
辛味噌?
163: 匿名さん 
[2009-03-31 21:20:00]
バア鹿~ミソ
164: 匿名さん 
[2009-03-31 21:22:00]
まずは、28万4000円で検索してください。
165: 匿名さん 
[2009-03-31 22:02:00]
↑それで家建つのですか?
何だカンダで、結局坪53万ぐらいに
ならないんですか?
166: 住まいに詳しい人 
[2009-04-01 01:15:00]
そんなにかかりませんよ。
何だカンダいっても坪52万くらいで済みますよ。
168: 匿名さん 
[2009-04-01 08:26:00]
こんにちは。いろいろ書かれてますが、
先週契約しました!
今週測量と地盤調査です。

S×Lはいろいろ言われてますがなっとくして契約しましたし、心配はしてません。
批判ばかりしてる人が多いきがしますが
169: 匿名さん 
[2009-04-01 08:29:00]
批判ではなく、実際にたくさんのトラブりがありました。
170: 匿名さん 
[2009-04-01 08:39:00]
↑地盤改良費多分予算不足しますよ。MSから普通の布基礎にしないと足らなくなりますよ。図面の仕様よく確認してくださいね。最終打ち合わせまでに あっちこっちかわってますよ~ 指示してなくても設計の感覚で。初期設定の各部材が貧弱ですからグレードアップしないと そこらの安い建て売り以外になりますよ 予算足りなくなります。これから、色々注意して下さいよ。今からが戦いです。経験者でした。
171: 匿名さん 
[2009-04-01 09:56:00]
他の造成やさんと比較することをお勧めします。差額の確認は確かに絶対してください。
ただ、私の場合、MS600の仕様なんですが布基礎より費用は造成分下がりました。土地によりきりなのかな?エスバイエルの特許であるMS基礎は素晴らしいもんだと思っております。

契約後からが本当の戦いです。まじで。仕様書と見比べながら一点一点確認しながら頑張ってください。

部材の件ですが貧弱って事は無いと思いますよ…。パネル5ミリにも訳があり、断熱材やスペーサなどその仕様が気に入りエスバイエルに私も契約し今にいたります。

良いお家造り頑張ってください。
172: 匿名さん 
[2009-04-01 10:16:00]
そうそう
批判 ばっかり ね
情報中毒者
173: 住まいに詳しい人 
[2009-04-01 10:42:00]
>>170
>>そこらの安い建て売り以外になりますよ

S×Lは注文住宅ですから建て売りではありません。
ですから当然、そこらの安い建て売り以外になります。
174: 匿名さん 
[2009-04-01 11:07:00]
構造体はどうであれ 、bitで大体の人は考えてられるかと思いますが、雨樋は半円タイプ、外壁は十年メンテタイプ 瓦はスレート十年メンテですよ。もう少しグレードが上ならねえ・・ 。カタログでは一階防犯ガラスとかシャッター装備とかありましたけど、提示された時、除かれましたよ。なぜですかねえ? 標準装備ですよねえ。契約直前にビックリしましたよ。
175: 匿名さん 
[2009-04-01 11:19:00]
地盤改良費が予定より、多いなってしまったので、費用を下げるにはMS基礎を止めて布基礎に変えると言われましたから、渋々したした。ただ、地盤改良費の予算取りがエスは他社の半額以下しか取ってなく 指摘したが営業に大丈夫と言われ決めた流れの結末が予算不足でした。その営業は辞めて今はいないけどね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
176: トウモロコシ 
[2009-04-01 11:20:00]
キノコさん

もうこちらのスレはご覧にならないでしょうか?
一連の荒らし騒動で私も随分とこのスレから遠ざかってしまいましたが、キノコさんたちと色々と情報交換できたことは、有益でしたし、何より、とても楽しかったです。倒産だなんだと色々と不安をあおられる中で、同士として、大変、励みにもなりました。

キノコさんのお宅はもう完成したのですね!想像と違わぬ素敵な家になったようで、本当に良かったですね。
話を聞いただけでも本当に素敵でしたから、実際はどんなにかと思うと、拝見してみたい気持ちでいっぱいです。
施工例として、何かに掲載されたらいいのになーと思っています。

うちは来週くらいに着工となります。土壇場まであれこれ変更をお願いしたりして、営業さん、設計士さんにお手数おかけしてばかりでしたが、ようやくカタチになるところまでこぎつけました。
一応、予定では7月末くらいに建物が完成し、その後、外構をして8月末くらいに引渡しとなる予定です。

着工してしまうと、このスレも何だか卒業するみたいで寂しい感じですが、新たにエスバイエルで契約された方が何人もいらっしゃるようなので、たまにのぞきにきて、お役に立てることがありましたら、レスをさせて頂きたいと思います。キノコさんも是非お願いします。

HM選びはじっくり時間をかけていいものかと思います。私の場合、少々、契約を急いでしまったという経緯はありますが、エスバイエルで契約して良かったなと思っています。どこのHMにするかというのも大きな要素ではありますが、それ以上にどの担当者に当たれるかというのも、それ以上に大きな要素となるのではと思います。

こちらの掲示板では色々と悪い評判も書かれていますが、少なくともキノコさんや私は、エスバイエルにして良かったと思えていますので、エスバイエル=悪いと、押並べての評価として鵜呑みにしないで頂けたら良いのではと思います。もちろん、エスバイエルで嫌な思いをした方がいらっしゃるのも事実なのだとは思いますが、それはエスバイエルに特化したことではなく、どこのHMにおいても、同じであるように思います。少なくとも私はこれまでエスバイエルで嫌な思いをしたことは一度もありません。なので、「エスバイエルのデザインを気に入っているけど、評判が悪いのでやめよう...」とあきらめるのはもったいないと思います。関心があるのであれば、とりあえず、扉をたたいてみるのがいいと思います。
...と、エスバイエル擁護の立場でレスを入れると、エスバイエルの社員だなんだといわれそうですが、これまでのキノコさんや私とのやり取りをご覧になっていただければ、本当に契約した人であることがお分かりいただけるかと思います。
その証拠に、もしも、これから先、何かエスバイエルにして失敗した~と思うようなことがあれば、こちらのスレで正直にお話しようと思います。逆に本当に良かったと思えたら、それもきちんとご報告申し上げたいと思います。
177: 匿名さん 
[2009-04-01 12:52:00]
護衛↑? 契約検討される方へ。 まずはリスクを考えましょう。エスにしてもどこにしてもね。一、二の不具合はどこにもあるかと思いますがその程度にもよりますよてね。またはあちらこちら多数とか そのような事は避けたいですよね。色々ネットで調べてリスクの少ない所を探してはどうでしょうか?
178: ケロ 
[2009-04-01 17:07:00]
ご無沙汰です。私も荒れ方に閉口してしばらく遠ざかっていた身ですが、
色々教えて頂いたトウモロコシさんに感謝を伝える機会を伺っていました。
最近は荒れてる、と言うほどでもないですし・・・

トウモロコシさん
先のスレでSXLオリジナルで取り扱ってるメーカーを教えていただきまして有難うございました。
とても参考&為になりました。必ずお礼を言おうと思い書き込みされるのを待っていました。

キノコさん
おめでとうございます!いいですねぇ~新築。
どこで建てたとかを置いておいても、このサイトを活用しようと思っている人間ならば自然と「おめでとう」が出てきてもいいと思うのですがね。
これから大なり小なり不満が出てくる『かも』しれませんが、その時は差し支えない程度で構いませんので書き込んで頂けると参考になります。

私も少しづつですが煮詰まってきております。打ち合わせのペースが少々遅いのでもどかしさを感じます。もう少しスムーズに物事を決めたいのになぁと思うのが不満な所です。

その代わり、毎回の打ち合わせは非常に内容の濃いモノになります。契約までこぎつけたプランを
一度白紙にして一からやりたい、という申し出にも喜んで受け入れてくれました。来週NEWプランが出てくる予定で楽しみです。
179: 匿名さん 
[2009-04-01 22:42:00]
SXLって構造的に冬と夏、どちらが得意なんですか?他社に比べて。
私が思うに夏が得意なメーカーかと思うのですが。
180: 匿名さん 
[2009-04-01 23:38:00]
SXL違うスレあるんだけど…
181: 匿名さん 
[2009-04-02 11:58:00]
↑去年建てましたが冬は寒いです。びっくりしました。アパートとさほど変わりませんでした。ついでに結露がスゴイ。シャッターを閉めていてもガラスほぼ一面結露してました。
182: 物件比較中さん 
[2009-04-02 12:10:00]
>181さん
 どちらの地域にお住まいですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる