注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

LUKA [更新日時] 2024-03-16 11:41:31
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。

[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

2185: 匿名さん 
[2020-09-10 16:40:06]
準耐火仕様で申請されているのではないですか。
確認申請ではとても分かりずらい方式で記載されています。
その他にチェックですよ。調べないとわからないです。
2186: まゆもも 
[2020-09-10 19:12:35]
省令準耐火構造を知ったのは住んでからでした。
同時期に建てた方の24時間換気システムのダクトがうちと異なることから気づきました。
差額は確か20~40万円くらいでしたか。
差額以上に火災保険が安くなるので申請したかったですね。
省令準耐火構造だとファイヤーストップが付くので、グラスウールの家だと気流止めの役割を果たします。(吹付断熱なら天井裏は外気に晒されないので天井側の気流止めは無くても内壁のコンセントから冷風が吹き込むことはない)
うちはグラスウールなので気流止めが無いと内壁のコンセントから冷風が吹き込みます。
この気流止めを後からフォローしてもらいました。
2187: まゆもも 
[2020-09-10 19:43:39]
少し訂正です。
気流止めは無いわけではありません。
木材の気流止めは初めからあります。
しかし、これだけでは隙間から冷気が降りてきます。
そこで、グラスウールの気流止めを追加してもらいました。

省令準耐火構造になると、ファイヤーストップとして内壁の石膏ボードが梁まで拡大されます。(省令準耐火構造でないと梁まで届いてないことがあります)
これが気流止めとしても機能します。
少し訂正です。気流止めは無いわけではあり...
2188: 匿名さん 
[2020-09-10 22:07:26]
省令準耐火の火災保険に加入できたのですか。
2189: 匿名さん 
[2020-09-11 00:52:12]
>>2187: まゆもも
すいませんが、ここの会社は気流止めを理解してますか?してるわけないでしょうね・・・
そもそも、床下、天井なりに気流止めをしないとね。
内壁に気流止めしても、するだけの意味がないですし、おっしゃる通り木材で気流止めって止めれないでしょ。
2190: e戸建てファンさん 
[2020-09-11 06:28:39]
レオハウスの次は桧家住宅ですか

https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL08HRO_Y0A900C2000000?s=6
2191: まゆもも 
[2020-09-11 06:30:31]
2189: 匿名さん
そうですね。
一応、木材も気流止めと言われてますが、実際これだけでは不十分です。内壁のコンセントやスイッチから冷気が入ります。
メーカによっては、気流止めや気密シートをしっかりやってます。
でも、こんなことは建てる前には、余程調べないと分かりません。

うちは、リビングと子供部屋の間の壁にグラスウールを追加していますが、これによって防音効果はかなり良いです。(テレビの音量を上げても子供部屋に音が漏れません)
それと、この壁にあるコンセントからは一切冷気が入りません。
気流止め&防音ということで、全ての内壁にグラスウールを入れれば良かったなと思ってます。(特にトイレの壁は必須ですね)
次に建てるときはそうします。

2188: 匿名さん
仕様は満たしてません。
2192: 匿名さん 
[2020-09-11 13:42:17]
確認申請書の第3か4に、その他にチェック入っていませんか。
その他にチェックが入っていると、省令準耐火の申請をしていることになります。
保険屋さんに教えてもらいました。
2193: 通りがかりさん 
[2020-09-11 15:29:05]
気流止めとか全然知らなかったけどうちは壁のしきりにグラスウールを天井から垂らしていたので何気なく大工さんに尋ねたら火災のときにどうたらって教えてくれましたよ(断熱材は吹き付け)
その時はへーって感じだったけど火災保険に入るときに重要なことだったんだって気付きましたけど
ヤマダはするのが普通じゃないの?
2194: まゆもも 
[2020-09-11 19:54:32]
2192: 匿名さん
残念ながら申請してません。
申請費用も払ってません。
家自体も省令準耐火構造仕様になっていません。
営業にも確認しています。

2193: 通りがかりさん
そのグラスウールが空気の流れを遮断して炎の燃え広がりを防止するファイヤーストップです。
旧エスバイエルはどうか知りませんが、旧ウッドハウスは省令準耐火構造仕様は標準ではありません。
標準にして欲しかったです。もしくは営業から強く推奨して欲しかったです。
2195: 匿名さん 
[2020-09-12 18:09:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2196: 匿名さん 
[2020-09-12 18:12:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2197: 新築ブルー 
[2020-09-12 19:31:54]
2190: e戸建てファンさん>

これからもヤマダホームズはHMとしての理念や職人を含む人材の育成、家造りのクオリティ等はおざなりにして、次々とハウスメーカーを合併吸収し増々肥大化してゆく事でしょう。
2198: ご近所さん 
[2020-09-12 21:05:34]
ゼッチの申請ができていなくても、ゼッチの仕様の基準を満たす工事をしてもらいましょう。

申請していないから満たした工事はしなくても良いと後々に言われないように、きっちりしておきましょう。

工事は毎日見に行って、ご自身で確認をしましょう。

工事ができてしまってから、この工事は直せません、ゼッチ住宅ではないのでと言われないように。

期限ぎりぎりになって、できなかったということが工事でも繰り返されないように、注意しましょう。


請負契約は、図面とおりにできていなくても、直せない箇所は直さなくても良いようになっているので、直せる間に直してもらいましょう。


申請していない、できなかった原因がどこにあるのかをはっきりさせておきましょう。
後悔のない家造りができますように願っています。
2199: 評判気になるさん 
[2020-09-12 22:30:09]
>>2198 ご近所さん
私も同じです。
契約時に、最大限の優遇を受ける事を約束し、ゼッチを希望しましたが、書面には残っていませんでした。
私がゼッチを希望した理由は、ハウジングスクエアへ行くと、ゼッチや、補助金ののぼりを出したハウスメーカーが多く、補助金が欲しかった事が最大の目的です。
申請をしていなかった、営業の言い訳が、補助金もらっても、維持費やメンテナンス料金で結局は赤字です。との言い訳。
営業が申請を怠った言い訳に、限界を感じ、キレました。
結局、ゼッチでもらえる予定の補助金額をもらいました。
建物もゼッチ仕様で建築済みです。
ただし、勉強し、毎日朝から晩まで現場に行きました。
言わないと、手抜きばかりです。
結果、写真は5000枚撮りました。
2200: 匿名さん 
[2020-09-13 12:06:52]
うちも数えきれないぐらいの現場写真を撮りました。
写真見せると対応が変わることもあったように思います。

大金のかかった自分の大事な家だから、自分の目で確認した方が良いですね。
2201: e戸建てファンさん 
[2020-09-16 01:58:37]
来年の4月から施主への説明が義務化されるBEI値でヤマダホームズがどのグレードになるのか今から気になります。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=0s6zWXkYWb8
2202: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-17 12:13:37]
>>2196 匿名さん
この会社はそういうことを平気でやります。うちも直前で、費用がかかるからと申請を辞めたことがありました。
2203: 評判気になるさん 
[2020-09-17 15:23:35]
目的は金を儲けることだけ。騙される方が悪いということか。。
2204: 通りがかりさん 
[2020-09-17 21:50:55]
ここの掲示板、愚痴言い合い大会決勝会場か?笑
どこのHMと契約しても一定数あるやろ、そんなクレーム
まぁここのターゲット層が、それをネットでネチネチ言う民度の客層ということは合ってますかね。

大和でも積水でも林業でも三井でも、
『ハウスメーカーの名前+トラブル』で検索してみ
ぜったいでてくるわ、似たようなトラブル笑

それを
皆さん!ここは注意やでー!
ってwなんの解決になるんやw何が目的やw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる