注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-29 09:55:19
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.towa-house.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

多摩地区を中心に展開している藤和ハウスの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-17 00:28:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)

96: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-04-02 01:49:22]
実はとても気に入ったエリアに物件があったのですが、家族全員で賞味4日間くらいで考えなくてはいけませんでした。
契約に関して知識がなかったため、とても急いで考えなくてはならない事がたくさんありました。
家族も忙しい中、それぞれが足を運びました。真剣に考えたからです。(期日は一週間、そのうち営業マンの私的都合の休みにより二日間はロスしました)
念書のような取決めも書きましたが(申込書)この紙に書いても効力はないので安心してくださいと営業マンに言われました。
そして、その内容は、物件の計算やその他大事な数字を色んなところが間違っていて適当なものを何回も書き直していました。
間違いはこちらが指摘しました。その位、軽いものという印象を与えられました。

そして契約日となっていた日、営業マンでは不安な説明があったので、上司の方が出てきて説明をしてくれました。
すると、聞いていないことが多々、出てきましたので、迷いました。迷って迷って、時間がたくさん経ちました。
すると、みなさんイライラしたのでしょう、迷う私たちに最後に暴言を吐きました。驚きました。
いまだに精神が不安定でいます。なぜ、そこまで言われなくてはならないのか?
誰に売るかは、あなたが決めることなのでしょうか?あなたに売る売らないの権限があるのでしょうか?
また、時間ギリギリまで大きな買い物をするのに迷ってはいけないのでしょうか?

最後は物件の話ではなく、感情的に怒られてしまい、なにがなんだかわからないままです。
97: 購入検討中さん 
[2015-04-03 21:02:53]
 購入を考えていますが、どのようなトラブルがあったのでしょうか?
98: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2015-04-25 21:11:56]
現実的な金銭面のツメが、すごくて心理的にすこし疲れましたが、御仕事が確実で明瞭でしたよ。
結婚でもそうですが、仲介者は板挟みで大変ですよ。私は二人の営業の方にしか、お会いしてませんが頼もしく思えました。
こちらも、正直な予算や明瞭な要望を伝えれば、多摩地域での良い物件を藤和ハウスさんで見つけられると思います。






99: 主婦さん [ 40代] 
[2015-04-27 17:12:53]
藤和さんの営業マン、ウーマンに関して言わせて頂くと、「売らんがな」が先にたちすぎます。

知識のなさ、事前に銀行審査を通しておくなどの事をやらないで契約に持ち込もうとする。

顧客に対して超がつくほど、失礼な発言をする。

このスレッドの頭の方を読めば、自分だけじゃなかったことがわかってよかったです。

社風ですかね?
100: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-05-08 09:13:51]
この数か月で責任者含めかなりの人数が辞められましたね。
何かあったのでしょうか?
101: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-05-10 22:17:36]
購入当時の営業マンが辞めたのに、『お客様の声』とかいうのに、我々家族と辞めた営業マンが、未だにホームページに掲載されている。
しかも、見ず知らずの営業マンが担当者となっている。これは詐欺ではないのか?
消してもらうには、どうしたらいいのか?
102: 匿名さん 
[2015-05-12 13:39:16]
直接言った方が良いんじゃないかなとは思いますが…
ただその時どういう経緯で掲載したかですよね

掲載することで何かしら恩恵があったのなら(値引きとか、物を貰うとか)
難しいかも
単なる善意だったら、削除してもらえるのかもしれませんが

本当に状況次第、ですね。
103: 購入経験者さん 
[2015-05-18 17:20:10]
本当に本当に藤和ハウスとは関わらない方が賢明です。

担当者は知識がない・地域密着とうたいながら土地勘は無く、契約書を書かせれば数字が一桁多い・誤字がある…など

購入までの間は上司が傍についていたが(これも建築の知識がないのにいい加減なことをいい、なんでも出来ると嘘を言った)

契約した途端、姿を見せなくなり、買った客には用がないのか…最後までフォローをしてくれませんでした。

こんなにも信用ができない営業マンは人生の中で初めて会いました

全ての事にも担当者がやったことに対し、こちらが改めてチェックをしなければ不安になるという状況でした。

事前連絡・必要書類などすべての大事な事にもギリギリメールしてくるか、連絡なく当日突然現れたり…

本当に本当にストレスが溜まり 精神的に苦労しました。

他の方の書かれているようですが、店舗でもこちらが客になって1年もたってないのに関わらず、沢山の営業マンが退職しているようです。
人事の動きが激しいところは決していい会社とは思えません。

本当に本当に本当に……  こちらとは二度と関わりたくありません。




104: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-19 12:26:25]
注文住宅で家を建てようと思って土地探しをしている者です。

藤和、本当にいい加減、最悪ですね。

注文住宅で工務店はもう決まっている、と話をしたはずなのに何食わぬ顔で【条件付土地】をすすめてきました。

あとは物件そのものの場所を間違えていたり。

書類の金額も間違えており、簡単な訂正をしただけで捺印を要求してきたり。

そして営業マンの車の運転が下手すぎます。
2回ぐらい人を轢きそうになっていましたね。
完全な前方不注意。

↑これらはたった1日のうちに起こった出来事。

藤和ハウスでの土地購入だけはやめようと思いました。
105: マンション投資家さん [男性 30代] 
[2015-05-25 09:18:45]
とにかく契約まで急がせる印象

ユーザー側の不安要素無視で契約まで強引に持ち込む
当然契約段階に入って、言った言わないの話しになり揉める
そこで長い時間監禁され、最後は判子を押す
具体的に担当営業マンにはペットOK物件と聞いていた、しかし契約段階に入り支店長がマンション規約を読んでいるとそこにはペット不可「犬、猫」
我々がちょっと待った!!
担当営業マン◯◯さんはペットOKだと言っていたが??
支店長 顰めっ面で、◯◯に確認します

数分後タバコの匂いと共に戻り◯◯はそんな話しはしていないと言ってますが?

それでもそんな筈はない!!もう一度確認してくれと言うと

又々顰めっ面で、恐らく喫煙所で一服しに行ってるだけの感じ

又々タバコの匂いをプンプンさせて戻り
そう言えばマンション買ってからペットを飼いたいと言っていたのを思い出したと言ってましたよ

我々は愕然した、最初からペットを飼っている事を伝えていたのだが

我々は◯◯さん呼んで下さいよ!!

支店長◯◯は今他のお客様対応中でして

このやり取りを延々と朝から9時間

根気負けして最後は契約書に判子を押した







106: 匿名さん 
[2015-05-25 14:09:54]
>105さん、ハンコを押してしまったのですか?!どうして?って思いがします。ペットを飼うことを条件で探されていたのですよね?9時間で根負けしたって、どんな言い訳があるにせよ、ハンコを突いてしまった以上後戻りはできませんよ・・・・(解約金なり払うなら別ですが)

条件が合わないなら他を探すべきだったと思います。もしかしたらご家族、お子さんがペットを楽しみにされているのではないですか。私も小さいころペットがすごく欲しかったです。そんなことを思い出しますと、残念な気がします。
107: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-05-25 17:46:44]
>>105
ペットを飼っているのに、ペット不可の物件に判を押されたとのことですか?
藤和ハウスさんも楽な仕事でしたね、根気負けして契約してくれるバカなお客様が本当にいるならば。

飼っているペットはどうされるんですか?w
話を作るにしても、もっと考えてからにしてくださいね。

108: 匿名さん 
[2015-05-25 19:15:43]
107さんのご意見を読んでから、よく読み直してみましたら、本当に105さんはもうペットを飼っていらっしゃるのですね!私はこれから飼うとばかり思っていました。もし、作り話でなければとても残酷な話ですね。それにしても、9時間って、昔は契約を取るまでは等聞いたことはありましたが、これも本当の話なのでしょうか。
109: マンション投資家さん [男性 30代] 
[2015-05-26 11:55:01]
それでは9時間に及ぶ格闘をご覧下さい

契約日朝10時に清瀬店に嫁と一緒に入店

2Fの個室的な所に通される

それから数分後支店長がマンション規約を読み上げる

この場所にいるのは我々夫婦と支店長のみ
30分位経ったところで規約がペットの項目になり、ペット不可だと読み上げる

我々はそこでちょっと待った!!

担当営業マン◯◯さんはペットOKだと言っていたが??

支店長 顰めっ面で、◯◯に確認します

数分後タバコの匂いと共に戻り◯◯はそんな話しはしていないと言ってますが?

それでもそんな筈はない!!もう一度確認してくれと言うと

又々顰めっ面で、恐らく喫煙所で一服しに行ってるだけの感じ

又々タバコの匂いをプンプンさせて戻り
そう言えばマンション買ってからペットを飼いたいと言っていたのを思い出したと言ってましたよ

このやり取りが暫く続く

時間は昼の13時

支店長だいぶイライラが募り、爪を弄りだす
話しは言った言わないの平行線

我々が今回は無かったことで、と席を立とうとすると
事務の女性が今売主とその仲介業者がこちらに向かっていると
せめてその方々にお会いして頂けないでしょうか?と懇願され

我々う〜む

そして売主と仲介業者が到着、時間は15時

我々がごねている事を支店長が売主と仲介業者に説明し話し終えると

売主から意外な言葉が!?

我々に対して
◯◯さん、今時皆んなペットくらい黙って飼ってますよ
しかも猫なら騒がないしいいのでは?

我々目がテン、困惑気味

すると話しの流れが大きく変わり

支店長他スタッフ2名、及び売主、売主側仲介業者

そうそう◯◯さん、黙って飼えば大丈夫!
あちこちで、大丈夫大丈夫の声!!

既に入店から8時間弱経過

意識若干朦朧し嫁の顔をふと見ると

疲労困憊ダウン寸前

ここである番組が頭を過ぎった

サインするまで返さない悪徳エステを特集した番組だ

そこに出ていた弁護士曰くユーザーの判断意識を鈍らせ強引に契約に持ち込む

でも大丈夫!サインしてもクーリングオフが適用されるから、という内容だった

そしてこれ以上嫁に負担を強いるのは命の危機を感じ

捺印する

入店から約9時間

今回は我々の完敗

クーリングオフは適用外だった



110: 匿名さん 
[2015-05-26 12:27:23]
>109 マンション投資家さん、成る程、大変な思いをされたのですね。
ただ、それでも、一息入れて、深呼吸して、席を立ってしまうべきだったと思います。
『今回は完敗』との事。次回はありますか。
111: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-06-07 12:55:56]
K店長ですかね?

都庁に相談窓口がありますから相談された方が良いです。
112: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-09 23:39:02]
藤和ハウスを経由して購入させていただきました。
藤和さん以外にもお世話になった仲介業者が3社ほどありました。
その中で言えることは、担当次第ということです。

私が引き当てた藤和ハウス府中店の○○さんは最高の人でした。

何を頼んでも嫌な顔をしない。
契約前にもう一度家を見たい。内覧前に見たい。
家具の採寸をとれなかったから取りたい。(打診した日に頼みもせずに取りに行ってくれれました。)内覧に立会業者をいれたい。
等々ワガママを言わせていただきましたが、電話するすぐに予定を確認し予定があいていれば嫌な顔をせずに対応してくれます。

仲介手数料もありませんでした。

最高です。

113: 匿名さん 
[2015-06-11 10:38:01]
担当者次第っていうのは本当に良く言われている事ですけれど、とっても大切な事です・・・
こちらの立場になって、気が利く人が一番だと思います。
あと相性ってものもあるのでしょうけれども・・・
結局家の満足度の大きな部分ってこのポイントが占めているような気がしてなりません
114: マンション投資家さん [男性 30代] 
[2015-06-11 19:16:27]
担当者次第で対応が変わるような企業は
社内規定やコンプライアンスの欠落

そもそもペット不可マンションをペットを飼っているユーザーに売るのは企業倫理に反する行為

まぁ上記のケースは企業コンプライアンスを遵守している企業に限られる

故にユーザーは素人だけに好き嫌いで担当者を選ぶのではなく、如何に企業コンプライアンスを遵守しているかを見極める方が有効である





115: 契約済みさん 
[2015-06-11 22:55:00]
藤和ハウスと契約すると、泣き寝入りになります。

実際契約してからある問題がおきました。
重要事項説明書にも契約書にも書かれていない事でした。
全て藤和ハウスに責任があるにも関わらず、追求したら
「謝罪を求めているのか」と開き直りました。

藤和ハウスはFRKという一般社団法人不動産流通経営協会に入っておらず
契約書は初歩的なものしか作っていません。

いざ問題が起きたときこそ、お客の為に誠意を尽くすのが通常だとおもいますが、
藤和ハウスは違います。

泣き寝入りになります。
116: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-17 23:04:04]
115さん

契約してからの問題とはどんなものだったのでしょうか?
藤和は仲介屋にすぎないので、問題があるとしたら売主の方では??

業者のかたです?どんな物件でどんな問題があったのか教えていただけると参考になります。
117: 匿名さん 
[2015-06-21 10:34:55]
ボーナス支給月以降沢山辞めますよー
118: [男性 30代] 
[2015-06-21 23:08:22]
不動産業としての対応は他社に比べ丁寧でよかったですよ。
雇用関係はブラックだから退職者が多いのでしょ。私の担当者も退職されましたね。
私の会社は従業員は会社の宝ですけどね。こちらは逆みたいですね。
119: 匿名さん 
[2015-06-23 09:24:22]
藤和は仲介がメインなのですが、建物に問題があった場合は売主側のみの追及になってくるのでしょうか。スレッドを見ているとそうなのかなと思いました。
何もないのが一番ですが、何かあったとき、アドバイスや援護射撃があると本当は嬉しいですけれど…さすがにそこまでは難しいですか。
東和とハウスメーカーの関係が強いでしょうし。
とりあえず、きちんと造ってくれるならそれで、というかんじかな。
120: 匿名さん 
[2015-06-26 11:47:31]
藤和ハウスはお客様紹介キャンペーンという
紹介したほうと紹介された人が成約に至った場合、双方に商品券をあげるというキャンペーンを
年がら年中大々的に広告だしているが、私たちは契約した時からこれを申請しているのに未だにくれない。
何度も請求はしているのだが、その度に手続き中と答えたり 引き渡し時にと答えたり 決算してから事務処理が1か月以上かかると答えたりと毎回引き伸ばしにされ、未だに貰っていない。
これはお客さんを釣る餌としているだけで、商品券をあげる気はないな。
これは詐欺ではないか。
商品券 ほんとに貰ったひといるのか?

121: いつか買いたいさん [女性 50代] 
[2015-06-26 15:44:42]
以前、藤和で嫌ーな目にあった者です。私の経験をお話しします。
うーーん、ペットの問題で9時間の拘束にあったという方・・。お気の毒でした。この方の書かれている事は本当でしょうね。私も契約寸前に聞いたことと違う話が出て、午後から夜の10時くらいまで、すったもんだ!!基本的な建築の構造の事だから、営業では無理な話ですよ。
このような素晴らしい建築会社が建てているから大丈夫です、の一点張り。もし大手?(大手でなくても)なら後日説明となったでしょう。
それならば段階を経て技術職の方の意見や私たちも専門の方に一緒に行ってもらうなどできたと思います。こちらも購入の意志はある訳なので、お互いに納得すべき重要な事項の確認だと思います。
結局、その日、重要事項の読み合わせをした後にハンコを押しませんでした。いや押せませんでした。
でもあやうく押すところでした。意識が朦朧としてきますよね。 
ここまできてなんだ!とすごい目で私をにらみつけてきたのは美人な女性管理職の方でした。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 自ら契約書をビリビリっとして、買って頂かなくて結構!と。とっとと席をはずしていきました。
 唖然・・・。
「重要事項」だから「重要」なんですよね。双方が納得して初めてハンコを押印するのが現代社会の常識・・・。
お腹がぺこぺこか、お子さんでも待ってらっしゃたのかしら?こちらが客ということも考えないにしても、この歳で初めての経験をし、唖然としました。その日はくやしかったです。
営業さん次第と皆さんおっしゃっていますが、そうゆう問題でしょうか? この会社の方針以外のなにものでもないでしょう。 
結局、今、購入するのはどこでも暴落の恐れありという、知人のアドバイスを得て今は様子見をしています。
藤和ハウスさんには、そういう意味では、感謝しております。
122: 買いたいけど買えない人 [男性 50代] 
[2015-06-26 16:35:42]
建築の知識うんぬんと言うが。
仲介業として成り立っている藤和ハウス社員に、その点を聞くのはナンセンスですよ。
建築士や技術者に聞いて分かるようなものです。
藤和ハウスはあくまでも、お客と売主を結びつける会社であるので。


今は情報社会で、ネットを開けば正誤関係なく情報が満載してる訳です。
その情報を鵜呑みにして不安がるのは理解できません。

建物を建築する際には、建築確認を申請して許可をもらい建築をスタートさせ。
その建築にそって建物を完成させて検査済み証という書類がもらえます。
いわば公的な書類です。
この書類が手に入らなければ、建築確認の許可通りに建築をしなかった違反建築であります。
もちろんこの書類がなければ金融機関も住宅ローンを下しません。

すごくすごく単純に考えてほしいのですが。
建築確認を申請して許可を受け、建物完成後に検査済み証を貰えば。
それは1つの公的な審査を通った、問題ない(耐震、強度、防火などなど)住宅と言えるのではないでしょうか?
それに今は、施工主の保証だけでなく第三者機関が施工主に代わって保証する制度もあり、ほとんどの建築物はこの保証をうけています。
保証を受けるには、第三者機関が独自の審査基準をもうけ3~4段階に分けチェックしますので。
いわば、公的な審査と第三者の審査をクリアしたお墨付き住宅になる訳です。

それだけでは不満なんですかね?

だいいち、床の強度や耐震性などの質問をした上で解答を聞かされ、理解できます???
なんて答えれば安心するのですか?
難しい建築用語を羅列して強度の計算表を見せれば安心するのですか?


僕が仮に何かを質問されても、基準をクリアして建築許可をとってますので、問題ないですの一点張りですね、きっと。
123: 匿名さん 
[2015-06-26 21:50:20]
>121さん
>自ら契約書をビリビリっとして、買って頂かなくて結構!

何だか、ドラマの一シーンみたいで目が点になってしまいました。こんなことって実際にあるのですね!

藤和は場所は良いですが、全体的に敷地が狭くて一杯一杯ですね。4つに分割するところを3つ位にして、もう少し庭をとってゆったりした家なら良いのにといつも思います。防火地域の外壁とかは結構良さそうな物を使っているみたいですが、値段も安くないです、というか土地が狭い分、かなり高額に思えます。

そんな嫌な方なら、ハンコを付かなくて良かったです。大切なマイホームですから、じっくりと納得して気持ち良く購入して下さいね。

124: 契約済みさん 
[2015-06-28 22:43:03]
藤和で仲介を頼み購入しました。
藤和と並行して他社にも仲介を頼んでいる旨等伝えていたからかわかりませんが、
手数料は無料でいいと言われました。

藤和ハウスは基本的に手数料無料なのでしょうか?
それとも他社との競争に勝つための企業努力でしょうか?
125: いつか買いたいさん [女性 50代] 
[2015-07-06 21:08:48]
122さん

 
 それでも、びりびりってしてはダメじゃないですかね?お仕事なんですから。
 建築の説明したところで素人だから、わかりますかって?おっしゃりたいようですが、勉強してから来い・・・とおっ
 しゃるのであればあまりにも無責任・・・。
 だいたい、「藤和ハウス営業」にそれを求めてもダメ的なことをおっしゃっているのはいただけません。
  売主さんであれ仲介さんであれ、それでお給料を頂いている「お仕事」で我々買う側は「仕事」ではありません。

 
 それでも勉強になりました。

 どうぞ、かっとなってまた反論するのではなく、このスレッドを通して、改善していって頂ければいいだけです。
 109さんのマンションのペット問題を嘘と書かれているのを見て、書かせて頂きました。
 やはり、契約を急がせようとすることがトラブルの最大の要因です。
 経験はお互いに宝。 次は気を付けようと思うかどうかにつきます。

 
 
126: もとしゃいん? 
[2015-07-07 10:47:19]
個々の営業成績が日々更新され全社員がデスクのパソコンで
自分のランクを確認できるようになっています。

店長は、〇〇君の契約が入れば今月の店の数字も達成!
こう考えるのは大手でも中堅会社でも営業会社ではあたりまえのことです。

数字を見込んで本社にも報告しているので
ドタキャンじゃ店長のメンツも丸つぶれで
店舗達成報奨金が出る場合などは店の皆にも影響してきます。

こうなると意地でもハンコを押させますよね。
押させてしまえばあとは何とかなりますからw

こんな風に無理矢理まとめちゃうことは多々ありますよ。


109さん121さんは勇気ある方ですね。

皆に決断を迫られ、決断(納得)が出来ずに時間だけが過ぎていく。
このような状況下におかれると、解放されたい、皆に迷惑をかけているのは私のせい?と思い始め
「そうだよな、たいした問題じゃないな大丈夫」と自己暗示をかけてハンコを押してしまうのが普通です。


慈善事業ではありません。募集要項に釣られて一攫千金を夢見て入社しています。
営業マンにとって契約は最終的にお客さんの為じゃなく、会社の為・自分の家族を養う為ですから。


このようなことにならないようには

予めネットで知識をつけておく
気になることは些細なことでも思った時点でメモしておき都度確認をする
契約前にそれをメール等文章で全て再確認する(営業マンに送ったメールは上司のPCにも届いています)

密な連絡が信頼にも繋がりますので、余計な気を遣ったり、面倒くさがったりしないことですね。


いい物件に出会えるといいですね!
127: 匿名さん 
[2015-07-08 13:38:18]
手数料無料はやはり他社との競争の為なんじゃないかなと思います。
価格もそこまで高いものではないですし、商品の中に含まれていたとしても
特に…という風には思います。
ハンコを押すかどうかというのは、自分の決断なので、
決断を迫られたらいったん持って帰ればいいんじゃないかなと思います。
128: 働くママさん 
[2015-07-08 15:49:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
129: 2月に契約しました。 [男性 30代] 
[2015-07-09 16:47:12]
一言。

俺は、藤和さんで良かったです。
130: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-10 07:51:40]
本当に仲介手数料は無料なんですか?

いつから?
131: 購入経験者さん 
[2015-07-10 11:20:07]
仲介手数料無料なわけないでしょ。
怠慢で仕事もできず、何やってもミスだらけ…
毎日イライラさせられて、最低な仲介業者だったけど
しっかり正規の仲介手数料とられましたよ!!!
132: 匿名さん 
[2015-07-14 16:26:48]
いい物件買えれば営業マンなんてどうでもいいじゃん。

少しの間なんだから我慢しろよ
133: 匿名さん 
[2015-07-15 17:09:17]
建物が良ければそれでいいかなと思う部分もあり。
ただ手続きがスムーズである事には越したことはないし、そもそもそれは大前提なので、営業さんもきちんと勉強してもらって…という感じかな。
何か建物にトラブルがあった時は工務店側に直接交渉になるのでしょうか?
134: 購入経験者さん 
[2015-07-15 22:53:35]
私が買った時も手数料は、無料でしたよ。
無料と聞いて驚いてしまい色々聞いたのですが、すべての物件を無料にできるわけではないとのことでした。
担当者や店のノルマ達成状況等も影響してくるのかもしれません。

私は、ここを含めて3社に仲介を頼んでいましたが、他の二社は手数料の値引きはできないと回答されました。
その代わり売主との交渉は精一杯頑張りますとのことでした。
手数料無料の方が絶対安いです。

担当さんは、物腰柔らかで本当にいい人でした。内覧の時にはいっしょに必死に粗をさがしてくれました。

このスレッドで手数料無料にしてもらった人がいることはなせば交渉有利になるかもしれませんね。
135: Countess [女性 50代] 
[2015-07-19 14:39:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
136: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-07-21 03:21:55]
私の担当者は、とても良い方でした。でもそれは本人の資質によるものです。会社自体は、所詮三流だと思いました。
137: 契約済みさん 
[2015-07-21 21:38:12]
現在進行形でお世話になっています。他の仲介業者に比べて特徴的なところがいくつかあります。

羽振りがよさげ。

お菓子が美味しい。食べログ等で多数クチコミがあるような店の
それなりに値段がするお菓子が毎回でてきます。

営業車が高級車。

他の仲介業者では安くて小さくて小回りの利く車にのせてもらっていますが、
ここの車はどれも、大きくて広くて高級です。プリウスα等

担当が熱心

いい意味でも悪い意味でもとても熱心です。
自分はどうしても見たい物件があった為担当と日程を調整したのですが、
日程が合わなく、店舗休業日に休日出勤してくださいました。頭がさがります。

電話での対応もとにかく早い。

ノルマがキツイという噂を耳にしていますが、それがいい影響を与えてる社員と
ノルマで首がしまっている社員で両極端にわかれているのかもしれませんね。



140: だまされて会員登録になったもの 
[2015-07-25 15:52:49]
>>137
営業車
私は小回りがきく、小さめのわナンバーが多く、家族全員のときは予約をいれなければいけないなど営業がしつこかったです
他の仲介業者は自前の車が多く他のほうが高級な感じがしました。

休日出勤
事前に予約さえすれば当たり前じゃないですかね?

電話での対応
これも当たり前だとおもいます
店長や課長などもやめている会社ですし担当が変わりましたとよくメールがきます。
本当に迷惑で信用できません


141: 契約済みさん 
[2015-07-25 23:29:06]
私は去年、藤和ハウスさんから購入をしました。二回目の案内で、契約して今では、良かったと思います。
契約後もご担当者のKさんが何度か来てケーキやパンをいただきました。その後、4月頃に藤和さんが出してる雑誌に担当のKさんがトップ営業マンとして写真に載ってるを見てびっくりしました。
適当な感じでしたが良くしていただきました。
ちなみにうちは手数料を払いましたが、良かった思います。
大きなお買い物なので、本当に担当マン次第で人生が、変わるとおもいました。
参考までに、投稿させていただきました。
145: マンション投資家さん [男性 30代] 
[2015-07-28 08:37:17]
まぁ、藤和さんが良いか?悪いか?

別にして

不動産取り引きに於いて

ペット不可物件を、ペット可だと

ゴリ押しするのは

倫理に反するのではないでしょうか?
146: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-07-28 18:20:12]
てかっ  上記の写真の方はどなたですか?

147: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-07-28 18:33:54]
 
  すごい写真なんで、びっくりしました。
  物件に関係ありますか?


  2ちゃんねるでも、よく藤和不動産のことが書かれていますが、私たちは現在「藤和ハウス」しか知りません。
  なぜ、藤和不動産のことが持ち出されるのでしょうか?
  素朴な疑問として。






 
152: 匿名さん 
[2015-07-31 16:34:50]
注文住宅板にこのスレッドが立っていますが、こちらは注文住宅もやっていたんですか??
ずっと仲介の会社なのかなーなんて思っておりましたけれども…。

土地の販売もあるので、その絡みもあってという事なんでしょうか。
建築条件付きの土地もそうでもない土地もありますし。
155: 匿名 
[2015-09-09 22:56:38]
物件をみにいった初回に仲介手数料ただにします!とゆわれました。上の人に確認とれました。
そこで契約を進めたところ
いざ契約の時にやはり仲介手数料かかりますとゆわれました。
手付金払って契約書をかく直前です
売主さんももう来ていて断て帰るにかえれなく
客のあしもとみて営業してます
売ってしまえばいいや、と心ない
最低の不動産ですよ
157: 匿名 
[2015-09-09 23:38:43]
>>96
お気持ち察します
うちも迷ってる時間を与えてもらえず
一旦帰るすきもなく
契約の時に違うことをいわれました
恨んでます本当に担当はMさん

158: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-09-10 12:30:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
164: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-30 22:57:42]
おかしな人ですね
165: 不動産業者さん 
[2015-10-10 09:32:09]
仲介会社が売主から手数料をもらうのは普通のことです。

それをわざわざ聞かれもしないのに買主に伝えたりしませんよ。

先方も上場企業です。秘密で渡すことなんてできません。

あなたが不動産取引の仕組みを知らなかっただけですね。
166: 匿名 
[2015-11-16 00:27:54]
担当者によるところも大きいと思いますが、自分の中では「藤和ハウスで買わないで良かった」です。
メールで2件紹介され、「この物件を売主と価格交渉するので来店してください」と言われ行って見ると「昨日売れちゃったんですよね~」「そんなに安くなるわけないですよ(失笑)」と言われました。呼びつけておいて。それで数日後メールが来たら、その物件について「再度価格交渉するので来店してください!」と。
私たちの希望額を踏まえた上で「安くなるわけない」と失笑されたのに、数日後に「安くします!」って、バカにしてるのか!?
その他にも、全く希望と違う物件ばかりメールで案内してくるのでスルーしてたら、家に突撃されて家の前に居座られました。こちらは小さな子どもがいるので、そんなことをされると本当に怖いです。
現在は別の仲介業さんで話が進んでいます。
藤和ハウスで買わなくて、本当に良かったと思います。
突撃が本当に怖かったので、書き込んでみました。
168: 不動産業者さん 
[2015-11-26 15:09:47]
どこで購入しても同じだと思いますよ。気持ちよく取引できるかどうかは担当次第ですね。

大手にも不誠実な営業マンは沢山いますし、街の業者に素晴らしい方も沢山います。

気に入らない担当でも、デリヘルと違って簡単にチェンジできませんから

タイミングというか運なのだと思います。
169: 匿名さん 
[2015-11-27 15:12:16]
担当次第、ですか。
ほとんど運みたいなものになってきてしまうのですね。
周りの人でここで建てた人がいて、担当者が良かったりしたら紹介はしてもらえるのでしょうけれど、
それ以外だと指名するにも誰が良いのかすらわかりません。
まあ、どこもそれは一緒ですか。
170: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-12-15 17:43:17]
藤和ハウスさん、まだそんな事やっているんですね。
営業によるとは言いますが、やはり、こちらは誠意のない営業が多いと思います。
173: 匿名さん 
[2016-01-11 16:41:33]
現地見学会ってあるからそういうのに参加してみてどういう会社なのかっていうのは事前に確認仕様があるのではないかなと思います。アンケートに住所や名前などを記載しないとならないのでしょうけれども…。
見学会をしているところを外から様子をうかがうだけでも伝わってくるものもあるのかも。
そういうのを見て大丈夫そうだったら相談してみても良いんじゃないかって感じます。
175:  
[2016-01-16 17:57:17]
東京都多摩地区某所にあった駐車場を買い取って、ミニ戸建てを乱立してくれたおかげで、周囲の景観が悪くなりました。
しかも近辺にもう一箇所ミニ戸建てを。
買った方には恨みはありませんが、こんな企業から家を買うのはやめるべきです。
176: 主婦さん [ 40代] 
[2016-01-17 09:09:43]
建築後に半年やら一年や二年とかの点検は基本行わない、と契約後に聞きました。
売ったら終わり。そんな酷い会社です。
177: 匿名さん 
[2016-01-18 13:22:04]
契約前に確認して意識合わせしておいた方が良い項目でしょうね。
やはり1年後、住む前には気が付かなかった部分の修繕していただきたいですもの。
そういうのって柔軟に対応してもらえるのでしょうか。
有料であってもそういうのはあった方が良いと考えております。
178: 主婦さん [ 40代] 
[2016-01-20 07:13:00]
>>177
おっしゃるとおりだと思います。
買い主側での入居前点検なんて限界がありますしね。今時酷い会社ですよね。評判悪いのも頷けます。大失敗な買い物しちゃいました
179: 販売関係者さん 
[2016-01-23 15:55:31]
そういうのをカットしているのでローコストで販売できるんです。
完璧なアフターを望むのなら最初からハウスメーカーで建てるしかないと思います。
181: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2016-02-05 17:11:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
182: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-02-09 17:20:13]
向山に建ったので検討してみたけど
微妙な感じだった、、川からの臭いや虫も嫌だしプールも嫌だし駐車場も、、ピントきませんでした(T-T)
183: 主婦さん [女性 30代] 
[2016-02-13 22:28:06]
向山の建物どうかなと思い
昨年に貫井を購入した知り合いに聞いてみたけどなんとキャンセルしてました。。引っ越し日まで決まってたのに。どうやら施工不良が多すぎたのと売主の態度が最悪だったみたいです。建物が斜めになっていたとのこと。
そんなこともあるんてすね。。話を聞いて最悪だったので向山も検討から外しました。
ジェネシスというところが建てて販売事業部というところも含めて最悪だったみたいです。
今住んでいる人も再チェックしたほうがいいみたいですね。これから買う人は泣きをみないように気を付けてください。
184: 購入経験者さん [男性] 
[2016-02-15 23:47:52]
沢山の人が言うように、藤和ハウスの仲介で不動産取引はやめた方がいい。
他の方が投稿している通り、営業マンは知識が無く 中途採用で雇った人材が多く中年の人材でも知識が乏しい。
また常識すらない。年をまたいでのお付き合いのお客さんでも年賀状も出さない。
私は藤和ハウスとの付き合いの途中であまりにも不安になったため、大手の仲介業者に乗り換えたのだが 天と地の差でした。

大手仲介業者だろうが、中堅仲介業者だろうが こちらが払う仲介手数料は同じ金額。





185: 販売関係者さん 
[2016-02-19 18:12:08]
けれど、物件情報は大手には入ってこないのです。
旬な情報が欲しければ街の仲介会社と付き合っていくしかありません。

元々、飯田系の物件に過剰なアフターを望んではいけません。
あとでガックリします。

仲介会社の社員もただの使い捨てのサラリーマンですから
彼らに多くを望んではいけません。
186: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2016-02-28 14:25:10]
社風なのか、個人差なのかは分かりませんが年賀状など細かい気遣いは皆無ですね。
この会社がこのまま生き残れるとは到底思えません。

183さんが言っているのはネオクレステ練馬貫井ですよね?
他の不動産から聞きました。藤和が建てた物件は止めた方がいいと聞きましたが今住んでしまっている人も自分の建物がちゃんと建てられているのかチェックした方がいいみたいです。
大工は下請けのジェネシスみたいですから。

187: 購入検討中さん [ 30代] 
[2016-03-12 23:07:30]
最近藤和ハウスで物件をいくつか見ました。そんな折にこちらを見つけて不安になりました。結構強引というかグイグイ来る感じはしています。

逆に府中、国分寺、小平、小金井辺りで探すのにお勧めの不動産屋はありますか?
190: 匿名さん 
[2016-03-25 14:41:37]
そういえば府中にありますよね。外からしか見たことないですけど明るくて広くてオープンな感じ。中の人も優しそうな印象ですが。
西東京エリアで強い不動産屋さんなんですか?
192: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-04-07 16:36:01]
現在商談中ですが、営業がまだ若く態度が悪です。
細かい説明もないし早口だし上からだし、話していてとにかく不愉快。
押し切ってブッ込もうとしてるのが見え見えです。
客に仕事や家庭の愚痴を言うのはどうかと思いますよ。Fさん。
193: 匿名さん 
[2016-04-10 10:01:35]
それより家自体のことを聞きたいです。実際の家の住環境は快適なのでしょうか。営業の人は当たる人によって違ってくるはずですから何ともいえませんが。

あと、会員サービスの詳細を知りたいです。
194: 購入検討中さん 
[2016-05-01 14:20:44]
担当してくれた人が素人みたいな奴だった
195: 匿名さん 
[2016-06-01 07:21:15]
全く素人(世間常識なし)の従業員が多すぎる、社内研修は無い会社としか思えない。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる