注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

サンヨーホームズのスレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

サンヨーホームズの「快適」についての口コミ一覧

検索したキーワード:快適
画像:なし

111: 入居済み住民さん 
[2013-06-03 09:15:55]
住んで半年になりますが、快適ですよ。

契約前にボーリングによる地盤調査をしてくれて、しっかりとした見積もりを立ててくれました。

担当の営業の方(江戸川展示場)は洞察力があり、住む我々の趣味や生活スタイルをしっかり吟味して頂きました。

家も軽量鉄骨でカッチリした作りで高耐震、制震装置のサンダブルエックスで地震の揺れやトラックの振動もかなり軽減されていると思います。

弱いとされている気密性も高いと思います。
雨音も家の中に居ると気が付かず、気温の変化にもあまり左右されません。
窓ガラスも結露知らずで快適に過ごせています。

確かに、CMが下手すぎて知られていないホームメーカーですが、家に関して言えばしっかりとした家を建ててくれるホームメーカーです。
現状で私達家族は大満足に過ごしていますよ。

強いて言えば、内装(キッチンやお風呂、トイレ等)の選択肢が少な過ぎるかも?
家の強度や、内装にこだわりが無いのでしたらオススメ出来るホームメーカーですよ。
125: 入居済み住民さん 
[2013-09-04 22:14:23]
宣伝の下手さ以外はしっかりした家を建ててくれますよ。

アフターケアもしっかりしてると思います。

間も無く住んでから一年経ちますが不具合はほとんど無く快適に過ごしていますよ。

219: 入居済み住民さん 
[2014-09-08 22:31:58]
暗い話題が続いているので逆に書きづらいのですが、入居して7年目ですが、とても快適ですよ。
もちろん外壁のヒビなんてものはありません。

久々にこちらを覗いてびっくりしました。
外壁にヒビなんて地盤からきているかもしれませんので、よく調べてもらった方がいいですね。
どこのハウスメーカーで建ててもあり得ることだとは思いますが、問題はその後の対応ですね。

ちなみに当方は幹線道路沿いに住んでいますが、近所の木造の家よりも音も振動も少なく、気密性も良いので、やはりサンヨーで建てて良かったと感じています。
アフターも担当営業やオーナーズもこれまで迅速な対応なので特に困ったことは無いです。

最近の書き込みを見るとビビるかと思いますが、満足している者もいますので。念のため。
259: 入居済み住民さん 
[2015-03-07 01:22:42]
入居数ヶ月ですが、とても快適ですよ!
断熱性も高くエアコンの効きも良いですし快適です。

何社か比較検討してサンヨーに決めましたが、うちは営業、設計士、コーディネーターともとても良くしてくれたので大きな不満はありません。

小さな不具合については直してもらっていますし、工務店に言いにくい事も現場監督さんが聞いてくれますし。

選べない人の方が多いですが、せめて担当営業は相性が合う、逃げない人だといいですね。

鉄骨にしてはお値打ちで自由度も高く、作りがしっかりしているので、うちは全く後悔していません。
鉄骨界のダークホースといったところでしょうか。
608: 通りがかりさん 
[2019-08-12 17:33:36]
サンヨーさんで建て替えて9年です。耐震で軽量鉄骨かハイムのボックス鉄骨かで悩みましたが、サンヨーさんの一級建築士さんの間取りがとてもよく、(自由度が高いのが売りでした)こちらに決めました。関東ですがベテランの営業さんで、今年退職されたとご挨拶にいらっしゃいました。これまで毎年、年末のご挨拶に来てくださり、受け渡し後は新築祝いを我が家の和室でご一緒したり、とても良い方で、現場監督も信頼できる方でした。請負の方に多少のミスはあると思います。1階トイレドアが「カチャ」と上手くはまらない感じでしたが、少しずれていたと、すぐ来て直して頂けましたし、9年目にしてやっと、和室のLEDが切れ、交換の仕方がわかりにくかったのですが、時間外に電話しても夜間対応の方がよく引き継ぎくださり、翌々日(のがこちらの都合がよかった)すぐきてくれました。建築基準前の古い木造から建て替えでしたが、冬は床暖だけで暖かいし、夏も鉄骨なのに熱がこもりにくいよう循環するよう設計していただけて、本当に快適に暮らしています。夏場の施工で大変だろうと、定期的に冷たいペットボトルと惣菜パンや軽くつまめるお菓子など、差し入れに行っていたので手抜きしにくい監視状態だったかもしれませんが…(笑)30坪程度の土地で長期優良住宅認定と補助もいただけて、コスパもよく、来年完済予定です。わが家はサンヨーさんにお願いしてよかったです。
712: 匿名さん 
[2020-09-23 17:27:34]
キッズデザイン賞を受賞したという全館空調Liteというのがとても良さそうな印象です。トイレも洗面室も他と温度差がほとんどないというのはストレスなしで快適そうです。冬は寒そうな印象のある大空間も全館空調なら暖かく過ごせるでしょうか。足元の冷えなども気になる点なのですが、床暖房無しでも足元まで暖かかったりするものでしょうか?
720: 匿名さん 
[2020-12-09 17:18:52]
戸建てとは話が異なるかもしれませんけれども、先日行った温泉の宿が床暖房と空調のみでエアコンなしで快適に過ごせました。東北の12月です。外はけっこう寒かったです。床暖房は廊下とかトイレ&脱衣所にも付いていて、そこは温泉のお湯で温めているそうなので光熱費的にはお湯を沸かすより安く済むとは思うのですけれど。戸建ての場合も全館床暖房と空調があればほぼ快適に生活できるのではないかなと想像しました。でも費用がばかになりませんよね???
736: 匿名さん 
[2021-03-15 16:48:46]
というものがあるようです。
これはオプションということになるんでしょうか?
24時間全館熱交換換気システム・ヘルスエアー機能搭載循環ファン・アレルブロッククロスというののセットだそうで、
空気の汚れやアレルゲンを除去して綺麗な空気を熱交換するというものだそうです。
こういうのってあったほうがいいんでしょうか?
標準で付いてるものだけでは不十分だったりするんでしょうか?
快適空気おすすめパックの価格なども気になります。
763: 匿名さん 
[2021-09-16 10:12:37]
なるほど・・・
理解するのにちょっと時間がかかりましたが、簡単に言い換えると必要な場所にだけ空調が入るってことなんですか?
どうなんでしょう、光熱費的にはかなり節約にはなるのかな?
ホームページで見ましたが、理解があまりできていません。
24時間全館熱交換換気システムはかなり快適そうだけど、それと併用して「ヘルスエアーR機能」搭載循環ファンとか全館空調Liteがあるのかな?
どれか一つ選択するのかな?
なんだかよくわからないです・・・
765: 匿名さん 
[2021-10-04 09:12:48]
施工事例に猫を7匹飼っているオーナーさんの猫専用ルームはいいですね。
壁に階段状のキャットウォークを設置し吹き抜けのロフトも猫専用だそうで自分が家を建てるなら真似したいほど猫にとって快適そうな空間だと思いました。
767: 匿名 
[2021-10-21 01:41:53]
初めて投稿します。
私はサンヨーホームズで15年前に建てた者です。
多分建てた皆さんが思うのは、構造などには不満は無いと思います。現に15年以上経ってもしっかりとした作りで、今でも新築と見劣りしない物だと私も思います。
しかし、良いのは建物だけで、アフターケアを考えたらとても薦められるものではないと思います。
建てる当初は営業も設計士さんもとても良い人でここしか無いなと思い、サンヨーホームズに決めました。
でもその後細かな所のミスが続き、情報伝達が上手くいかない会社の為か、ミスがミスを呼ぶ状態でした。
事が大きくなった頃には、営業も設計士も退職したとの事で担当者が変わり、一からやり直す始末でした。
結局、色違いや交換するには施工が大変な所は妥協しました。しかし、そんな事も忘れるくらい素晴らしい家が完成して、快適に過ごしていました。
ですが、それだけでは終わらず、定期点検時に修理をお願いしても返事だけは良く、すぐにやる様な事を言うが、連絡が来ない事が続き、こちらから連絡すると担当者が移動したなどで、修理の依頼はわからないと言う始末。こんな状態が本当に毎度でした。
引き戸の修理、風呂水の温度調整が効かない、出窓のネジが外れている、コーキングが剥がれている、ベランダの防水床に穴が空いているなど、この15年の間にまともにできた事がありませんでした。
そろそろ外壁や屋根のリフォームの時期ですが、この様会社に皆さんは任せられますか?
良いのは会社の表面と構造だけだと思います。
因みに地域は東京です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる