注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

サンヨーホームズのスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

12

サンヨーホームズの「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

238: 匿名さん 
[2014-11-25 12:46:15]
サンヨーホームズで契約し、もうすぐ基礎工事に入ります。現時点で、図面や見積書に数々のミスがあり、変更契約の書面すらも、基礎工事や外壁の金額、コンセントやダクトなどの数量、など幾つもミスがありました。その書面に対して署名・捺印を迫り、署名・捺印しなければ完成が遅れるが良いのか?完成が遅れるのが嫌なら、署名・捺印するように、言われました。
不信感がつのり、これからの工事の内容、精度も期待できないと、サンヨーホームズとの契約を後悔しています。
私はサンヨーホームズを誰かに勧めたくない、と思っています。
259: 入居済み住民さん 
[2015-03-07 01:22:42]
入居数ヶ月ですが、とても快適ですよ!
断熱性も高くエアコンの効きも良いですし快適です。

何社か比較検討してサンヨーに決めましたが、うちは営業、設計士、コーディネーターともとても良くしてくれたので大きな不満はありません。

小さな不具合については直してもらっていますし、工務店に言いにくい事も現場監督さんが聞いてくれますし。

選べない人の方が多いですが、せめて担当営業は相性が合う、逃げない人だといいですね。

鉄骨にしてはお値打ちで自由度も高く、作りがしっかりしているので、うちは全く後悔していません。
鉄骨界のダークホースといったところでしょうか。
295: 匿名 
[2015-06-20 03:38:29]
>>290 うちはまさしく、そんな新入社員の営業さんが担当になりました。まさか新人です!と自他共に言っている子が営業担当になるとは思ってなかったのですが、そうとうに鈍かった様です。でも新人さんという事でベテランさんと二人体制で営業に当たるということで、ベテランさんに新人さんがくっついて勉強する形で、と思ってたら新人さんがメインでした。
でも苦情を言ったら色々と差し障りがあるのでは、と怖いものです。一緒に育ててください、とも言われましたし。うちは特殊なケースだったので本当に後悔しています。今でも怒りがさめません。でもどこに言ったらいいのか解りません。とこんな事を言ってますが、建物の性能はとてもいいと思います。普通に、家を検討して展示場に行ったのであれば特に問題は無いと思います。家だけ建てて貰う、という感じで。
個人的に、関わった事は全てアフターで出来る限りの事をして欲しいです。
451: サンヨーホームズ低レベル 
[2017-12-26 22:12:19]
17年の3月末に契約して11月末に引渡しを受けました。
とにかく全てが低レベルにガックリしました。
上棟時に職人さんがヘルメットも被らず作業している姿を見て初めのガックリ
こんな所、労働基準監督署にバレたら工事中断は避けられないし、もしも怪我人でも出たらと思うとゾッとします。
結局はこの会社は全くの気づかいが無いと確信し発注を後悔しました。
まだまだ、ガックリはありますが今日の所はここまでとします。

17年の3月末に契約して11月末に引渡し...
466: 匿名さん 
[2018-02-04 10:24:53]
疲れました。6月に地鎮祭をして 新築した新しい家に引っ越ししたのが、1月下旬、
外構がまだ出来ていないので、植え変えしたかった、植木何本も前の家に起きっぱなし。きっと取り壊される家と一緒に斬り倒されるのでしょう!
悲しいです。
ドアが反対に付いて、床の部分的な凹み何ヵ所、、タカラスタンダードのキッチンの天板のしみ?結果、先日、タカラはそのままの対応
床は、直すと、そのあと、床がなったり不具合が!「直しをオススメしませんと!」初めてやって来た、課長が言った!無かったことにしようとする。現場は一生懸命やっても、上が対応悪いのでしょう。
凹んでる原因が解らないなら、開けて見てと指示したら、下地の不良品だった。
最初は、掛け持ちで、あまり来れなかった、現場監督は、最後には、誠意を持って対応してくれましたが、
あの課長さんと話したときに、私は、サンヨーホームズで、家を建てた事を、一生後悔すると思いました。。これから25年ローンを払う。この現実。
住だして一週間、使えない、コンセントがあったり、まだまだ不具合が出そう。
家を作るって大変、私の夢が崩れ落ちました。
子供達も、どうして、サンヨーホームズにしたの?と怒り。
やり直せるなら、他の会社に頼みたい。無理ですが。
そうそう、引っ越しした日に、主寝室に婚礼ダンス、がクレーン車でも、どこからも入らず、結果、処分しました。
前もって、持っていく家具のサイズ伝えてあるのです‼️
入り口出口が、狭い。
揺れにくい構造と言うことに飛び付いて。鉄骨だから、仕方ないけど、今、道路の工事中毎日揺れて、気持ち悪くなります。
本当に家作り難しいな!せめて、家族仲良く暮らして行こうと思いました。
皆さんも気をつけて。
475: 匿名さん 
[2018-04-05 09:00:23]
土地の購入からお世話になってしまい、
顧客の希望、話をとことん無視した注文住宅になり、
後悔と絶望の日々です。
対応の悪さに人生設計や暮らしをめちゃくちゃにされるのではと不安と怒りばかりです。
家は余裕を持って建てなければならないと本当に後悔しています。
お金を出す人間の方しか向いていないせいか打ち合わせも散々でした。
家づくりで営業などとの全ての会話を録音した方がいいという話をネットで見た時は不可能だと思いましたが、実際出来るならそうしたかったと思います。
人も時間もない、きちんとした情報も無いという感じでした。
497: 匿名さん 
[2018-07-12 12:01:59]
複数ある基礎のクラック、一年以上前から修繕のお願いをしているのに、未だにしてもらえていない。検討中の人がいたら、後悔あること覚悟したほうがいいです。
527: 戸建て検討中さん 
[2019-01-31 22:14:48]
>>510 匿名さん
家は営業マンにだまされました。
太陽光が当たりました~から始まり、追われるように建てて後悔しまくりです。
その後営業マンは辞めて他メーカに行ってしまいました。
何かあっても相談出来ず。
最悪です。
600: e戸建てファンさん 
[2019-05-07 11:35:40]
サンヨーホームズで建てたことに後悔しています。
埼玉展示場の営業は、確認や連絡しないし、動かないし、ミスだらけで…上司と話しても悪いと思ってない。現場責任者も確認ミスの連続で、話をするとやってるじゃないですかと逆ギレして客に睨み続ける。なんでこんな会社に大切なマイホームを依頼したのだろう。後悔。
603: 匿名さん 
[2019-06-02 10:49:21]
一戸建てを検討中だった頃にこちらの営業さんから熱心に訪問され、親戚を紹介。

親戚がこちらで建てる前は熱心に訪問してきたにも関わらず、カレンダーや季節ごとに挨拶してきたのに、家ができてからは電話で挨拶に行きたいのですがと訪問の連絡があり、待っていてもすっぽかし、挨拶だけやしいいや~って放っといたらまた季節の変わり目に前回は行けなくて申し訳ありませんでしたと二月以上経ってから謝罪後、またいついつ行きますっと言うので待ってたら、またすっぽかし、営業がひどすぎて笑える。
せっかく紹介したのに気分が台無し後悔中
643: 匿名さん 
[2020-01-10 21:55:31]
買った事を後悔して**年。今も悔やんで仕方ない毎日。

以前、ここで書き込みをしました。それから暫く訪問していませんでしたが、久しぶりに訪問したら
「無知なのがわりーわ」という書き込みがありました。

私が書き込みをした後も、すぐ私の意見の反対になるような言葉の荒い方の書き込みがありました。
サンヨーホームズを第三者目線で、擁護した感じの書き込みでした。
投稿してすぐ、擁護する人が見ていると思いますか?
考えれば考えるほど、口の悪いその方が関係者に見えて仕方ないのです。

もしも 副社長くらいの役員の人が書き込んでいるとすれば 終わっていますが そこまでは多分ないでしょうかね
笑えますね。
開き直るミス。直してくれない欠陥。強引に制限される修理方法。
なぜ、サンヨーホームズを買ってしまったんだろう。
645: 通りがかりさん 
[2020-01-26 12:53:57]
>644
やはり・・・サンヨーホームズ擁護。

サンヨーホームズが何をしたか
知らない人がそこまで言うでしょうか?逆攻撃で。

>契約をする決断をしたのは他の誰でもない、自分です。
このようなサンヨーホームズだと
知っていたら契約はしなかったでしょう。
契約したら終わりって事をあなたが言っています。

後悔している人は他にもいるのに。

私も後悔。
678: 匿名さん 
[2020-05-29 04:44:34]
素人が家を建てるという事は怖い事である。家を建てた後、素人がチェックしても、どんな瑕疵(ミス)がわからない。
そういう心配をしないで買えるからという安心で、サンヨーホームズを選んだ。安心を買ったはず。
ところが、絶対にわからない(ポイント)所までチェックしなければならない会社であった事は間違いない。

数年後、建てた際の大きな瑕疵(大きなミス)が見つかっても、逃げられる。
法務部というのがあって、逃げる為に作った?というくらいに強気に強気に出てくる。
他の人の投稿にもあるように、自分達の意見(何もしない)に納得できないなら弁護士つけたら?みたいな状況。
これは、大きな瑕疵なら直すより、瑕疵に対しての「慰謝料」で決着すれば楽だろって感じで
「慰謝料」というのは世間的に微々たる金額なので、うまく考えたシステム。施主から見ればしっかり直せばいい話。


毎日、毎日、現場に通って、あるとあらゆる場所を記録しておくのが必要。
建てた後には見えない場所にも大きな瑕疵があったので、見えなくなる所は特に。写真だと部分的になるからビデオ併用で。
引き渡しの前に、プロの第三者に写真やビデオ、全て、細かな所までチェックを見てもらったほうがいいと思う。
そういう事をしてくれる会社があるのか、いったい幾らかかるのか・・・でもやらなければ建てた後に後悔する。

建てる時は責任感のある人たちに見えていたので安心してしまっていた。
「建てた後に瑕疵があれば逃げる」や「現場主義」だとわからなかった。もう二度と家は建てない。
693: 検討者さん 
[2020-07-07 06:24:57]
あたかも施主が悪いように個人を攻撃する方法は過去レスで多いようですね、老人さん。
>毎日、毎日、現場に通って、あるとあらゆる場所を記録しておくのが必要。
>建てた後には見えない場所にも大きな瑕疵があったので、見えなくなる所は特に。写真だと部分的になるからビデオ併用で。
>引き渡しの前に、プロの第三者に写真やビデオ、全て、細かな所までチェックを見てもらったほうがいいと思う。
>そういう事をしてくれる会社があるのか、いったい幾らかかるのか・・・でもやらなければ建てた後に後悔する。

>建てる時は責任感のある人たちに見えていたので安心してしまっていた。
>「建てた後に瑕疵があれば逃げる」や「現場主義」だとわからなかった。もう二度と家は建てない。
このハウスメーカーでは安心は買えない。気をつけてほしい
697: 匿名さん 
[2020-07-23 06:44:58]
苦しんでいるのは一人じゃないでしょ、そういう逃げで本質を変えない会社。
なんでこの会社を選んだか、本当に後悔しかない。例えば点検口、不要なのについている、チェックミスが施主の永遠の苦痛。サンヨーホームズは普通の事。
741: 施主 
[2021-04-25 10:30:20]
サンヨーホームズの業者が失敗した事はもうわかっていて、被害の補償について
サンヨーホームズ「一切補償しません!」
「業者に補償させたらいいのですか?」「業者とは話をしないで下さい」
会社には法務部というのがあって、訴訟してもらったほうが楽みたい。
法律は悪い方向に使えるから?未だに補修さえしてもらっていない。補修も全部は補修しないと断言されている。

その後、どうしてもサンヨーホームズの意見が受け入れられないので、
同じ部分について、さらに検証していた時の話(この日を設定するのに1年以上かかった)
施主に一切責任がないという証拠があるのに
「という事は、施主さんに問題があるんでしょ?」
「という事は、施主さんに問題があるんでしょ?」
と何度も、工事責任者がいってきた。
ミスした業者を守る為に、必死になっている社員責任者をみて、施主は建てた事を後悔する。
体質が変わって欲しいから掲示板に書く。でも変わっていない。
748: 匿名さん 
[2021-06-12 17:33:25]
いまいちでした。
後悔しています。
770: 施主 
[2021-11-18 21:07:27]
サンヨーホームズで建てました。
業者の失敗を守る感じです。
業者とのメールを改ざんして(←ポイント)施主に見せます。施主をどうやって騙すかを考えている感じです。こんな汚い事をする会社に見えませんでした。

そういう所で建て事を後悔しています。
法務部があって大きな失敗は直さないです。それで上から目線の微々たる慰謝料で決着させる感じです。
他の人も言っていましたが、
酷い会社だと思います気をつけて
781: 匿名さん 
[2022-02-17 14:16:52]
施主です。
社内の伝達ミスによる設計ミスを認めない。
嘘だらけの説明で客を納得させてるつもりの様子。
ここを選んだことに非常に後悔。
我が家のような残念な家作りなる人いませんように。
783: 匿名さん 
[2022-02-19 09:20:02]
我が家は引渡し前からトラブル続きで、依頼した事が放置。気づいた時は修復不可能でした。
よく、間取り図と見積りで契約時気づくのでは?ですが、そこからではわからない施工なんです。
言った言わないの行き違いから、管理職へバトンタッチされましたが、ここからが驚き。「そんな施工はそもそもできない」
あまりの説明の一変ぶりに、怒りを通り越して、呆れる境地。これ以上話しても無駄と帰って来ました。
ハウスメーカー決める前にネット等情報収拾したつもりですが、まさか我が身にふりかかるとは思わず。
「あぁ、ネット等で言われてる会社体質とはこう言う事なんだ」と痛感しました。
客を騙すような事して恥ずかしくないんでしょうか?
でも、変わらないでしょうね。目の前で上司の「嘘も突き通せば真実になる」を体感してるんですから。
皆さん、一旦はサンヨーホームズへ怒りのぶつけてると思いますが、埒があかず、矛先がなくて、ここに書いてると思います。
社員関係者が見たら真摯に正して欲しいと思います。
我が家も、泣き寝入りで、金額は大した事ないものの、あまりの会社の不誠実ぶりに、ハウスメーカー間違えた。何故ここにしてしまったのかと後悔の毎日です。
イメージや構造仕様とかもあるかと思いますが、根底にある企業体質をよく見極めて決めた方がいいです。
何一つミスなく完璧に注文住宅が建てられる事はないと思います。
ミスした時の対応でその企業の本性が見えると思いますが、そんな事経験した施主しかわからないので、我が家の体験を参考にしてください。
とても薦められる会社じゃないです。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる