注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

サンヨーホームズのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

サンヨーホームズの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

503: 通りがかりさん 
[2018-09-04 15:55:10]
最悪です。
地盤改良で入れられた土はゴミだらけで汚泥。
隣の家のフェンスに傷をつけて帰って隣人からクレーム。
設計図の修正が電気工に伝わっていなくてダウンライトの位置がおかしく、やり直しリビングの天井に不自然な塞ぎ後と天井壁紙を取ってつけたような跡。
新築入居当日に漏水が2回。
そして蟻。1階もですが2階には蟻が下から大量に入ってきています。
今日9/4台風でサンヨーホームズのリフォームで後付けしたベランダの掃き出し窓枠から雨漏れ。
担当から連絡きたかと思ったらリフォーム後2年経ったので実費になりますと冷たい言い方で、
外壁にコーキングなどがされてないとしても実費を主張されました。
絶対に他で建てた方がいいです。
建てる前はこちらから言ったことに対して出来る出来ると言われて、保証もと言われましたが契約後はできない、できない。
リフォームも保証があると言われ高くても保証がつくしとしましたが この言い方と対応に
誰にもオススメできません。
ハウスメーカーで建てるならMISAWAや住友林業をオススメします。
営業担当も上辺だけの回答で微妙。
リフォーム担当(後任)も自分の会社なのに雨漏りで不安を抱える顧客に対して上から目線で最悪です。
更に新築後の定期検査は点検口を一度ものぞくことなく縁の下も見ず、窓の鍵が閉まるかと各部屋のドアの開閉を見ただけでサイン。
ハッキリ言ってハウスメーカーとして怠慢すぎます。
504: 通りがかりさん 
[2018-09-08 02:36:53]
建てた会社の責任者と工事責任者と営業担当者が三人揃って土下座しなくちゃいけないような家に住みたいですか?

・サンヨーホームズ元中部支店長:O
「ごまかしは二度といたしません、二度といたしませんから土下座でお許し下さい。」
「土下座が誠意です。」
「受け取りかたの問題ですやん、楽しいっすかとお聞きしただけでじゃないっすか、あなたの受け取りかたが間違ってる、あなたが悪い。」

・サンヨーホームズ愛知県日進梅森展示場元店長(営業担当):M
「今は黒いサッシしかありませんが、クボタのときはホワイトサッシがありましたので、ホワイトサッシに変更できます。」
「二階の天井は屋根勾配に合わせて高くできます。」
「バルコニーを連結するためには特別な補強が必要ですので10万円の追加費用が必要です。」
支店長と一緒に土下座しておきながら、
「あなたの言う通り直してあげるんですよ、その間ホテルに泊まらせてあげるんですよ、他の会社だったらそんなことしてあげませんよ、あんた非常識だ。」
「私とサンヨーホームズが非常識で、あなた様が常識です。」
「楽しいっすか?」
「はいはい。」

・サンヨーホームズ工事責任者建築士(当時):F
支店長と一緒に土下座しておきながら、
「扉の下に2センチほど隙間があるのは、このたび法律が変わって換気のため大きくあけないといけなくなったので、わざとあけてあるんです。」
「私には建物の構造上のことは分かりませんので、バルコニーを連結するために特別な補強があるのかどうかは分かりません。」

・サンヨーホームズファミリーセンター所長(当時): K
O中部支店長と工事責任者のFとM愛知県日進梅森展示場店長の三人に聞き取りを行い、三人で土下座しながら、O中部支店長が「ごまかしは二度といたしません、二度といたしませんから土下座でお許し下さい。土下座が誠意です。」と言ったと認めたことをO中部支店長に確認しました。
「サッシは黒いサッシにしかできません。」
「サンヨーホームズでは、屋根勾配に合わせて二階の天井を高くすることはできません。」
「バルコニーを連結するための特別な補強などありません。」
「愛知県日進梅森展示場店長のMが、お客様を非常識呼ばわりした後、私とサンヨーホームズが非常識で、あなた様が常識です。と言ったことを認めました。」
「愛知県日進梅森展示場店長のMが、お客様に対して楽しいっすか?と言ったことを認めました。」
「換気のために扉の下に大きな隙間をあけなくてはいけないという法律はありません。」
「私は建てた会社の責任者と工事責任者と営業担当者が土下座しないといけないようなサンヨーホームズの建てた家に住みたくありません。」
520: 匿名希望 
[2018-12-06 13:27:34]
もう絶対頼まない方がいいと思います。
私が付き合った、施主様の営業担当は、逃げの一手でした。
522: 評判気になるさん 
[2019-01-19 10:52:14]
サンヨーホームズで家を建てて10年過ぎました。
セレブという商品ですが名前ばかりで百害あって一利なしとしか思えない建物です。基礎は亀裂が入り、勝手口のポーチや電気温水器は傾き、同時に外壁が接続金物によって引きちぎられ穴が開いていました。乾式目地の入り方も凸凹で外壁が歪んで見えましたが最近になってやっと仕方なくアルミの帯で隠すことになりました。その他書き出せばきりが無いですし、施工のレベルの低さは天下一品でユーザーに販売する商品では有りません。手元にはサンヨーホームズからのお詫びの書類ばかりが沢山残っています。
520さんと同様に営業さんも寄り付かず、しりふきに来た社員も自社の工事の酷さに呆れていたと思います。検討中の方気を付けましょう、一生住み続けるのは非常につらいですよ!
525: e戸建てファンさん 
[2019-01-26 15:09:12]
>>522 評判気になるさん
どちらの支店ですか?
私は福岡で建てましたが、担当していただいた営業の方から今でも定期的に連絡が来ますし、建物自体もしっかりしていると思います。
遮音性が高いので、大雨や強風でも気づかない事が多々あります。
527: 戸建て検討中さん 
[2019-01-31 22:14:48]
>>510 匿名さん
家は営業マンにだまされました。
太陽光が当たりました~から始まり、追われるように建てて後悔しまくりです。
その後営業マンは辞めて他メーカに行ってしまいました。
何かあっても相談出来ず。
最悪です。
544: 名無しさん 
[2019-02-20 17:54:17]
ここ営業は軽さやミスが見られますがアフターはしっかりしていますよ。
言ったことはしっかりやってくれます。
556: 匿名さん 
[2019-02-23 07:12:32]
施工不良であれば無料で対応してもらえるはずですが、経年劣化はHMは保証しませんよね。
引き渡し後に分かった細かい内装の不具合は、早めに直してもらう。本当は引き渡し前の
施主検査の時にチェックして、全部直してもらってからの引き渡しが理想。内装も構造体についても、
誰がそれを判断するか。不安に思うなら、専門家に立ち会って貰った方が良いでしょう。

ネットには欠陥住宅で泣いている施主も沢山います。引き渡されてしまったら、施主は無力です。
保証とは、はっきり言って顧客の囲い込みでしかない。必要と判断する工事費は全部HMの言い値。
出されるメンテは全部やらなくては保証がなくなる(脅し?)

契約前、10年後のメンテがいくら位か、正直に教えてくれる営業さんは、あまりいない。
個々により状況が違うから知らない、分からないと逃げるでしょう。
600: e戸建てファンさん 
[2019-05-07 11:35:40]
サンヨーホームズで建てたことに後悔しています。
埼玉展示場の営業は、確認や連絡しないし、動かないし、ミスだらけで…上司と話しても悪いと思ってない。現場責任者も確認ミスの連続で、話をするとやってるじゃないですかと逆ギレして客に睨み続ける。なんでこんな会社に大切なマイホームを依頼したのだろう。後悔。
603: 匿名さん 
[2019-06-02 10:49:21]
一戸建てを検討中だった頃にこちらの営業さんから熱心に訪問され、親戚を紹介。

親戚がこちらで建てる前は熱心に訪問してきたにも関わらず、カレンダーや季節ごとに挨拶してきたのに、家ができてからは電話で挨拶に行きたいのですがと訪問の連絡があり、待っていてもすっぽかし、挨拶だけやしいいや~って放っといたらまた季節の変わり目に前回は行けなくて申し訳ありませんでしたと二月以上経ってから謝罪後、またいついつ行きますっと言うので待ってたら、またすっぽかし、営業がひどすぎて笑える。
せっかく紹介したのに気分が台無し後悔中
608: 通りがかりさん 
[2019-08-12 17:33:36]
サンヨーさんで建て替えて9年です。耐震で軽量鉄骨かハイムのボックス鉄骨かで悩みましたが、サンヨーさんの一級建築士さんの間取りがとてもよく、(自由度が高いのが売りでした)こちらに決めました。関東ですがベテランの営業さんで、今年退職されたとご挨拶にいらっしゃいました。これまで毎年、年末のご挨拶に来てくださり、受け渡し後は新築祝いを我が家の和室でご一緒したり、とても良い方で、現場監督も信頼できる方でした。請負の方に多少のミスはあると思います。1階トイレドアが「カチャ」と上手くはまらない感じでしたが、少しずれていたと、すぐ来て直して頂けましたし、9年目にしてやっと、和室のLEDが切れ、交換の仕方がわかりにくかったのですが、時間外に電話しても夜間対応の方がよく引き継ぎくださり、翌々日(のがこちらの都合がよかった)すぐきてくれました。建築基準前の古い木造から建て替えでしたが、冬は床暖だけで暖かいし、夏も鉄骨なのに熱がこもりにくいよう循環するよう設計していただけて、本当に快適に暮らしています。夏場の施工で大変だろうと、定期的に冷たいペットボトルと惣菜パンや軽くつまめるお菓子など、差し入れに行っていたので手抜きしにくい監視状態だったかもしれませんが…(笑)30坪程度の土地で長期優良住宅認定と補助もいただけて、コスパもよく、来年完済予定です。わが家はサンヨーさんにお願いしてよかったです。
609: まさに建築中 
[2019-08-12 22:31:59]
>>604 匿名さん
まさに建築中のものです。
以前は規格でやっていたそうですが縛られると施主の要望に添えないという理由で現在はないそうです。ユニットのハイム、トヨタと三社で検討した結果、サンヨーホームズにお願いしました。理由は営業担当の人柄が良い、三社相見積もりで唯一建築士が同席しプランを協議してくたからです。ハイム、トヨタは営業の方のプラン提案。差が出るのは当然です。ネットの情報ほど坪単価は低くはないですがサンヨーホームズさんにお願いして本当に良かった。
623: ゲレンデ執事 
[2019-10-11 07:51:55]
10年くらい前まで、サンヨーホームズ新築営業の担当していましたが、自分のいた関西ブロックでは聞かなかった内容。全国広いから気の毒ですね。
625: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-13 14:07:03]
大阪の営業部門の責任者が本当に常識知らず。
不備に対してまともに謝るつもりがないため、笑いながら話をしてくる。笑わないで話をしてくださいと言うとキレかかってくる。本当に残念な会社。
630: 通りがかりさん 
[2019-10-28 22:56:58]
いい会社です。建物の内容も良い。価格も適正価格で良い。社員もまともな方ばかりで良い。営業の方と話しても温和な方で会社の自慢を聞いてるといい会社なのがよくわかる。
お願いしようと思ってます。
637: 匿名さん 
[2019-12-08 19:25:40]
ここで建てましたが、悪かった点も多々ありますし、良かった点もあるのでご参考程度に御覧ください。

まず良かった点は何より値段でした。何社か相見積もりをとって鉄骨の中で一番安かったのがすごいよかったです。
パナテクノよりやすかったのは驚きでした。
また、電気設備などの自由な配置は出来ない(予算内で)と言われた工務店もありましたがこちらはやってくれたのは良かった点です。

ただ、悪かった点も結構ありました。
最初の設計の間取図は微妙でした。
正直これはセンスの感覚なんで個人差がありますが、他社が出してくれた間取り図をそのまま渡してこれにしてと言いました。
まず設計と出来上がった部分で多少違う点が何点かあったこと、これを営業にいってもすいませんでした。の一言で終わりました。
あと他のハウスメーカと比べ見た目が結構劣っていると感じた点がかなりあったこと、棚とかテレビ台とかの造作系がかなりホームセンターで売ってるような感じの作りで少しがっかりしました。
後、営業さんが結構他社を落とす言い方をするのもあまり馴染めませんでした。
うちは広告にお金をかけてないんで、某社や某社と同ランク以上の商品で値段はお安くできます。みたいなことかなり言っていましたが、出来上がりでは微妙な感じでした。
後、気をつけてほしい点があります。
営業さんの標準ですよの言葉が鵜呑みには出来ないと感じました。
建てる前に外の音とかは、どうですか?と聞いた時に当社は東北地方での標準的な建て方をするので外の音もかなり聞こえにくいように出来てますので大丈夫ですよ、と言われましたが、結構外の音が聞こえるのでこれはかなりガッカリしました。

去年の大阪地震では少し揺れましたが、クロスの破れなどもなくよかったです。
ただ普通の家並には揺れました。
638: 通りがかりさん 
[2019-12-19 23:52:20]
建物は内容に満足しています。
金額も鉄骨メーカーでは一番満足でした。
営業担当の方もベテランで色々親切に対応してくれました。
満足してます。
767: 匿名 
[2021-10-21 01:41:53]
初めて投稿します。
私はサンヨーホームズで15年前に建てた者です。
多分建てた皆さんが思うのは、構造などには不満は無いと思います。現に15年以上経ってもしっかりとした作りで、今でも新築と見劣りしない物だと私も思います。
しかし、良いのは建物だけで、アフターケアを考えたらとても薦められるものではないと思います。
建てる当初は営業も設計士さんもとても良い人でここしか無いなと思い、サンヨーホームズに決めました。
でもその後細かな所のミスが続き、情報伝達が上手くいかない会社の為か、ミスがミスを呼ぶ状態でした。
事が大きくなった頃には、営業も設計士も退職したとの事で担当者が変わり、一からやり直す始末でした。
結局、色違いや交換するには施工が大変な所は妥協しました。しかし、そんな事も忘れるくらい素晴らしい家が完成して、快適に過ごしていました。
ですが、それだけでは終わらず、定期点検時に修理をお願いしても返事だけは良く、すぐにやる様な事を言うが、連絡が来ない事が続き、こちらから連絡すると担当者が移動したなどで、修理の依頼はわからないと言う始末。こんな状態が本当に毎度でした。
引き戸の修理、風呂水の温度調整が効かない、出窓のネジが外れている、コーキングが剥がれている、ベランダの防水床に穴が空いているなど、この15年の間にまともにできた事がありませんでした。
そろそろ外壁や屋根のリフォームの時期ですが、この様会社に皆さんは任せられますか?
良いのは会社の表面と構造だけだと思います。
因みに地域は東京です。
782: 匿名さん 
[2022-02-18 11:51:37]
770と同じ。上のサンヨーホームズ苦情ブログで経営危険度ランキングで不名誉ランキングらしいですが、さもありなん。
圧倒的マンパワー不足を感じる。コンプラ意識の欠如。口先だけの営業。他の客の個人情報ペラペラ喋る。(て、事は自分も喋られてる)住宅展示場とかでなく、街角モデルハウスとかやってますが、絶対協力してはいけません。身バレします。
815: Max 
[2023-03-05 11:39:35]
サンメゾン浜松という2年近く売れ残っている物件で、それなりの値引きを提示されたので購入を決意し、申込書の提出と手付金200万円の支払いを終わらせました。しかし、その夜メールがあって、値引きに対して社長がOKしないのであの価格はなかったことにして欲しいと言われ、合意した価格より130万円高い価格を提示されました。営業マン曰く、支店からOKが出ていたけど社長稟議が通らないとのこと。自分の会社の社員が顧客と約束した内容を社長が反故にすると信じられない展開に唖然としました。顧客との約束より社内の都合が優先される会社です。今後マンションに欠陥等のトラブルがあっても、会社の都合を優先して誠実に対応してもらえないだろうなと感じ、購入を見送りました。営業マンの質、組織統制、顧客視点などに問題のある会社だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる