サンヨーホームズの「クレーム」についての口コミ一覧
検索したキーワード:クレーム
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96:
入居済み住民さん
[2013-03-24 19:06:44]
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154:
匿名さん
[2014-06-04 18:37:09]
地域によっても対応が違っているんでしょうかね。
不具合はあるべきものではないし、無償で対応してもらえるという前提なのでしょうから当然のことだと思いますが、それがなされていないところもあるってことですね。 たとえ一人のクレームだとしても信頼にかかわる話ですから。ちゃんとしないと。 不具合があってもちゃんと対応してもらえれば評価は下がらないということでもありますね。 |
197:
匿名さん
[2014-07-24 23:35:26]
営業や設計に寄るのか分かりませんが、自分を含め周りの人は皆満足してますけどね。
もちろん神様ではないのでミスはありますが、誠意を持って対応してもらえたので大きな問題はありません。 最近一部の方がアフターのクレームばかり誇張しているようですが、もう少し身のある話しませんか? |
240:
入居者
[2014-11-26 00:51:08]
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261:
入居済み住民さん
[2015-03-13 14:22:20]
アフターって建物の不具合を現場監督さんに言えば直してくれるの?初期不良だけだよね?いつまで?
営業は契約取るだけの人よね?サンヨーの良い営業さんってどんな感じ??今は特に大手は当然、直営でなく小さくても懇切丁寧でアフターも親切って聞くけどうちは本当に酷かった。営業担当者はむしろ要らない。 大きく成長した企業はクレームを活かすけど、サンヨーにはそれが全く感じられない。 会社では契約取った奴が評価されるんだろうけど、現場で親切ていねいに向き合ってくれるプロが評価されるべき。契約1件取ってもダメな営業は潜在的な客を10件、100件減らしてるかも。もっとかも。ネットでちょっと文句言われてもダメージはないだろうけど、なんかここなら会社の人間も見てそう。 客は契約しちゃえばキャンセル出来ない、そのまま不満でもごまかされて怖くて文句言えない。決めちゃったら無理にでも肯定して自分をごまかす、なんて感じでやってるとしか思えない。一生の買い物の恨みは一生増幅するけどね。 |
299:
匿名さん
[2015-06-20 13:20:34]
展示場や営業所が少ないよね
契約後の打ち合わせや 引渡後の対応(クレーム?) に地域差が出そう |
503:
通りがかりさん
[2018-09-04 15:55:10]
最悪です。
地盤改良で入れられた土はゴミだらけで汚泥。 隣の家のフェンスに傷をつけて帰って隣人からクレーム。 設計図の修正が電気工に伝わっていなくてダウンライトの位置がおかしく、やり直しリビングの天井に不自然な塞ぎ後と天井壁紙を取ってつけたような跡。 新築入居当日に漏水が2回。 そして蟻。1階もですが2階には蟻が下から大量に入ってきています。 今日9/4台風でサンヨーホームズのリフォームで後付けしたベランダの掃き出し窓枠から雨漏れ。 担当から連絡きたかと思ったらリフォーム後2年経ったので実費になりますと冷たい言い方で、 外壁にコーキングなどがされてないとしても実費を主張されました。 絶対に他で建てた方がいいです。 建てる前はこちらから言ったことに対して出来る出来ると言われて、保証もと言われましたが契約後はできない、できない。 リフォームも保証があると言われ高くても保証がつくしとしましたが この言い方と対応に 誰にもオススメできません。 ハウスメーカーで建てるならMISAWAや住友林業をオススメします。 営業担当も上辺だけの回答で微妙。 リフォーム担当(後任)も自分の会社なのに雨漏りで不安を抱える顧客に対して上から目線で最悪です。 更に新築後の定期検査は点検口を一度ものぞくことなく縁の下も見ず、窓の鍵が閉まるかと各部屋のドアの開閉を見ただけでサイン。 ハッキリ言ってハウスメーカーとして怠慢すぎます。 |
505:
匿名さん
[2018-09-15 10:01:15]
付き合いのある建設業者が自分の現場の近くで工事してるサンヨーホームズの現場見て
「建物の設定事体は他の大手と遜色無いだろうけど、現物を造る肝心な工事の方が監督から始まって職人の意識も含めて大手よりも相当大雑把な様子だよなぁ・・・」 「現場自体が雑で荒い雰囲気だから案の定出来上がりも荒いだろうし、急いで作業してる様子だから細かい所まで行き届かないだろうし、後補修とかクレームも多いかもなぁ」 「良い設定でも実際に出来が問題あると絵に書いた餅だよねぇ・・」 と言うのを思い出しました。 |
535:
太郎
[2019-02-17 21:57:57]
東芝のフェミニティの件ですがサービスが終了するのはサンヨーホムズの何が問題あるのですか?
東芝のサービスなので東芝にクレーム入れるならわかりますが。 |
737:
通りがかりさん
[2021-04-15 18:27:00]
サンヨーホームズが事業主のマンションを購入したものです。
今年2月に内覧会があったのですが、フローリングにペンキが付着していたり、あちこち傷だらけだったりと散々な状態でした。 本社に電話でクレームをつけた上で臨んだ2週間後の再内覧会では、指摘箇所の直しモレがあった他、傷や汚れが増える始末。 結局本社に乗り込んで散々文句を言って、ようやく再々内覧会でまともな状態に。 その物件が自分たちの商品であることへの認識が決定的に欠けている会社と言わざるを得ません。 ちゃんとした商品を提供してもらうという当たり前のことを当たり前にやってもらうのに、これほど苦労しないといけないものかと辟易しました。 たまたま私だけがこんな目にあったと信じたいですが、この掲示板見てみると、そうでもなさそうですね。残念です。 |
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建具の反りを無料で一度直してもらった以外は、5年間メンテなしです。
施工の良し悪しなんて素人には判断できませんが、
大きな問題がないってことは良い部類に入るのかなと。
ただ一つ不満だったのは、下請けの外構業者が最悪だったこと。
当初の打ち合わせ通り施工しない、やり直してもまた間違ってる…
ホント、お前のところの会社大丈夫か???状態でした。
まあ、クレーム言うと文句言わずやり直してくれたので、
今となってはどうでもいいことなんですが。