注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

竪穴式住居 [更新日時] 2023-08-30 19:31:34
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.sanyohomes.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンヨーホームズはどうですか?気に入った土地があったのですが、そこは建築条件付きでした。
他の土地を探して、自分の好きな家を建てるか、それとも土地(場所)にこだわり、ハウスメーカー(工務店)を折れるか迷っています。ホントに良い土地なんだけどね…
建築条件が外して、好きな家を建てることが出来れば一番なのですが☆

[スレ作成日時]2004-08-10 09:03:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)

65: 匿名 
[2010-06-29 23:14:00]
それはどこのメーカーでもある話じゃない?
具体的に何がありましたか?
66: 契約済みさん 
[2010-07-01 12:25:34]
営業マンを買うわけではなく、家を買うんですから、しかも注文住宅なので
施主の希望に沿っていろいろ検討できますので、
「営業マンがけしからん=三洋ホームズはダメ」という単純な構造ではないはずです。

家を買うんです。自分で注文して。それは、どこのハウスメーカにも言えることですが。
私の場合、4-5社のハウスメーカーといろいろ打ち合わせましたが、
詐欺まがいの会社は全くありませんでした。三洋ホームズさんも例外ではなく、全く献身的な働きでした。
67: ご近所さん 
[2010-09-14 13:00:58]
掲示板をみるといったい、サンヨーが良いのか悪いのかよくわかりません。
最初の方を見ると悪く書かれています。これだけ悪く書かれていると買う気になれません。
コンセプトは良いと思いますがどうなのでしょうか
意見をお願いします。何が良くて、何が悪いのか
明確に教えて
68: 匿名 
[2010-09-14 13:28:44]
どこのメーカーも同じで、営業マンの中にはいい加減な人はいます。
他のメーカーのスレを見ればわかりますが、必ず悪く書く人がいますので、
このような掲示板に書かれていることは、
話し半分程度な気持ちで読んでください。

何が良くて何が悪いかは人に聞くより、
ご自分で展示場でご確認を!
人により見方や感じ方が違うので。
69: 住まいに詳しい人 
[2010-09-14 21:03:04]
「サンヨーホームズ」なる会社は存在しません。
よって、このスレ自体、存在価値ないと思います。
その証拠に、スレ立ててから6年経過でレスが100未満。
質問のある方は、別スレがあるのでそちらへどうぞ。
71: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 15:54:09]
4月1日付けで三洋ホームズがサンヨーホームズに変わるみたいですね。
ここのスレは先取りしてたんですね。
72: 匿名さん 
[2011-04-27 18:38:20]
アフターケアが充実してるわけじゃないですよ。下手に逆らって悪評が立つのを恐れているだけ。ゴリ押しすれば何でもやる。つまり金はかからないということです。
73: 入居済み住民さん 
[2011-06-29 12:08:01]
サンヨーはアフター悪すぎ。
買ってから嫌な思いしたくなかったやめといたほうがいいぞ。
マジで。
戸建の方は知らんけどね。
マンション事業部はかなり悪い。
74: 検討中 
[2011-07-17 11:58:47]
最近ここで建てられた方、坪単価いくら位でしたか?先日見積り出してもらったら凄く高くてビックリでした。
75: 匿名さん 
[2011-07-17 21:39:17]
>>74さん
以下スレに数件報告があります。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/93704/
76: 匿名さん 
[2012-05-15 21:31:22]
契約するまでは非常に頼りになった営業さん。

でも、契約したらもう他人事・・・

打ち合わせをしたくても「その日はダメです」。。。

お客が営業さんの都合に合わせるって変じゃないの???

失敗だったかなぁ~(>_<)
77: 匿名さん 
[2012-09-09 21:56:55]
アフターがいいってさくらじゃないの? 最悪です。
昔から、他のスレにもありますが、直してほしければ訴訟してくださいだそうです。
サンヨーホームズ側のミスでも仕様ミスは、着工前の確認のサインをしたら直さないそうです。
施主が素人だというのに、どうしろと言うのでしょうね
これから引き渡しの人は数日かけてプロに頼んだほうがいいですよ。本当に酷い会社でした。
汚いですよ、ここの会社。
78: 購入経験者さん 
[2012-09-18 18:26:01]
三洋ホームズのアフターサービスはとてもよろしくない。
はっきり言って後悔している。
立場が悪そうになるとやたらと「顧問弁護士と相談中、顧問弁護士が..」と。
オレは顧問弁護士からイエ買っんか?!
言っとく。新居買って満足したいならココはヤメトケ
80: 匿名さん 
[2012-10-03 16:32:20]
よくないよ。 最近だめになったか前からかはわからない。
81: 匿名 
[2012-10-23 20:17:33]
サンヨーホームズで新築検討中です。太陽光発電を乗せて42坪でどれくらいの総額になりますか?土地はすでに購入済みです。
高さは240より260の方がいいでしょうか?和室を一段高くしょうかと検討中です。
アドバイスお願いします。
82: 夢と希望 
[2012-11-15 17:21:58]
和室はリビングの一部ってこと?
べつにいいんじゃない。
天井260は圧迫感がなくていいと思います。
2700~3000万ぐらいじゃない?
83: 入居済み住民さん 
[2012-11-28 02:11:05]
とにかくアフター最悪です
売った後は、売ってやった的対応。
いい家なんですけど人的関係で嫌な思い多。
一生で一回の買い物って言いますが失敗だったか。

まだ、今後の対応に期待してはいますが
84: 購入検討中さん 
[2012-12-25 22:12:35]
サンヨーホームズで見積もり取りました。約30坪で建物本体のみで2000万弱、太陽光3.6KW&ヘムスで約170万円でした。ここの見積もりは細かい使用が提示されているのでわかりやすいです。超アバウトでふっかけてくるミサワとは大違いです。ただ、狭い床面積で1回3部屋、2階1LDKなんで、かなりキツキツの間取りで厳しいんですよね。それを考えるとミサワの蔵に惹かれてしまうんですよね~。
85: まさ 
[2013-01-21 19:07:16]
サンヨーホームズで建築の検討をしていましたが、断りました。
工業規格取得している制辰装置や鉄骨や屋根のトラス構造、ハードロックナット、外壁のウォール構造などかなり気に入ってました、が嫁との駆け引きに負けました(T_T)情けない…
後3坪でも床面積が取れれば、サンヨーホームズさんでお願できたんだけどな~残念です。
86: 匿名さん 
[2013-02-02 18:55:31]
ウチは契約しました。
営業さんは良い人です。
いろんなHMと話した結果決めました。
ただ、建ててからの今後が、しっかりとメンテナンスしてくれるか心配ですけど。
一応決めたことには満足してます。
まだ、着工にもなっていませんがw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる