注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

竪穴式住居 [更新日時] 2023-08-30 19:31:34
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.sanyohomes.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンヨーホームズはどうですか?気に入った土地があったのですが、そこは建築条件付きでした。
他の土地を探して、自分の好きな家を建てるか、それとも土地(場所)にこだわり、ハウスメーカー(工務店)を折れるか迷っています。ホントに良い土地なんだけどね…
建築条件が外して、好きな家を建てることが出来れば一番なのですが☆

[スレ作成日時]2004-08-10 09:03:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)

23: 三陽の家に住む者 
[2007-02-23 12:51:00]
クボタハウス系とお書きのレスがありますが、正確にはクボタハウスを買収した会社です。
三陽ホームズの建てる家は、2×4(2×6)工法とプレハブ工法の二つあります。
クボタハウスは元々プレハブ工法のメーカーですので、三陽ホームズで建てるならプレハブ工法を選ぶと良いかと思います。

一昨年、三陽ホームズで南欧風邪の2×4工法で家を建てました。
幾つかのハウスメーカーの中から三陽を選んだ理由が値段でした。
確かに他社より安かったのですが、安いなりの事はありました。
我が家周辺は、数社のハウスメーカーでした立てられない条件の土地です。
その中で、三陽で立てたお宅だけが何度も足場を組んで工事をしています。
工事はズサンってより、技術力の無さが浮き彫りです。
壁の石膏ボードが床まで足りてなかったり、クロスが所々浮いたり剥れたりしています。
現場監督に訴えても『こんなもんです』の一言で終わり、しっかりと対応してくれません。
機密性重視の筈の我が家ですが、隙間風が凄いです(笑)
これも訴えると、あ〜でもない、こ〜でもないとブツブツと言い訳ばかり。
結局『こんなもんです』で終わっちゃうんですよね。
三陽で建てたご近所さん宅等では、地鎮祭の時の御札と鎮め物を紛失されたそうです。
その事で、現在協議中らしいです。
家の作りもそうですが、アフターにかなりの問題ありですね。
24: 匿名さん 
[2007-09-17 11:35:00]
私が三洋ホームズで家を建てたのは9年前です。建てた翌年には台風で雨漏りしました。ちょっとした修理(?)をしてもらいましたが、また次の年には台風で雨漏り・・・。ようやくきちんとした対応をしてもらえて、それ以降は雨漏りしていません。ところが次は、昨年初めごろから、雨や雪の日などに玄関に濡れた靴で入るような日には、玄関タイルが数日間なかなか乾かない状態が続きました。ファミリーセンターに電話したのが昨年の5月でしたが、連絡すると言われて待っていても全く連絡なし。連絡が来るまで黙っているつもりでしたが、天気に関わらずタイルの湿った状態が続くようになったので、今年の5月にもう一度電話すると、忘れてました、すみません、という返事。その後。数回連絡があり、家にも来ましたが、盆明けに玄関タイルを張替えると言ったまま、結局現在まで連絡なしです。こんな無責任な住宅メーカーで、絶対に家を建てないほうがいいと思います。後で後悔するかもしれません。
26: 悩み相談 
[2008-11-10 08:30:00]
サンヨーホームズでたてましたが音漏れがきになります 皆さんのお宅はいかがですか
27: 悩み相談 
[2008-11-10 08:39:00]
昨夜レスしましたが出て来ません 一年前に三洋ホームズでたてましたが雨戸をしめてもこどもたちの声が聞こえる状態です 本社からも調べに来て窓が原因ということで二重窓にはしてもらいましたがあまり効果がないです その後 どうですかの電話ひとつありません 三洋ホームズで建てたひとの情報は少なく皆さんの家はどうなのか教えて欲しいです 建てる前 想像もしなかったので落込みます
28: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 14:30:00]
三洋ホームズで8月建てましたが、音漏れなんかしません。
普通の雨なら気がつかないほどです。オーディオの音量を上げても外にはあまり漏れないですね。
いい買い物したと思ってます。
29: 物件比較中さん 
[2008-11-13 17:01:00]
パナホームでは、施工中、入り口から家の中すべて、階段にいたるまで、見た目綺麗なので養生シート代わりに人工芝を敷いてるらしいのですが、三洋ではそういう事してくれますか?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10392/
30: 買い換え検討中 
[2008-11-13 22:20:00]
>>29

腐れパナの営業ウザイ

くだらんマルチカキコあちこちでしてるね

アフォ丸出しだな・・・
31: 買い換え検討中 
[2008-11-13 22:24:00]
パナホームの実態は下記スレのNo.846を参照されたし。

ttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/
32: 物件比較中さん 
[2008-11-14 00:41:00]
三洋がパナソニックの子会社になったら、三洋ホームズもパナホームの子会社になったりするんでしょうか?
33: 匿名さん 
[2008-11-14 12:30:00]
不採算部門は・・・
34: 匿名さん 
[2008-11-15 14:49:00]
どっちが不採算なの?
三洋HよりパナHが・・・じゃないの?
35: 購入経験者さん 
[2008-11-16 01:03:00]
パナは組織自体が腐りかかってるのでは。
もちろん本体じゃなくて、ホームの方の話ね。
>29みたいなカス営業ばかりだし、アフター最悪だし。
36: e戸建てファンさん 
[2008-11-16 01:33:00]
確かにひどいもんだわ・・・
ttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/18334/
37: いつか買いたいさん 
[2008-11-16 06:56:00]
「サンヨー」て???
38: 匿名さん 
[2008-11-16 07:37:00]
> 37

「サンヨー」なんて知らんってこと?
だったら、CMもしてないし、展示数も少ないから知名度は地元工務店に毛が生えた並みだわね。

「三洋」の間違えじゃねぇか!ってこと?
それなら、いまは既に居ないスレ主に文句を言ってくれ。
39: 購入経験者さん 
[2008-11-19 13:02:00]
三洋がパナの子分になったら、アフターとかはどうなるの?
40: 馬馬 
[2008-11-19 13:38:00]
パナ並みになる…
41: 匿名さん 
[2008-11-19 18:01:00]
>>40
それは最悪ですね。
42: 匿名さん 
[2008-11-20 13:13:00]
>40
いやん。
三洋の堅実さと丁寧さが気に入って買ったのに。
パナ並みの見かけ倒しになっちゃうなんて。
中身は三洋で、インテリアデザインだけパナにならんだろうか。
43: 購入検討中さん 
[2008-12-16 20:41:00]
パナソニックが三洋を買収するって話、立ち消えになりそうって本当?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる