注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15
 削除依頼 投稿する

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションについて教えてください。

428: 通りすがり 
[2013-03-02 17:17:07]
とにかく頭が韓なら議論する余地なし!日本製品不買いに対抗すべき
430: 匿名さん 
[2013-03-17 12:23:53]
どういう興味なのかわかりませんが、●就職希望の方に言わせてもらうとこの業界は、建築不動産業界の多くの会社に言える事ですが、だいたい半年単位で成果を求められるので定着率が悪く良くて1年未満でほとんど辞めていきます。一発逆転で高額歩合(建築営業)で夢を追うならとめませんが、長く勤めたいなら辞めた方が良いと思います。
●賃貸物件の建築を考えている方へ、もともと本州仕様の企画マンションですので、鉄骨造で外壁は軽量気泡コンクリートで仕上げは、塗装かタイルになりますが、北海道の場合凍害により軽量気泡コンクリート壁が数年で崩れ落ちる問題が起きていると最近耳にしました。実際に5~10年前に建築したオーナーさんの話を何人か聞かせてもらい話を聞いてから結論を出した方が良いでしょう。
●入居者に対する家賃保証は会社の武器ですが、建物が10年以降古くなったあと入居率が悪くなれば、家賃保証率が変わったり、内装や設備のリフォームを持ちかけてきます。

参考になれば幸いです。
431: 匿名さん 
[2013-03-21 14:26:21]
ここの営業は、業者やら保険外交員等から現金を受け取ったり、最悪です。
432: 匿名さん 
[2013-03-21 14:31:21]
ブロック役職者、教育担当、採用担当、ES課、事務員、建築が営業に対して、上から目線の組織体制を容認している時点で
終わってる。
433: 匿名さん 
[2013-03-21 15:33:51]
特に精神を極限まで鍛え上げたいなら、東建や大東は最適な企業です。

434: 匿名さん 
[2013-03-21 16:27:00]
本当にこのサイトは人の誹謗中傷が多いね。同業者の嫌がらせ?家づくりを本気で考えている人達、こんなサイト役にたたないですよ。労力を惜しまず、自分の足で自分に合った会社を選ぶ事をお勧めします!
436: 匿名さん 
[2013-03-22 08:01:48]
そもそも家を作ろうって人が、東建とか建託とかは視野に入らないですから。
438: 匿名さん 
[2013-04-29 22:26:51]
若くして入ると大変だね
地主にはなめられるし
439: 不動産営業 
[2013-12-17 13:41:39]
茨城県の茨城町で住宅建築するための土地を購入する予定だったお客さんが、近くに東建の建築途中で何年も放置されてるアパートがあることを理由に断られました。なにか出そうで怖いと言っていたそうです。
440: 困惑中の東建ホームの居住者 
[2013-12-19 21:22:07]
東建ホームの賃貸月7万の居住者です。
階上の住人が日曜日の夕方に灯油をこぼしたため、階下のトイレが灯油でずぶぬれて部屋中灯油のにおいが充満し頭通でクラクラする状態。たまらず、東建ホームに電話した結果「業者を見に行かす。」であった。業者が来たのは4日後の木曜日午後で、業者がいうに「天井をはがさないと臭いは消えない。年内は忙しく来年にならないと修繕できない」という。土曜日には遠方から大事なお客が来ると言ってあり何とか修繕して欲しいと頼んであったがこのたいおうである。水漏れならいくらでも我慢できるが臭気の強い灯油である。臭気のために開け放したり、換気扇をかけはなし風邪か臭いが頭痛が酷くなってきた。東建に再三電話しても、年内に工事する業者が見つからない。支店長が休んでいて連絡が取れない。と未だ(4日目)、顧客の部屋を見にきていない。
現場を見ればこれは住めないとすぐ分かり、自社の作業員を派遣して2日もあれば修繕できる。それをしない。
これが東建の顧客サービス実態です。
今後の対応を投稿します。
 人が居住できる空間を提供するから高額家賃を払っている。顧客提供サービスと品質向上を行動指針にまで掲げた企業の対応は「羊頭を掲げて狗肉を売る」業者にしか思えない。
441: いぶし 
[2013-12-26 17:46:26]
東建コーポレーションは最悪です。
賃貸も一度かしたら、あとは対応わるいし、
家賃滞納したらしたで、言葉使いわるい。
とにかく、評判わるすぎ。
444: 匿名 
[2014-03-31 20:11:55]
うーん、やはりトラブル多いようですね。
近所のお店で「老夫婦と犬連れてる奴は相手にすんな~」
って会話していて正直ドン引きしました。
449: 匿名さん 
[2014-04-25 16:59:56]
東建って注文住宅もしているのですか?賃貸のアパートとかそういう印象の方が強くて。
注文住宅的にはどうなんでしょう。
デザインは今、ホームページを見た限りは無難な普通な感じがします。
使い勝手とかそういうのはいかがでしょうか。
454: 購入検討中さん 
[2014-05-25 21:22:46]
チョーキング物件多すぎ。
456: 元従業員 
[2014-08-01 20:30:04]
全てにおいてあまり良い会社ではありませんでした。というかこの業界自体信用できませんししゃぶりつくすことしか考えていないと思う。人格者がどこにもいない気がする。営業と建築と仲介全部が最低レベルと思った。顧客でもひどい目にあった人を何人も見てから辞める決心をしました。
457: 匿名さん 
[2014-08-05 10:15:49]
良いことばかりを並べて、高齢者に近づき、強引に契約させる。重要事項説明や事業リスクなど解る人には説明しない。つまり、何も知らないことをいいことにやりたい放題のビジネスモデル。またそれを知りつつ東建と共謀して、本人に無断で個人情報を授受して、事業リスクを見て見ぬ振りで融資をする銀行も同レベル。
458: 不動産業者さん 
[2014-08-08 00:30:50]
>>455
西関西の〇ナベ

担当の時は、長期未受注
確か14か月以上だった
459: 匿名 
[2014-08-30 20:37:33]
東建の大工です。あの施工は問題点が多すぎる。入居者も気の毒ですよね
460: 匿名さん 
[2014-10-02 20:27:22]
完工引き渡しされフェンスは曲がっているし、傷は多数発見。修理以来から半年後、まだ直っておらず。
461: 匿名さん 
[2014-11-20 16:46:51]
ブロック長、支店長、マネージャーと人の上に立ち、社員を指導する方々の人間性の質に問題がある。
何故なら、上司としての教育を受けた人がマネージメントする訳ではなく、たまたま受注実績のよかった人が上に立つシステム。
よって、成績によっては、今まで同一線上にいた人や、自分よりも下にいた人が一気に上に行くこともあるため、また上も降格があるため。足の引っ張り合いがおのずとみられる。素人で、何のビジョン、知識も持たない上司が量産される。
どんな手を使ってでも、他の従業員よりも受注があったという理由のみで。上にいけるという正に軍隊教育。
故に、指示自体があいまいでその時々の対応に下は振り回される。
また商品も、仲介もズサンでなぜこのような会社が一部上場なのか不思議でしょうがない。
他社のとの交流もすくなく、他企業からも無視されている感じがする。
特に上司は狭い領域の中お山の大将を気取っているが、世間の一部上場会社のい方との付き合いは全くと言っていいほど無い。他社製品や、政治経済に関しての会話も無ければ、根性で地主をくどけのバカの一点バリ。
462: 匿名希望 
[2014-11-27 21:13:15]
会社内部を批判する人は
ほぼ100%その会社を辞めた社員若しくは
現役の***社員。
東建だけでなく全国の全ての会社に共通している。
日本は資本主義社会というのを理解していない人。
465: 契約済みさん 
[2015-02-10 14:51:37]
東建は なにか困り事がある高齢者に 世間話で近づき 無料で 確定申告の手続きをしてくれるところから
相続対策の 賃貸経営の話を 持ち込み 一緒に 税理士も紹介してくれて いつの間にか うちの資産状況を調べ上げ
確かに 有効利用されていなかった土地の賃貸契約を取ってくれたり 死活地の売却を アドバイスしてくれてから
本題の 賃貸物件の契約を 取り付け 一軒目を建築途中に 相続対策が まだこれでは少ないと 2件目 さらに これで完璧な対策と 3件の 契約を 結ばされ
このスレ 発見したときには 時すでに遅く 老後の 自己破産が 確定かも・・・・
税理士 銀行 不動産屋 みんなグルだったんだって わかりました
466: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-03-18 17:10:20]
指定暴力団より
ちょっとマシな位
未指定暴力団と同等

こんなとこか
468: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-04-14 12:25:17]
>>461
確かに馬鹿な上司はおりますが、何処にでもある上場企業です。自動昇格降格ですが、馬鹿な上司に対しては自ら理論武装し立ち向かえば何ら怖い事は無いですし、契約取れば良い事なので、とにかく契約を取れば良いのでは。。。
契約取れずに会社批判しても始まらないと思います。
私の場合ですが、地主様の資産状況や収入状況を見て、不幸になりそうな地主様には逆にこちらから断ります。結果、二年在籍してますが課長止まりです。
東建もだいぶ変わったと思います。
469: [男性 30代] 
[2015-04-20 20:43:49]
※もう一つの東建スレッドに書いたものをこちらにも貼らせていただきます

豊中支店の某スタッフが凄いミスを犯しました。

4月に入ってから二十件以上の間違い電話がかかってくるようになり、全て電話先から「先日の物件の間取り図が欲しい」や「金額についてのお話を」など、身に覚えのない内容ばかり。耐え兼ねて「どちらにおかけですか?」と確認すると・・

豊中支店の某スタッフが取引先に送信したメールの中に、私の電話番号を記載していた様子。

某スタッフと直接電話で話をする事ができましたが、某スタッフと私の電話番号は1文字違い。某スタッフが間違えてメール発信した様子。私は東建と全く関係のない人間ですが朝8時から夜は22時くらいまで、上記の電話が頻繁に鳴るのでどうにか対応をしろと某スタッフに言ったら、「下請けの下請けにまでメールが回ってしまっているので、もうその人達には連絡の取りようがないから、申し訳ないがそちらさんが電話番号を変えていただく事はできないか。」と呆れた返事が。

私の個人情報を漏洩しているのと同じことですよ、と強く言ったら某スタッフが「それは違います。民間に流れていないし、取引先だけでしかメールが送られていない。しかも私の電話番号を間違えて記載しただけで、個人情報の漏洩とは別物だ」と胸を張って言っていた。

某スタッフの上司である支店長と後日電話で話をしたら、「現在41件の取引先に間違い番号であることは伝えたから大丈夫だが、まだ数件の会社とは連絡が取れない。今後もまだ間違い電話があると思うが、よろしくお願いします。」と馬鹿げた回答が。ではもう機種変更をするから、経費を持てと言ったら「某スタッフはそんな発言をしていない。言った言わないの話になるので、その件は水掛け論になる。」と支店長が言った。

今、豊中支店側でこの件を弁護士に相談しているらしいので、近日中に私に連絡が入るそうだ。もし、機種変更代も払わないつもりなら、ご注意なさった方がよろしいですよ。某スタッフから支店長の会話の内容まで、全てレコーダーで記録していますから。

事は大きくしたくないし、穏便に行きたいけど、誠実に謝罪もいただけないのでレコーダーごと提出するところに提出してもかまいませんが。
470: 申込予定さん 
[2015-04-21 12:13:23]
築4年ぐらいのアパート、外壁濃い茶色がうっすいカフェオレ色になってるアパート見掛けますが、良い塗料使ってますか?
471: [男性 40代] 
[2015-04-25 21:43:58]
大東建託の悪徳強引な契約をさせられて懲りてる(元農家でアパート経営中の)父が、
今度は 東建コーポレーションの契約を迷ってます。

システム的に近い以上は、やはり50歩100歩なんでしょうか。

まだ、建築費用や借金融資、30年後の契約切れのあとは何がどうなるのか、
東建コーポレーションが倒産した際の保険とか、
契約途中で相続が発生した際の有利な引き継ぎ方法など、
聞きたいことが時間の関係で聞けませんでしたが。
473: 匿名さん 
[2015-05-14 14:18:23]
471さん、時間をまた作って納得いくまで聞いてみた方が良いんじゃないかと思います。
本当は契約関係に強い弁護士さんと一緒に訊くことが出来るとベストだと思いますが、
なかなかそういう人を見つけてくるのも大変ですよね…。
いずれにせよ、一方的に話を聞くのではなく、専門家の意見を仰いだうえでの判断がひつようになるかと。
475: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-05-18 16:48:16]
住まない方がイイ!
エアコンの騒音すら見に来てくれない!
476: 匿名さん 
[2015-05-20 18:15:10]
相続税対策でのアパート建築を考えているものです

建物の品質とサブリースの中身で判断しようかと思っています

ある会社のサブリースの中身は家賃の15%が手数料で30年一括借り上げ

家賃保障の部分は最初の10年固定であとは5年おきの家賃見直し 修繕費も込みでした

東建の場合はどのような内容となっているのでしょうか?
477: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-08 20:43:45]
一戸建て購入しました。

やめたほうがいいですよ。ちゃんとすると言ってくれたはずなのに、

いまだに、床は転がるし、雨漏りします。シロアリも発生しました。コンセントの差込は、あるのですが、

電気がきてませんでした。テレビのアンテナの差込も同じでした。差込だけ。お湯も出るのに5分くらい。

窓のサッシがへこんでいました。階段の手すりを石膏ボードに固定していました。外壁も雨の日に塗装しているもんだから、

流れていました。 あとがのこっていました。

東建はやめたほうがいいです。 うそつきですよ。







[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる