注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15
 削除依頼 投稿する

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションについて教えてください。

401: 匿名さん 
[2012-09-21 01:33:04]
教えていただき有難うございます。
もしよければどの辺りに書かれてあるか教えてもらえませんでしょうか?
402: 匿名さん 
[2012-09-21 01:35:36]
すいません。
>396さんがもれていましたm(__)m
403: 匿名さん 
[2012-09-21 01:38:01]
>400
教えていただき有難うございます。
早速調べてみます。
405: 匿名 
[2012-10-18 11:46:07]
日本語が怪しいですね
407: 匿名はん 
[2012-11-06 19:29:17]
所詮東建
408: 匿名はん 
[2012-11-06 21:38:33]
沈みかけてるよ。
409: 匿名はん 
[2012-11-06 22:55:25]
かすばっかの中で、どう渡り歩くかが最大の焦点だ。わりきるしかないのか?はたまた別の場所へ?あなたならどうする?
411: 匿名はん 
[2012-11-08 08:22:22]
マネジメントを権限を利用して好き勝手できる事だとしている会社に成長があるわけがない。上司?笑
413: 匿名はん 
[2012-11-16 19:58:11]
東建の常識は世間の非常識というのは本当だね
414: 匿名さん 
[2012-11-17 01:21:25]

家賃保証に要注意 建築費を比較するとわかります。

営業マンの言葉には・・

しっかり調べる事が、成功の第一歩ですよ。

私は、辞めました。

都内
416: 匿名はん 
[2012-11-19 21:05:35]
東建の常識は世間の非常識
417: 匿名さん 
[2012-11-30 23:25:36]
敷金帰ってくる予定で退去から1ヶ月以上経ってるがどのタイミングで返ってくるのだろうか?
418: 匿名はん 
[2012-12-15 04:35:20]
まあ、学卒入社した奴らは間違いなく皆カス材。この会社で何年働いても育たない。工場のラインで働いているのと同じ。
419: 匿名さん 
[2012-12-16 09:53:03]
詐欺?に感じる契約でした。事前に2台分の駐車場が必要と伝え、借りれますよと言っておきながら契約後には1台分しか貸せないとか。。。その一台分も縦列駐車でやや広めだったのですが、入居するときには白線で2台分止めるようになっていました。しかし、一台しか借りれませんでした。そこまでせっぱつまっているのかも
421: 入居済み住民さん 
[2013-01-31 21:10:44]
大分県中津市
ここの東建のやつみんな無愛想。
笑顔ひとつない。
おまけに挨拶もろくにできない。
こないだ行ったら挨拶もなく
ぼっけぇ~っと突ったってるだけ。

電話の対応も最悪。

契約するとこ間違えた。

来月退去~

別の不動産屋さんをオススメします。
423: 匿名さん 
[2013-02-01 02:44:49]
退去してから早5ヶ月。やっと敷金返ってきました。催促しなければ返ってこなかったかもな。
424: 入居済み住民さん 
[2013-02-06 10:07:49]
対応が悪すぎる。入居日に部屋に入ったら、部屋はぐちゃぐちゃ、前の人が出て行ったままでした。
すぐに電話をしたら、そんな分けないの1点張り、無理矢理部屋を見にきてもらい、
すみません、無料で掃除させて頂きます。と、無料は当たり前、前の住人が払う所。
掃除が終わり、次の入居日、入居しましたが、網戸はやぶれたまま、水道はガタガタ、窓の鍵が壊れてて閉まらない。
こんな最悪な会社初めてです。次は他の会社で賃貸します。
425: 匿名さん 
[2013-02-17 17:01:28]
先日面接(営業)が終わり、次は体験入社することになっていました。
しかし、やはりこの会社対しての疑問点や不安が多く、体験入社前に応募辞退の電話を支店長にしました。
支店長は電話前まではとても親切にして下さり、現従業員からも「支店長に気に入られているからよかったね」などと言われていましたが、辞退の旨話した途端に態度が激変し、嫌味を言われたり説教をされました。(何のスキルも無いくせに他の会社なんて受からない・自分の事を分かっていない・あんたは贅沢なんだ・・・等)
さんざん嫌味を言われ話がついたので電話を切ろうとしたところ、「じゃあ今回の体験入社はキャンセルしておくね。また気が変わったら電話してきてね。いつでも待っているから」と言われました。
電話を切った後、早めに辞退してよかったとつくづく思いました。
426: 匿名さん 
[2013-02-17 17:22:07]
若いうちに仕事で思い切り苦労するのも経験と思うなら、この会社は悪くない。
428: 通りすがり 
[2013-03-02 17:17:07]
とにかく頭が韓なら議論する余地なし!日本製品不買いに対抗すべき
430: 匿名さん 
[2013-03-17 12:23:53]
どういう興味なのかわかりませんが、●就職希望の方に言わせてもらうとこの業界は、建築不動産業界の多くの会社に言える事ですが、だいたい半年単位で成果を求められるので定着率が悪く良くて1年未満でほとんど辞めていきます。一発逆転で高額歩合(建築営業)で夢を追うならとめませんが、長く勤めたいなら辞めた方が良いと思います。
●賃貸物件の建築を考えている方へ、もともと本州仕様の企画マンションですので、鉄骨造で外壁は軽量気泡コンクリートで仕上げは、塗装かタイルになりますが、北海道の場合凍害により軽量気泡コンクリート壁が数年で崩れ落ちる問題が起きていると最近耳にしました。実際に5~10年前に建築したオーナーさんの話を何人か聞かせてもらい話を聞いてから結論を出した方が良いでしょう。
●入居者に対する家賃保証は会社の武器ですが、建物が10年以降古くなったあと入居率が悪くなれば、家賃保証率が変わったり、内装や設備のリフォームを持ちかけてきます。

参考になれば幸いです。
431: 匿名さん 
[2013-03-21 14:26:21]
ここの営業は、業者やら保険外交員等から現金を受け取ったり、最悪です。
432: 匿名さん 
[2013-03-21 14:31:21]
ブロック役職者、教育担当、採用担当、ES課、事務員、建築が営業に対して、上から目線の組織体制を容認している時点で
終わってる。
433: 匿名さん 
[2013-03-21 15:33:51]
特に精神を極限まで鍛え上げたいなら、東建や大東は最適な企業です。

434: 匿名さん 
[2013-03-21 16:27:00]
本当にこのサイトは人の誹謗中傷が多いね。同業者の嫌がらせ?家づくりを本気で考えている人達、こんなサイト役にたたないですよ。労力を惜しまず、自分の足で自分に合った会社を選ぶ事をお勧めします!
436: 匿名さん 
[2013-03-22 08:01:48]
そもそも家を作ろうって人が、東建とか建託とかは視野に入らないですから。
438: 匿名さん 
[2013-04-29 22:26:51]
若くして入ると大変だね
地主にはなめられるし
439: 不動産営業 
[2013-12-17 13:41:39]
茨城県の茨城町で住宅建築するための土地を購入する予定だったお客さんが、近くに東建の建築途中で何年も放置されてるアパートがあることを理由に断られました。なにか出そうで怖いと言っていたそうです。
440: 困惑中の東建ホームの居住者 
[2013-12-19 21:22:07]
東建ホームの賃貸月7万の居住者です。
階上の住人が日曜日の夕方に灯油をこぼしたため、階下のトイレが灯油でずぶぬれて部屋中灯油のにおいが充満し頭通でクラクラする状態。たまらず、東建ホームに電話した結果「業者を見に行かす。」であった。業者が来たのは4日後の木曜日午後で、業者がいうに「天井をはがさないと臭いは消えない。年内は忙しく来年にならないと修繕できない」という。土曜日には遠方から大事なお客が来ると言ってあり何とか修繕して欲しいと頼んであったがこのたいおうである。水漏れならいくらでも我慢できるが臭気の強い灯油である。臭気のために開け放したり、換気扇をかけはなし風邪か臭いが頭痛が酷くなってきた。東建に再三電話しても、年内に工事する業者が見つからない。支店長が休んでいて連絡が取れない。と未だ(4日目)、顧客の部屋を見にきていない。
現場を見ればこれは住めないとすぐ分かり、自社の作業員を派遣して2日もあれば修繕できる。それをしない。
これが東建の顧客サービス実態です。
今後の対応を投稿します。
 人が居住できる空間を提供するから高額家賃を払っている。顧客提供サービスと品質向上を行動指針にまで掲げた企業の対応は「羊頭を掲げて狗肉を売る」業者にしか思えない。
441: いぶし 
[2013-12-26 17:46:26]
東建コーポレーションは最悪です。
賃貸も一度かしたら、あとは対応わるいし、
家賃滞納したらしたで、言葉使いわるい。
とにかく、評判わるすぎ。
444: 匿名 
[2014-03-31 20:11:55]
うーん、やはりトラブル多いようですね。
近所のお店で「老夫婦と犬連れてる奴は相手にすんな~」
って会話していて正直ドン引きしました。
449: 匿名さん 
[2014-04-25 16:59:56]
東建って注文住宅もしているのですか?賃貸のアパートとかそういう印象の方が強くて。
注文住宅的にはどうなんでしょう。
デザインは今、ホームページを見た限りは無難な普通な感じがします。
使い勝手とかそういうのはいかがでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる