注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15
 削除依頼 投稿する

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションについて教えてください。

351: ファイト 
[2012-03-14 11:25:48]
この時期、増税必至。
営業はチャンス到来。
ホームメートは担当者次第。ワルが会社を食い荒らし大家さん、入居者二の次。もともと管理部門は素人だしパソコンで現場把握しかない。地域で浮き放しはえりかでありか。
建物はよく努力、精進してる分、営業力がない。
大東の真似訪問してもキャパシティー営業本部皆無。社是を 他力本願に変えよ
反省しろ幹部達!
352: 匿名さん 
[2012-03-16 02:12:02]
社内営業ばかりでは受注はあがらないだろう。
353: 販売関係者さん 
[2012-03-22 06:14:05]
東建を退社した元東建マンです。自分は今後も東建とレオパと大東では借りる事は100%無いでしょう。
私も契約してもらった地主様が5~6名ほどおりますが、本当に悪いことをしたなと後悔しているくらいです。
今の保障など全く意味がないものです。契約は簡単に変更できますし家賃も変更できます。もちろん潰れれば終わりです。
仮に、もしもうまくいっても本来ある利益を30年以上しゃぶりつくされる運命の土地とオーナーが気の毒でなりません。
アパート経営を考えている方には、そんなに甘くないですよ。税金対策などには全くならないですよ。後悔しますよ。
とにかくやめておきなさい!と言いたいですね。入居者の方にも色々と嫌な思いや大変な思いをされた人がいるでしょう。
この場を借りてお詫び申し上げます。
354: 匿名 
[2012-03-26 00:40:09]
大体さあ、本当に悪いと思ってるなら、直接謝りに行けよ。で、責任も取れないくせに口だけで謝るなっての。で、貰うものは貰ってサヨナラってか?
世間ではあんたみたいなのを卑怯者っていうんだよ。
355: 不動産業者 
[2012-03-26 07:32:06]
東建を退社した元東建マンさん
やっと東建ビジネスの不条理を理解したんですね?
お疲れ様でした。
アパート大手専業メーカー大東・東建・レオパレス・生和
既にごまかしビジネスの限界です。
356: 匿名さん 
[2012-03-26 08:38:41]
まあ東建や大東レオパでアパート建てる地主さんは、確実にここは見てないからね
残念だけど情報に疎い人達を喰い物ににする現状は簡単に変えられない。

357: 匿名さん 
[2012-03-26 09:01:14]
地方都市で賃貸マンション経営しています。
東建や大東建託や積水やダイワ等よりも地場工務店で建ててエイブルやハウスメイトやミニミニに
仲介依頼した方が確実に儲かります。
アパート経営も事業なのですから、エクセル等でシュミレーションして見れば一目瞭然です。
358: 匿名電話 
[2012-03-26 22:27:19]
>>357
正に正論。
実際、東建、大東、レオパ、ダイワなんかより地場工務店の方が安くて技術的にも上。
地主、仲介業者や不動産屋の顔もあるから、たいていの営繕はすぐしてくれるし。
地元で長い業者はやっぱり信用あるしね。
360: 匿名さん 
[2012-03-29 06:26:51]
そこらへんの工務店の方がまだ会社的信頼性があるわ。
364: 匿名さん 
[2012-05-23 00:39:08]
シミュレーションな
366: チャコ 
[2012-05-25 15:00:33]
現在東建で面接、体験入社を経て、内定が決まり本社から書類を送られてきた段階です。この場に及んで身元保証人について誓約書に実印での押印と印鑑証明書の添付を要求されましたが、普通入社時にありえない事です。会社に電話したところ会社に損失を与えた場合かかわってくる。普通に働いてればあり得ないことお客様のお金を持ち逃げ、するとか、本人が真面目にしてればあり得ない事です。という事でしたが、色んな投稿を読んでいたら不安になりました。お金が稼げればいいとは思ったのですが、実際勤めて携帯代以外に自腹切らないといけないのは何があるのでしょう?体験では、20年位勤めている方、2年の方4て人くらいの方に話が聞けたのですが確実なところを教えてください。
367: jam 
[2012-06-03 22:47:32]
入社時に保証人必要な会社結構あるだろ
普通にやってりゃ問題なし!

自腹はほとんど無い。
契約後に手土産ぐらいかな…

休日出勤はたまにあるが振替あるし今は休みも週休2だよ!
ただ契約は取れないですよ。
年収1000万なんて運がいい時だけの営業がほとんど。
368: byチャコ 
[2012-06-04 12:16:34]

身元保証人は、当たり前かもしれないけど、実印ついて印鑑証明提出するのは、ほとんどありえないです。

多分jamさん東建のかたかな?私は辞退しました。時間が、長いのと、東建の評判が、これほど悪いと言うことで、

名前のついた車には乗れないと思いました。

大東建宅のほうが、イメージ悪かったけど、一時面接で、アンケートとらせたのも解る気がする。


369: 購入検討中さん 
[2012-06-05 21:25:03]
高松建設は良さそうな気がする
370: 匿名 
[2012-06-14 19:33:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
371: 匿名 
[2012-06-19 22:49:48]
マジで?いろんな投稿あるけど…。

自分自身で判断し行動するべき

契約した地主の判断力が悪いし、東建の物件に住んだ、貴方が悪い。
なんで、もっと東建コーポレーションの事をリサーチしないの?

忠告するとすれば…

他社の方が良いです。コ
372: 不動産業者さん 
[2012-06-27 09:25:48]
↑↑↑  そのとうりです(拍手)
373: ご近所の奥さま 
[2012-07-02 10:04:00]
東建コーポレーションはモラルがなく非常に残念。。
東建で収益物件をお考えの方はよくお考えになられてはいかがでしょうか?
東建同様『モラル』の低いオーナーにならないように!!

工事中の物件前面の道路は釘や石が散乱して清掃の依頼を出しても対応が遅い!
支店サイドでは対応が遅く・・・本社に電話するも・・・対応したのは3日後!

近所のフェンスに工事車両がぶつけるも・・・最初は弁償して直すからと担当が謝罪来たので待っていると
その上司から連絡あり、弊社の当該車輌ではないとのこと。。
結局、また本社に連絡して証拠がないとのこと。
その住民の方は車両もぶつかった音も聞いて担当者を呼んでたのに・・・。

近所の方はぶつけた当日に担当者を呼びこの車両がぶつかったとのことを伝えナンバーを控えてなかったとのこと。
その場で警察を呼べばよかったのは分かりますが・・・でも普通に弊社が責任をもって直すといっていた担当者の言葉を信じますよね。一応『上場企業ですよ』。残念な上場企業です。

いろんなスポンサーもしている東建!清掃や工事車両の事故の処理が出来ないなら物件を立てたりする資格がないのでは?
支店の長も意味不明な発言と誠意のない対応!
モラルの低さは痛々しいです。

事故の件は未だ一か月以上も放置して現在は警察沙汰になっているらしいです。
フェンスに車両の塗料に住民の方の証言があるのに・・・調べたら分かることなのにバカですね。
低い考え、低い対応、低い社員!支店長!
建築業として近隣に迷惑をかけまくる東建には未来はないと感じました。
またその東建で建設をお考えのオーナー様にはその覚悟が必要と思います。
374: ご近所の奥さま 
[2012-07-02 10:07:26]



低すぎる『東建』の社員、支店長の対応!

375: 匿名さん 
[2012-07-02 11:56:39]
これはこの会社の話じゃないんだけど、知り合いは建築中に顧客とトラブルになって
結局責任を負ってアパートオーナーになってたな。自宅を元手に借金して。

会社と顧客の間に立ってしまったせいで、責任を被ることになった
それでも良心を捨てなかった彼は立派な人間だ。
378: 匿名 
[2012-07-19 00:00:43]
>377
そんなこと言ったってココは東建のスレだからねぇ・・・
379: ご近所さん 
[2012-07-19 07:55:39]
東建には377みたいな輩が多いんだろうね。
だから誹謗中傷されるんだろうね。
380: 申込予定さん 
[2012-07-23 06:52:52]
 この間、うちにも来ました。
 まるで、試食品売り場で「試食したのだから買っていけ」という内容です。

 具体的に言いますと

 空いている土地があります
    ↓
 土地を測らせて (勝手に測量をして)

 銀行に融資の審査を申し込んで (ほぼ勝手に)
    ↓
 銀行のお墨付きが出たので契約しろ しかも早く (検討する間も与えない)
   ・消費税が上がる前に
   ・銀行がいい条件でやってくれるのは今だけ
   ・借金を作って相続税対策を
 言葉巧みに契約を迫る

 挙句の果て、勝手に見積もりを作成し、お金を請求されるのではと心配です

 最近、家で起こっている実話を元にお話をさせて頂きました

  
381: 住まいに詳しい人 
[2012-07-23 17:40:47]
次は図面を書きましょう、との連絡があるでしょう。
 建てる気の無いのなら、毅然と断りましょう。
いいです。結構です。(良いですの意と採られ)大変に誤解されますので、
図面を書いて来るでしょう。ご存じかと思いますが、特に要注意です。
大切なお金を騙し取られないように

 
 


383: 不動産購入勉強中さん 
[2012-08-01 21:03:12]
 契約手続きが不当だったので、代表取締役に内容を書面で送った。
 にもかかわらず、再度契約を迫ってきた。
 あんたはそんなに社員がかわいいのか。こちらには何も謝罪の言葉がない。
 こんなアホな会社にかかわらないほうがいい。
 東建の看板に泥を塗りたいと言われていた方、同感です。
384: 匿名さん 
[2012-08-02 04:59:20]
新卒の女で東建の仕事ってどうですか?
辞めた方がいいですか?
回答よろしくお願いします。
385: 匿名さん 
[2012-08-02 05:00:27]
ちなみに仲介職です。
386: 匿名 
[2012-08-06 18:26:36]
共益費を支払ってるのに
アパートの周りは草だらけ
クモノスだらけ
どうしたらキレイにしていただけるようになるんでしょうか?
387: 匿名さん 
[2012-08-06 20:59:19]
辞めるのは何時でも可能です。
新卒で入社するときには、今日の状況を迎えることは判っていたはずです。
だから、予想どおりでは。定年退職まで頑張って下さい。
388: キャリアウーマンさん 
[2012-08-08 13:51:38]
新卒で働く所じゃないですよ。他を探したほうがいいですよ。社長以下役員の方々は、上場企業でありながら、パワハラ、の意味が解ってない。金さえあればいい、他は捨てる覚悟なら働いてもいいかも。

389: 匿名さん 
[2012-08-09 16:34:32]
とにかくこの東建コーポレーションなる会社は不動産業者としての初歩であるので事を全くないがし、賃貸借の契約も結んでいないのに予約金として家賃一ヶ月分を払わせ、耐震的に疑問があったのでキャンセルすると予約金を没収するといい、それは預かり金だから返却してくださいといいますと。顧問弁護士の回答ですと言います。預かり金を返却し無いことは、法に抵触する行為なのです。

仲介管理局等といういい加減なセクションを作り、そこに苦情を言うとノナリクラリと言い訳を言うだけです。皆さん、法を遵守出来ない東建コーポレーションなる企業、相手にしてはイケません。
391: 匿名 
[2012-09-03 12:15:06]
春日井市リアールハイム朝宮に住んでいますが、お風呂がボロボロです。直してもらえないのかな~
蜘蛛の巣だらけ、ゴミだらけ、どうにかならんのかな~
ゴミ回収日の朝 ゴミを出すのが、常識だが、夜や、回収時間後に出す馬鹿がいる為、生ゴミがあらされ、臭い。燃えないゴミも回収されない。最悪だ
何とかしてくれ~
393: 匿名 
[2012-09-10 22:26:20]
毎月家賃を支払っているのだから、通常仕様ができないのであれば、なおして頂けると思いますよ。管理会社さんに言って回答が曖昧だったら直接、家主さんにご連絡してみてはどうですか?
394: 匿名社員 
[2012-09-11 00:53:49]
みなさんがおっしゃっているとおり、ホントどうしようもない社員ばかり。あまりにレベルが低い。常務取締役は2世のバカ息子で、TOKEN USAを潰してのお土産付きで入社した。出来る人はみな辞めていくし、ダメ人間はそのまま居残り、ダメ会社を育てていく。まもなく世間に相手にされなくなり、倒産するんじゃないかな。
395: 匿名さん 
[2012-09-12 17:36:11]
誰か教えて(助けて)下さい。今、東建とアパートを建てる契約をしていますがキャンセルしたいと思っています。まだ着工はしていません。家族が東建とアパートを建てる話をしているのを私が知ったのは、もう契約した後でした(家族と別に住んでいる為)。知り合いからもいい話を聞かないし建築予定地もあまりいい場所ではありません。収支計画も30年間ずっと同じです。その話をすると「当社はこの収支計画しかつくれません」みたいな事を言います。こんな事ありえるのでしょうか?営業担当は何を聞いても「自分で判断できないので会社に持ち帰って相談します」ばかりで・・・。祖父が契約書に署名、捺印したのですがもう90歳を越していて全ての話の内容を理解できているとは思えません。「私が代わりに話をするので祖父には話をしないで下さい」とお願いしても祖父に電話して不安を煽る様な事を言います。私が営業担当と電話で話をしている時に周りに誰もいないと分かると実家で話をしている時にはみせない態度に豹変します。何とかしようと思って代理人の委任状を東建に提示したのですが、またもや「会社に持ち帰って相談します」と・・・。最初は一週間で返答をくれるはずだったのですが、一週間で結論がでない様子でまた延ばされました。契約書には契約解除した場合は、これだけのお金をいただきますと書いてありましたがやっぱり払わないといけないのでしょうか。ひとつ心配なのが6年程前に東建でアパートを建てており現在管理をしてもらっています。今回キャンセルすることによって、そのアパートの管理をいい加減にされないかと心配です。ですが話をすればするほどやっぱりキャンセルしたい思いが強くなります。もしこれを見られた方がおられて同じ様な経験をされた方がおられましたら是非、御教授いただきたいのですが・・・。家族もキャンセルしたいのですがキャンセル料の事が心配でなかなか言い出せずにいます。祖父が契約者なので私がそこまで話をするのもどうかと思っていますし、東建もあくまで契約者は祖父なので祖父の言う事しか聞きません。東建、最悪です。ほんとに困っています。誰か助けて下さい。お願いします。
400: 匿名 
[2012-09-20 07:55:03]
>395
貴方がどの地域にお住まいかわからないが、市・区・町村役場の中に呼び名は違うかもしれないけど「紛争審議会」なるものが存在します。 住宅紛争の仲介に入ってくれる部署です。 まずは、そちらへ相談に行かれたらよろしいかと思います。
それでも解決しない場合は、弁護士さんに相談してみる⇒これも、定期的に行政で無料相談会等やっているときがありますよね。 もし、一般の弁護士さんに相談となると相談だけで費用が発生する場合がありますのでご注意を!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる