注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15
 削除依頼 投稿する

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションについて教えてください。

157: 警備員 
[2010-08-17 15:50:04]
東建の社員は、毎日パチンコをしてても給料貰えるなんて、

素敵な会社ですね。

名古屋580 ?  87-81  MOZO隣のエイデンの駐車場に止めて

キャッスルに入って行くのを警備をしてますから毎日見ます。

他の社員も同じなのですか?
159: 匿名 
[2010-08-22 22:01:07]
「ホームメイト」店は東建本体です。「ホームメイトFC」と書いてある店がFC店です。
160: 匿名 
[2010-08-22 22:15:28]
パチンコが本当なら、その人は即、懲戒免職です。覚悟の上かな?私が知る限り、他にそんな人はほとんどいません。みんな結構真面目ですよ。
161: 匿名さん 
[2010-08-23 09:30:50]
過去の投稿を見ればわかるんじゃねーの?
162: 匿名 
[2010-08-23 15:37:16]
3年位、東建の営業マンをしていましたが、会社の中で「顧客満足」とか「お客様の為」という言葉を聞いた事は一度もなかったなー。そこらへんが、すべての問題の原因だと思う。社長が改心しないとダメだろうね。この会社何を目指してるんだろう?いい営業マンは、いっぱいいるのにもったいない。
163: 匿名さん 
[2010-08-25 09:39:02]
>160さんへ
真面目な奴が地主を騙したりする?
164: 匿名 
[2010-08-25 13:30:56]
営業マンは真面目なのが多いが、社長の考え方が悪いから、結果的にお客様を騙したような形になることがある。それで、担当者は良心との間で常に葛藤している。真面目な営業マンほど早く止めるのはそのため。どの会社でもいっしょだが、会社の質を決めるのはトップの人間性次第。東建コーポレーションは変わるべきだが、東建コーポレーションだけが特別ではない。
165: 匿名さん 
[2010-08-26 00:23:01]
まぁ、「真面目=優秀」ではないから東建しか入社れないんだろうね。
166: 匿名 
[2010-08-26 11:34:23]
「真面目さ」もその人間が優秀かどうかの重要な要素だと思う。あなたの言っている「優秀さ」は学生時代に勉強ができたとか、仕事に対する知識が深いとか、とても狭い意味のように聞こえる。 
「優秀だが不真面目な人間」よりは「真面目だが優秀でない人間」の方がずっと良い。何故なら、知識などはいつでも簡単に勉強できるが、不真面目が真面目になるのは難しいからである。
何度も言うが、東建コーポレーションの一番の問題は「社員の質」ではなく「社長の質」である。
ただ、新卒しか採らない会社よりも、東建コーポレーションのように中途を積極的に採用する会社は先進的と言える。上手く運用されていないのが東建コーポレーションの愚かなところ。
167: 匿名さん 
[2010-08-27 00:54:20]
「東建コーポレーションのように中途を積極的に採用する会社は先進的と言える。」
新卒が行く会社ではないからね~。
168: サラリーマンさん 
[2010-09-01 03:42:36]
大卒ながら三十代で年収三百万円台前半、さすがに生活厳しく転職考えてました。

東建の求人条件は信じられないぐらいよく、これだけもらえるんだったらなんでもやる勢いでしたが、掲示板見てあきらめました。

人に褒められることと言えば真面目さと人の良さぐらいしかないし、何よりウソ苦手なんで。私には無理です。

この不景気に常に求人しているっていうのは何かあるんですね・・・。

ところで東建の社長はどうして本名ではなく鑑穂を」名乗っているのでしょう?
169: 匿名さん 
[2010-09-01 05:17:09]
東建の真っ向ライバルと言えば大東建託かな
どちらも軍隊より厳しい環境に強烈なノルマを果たす事で有名。

そしてどちらも営業の第一線で上位となる者達
(客とは金の成る木であり人では無い、枯れるまで水をやるのが我々の仕事)
極一部の社員だけであるが、生き残れば年収1千万も夢ではない。

個人相手の営業マンは、日中パチンコ三昧でもいいのですよ
客の在宅する休日と夜討ち朝駆けでいいのです。
「客の用足し後のケツを拭き、ケツの毛の数を数え、最後はケツの毛最後の一本まで毟り取る」
これこそが優れた営業マンと云われます。

170: 匿名さん 
[2010-09-01 15:01:33]
東建に限らず、ブラックな会社は年中求人広告出していますよ。
それだけ社員の定着率が悪いことを意味していると思います。
171: 体験入社 
[2010-09-08 16:57:52]
私は体験入社にエントリーしました。
朝礼では実績がない社員を支店長が恫喝してひどいありさまでした。
あんな会社で仕事をするのは避けたほうがいいです。
ちなみに全国のハローワークでいつも求人していますが
ブラックなのでハローワークも応募を勧めないようです。
172: 匿名さん 
[2010-09-09 22:38:43]
わたしの知っている情報ですと、この会社よりもハウスメーカーの方がひどいと思いますよ。
結果出せなければサヨナラだし、ゴミのように捨てられる。
SH・DHなんか特にひどいとか・・・。
後は、住宅設備メーカーなんかも・・・。
派閥あったり、平気で隠蔽したりとか・・・。
コンプライアンスだとか綺麗ごと言ってますが、やっていることは最悪です。
TS社・C社・旧SW社とか・・・。
はっきり言って人間のクズの集まりです。

あの会社って、金融系の知識や建築の知識、不動産の知識があり、営業センスがないと出来ない会社だそうです。
最初に挫折する要因は研修についていけなくて、やめる人が多いそうです。
次に多いのは、営業経験有の方が多くやめるそうです。
なんだか結果重視・プロセス重視の厳しい会社みたいです。



173: 匿名さん 
[2010-09-10 22:05:30]
>この会社よりもハウスメーカーの方がひどいと思いますよ。
ブラック会社のどこが酷いとか比べること自体ばかげてる。
ブラックはブラックでしかない。

>結果出せなければサヨナラだし、ゴミのように捨てられる。
>SH・DHなんか特にひどいとか・・・。
>後は、住宅設備メーカーなんかも・・・。
どんな会社も利益を追求する団体ですよ。
「がんばりました。でも結果が出ませんでした」で許されるのは中学まで。
結果が出なければどんな会社でも不要な社員です。

>あの会社って、金融系の知識や建築の知識、不動産の知識があり、
>営業センスがないと出来ない会社だそうです。
中途入社するくらいならその業界で働く知識がなければ最初から無理でしょ。
ましてや、営業職で営業センスがないのは問題外。

>次に多いのは、営業経験有の方が多くやめるそうです。
営業経験のない奴は初めから応募する奴が少ない。
したがって「営業経験有の方が多くやめるそうです」は
ある意味正解ですね。

>なんだか結果重視・プロセス重視の厳しい会社みたいです。
どこの会社も結果重視。辞めさせられるのか、一生、昇進できないのかは
各会社それぞれです。
174: 匿名さん 
[2010-09-12 19:55:14]
面接と体験入社を受けました、体験入社は日当が支払われるという説明で当日支払い申請署や振込先まで書類を書きましたがあれから2週間も経つのに振り込まれません。大丈夫な会社ですか⁇
175: 匿名 
[2010-09-13 00:27:41]
請求すれば?
176: 匿名 
[2010-09-13 00:30:53]
請求したら不採用かも!
177: 匿名 
[2010-09-13 00:33:23]
東建の給料日25日だから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる