注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15
 削除依頼 投稿する

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションについて教えてください。

93: 匿名さん 
[2010-05-06 10:19:29]
>No90
新人には解るまい。
94: サラリーマンさん 
[2010-05-12 12:24:16]
東建も訴訟案件有ったようですね。

http://www.mynewsjapan.com/reports/1239

次回口頭弁論は、6月3日岡山地裁にて行われるようで、今月末に集団訴訟支援集会が行われるニュース記事見つけました。

大東建託の2事件(藤枝支店・つくば支店)ここもニュースリンクされてますよ。

労働基準監督署がそれぞれ調査中のようですが、どれが一番企業にとって命取りの事件でしょうかね?

ほんまに良い記事です。
95: 匿名さん 
[2010-05-12 23:35:02]
匿名で人や他社の批判ばかりして楽しいの…!?

愚痴や言い訳の好きな奴 自分の姿を鏡で見てみたら。

カッコ悪いぜ!!
96: 匿名さん 
[2010-05-13 02:28:03]
昔は朝日ソーラーなんかが軍隊形式を凌ぐ勢いで売り歩いていましたね
丸八真綿なんかも似た世界でしょうか。

今は大東建託や東建さんが頑張ってますね。
客は金、営業社員はその金を運ぶ蟻、運んでこなければゴミ 手段は選ばない。

何時の時代でも変わりません・・・
97: 匿名さん 
[2010-05-13 11:32:53]
>No.95 も匿名で人の批判してると思うのですが・・・。
98: 匿名さん 
[2010-05-15 22:05:53]
東建は9時45~18時45分の労働時間で歌っています。
入社半年以上経ちますが、実際は9時出社~18時45分でタイムカードを押し、21~23時頃まで残業、休み無しです 休み月1だったりは 当たり前にさせられます。7時30分から仕事の日もあります。
その上毎日毎日怒鳴られ、人間性まで言われます。殴られるギリギリの日々です。もちろん自分の時間はほとんどありません。
給料面に関してもガソリン代以外支給されず、必要経費はすべて自腹ですので備品、洗車、高速代、飲み会等のタクシー代、書類、お客様への粗品等で数万円飛んで行くのはザラです。
とても大手とは思えないし人間として扱われていない気がします。権力社会です。 1棟も契約とれなければヤメロの毎日です。
また集会時壇上に立たされ数百人の前で土下座させられたり、お詫びに言葉は言わさせられます。
万が一事故を起こした場合は支店長を連れて本社まで行かなければ、いけません。もちろん交通費(新幹線、飛行機等)、宿泊代、食事代等すべて2人分は自腹です。

これは入社しないと分からない事ですね
99: 匿名さん 
[2010-05-16 04:25:37]
↑私も上場大手の販売会社を3社渡り歩いた身分ですが、そのブラックな感じは似てますよ。
まあそれでも交通費はしっかり出てましたが。
でも洗車どころか、自分の車を持ち込んで営業車にしてる会社も少なくないですよ
携帯なんかもそうですが、営業手当てと称して支給し、発生する費用を社員持ちにする会社は
少なくありません。だから営業職の額面給与が、見た目はやたら高かったりするんですな。

あと車で事故はいいとして、免停になったら仕事にならないので、自動的にクビですよ。
そして恐ろしいのが、何かしらのミスで会社に損害(費用発生やクレーム処理費、貸し倒れ)
などがあった場合の自己負担。 金額が大きいと、これは泣きそうになります。

東建さんも同様だと思いますが、ブラック風味な会社の特徴は明確です
売っている商品に魅力が無いのですよ。
そもそも売れない代物でも、なんとか売らないと会社が成り立たないので、大変なんです。
売らないのに給料貰える会社なんて、普通ありません。
売ればどうにか売れそうな物を売っている会社は、まともな会社です
どうにも売れそうもない物を、誤魔化し騙し売っていかないとやって行けない会社だと
そりゃあどうしたって、ブラックな会社になりますわな。

100: サラリーマンさん 
[2010-05-16 08:32:11]
http://ww31.tiki.ne.jp/~ok-ippan/index.html

↑98さんは組合に相談し残業・慰謝料・付加金請求しましょう。

我慢=美学もありますが やり過ぎ=犯罪です。

事実はひとつですから 事実は
101: 匿名さん 
[2010-05-19 21:24:55]
東建の家賃保証について皆さんはどう思われます?
特に東建の営業さんの意見が聞きたいです

◇新築物件に家賃保証はない
保証されるのは一度入居があり、その入居者が退去した場合のみです。
従って新築物件の空き室には家賃保証はありません。
また、入所者が退去した場合2ヶ月間は家賃保証がありません。(別に入居者募集費として家賃の0.5ヶ月分東建は徴収します)保証されるのは3ヶ月目からです。
◇入居が無いと家賃を減額することになる
新築で4ヶ月、居抜きで6ヶ月入居者がないと家賃を減額することになります。一度減額には応じましたが、さらに家賃の減額を迫ってきます。

これでは保証とはいえないだろ!

D社、S社、D社など空き家があっても当初契約した家賃収入が10年間保証されているアパートオーナーをうらやましく思います。
正に「不安いっぱい」の東建アパート経営です。
102: 匿名さん 
[2010-05-19 21:47:40]
>>101
そりゃ、家賃保障は、東建が、他人のふんどしで相撲をとるためのものですから。
ふんどしが切れ掛かれば、捨てられます。
103: 匿名さん 
[2010-05-20 02:09:11]
立地も設備も優れずに家賃だけは高い

そんな賃貸物件ばかりを抱えながら、家賃保証ばかりしていたらどうなるか?
一度想像して頂きたい。

オーナーの戯言ばかり聞いていたら、この会社は早々に倒産してしまう
倒産してしまったら、保証のホの字も無いことは、お解かりだろうか?

契約して建ててしまったのだから、もう反故には出来ない
家賃を下げ建物設備の改修に投資する。
それが嫌なら保証契約など切ってしまえばいい。
104: 大家さん 
[2010-05-20 08:03:35]
保証契約は古くなって効果が出てきます。これを切ってしまうのはもったいないです。
相続対策と固定資産税対策で建てるのはいいけど、30年以上耐えられる立地かよく考えてアパートマンションは建てるべき。保証に惑わされてはいけない。危ないところには建てるべからずです。保証など考えずに、安全なところに、設計士にオリジナルなプランをプレゼンしてもらい、数社から相見積りをとり工務店を決める。
管理は地元の優秀な管理会社にお願いする。これが一番です。
もし、これが面倒臭いと思うなら(立地のよいところこの条件は外せない)ハウスメーカーの集合住宅部門にお願いするのがベターです。積水、大和、パナホーム等ですが。大東、東建、レオパレスはよく調べて決断されたしです。

ここまでレスを最初から読んできての感想です。アパートをこれから建てようと考えている施主さんへのひとことでした。
105: 大家さん 
[2010-05-20 09:05:41]
アパマン過剰の時代にあって生き残るためには、まず立地がよいこと。間取りがニーズに合っていること。そして品質や管理がよく快適であること。賃料に割安感があることです。

良いものを安くユーザーに提供する!お客様に満足していただき喜んで頂く!のサービス精神が商売には最も大切です。
アパートマンション経営もしかりです。
集合住宅はよく出来たRCマンションが一番快適です。概して一括借り上げの物件は割高です。特にRCマンションの場合はゼネコンに丸投げなんてこともある。そこに2、3割上乗せした金額で施主さんに持っていく!

アパートマンションを始めようと思ったなら、いろいろと学ばねばやられる!高額な買い物です。安易な考えのまま決断しないことです。営業さんに乗せられないでくださいね。あくまで慎重に!です。先日も仮契約を破棄しようとした地主さんが1千万を請求され、結局2百万、払わされました。

施主さんに成ろう人は、先々、後悔なきよう、よく勉強されたしです!
106: 社会貢献 
[2010-05-20 13:54:18]
大東建レオパレス21は日本のアパートの供給には多大の貢献をしてきました。
が、
これからは要らないでしょう。
このままいくと賃貸業を破壊します。営業方針を転換すべきときが到来してます。
破綻するまえに営業方針の転換を計るべきかと考えます!!
切に願うひとりです(−_−メ)
107: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 16:14:14]
壁が薄すぎ!隣の会話は耳をすまさなくても聞こえるので、隣の子供の声で目が覚めることが多々ありイライラします。東建にクレームをだしたところ(静かな物件でお勧めと言われ契約したので)子供は仕方ない。どの賃貸も変わりないと取り合ってくれませんでした。
同じ賃貸マンションの他の部屋が何件もずっと空いていることからか値下げがすごいので、うるさいし馬鹿らしいので時期を見て引っ越します。

東建で借りようか悩んでいる方、やめたほうがいいですよ。
108: 匿名さん 
[2010-05-25 10:17:45]
東建のマンションは鉄骨造がほとんどです。RC造よりは機密性において欠けるかとは思いますが…軽量鉄骨や木造よりはよいかと!
たしかに、他の空いている部屋の家賃が下がって、自分の部屋より安くなるとおもしろくないでしょうね。
それは入居者もですが、サブリースで貸している家主さんにとっても面白くないことです。
とにかく供給過剰なのです。
109: 匿名さん 
[2010-05-25 11:42:45]
ある地域では、土地だけでは融資が受けられないところが出来てきました。自己資金が2割とかないと銀行が貸してくれません。
110: 匿名さん 
[2010-05-25 12:13:29]
土地だけでは融資が受けられないところが出来てきましたね。自己資金が2割とかないと銀行が貸してくれません。これはいいことですね。
111: 匿名さん 
[2010-05-25 13:30:21]
最近、農地の地主に対して農地を担保に農協から借り入れるように仕向けているようです。

112: 匿名さん 
[2010-05-25 16:58:52]
人は減るのに建物だけは作られる、供給過剰なのは仕方ない

こんな会社の粗悪な建物を、建ててしまうオーナーにも責任の一端はあるし
入居する人も同様。

情報弱者に厳しい世の中だが、せめてその啓蒙活動だけでもやってもらいたい
地デジとCO2だけは熱心なんですがね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる