注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15
 削除依頼 投稿する

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションについて教えてください。

73: 匿名さん 
[2010-03-28 00:23:04]
地主をだましてきた東建 社員も

残業隠し」の証拠提出 東建コーポの社員ら
2010.3.25 20:59
 残業代が支払われていないとして、名古屋市のマンション建設会社「東建コーポレーション」の社員ら5人が、同社に計約3800万円の支払いを求めている訴訟で、原告側は25日、未払い残業代の請求を社員にあきらめさせる会社側のマニュアルを証拠として岡山地裁に提出した。原告側は弁論で「会社ぐるみで組織的に残業隠しをしていた」と指摘。会社側は「(反論を)検討する」とした。

 原告らによると、名古屋東労働基準監督署からの残業代支払い勧告を受けて、同社は平成20年3月「『未払い賃金なし』とするように本人を誘導する」と記載したマニュアルを作成し、各事業所に配布した。

 会社側はマニュアルに従って原告らを説得、「未払いの賃金はない」とする書面に署名させた。原告の一人は「賃金を請求すれば配置転換すると言われ半強制的だった」と話している。


74: 入居済み住民さん 
[2010-03-29 08:26:27]
建物は揺れる、床や壁はひび割れ・・・

手抜き工事で会社はぼろ儲けしてるの?
75: 入居済み住民さん 
[2010-03-29 08:32:31]
新築でも1年しないうちに壁はひび割れてきます。
退去時は写真を撮っておいて、小額裁判に備えましょう。

修繕費を請求されても大家相手に裁判起こすと言えば
保証金を返してきます。
何も行動しないと、補修費を請求されます。

ご用心

最初から住まなきゃいいけどね。
76: 匿名 
[2010-03-31 10:20:02]
倒産しそうな話をいっぱい聞く…

建てる仕事の人が言ってましたが、仕事の単価?っていうのが、安いって言うレベルじゃないらしく、手抜きは当たり前みたいな事言ってたよ(笑)怖すぎる(笑)
77: 匿名希望 
[2010-03-31 13:47:58]
手抜き怖すぎますね…
ただでさえアパート過多で空室が目立つ物件が多いのですがね…
それこそこういうアパートみたいなムダを仕分けしてもらいたいです。

一つ気になるんですが、元々の地主様名義でアパート建てられた方はもちろん、地主様から土地を購入し東建の営業マン名義で建てられたアパートの固定資産税等は本人が支払っているのですか?
それとも会社もちでしょうか?

78: 匿名さん 
[2010-03-31 19:07:58]
土地購入して営業マン名義にするとは、慈善事業みたいですな
企業としては滅多に見かけない素晴らしい姿勢です。

信頼関係で自分の名義とした営業マンは会社に反旗を翻すと、土地や建物を法的に奪えるのかな?

従業員にローンで土地・建物を持たせ、雇用という容で債務の安定、バックアップする
相互互恵関係。
これは何気に新しいビジネスモデルなのかな・・・




79: 匿名 
[2010-04-05 21:44:43]
ハウスクリーニングヒドすぎます
基本的なふき掃除すらできない!MIMIFYさん…

やり直してもらいましたがまたしても、言ったところはやってなくて…
頼んでないクロス張り替えやらして…
一体なんなんだと
客をバカにするのもいい加減にしてほしい東建さん…
挙げ句には、安い家賃で提供してるときた
管理そのものが杜撰過ぎて呆れます

80: 四国人 
[2010-04-08 17:09:22]
ここの社員にまともな人はいないですね。まともな人ならこの会社がどういう会社か理解するのも早く、自分の人間としての価値を大切にし、すぐにやめるでしょう。
裏を返せばまともでない社員しか残らないということですね。

事実、不動産は大金を扱うにも関わらず、自己破産者や多重債務者を平気で雇いますから・・・。
四国の支店の責任者の方、自分の部下の身辺調査したほうがいいんではないでしょうか?
81: 匿名 
[2010-04-08 17:13:01]
もうすぐ退去します。
敷金が14万で、いくらプラスさせられるのか不安に思います。
壁はタバコのヤニ、3センチ程の穴、床には家具を置いたへこみ、タバコの火傷跡があります。
その他、エアコンやトイレ、バスの掃除を完璧にした方が金額がプラスされることはないのでしょうか?

以前、プラス17万を請求されたことがあるので…

どなたかこれだけの情報で教えて頂ける方いらっしゃいますか?
82: 匿名 
[2010-04-08 23:36:23]
すみません、スレ違いでしたので新しくたてさせていただきます。
上のコメントはスルーしてください!
83: ちゃぶ 
[2010-04-16 16:40:55]
セキスイハイム、書類審査で脱落。
ビックボックス、書類審査で脱落。
明日、東建コーポレーションの面接に行ってきます。
84: 匿名さん 
[2010-04-16 17:48:00]
No.83ちゃぶさん

東建なら楽勝でしょう・・・。
自己破産者とか多重債務者でも入れる会社ですから・・・。
85: 匿名希望 
[2010-04-16 22:18:50]
最近、意識して見るようになってからは東建のアパート建ちすぎです。
こんな立地の悪いところにと思ったり、明らかに田舎なのに供給過多ですね。

案の定、出入りも激しいようで。

アパートの安売りにしか見えません。
86: ミルコ 
[2010-04-20 22:55:40]
この会社はとにかくコンプライアンスに対する姿勢が問題ですね。
高給取りの建築営業の正社員ならともかく
時給1000円の仲介のパートにまでサービス残業を強制する意識の低さ。
監督官庁がもっとしっかり指導する必要がありますね。
87: 匿名さん 
[2010-04-21 09:28:57]
>85さん
東建のアパート建ち過ぎも仕方ないでしょう。あのCM見ると。
東建は新築物件目白押し!!携帯でも検索!!みたいにやってるけど、一回人が住んじゃうと新築じゃ無くなっちゃうからバンバン新築を田舎にでも良いから増やさないと品切れになっちゃうんじゃない?

数年後には飽和状態になるでしょうが・・・左右田は知ったこっちゃないでしょうね。
88: 匿名さん 
[2010-04-23 02:44:38]
>86さん
賃金不払で訴えてる岡山支店に同調して
集団訴訟にすればいい
世間の注目を浴びれば少しは目が覚めるだろう
89: 匿名 
[2010-04-25 18:54:07]
>87さん

まさにその通りですよね。3、4月は異常な程のCMが流れますし、実際新築も多いですよね。
いい加減、地主の方も騙されてることに早く気付いて、これ以上無駄なアパートを作らせたくないですね…。
政治で事業仕分けしてますが、こういう無茶苦茶な手法をしている会社も仕分けてもらいたいもんです。

90: 新人 
[2010-04-29 01:09:43]
東建の新入社員です。
真実を述べます。
中傷的な意見が飛び交ってますが、ほぼ腹いせです。

仕事のできなかった先輩方、だまってくさっていって下さい。

しかし残念ながら中には謝らなければならない苦情もあります。
常識のない、人情のない方も確かにいると思います。
今は謝罪しても表面上となるので、うまいこと言えないです。

ただ、自分は信頼される東建の営業マンとして励みます。
なにも知らずに東建すべてを否定的なイメージで固めないで欲しいと願います。
91: サラリーマンさん 
[2010-05-05 11:27:15]
社員と会社の体質や姿勢は最低・陰湿です。

自由と云うなの強制労働。証拠隠滅大好き。

平均営業マン在職年数1年~1.5年

全社員ですら3.4年

異常な退職率はAP専業メーカーだからでしょう。
92: 匿名さん 
[2010-05-05 12:08:04]
家は、東建以外にも、大東も来た。
あとPホームは普通の家を建てようとしたとき、賃貸を提案してきた。
東建は同じ東建なのに、違う営業所から何回もきた。
営業所間の連携が全く取れていない(NTTの光と同じ、すでに光を導入しているのに、勧誘の電話がある。)。
どこも家賃保障するからといってきたが、すべて断った。
うちの近くは、RCの賃貸が林立している。
とてもじゃないが、S造で入るはずがない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる