注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリー、ユニバーサル、アイフルホームで検討中、ご意見下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリー、ユニバーサル、アイフルホームで検討中、ご意見下さい!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-14 22:05:27
 削除依頼 投稿する

皆様こんにちは、只今マイホームの購入を検討中の者です。
以下の条件にて検討中なのですが、情報のある方、経験者の方
ご意見頂ければ幸いです_(_^_)_

・坪単価40万円前後
・建坪35坪前後
・施工場所:静岡県中部
・子供を含め3人入居
・間取り3LDK程度
・概観は和風なシンプルなもの
・こだわり点 省エネ(高断熱、オール電化、太陽発電等)
       ある程度耐震性
       機能的で無駄なスペースの無いもの
以上のような曖昧条件にて探しております。
現在クレバリーホームユニバーサルホームアイフルホーム
あたりが値段は相応かと考えています。
施工された方や、施工中、検討された方など良い点、悪い点など
各ホームメーカーの特徴などをお教え頂ければと思います。
上記のメーカー以外でもお勧めのメーカーや工務店があれば
是非お教え下さい!

[スレ作成日時]2008-01-15 01:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリー、ユニバーサル、アイフルホームで検討中、ご意見下さい!

19: 匿名さん 
[2009-04-25 16:44:00]
会社の規模ならタマでしょ!加盟店なんて資本金は微々たる額。
20: 匿名さん 
[2009-05-06 01:21:00]
わたしはユニバーサルホームのALCの壁が決めてでユニバーサルホームに決めました あとは床暖房使った時の光熱費がチョト不安が残りますが
22: 入居済み住民さん 
[2009-05-08 14:58:00]
うちは総タイルに惹かれてクレバリーで建てました。
今までの家が隙間風びゅーびゅーだったので、この冬は快適に過ごせました。
夏はどうなるかなあ〜
23: 毎日が憂鬱 
[2009-05-09 21:08:00]
アイフルはやめたほうがいいです。

断熱の施工は雑、2Fトイレの配管は防音対策なし
入居後1ヶ月で床なり、照明は1分待ってもつかない
傷、破損があっても対応せず
4ヶ月以上たっても3ヶ月点検は来ず
営業からのお礼のご挨拶はなし
取り付ける標準の商品について説明を出来ず

写真を提示して本部に問い合わせても、お客の言うことは聞かない
など、よい印象はありません。

FC制度は、高価な買い物のときは最悪です。
24: 匿名さん 
[2009-07-02 00:07:00]
クレバリーに決めました
タイル外壁と提案してくるた間取りが決め手になりました
26: セシボうず 
[2009-07-09 21:50:00]
点検は定期じゃないの?半年とか一年とか?点検に来ないのじゃなくて、点検にすぐ行けないほど売れてるFCも存在するはず。どこのFCなの?
28: セシボうず 
[2009-07-10 21:37:00]
↑匿名くんとやらは安物買いの銭失い!?
買われた方が自分でそう言えるなんて凄い経験をなされたのですね(笑)普通は自身に言えぬ、認めぬ言葉ですよ。後悔を噛みしめて生きていけるなんて…で。アイフルホームの家ってそんなに酷いかな?
34: 匿名さん 
[2009-08-03 06:43:00]
アイフルは×
クレバリーとユニバーサルは?
35: 入居済み住民さん 
[2009-08-06 02:48:00]
アイフルで建てた者です。

建ててもらった家メーカーをけなすのは正直ツライですが...(TT)

皆さんのおっしゃるとおり...お奨めできません...(FCの加盟店にもよると思いますが...)

● 契約した後に建てられないのか屋根とか階高など変更させれられた。

● 現場監督がほとんど来ない...職人まかせな感じ。

● で間違いが多くやりなおし数回...最初の基礎工事,配管工事なども打ち合わせ不足なのかやり直しも...

● 内装クロスも貼る箇所があべこべでやり直し...

やり直しばかしで正直、、、嫌気がさしてきましたが、、、仕方なしに住んでます。

アイフルで建てられる方はコマメに現場に通って監督さんの代わりにチェックしないと

ワタクシのようになりますのでご注意を!!

ん? 客が現場管理するのっておかしいですよね!!

しかし、、、ホント後悔、、、できることなら、、、一からやり直したいです!!(怒)
36: 入居済み 
[2009-08-06 07:58:00]
私もアイフルで建てましたが、私の場合はこれと言って不満はありませんよ。

ただ、一つ言えるのは、部材とか設備とか構造とか拘りがある人は止めたほうがいいかもしれません。

良くも悪くもそれなりですし、設備などのグレードを上げればそれなりの値段になります。
39: 匿名さん 
[2009-09-03 10:43:02]
うちは、ユニバーサルでした。

ユニバーサルはちゃんと定期点検来てくれますよ。
まずは、「定期点検間近」のお知らせハガキが来て、その後空いてる日時の確認の電話も。


HMで何かイベントがあると、必ず案内を持ってきてくれて。
普通HMのイベントは、これから買う人へのアピールのはずなのに、もう購入済みで金にならない施主にまで案内をくれるのは驚きでした。
勿論、イベント用に用意してある飲食類は無料。

そして更に、年に一度、建てた施主対象の「お芋掘り大会」があり、これは抽選なのですが、今年行って来ました。
お芋だけでなく、落花生も。
そしてビンゴ大会。
勿論、飲食類は無料。
めちゃめちゃ楽しかったです。
子供も大張り切りでした。


あ。勿論、家自体にも(二階を除いて)夏涼しく、冬あったかいので満足してます。
ですが、アフターがそれ以上に楽しくて満足してます。
40: 匿名 
[2009-09-03 10:58:23]
景気が悪いのか
去年まであった施主イベントBBQ等が
私の所はなくなったみたいです。
今年入居なので ちょい残念
41: 購入経験者さん 
[2009-09-03 18:06:31]
No.37さん
アイフルって、店がどうしようもないから、本社に電話しても話をまったく聞きませんね
42: 匿名 
[2010-04-18 18:19:41]
アイフルはダメですね
43: 検討中さん 
[2011-09-11 08:22:10]
アイフルはダメですか?
44: 匿名 
[2011-10-07 07:05:11]
無料飲み物出せばよくなる。
45: 匿名電話 
[2011-10-26 21:11:30]
アイフル、ユニバどっちも創業者は同じ。元々トステムにいたK氏がトステムの住宅部門として起こしたのがアイフル。その後社内闘争だか派閥抗争だかでK氏が仲間とアイフルから飛び出しユニバを作った。
ユニバは住不の傘下で上場していたがなぜか上場を廃止し住不とも分かれた。
古巣のトステムはリクシル内の有力企業となり(当然アイフルも!)K氏の心中やいかに。
それとも虎視眈々と時を待ち次の一手を打つのか。
46: 10月に着工済みさん 
[2011-10-26 21:29:11]
住友不動産で建ててます。ローコストだけど、マンション仕様の住宅設備。
ホームページみてみてください。
営業さんが建築士の資格もってるから打ち合わせもしやすかったですよ!
アイフルがいくらで建つのか知らないので、なんとも言えませんが。
47: 匿名 
[2011-10-27 21:47:00]
意味のないレスは止めて。
スレタイ読めば。
住不はほかにスレあるから。
それとも荒しが住不の営業手段なの。
48: 住まいに詳しい人 [男性 50代] 
[2015-05-14 22:05:27]
耐震って言いつつ基礎との結合のホールダウン金物ほとんどの現場で切ったり足したり何でもありですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる