注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームについて
 

広告を掲載

ゴクウ [更新日時] 2013-06-26 21:32:44
 

最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタウッドユーホームについて

902: 宅配おやじ 
[2013-03-08 04:52:29]
トヨタの名前を借りてるんでしょ?
元々USKだし。
トヨタ品質はトヨタホームなんじゃないの?
903: 匿名 
[2013-03-08 16:36:15]
>>901
具体的には?
904: 購入検討中さん 
[2013-03-08 20:31:20]
じゃあやっぱり外構も入って、装備もそれなりのグランディハウスに決めた!
だってトヨタウッドユーってLow-Eとかサーモバスとかエコキュートとか
浴室乾燥機とか食洗機とかオプションで、外観もグランディとたいして変わらないんだもん。
905: 匿名さん 
[2013-03-09 08:49:24]
あなたグラ○○ィの人じゃないの?
真面目に投稿しようよ!
906: 監督 
[2013-03-09 10:15:25]
ツーバイって仕事は適当だから仕方ない(^_^;)
手間もないしね
907: 匿名 
[2013-03-09 11:10:31]
契約前と後のギャップをどうにかしてほしい。
908: 匿名 
[2013-03-09 12:24:39]
食洗機などが付いていないのは、ユーザーの方にアンケートをとって、不要だったと思う設備の上位だったものを最初から付けるのはやめましたと言ってました。前は付けていたそうです。サーモバスやエコキュートは付いていたはず。どうしても必要ならその辺はサービスで付けてもらえそうな感じでしたけど。
909: 物件比較中さん 
[2013-03-10 13:06:41]
グランディハウスとトヨタウッドユーで迷ってます。
同じようにグランディハウスと迷ったあげくトヨタウッドユーに決めた方、決めては何だったのか知りたいです。
構造?営業の質?
もちろん立地もあるとは思いますが。
910: 匿名 
[2013-03-11 01:12:30]
私もグランディと悩みました。トヨタの営業さんは勤続年数が長いベテランの方が多いためか質問したことにはしっかり答えてくれる印象でした。在来と2×4では2×4の方が気密、断熱性に多少優れてるような気がします。家を見学させてもらった時にエアコンだけでものすごく暖かかった印象があります。後は工場見学で自分の目でしっかり見て納得した上でトヨタに決めました。外観はグランディの方がオシャレかなぁとは思います。
911: 物件比較中さん 
[2013-03-11 22:34:53]
工場見学あるのですね。
今度行ってみます。
長期優良が取れるのも魅力ですよね。
912: 匿名 
[2013-03-14 10:28:24]
LLで契約しました。
決め手はMGEOと熱交換型24時間換気ユニット、プラズマクラスターイオン発生器等の装備が標準仕様であること。
オール電化、エコキュート、太陽光発電、浴室乾燥機、食器洗い洗浄機、蓄熱暖房機等オプションを付けまくったら結構な値段になってしまいましたが満足しています。
913: 宅配おやじ 
[2013-03-14 20:30:24]
かなり値段いったんじゃないですか?
坪数はどの位ですか?
914: 匿名 
[2013-03-15 13:30:49]
>>913
LLなのでプラン集からの選択になりますので定価が決まっていました。
吹き抜けを床に変更したので40.25坪になりました。
大手のハウスメーカーよりも装備は充実しているのに価格はかなり安くできましたので満足しています。
915: 宅配おやじ 
[2013-03-16 11:04:56]
たしかに2000万円位で立派な家が建ちそうですね
916: 匿名 
[2013-03-18 16:57:06]
2000万では無理ですが値引きも含め2600位で行けました。
pなホームなどでは同じような内容で3300は超えました・・・
917: 宅配おやじ 
[2013-03-18 22:29:10]
なるほどですね~。
でも建物だけで2600万は高いですね(^。^;)
918: タカトシ 
[2013-03-29 01:52:12]
ここで建てる人の感覚よく分かりません。
主人はトヨタブランドだからって推すけど、
私は何も惹かれなかったな。
ツルツルなフローリングとか壁のクロスとか
デザインもザ、栃木って感じの家。車でいうボクシー、
スーパーでいう、イトーヨーカドーって感じ。
住めればいいって感覚なのかな?
919: 入居済み 
[2013-03-29 10:03:04]
建売と何か勘違いされてませんか?
注文住宅なので無垢の床材もおしゃれなクロスも好きなの選べますよ。
デザインも施主の好みです。施主のセンスが良ければおしゃれな家ができますしセンスが悪いと実家のような普通の家になります。
注文住宅ってそういうことですよ?
あなたの見た家がたまたまそういうデザインの家だっただけのことです。
920: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 10:37:03]
NO.918さん
あなたは栃木に住んでいるんですよね?
じゃ栃木でもいいじゃないですか?
栃木をバカにでもしているのでしょうか?
ご出身はよほど洗練された素敵な場所なんでしょうね。
じゃそこに住めばいいんじゃないですか。
栃木をバカにする人には住んで欲しくないです。
どこのメーカーで建てても勝手ですが、素敵なご出身地で素敵なメーカーで建てたらいいんじゃないですか。
あなたはイトーヨーカドーで買い物しないのですか。
銀座のデパートでも行ってるんでしょうね。
ボクシー売れていますよね。
何が悪いのですか?
ベンツかフェラーリ―でも乗っているのですか?
何の意図があってあのような書込みをしているのか理解出来ません。
921: タカトシ 
[2013-03-29 19:22:04]
すみません。私が見たのは建売でした。
トヨタウッドユーホームが県内一売れていると聞いたので、
近くで建売で売り出していたため、見にいってきた次第です。
例えに出したのは、もっとも売れているミニバン、業績の良い
イトーヨーカドーと例えてみました。どちらも売れているけど、
私は何の魅力も感じなかったので、そーいった意味で例えさせて
いただきました。不愉快な思いをさせてしまって申し訳ないです。
これから建てる方にメッセージとして。
工務店も視野に入れてみたらいかがですか。見た物件が建売でしたので、
そちらの比較となりますが、同じ材質でしたら相当安く建てられると思います。
床、壁、キッチン、、どれをみてもこの建売は値段と材質がイコールにはなりませんでした。
けど、県内一売れている。なぜなのだろう。感覚おかしいのは私なのかもしれないですね、、。
これにて失礼。
922: 宅配おやじ 
[2013-03-29 19:51:54]
タカトシさんの感覚はおかしくないと思います。 値段と質は合ってないと思います
923: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 21:13:05]
価値観は人それぞれ違うので、ここでそれを言ってもこの掲示板を見ている人の役には
一切立ってないと思います。
この掲示板の目的はあくまで情報交換で、お互いの主張だけを言っても意味が無いと思います。
値段と質が合ってないと思うなら買わなければいいだけです。
なのに何が言いたいのでしょう。
私は、ボクシーでイトーヨーカドーに買い物に行っていますが何か不都合ですか?
924: ダメ親方 
[2013-03-29 23:30:54]
戸建検討中のものです。

923さん随分とお熱くなっていると思ったらボクシー乗りのイトーヨーカドー常連さんなんですね(笑)
それはタカトシさん地雷を踏んでしまいましたね!笑

まぁ感覚は人によって違うのでタカトシさんはトヨタウッドとは合わなかったという話ですよね。

やはり大手と比べるとやすいですよね。私も無垢材床希望は譲れないところです。
これぞトヨタウッドならでは!というところがあればどなたかご教授願えますでしょうか!

色々見すぎて悩み過ぎてはげそうです!
925: 匿名さん 
[2013-03-29 23:48:22]
建売なら建物ももちろん検討するけど立地も重要な要素だよね。
良い土地をおさえてるから売れてるのもあると思われる
926: ダメ親方 
[2013-03-29 23:56:39]
925さん、なるほどですね。立地は重要ですよね!何を重要視するか…悩むなぁ
927: 入居済み住民さん 
[2013-03-30 23:00:23]
トヨタウッドの建売って、分譲地の中でもあまり人気のなさそうな場所か、
実際に売れ残った場所に建ててない?


928: 物件比較中さん 
[2013-03-31 09:52:02]
927さんへ
だから何ですか?
929: 宅配おやじ 
[2013-03-31 15:39:50]
2バイ4これぞトユタウッド
930: 匿名 
[2013-04-01 17:48:02]
大手の家は高い割にちゃちい。
トヨタウッドは値段相応といった感じがします。
私はLLで建てましたがとても満足していますし来るお客さんもモデルハウスみたいで素敵と言います。
自画自賛ですがとてもいい家だと思っています。
931: 購入検討中さん 
[2013-04-01 18:10:03]
トヨタウッドならでは!ってのは難しいところですが・・・

工務店で建てるってのは手作り一点物って感じです。
見た目は気に入ったものができる可能性もありますが、
中身はわからないわけです。
現場をチェックすればいいとは言っても、
仕口の使い分けとか、金物のボルト自体の強度までわかります?
私にはわかりません。

長く検討する時間と根気があるのなら、
良い工務店を探すのが最良とは思いますが、
私はそこまでの根気が無い。

トヨタウッドで建てるってことは量産品って感じ。
ある程度の品質のものが出来上がってるわけで、
それを多少カスタマイズできるという。
で、大手HMより手頃だし。
分譲地もまたしかり。

タカトシさんのボクシー、イトーヨーカドーは良い例えだと思いますよ。

ただ、住めればいいっていう感覚では無いですけどね。
家は箱だけで成立するもんじゃないですから。
同じ箱でも住人によっていくらでも変化付きますよ。

単に興味の対象が違うだけってことかな。
932: 匿名さん 
[2013-04-01 21:12:57]
良いと思うな。
933: 宅配おやじ 
[2013-04-01 23:14:13]
LLはいいと思います。
最後まで悩みました
934: 契約済みさん 
[2013-04-01 23:19:52]
同じ箱でも、インテリアとか生活とかのセンスの良い人と悪い人では、全然違箱になってしまうね!
センスの無い人とか、自分のセンスに自信の無い人ほど、工務店とか設計事務所のセンスに
乗っかってただただ満足している気がしますよ・・・ 

友人の家なんか、工務店で建てて、それなりに表面上は良いかもしれないけど、
住むひとのセンスがイマイチで家とインテリアがマッチしてない。
しかもハード面には不安を感じる。階段なんかかっこいいけどギシギシって・・・笑
吹き抜けあるけど寒そうだし・・・

自分は、現在LLで打ち合せ中ですが、しっかりした性能とハード面だけ提供してもらって
中は自分らのセンスで楽しみながら永年安心して住んでいこうと思って、
総合点でウッドユーを選択しました。
大手より安いし、良いと思う。

営業マンにうまくやられたのが一番の理由ですが・・・
935: 入居済み住民さん 
[2013-04-01 23:54:45]
私もポルシェカイエンSに乗ってイトーヨーカドー行ってますが、トヨタウッドユーで建てて良かったと思ってますよ。
ちなみにLLを建てました。

936: 宅配おやじ 
[2013-04-02 00:24:31]
ここにきてLL大人気
937: 匿名 
[2013-04-03 17:59:08]
LLに住んでますがLLで建てた方に質問です。
ダイニングテーブル何センチの使ってますか?
リビングにソファーは置いてますか?
置いている場合何人掛けですか?

我が家はLLで1800のダイニングテーブルを4人で使っています。
LLのコンセプト通りファミリーダイニングとしてゆったり目のアームチェアがダイニングチェアでそのダイニングチェアに座ったままTVも見ています。
TVの前には1200のセンターテーブルを置き大きめのソファーは置かず(置けずと言った方が正しいのかも)シングルソファーを2脚置いています。
LLに住んでいる方どういう感じにしていますか?
938: 契約済みさん 
[2013-04-14 21:07:03]
Leで予定しています。
ちょっと教えてほしいのですが
外壁やフローリング、ドアの色打ち合わせになっても担当営業の方しか出てきません。
よそのHMだとカラーコーディネーターやらなんやらがでてくるような話も聞きますが、
トヨタウッドユーホームさんの場合は、ずっと営業さんと決めていくことになるのでしょうか?
939: 宅配おやじ 
[2013-04-15 12:31:49]
トヨタウッドユーでは
営業マン
設計士
カラーコーディネーター
アフターメンテナンス担当
の4人体制だっと記憶してます。

Leだから営業マン一人なのでは?
人件費節約してその分低価格
940: 匿名さん 
[2013-04-15 13:49:10]
設計も営業マン主体でしょ。ユニットで融通聞かないんだし。
941: 契約済みさん 
[2013-04-15 15:43:54]
LEはパック商品で営業担当が全て打合せをする商品みたいです。
その分低価格で買えるのだから仕方ないと言うか当然でしょう。
経費の中で人件費が一番高いですから。
もしコーディネイトに担当してもらいたければ商品を変えるのも選択の一つではないですか。
でもそれだけのために余計な出費したくないですよね。
うちはその分で家具や家電を買いました。
そっちのほうがよっほど良いと思いますが、それは考え方の違いなのでなんとも言えませんが。
942: 匿名 
[2013-04-15 17:15:07]
カラーコーディネートって何の商品だと登場するんですか?
943: 宅配おやじ 
[2013-04-15 17:49:04]
Le NS以外だったかな

たしかに在来と比較するとツーバイは設計の自由度は低いと感じました。
944: Le建てました 
[2013-04-16 15:56:45]
Leでも営業は契約と数回の設計図のみで、その後はデザイナーさん、インテリアコーディネーターの方が対応してくれましたよ。
945: 契約済みさん 
[2013-04-16 19:46:28]
938です

ご回答下さった方々、ありがとうございます。

やはり低価格商品が故の事でしょうか?
でも支店によっては出てくるのか?
まだよくわかりませんね。

私としては941さんの考えに近くて、特にコーディネーターに
同席してほしいというわけではありませんが
営業さんと私たち夫婦だけで話をしていると、ふと、
「この三人の中ではそれなりの取り合わせが出来てるけど、
端から見たらとんでもないことになってるんじゃ...」
なんて思ったりしたものですから。
特に専門の方でなくても、ちょっと離れたところから意見がもらえたらいいかなと。
そう言えばよそのHMではコーディネーターと打ち合わせという話があったなと。
そんなわけで聞いてみました。

まぁ営業さんだけでも不満はないのでぼちぼちやっていきます。
946: 匿名 
[2013-04-16 20:47:46]
営業の部長さんが不愉快極まりない人でした
当初は分譲地を購入予定でしたが実家から土地を譲り受けたので契約前だったので断ると
おもむろに地図を拡げ
「何処の土地ですか?」
とまくし立てるように
「教えてください」
迫ってきて場所を指すと
「ああ こりゃー地獄貯めだな 臭いですよ水道も下水も通ってないな 線路が近いからガタガタうるさくて大変だ」
っとろくに調べもしないのに土地の批判に終始
土地があるので建物だけはウッドユーさんにお願いしようと思っていたのに正直ガッカリしました
挙げ句に
「その土地の周辺は街頭が少ないから将来娘さんが心配だ」
などとまるで娘に何かあるみたいな言い方をしてきたのでもうウッドユーさんには二度と頼まないと決めました
部下の方は素晴らしい営業マンだっただけに残念でした
建物も素晴らしいと思っていたのに残念です
譲り受けた土地は水道も下水も通っていましたし家を建てても大丈夫た土地だそうです
947: 宅配おやじ 
[2013-04-17 04:32:32]
どこの支店ですか?私も営業部長に嫌な思いをしました。
もしかしたら同じ人かも
948: 契約済みさん 
[2013-04-17 16:19:21]
営業部長ですか?
それはまずいですよね。
どこの部長ですか?
普通部長ってあまり居ないと思うので。
949: 匿名さん 
[2013-04-17 16:23:41]
いくら営業がよくても
そんな会社じゃ 後々大変そう
950: 契約済みさん 
[2013-04-17 22:02:07]
会社にはいろいろな人がいますから、
そういうとんちきがいても仕方ないと思いますが、
それが部長というと確かにどうかなと思いますよね。

ま、現実にはとんちきが出世することもよくあることなので
良識ある人が積極的に排除していかなければなりませんよ。

この世に悪がはびこるには、善が行動をしていないからです。

951: 匿名 
[2013-04-23 11:28:05]
LLで建てて初めての冬を経験しましたがリビング階段だと暖房20℃で設定してるんですが寒いですね。階段にカーテンでもつければ多少違うのですかね・・・
952: 匿名 
[2013-05-02 14:01:48]
LLで契約して来月辺り完成だが担当の設計士が壁紙からガイコウ、カーテンなど全部やった。
カラーコーディネータやインテリアコーディネーターはいるのかと聞いたら私が担当しますと言われた。
953: 匿名 
[2013-05-02 20:04:24]
実際はいないのね。
954: 匿名さん 
[2013-05-02 20:16:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
955: 匿名さん 
[2013-05-02 20:18:56]
だから私は絶対にお勧めできません。
看板や支店、展示場を見る度に不快です。
956: 匿名 
[2013-05-03 07:39:15]
なんで怒鳴られるんですか。
957: 匿名さん 
[2013-05-03 08:00:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
958: 匿名 
[2013-05-03 09:32:03]
解せないですね。
それをもう一度、本社に言ってあげればいい。
959: 匿名 
[2013-05-03 16:07:53]
両毛支店にそんな人がいるとは…。
960: 契約済みさん 
[2013-05-03 21:54:23]
そんなに酷い営業マンもいるのですね。
ありえない対応ですね。
もう一度本社に連絡するか、会話を録音するとか対応策が要りますね。
まぁ、そんな営業マンからは買わないのが一番ですよ!
961: 匿名さん 
[2013-05-03 22:49:59]
会話は録音して今も一応とっといてあります。
正確には営業マンではなく上司です。
962: 匿名 
[2013-05-04 13:44:09]
上司、出てくることもあるんですね。
963: 匿名さん 
[2013-05-04 14:55:28]
もとユーエスケーでしょ

変わってない
964: 購入検討中さん 
[2013-05-06 12:23:40]
私は製造業に携わる物です。
最近は企業より個人の方が大変強くなっております。
私の会社にも常にお客だと言って色々と要求をしてくる物が後を絶ちません。
今家を検討しておりまして、参考にしてみたらとこのサイトを教えてもらい拝見しましたが、
具体的に個人を特定出来そうな内容に、軽く営業妨害なのではと感じました。
会話を録音は普通しないのではないでしょうか。
録音をすると言う事は、事前に何かあってトラブルになるかもしれない事が予測されたからですよね。
トラブルは双方に原因があるからでしょう。
それに普通の人でしたらお客さま(正確には見込み客)に怒鳴るなんてしないでしょう。
そんなに憤慨しているなら本社にでもトヨタ本部にでも持ち込んだらいいんじゃないですか。
そんなことよりもっと建設的な意見を参考にしたく拝見させて頂きましたが、がっかりしました。
他の方の書込みに期待します。
965: 匿名 
[2013-05-06 14:26:24]
参考になるけどね
966: 匿名 
[2013-05-08 20:48:26]
Leをしきりに進められましたね
和室が欲しいと言うと
敷畳みでじゅうぶんだ
の一点張り
他のカタログを要求した所渋々渡してきましたね
Le以外は売りたくないんですかね?
967: 匿名さん 
[2013-05-08 22:15:05]
この会社は営業車ってないのかな?
うちに来た営業さん
かな~り古い黒のVIPカーしかも濃いスモーク付き
いっきに気持ちが萎えました
968: 匿名 
[2013-05-09 01:03:10]
そりゃ萎えるかも
969: 匿名さん 
[2013-05-09 05:44:20]
>>964さん
事実とはいえ不愉快な内容ですみません。
私だけがこんな体験をしたのかそれとも氷山の一角にすぎないのか、わかりませんが、、、
しかしもちろんウッドユーもいいところもあります。
970: 匿名さん 
[2013-05-09 12:37:32]
営業の方は丁寧な対応で好印象でした。
また、ツーバイということで大工の腕に左右
されにくいし、気密性、耐震性も在来と比べる
といい。
大手と比べると安く立派な家ができると思います。
971: 購入検討中さん 
[2013-05-09 21:08:27]
うちの担当営業さんも営業車には乗ってきませんね。
Le検討中に和室がほしいって話になったときは、
LDKに壁追加して和室作った間取りも書いてきましたが、
狭いのでボツに。
ここで、そういう要望ならこっちの商品の方がって話があっても
よさそうなもんだけど、無し。
Leが売りたいからというより、話を後退させるのが嫌なのかと思いました。
972: 匿名 
[2013-05-14 22:35:35]
もうちょい真摯に客の希望を受け止めて下さいよ
973: 匿名 
[2013-05-15 07:18:00]
受け止めてもらえますよ。
974: 匿名 
[2013-05-15 14:09:26]
社員の擁護がすごいですね
975: 匿名 
[2013-05-17 15:44:43]
和室っていらなくね?
ほんと置き畳で十分だよ。
いまどきの畳って薄い奴が主流だし。
うちもリビングの隣に続きで1室あるけどフローリングにした。
和室が欲しくなったら畳を置く予定だけど必要なさそう。
976: 匿名 
[2013-05-17 15:57:53]
和室はあった方がいいね、自分は。
人それぞれだから
977: 購入検討中さん 
[2013-05-17 21:49:04]
和室は贅沢品。
置き畳にでもいいかと思うけど、やっぱ違う
ほんちゃんの畳を置くと言う手もあるけど見た目と段差がねぇ。

やっぱり余裕があるなら和室ほしい。
978: 匿名 
[2013-05-23 11:44:39]
本物の和室を作れるならいいけど和室っぽい部屋ならいらないな。
洋室で置き畳で十分。
979: 匿名さん 
[2013-05-24 19:27:13]
元USK
980: 匿名さん 
[2013-05-25 13:20:53]
予算の大小
981: 申込予定さん 
[2013-05-28 11:31:49]
1番コストパフォーマンスに優れている商品は何ですか?
Le?LL?アデール?
今Tファインを検討してますが、何が一番良いのか迷ってます。
982: 匿名さん 
[2013-05-28 20:32:40]
Thineがいいと思います!
983: 匿名 
[2013-05-29 17:53:09]
LLがお勧め。
熱交換換気システムにMGEOが
デザインもいい。
TFINEはちょっと爺臭いイメージ
984: サラリーマンさん 
[2013-05-31 01:52:32]
トヨタウッドで見積もりもらったら、設計料と申請料金で80万超…。
建てた方、または見積もりもらった方みなさんもこれぐらいの値段出ましたか?
もしよろしければ教えて下さい。
985: 匿名さん 
[2013-05-31 06:02:06]
高! 次の段階に行くのが怖いですね。
自由設計のプランですか?
986: サラリーマンさん 
[2013-05-31 20:47:08]
自由設計です。
その他、付帯工事などの見積もこんなに高いの?って感じで家自体の値段うんぬんより、そっちの値段に驚いています。
まぁ、結果的にそういうものも含めて予算内なら組むローンは同じなわけですが、あまりにもビックリしたのでトヨタウッドさんで建てた方の見積も同じようだったのかなと聞いてみたくなりました。
987: 匿名はん 
[2013-06-02 09:26:15]
詳細は忘れたけど、そんなに高かったかな?
その辺の価格も全てだしてから契約した方がいいですよ
988: 入居予定さん 
[2013-06-02 10:34:32]
私も最近ウッドユーで建てました。
大手数社から見積り取りましたが、付帯での極端な開きはなかったですよ。
付帯も、予算をどこまでかけるかなんでしょうけどね♪
989: 匿名 
[2013-06-05 16:36:06]
自由設計は基本LEと同じだよ。
第三種換気だしMGEO付いて無いしスパン飛ばせないし。
LL以上のクラスの間取りを好みにいじくったほうがいいと思う。
991: 匿名さん 
[2013-06-08 20:48:18]
どこの支店ですか?
992: 匿名さん 
[2013-06-10 08:33:51]
LL以上のクラスってどの商品ですか?

LL>LEは分かるんですが、
その他の位置づけがちんぷんかんぷんです。
993: 匿名 
[2013-06-15 10:39:40]
トヨタウッドはコスパが高い。
他の大手HMだとばかみたいな金額とられる割におうち見学会に行くとみんな実家のようないたって普通なデザインの家が多い
994: 主婦さん 
[2013-06-20 19:27:11]
トヨタウッドユーのLEで建てました!
来週引っ越しです☆

私はトヨタウッドユーさんで建てて本当によかったと思っています!LEはある程度間取りも自由にできたし、何より営業さん、
現場監督、大工さんに本当に恵まれました!みなさん本当にいい人で、ワガママにも付き合ってくれて、感謝でいっぱいです!
995: 匿名 
[2013-06-24 11:15:49]
私はLLで建てましたけど間取りは枠内で一定のルールの中でなら若干変更できたくらいですがLEは間取り変えたりできるんですか?
LLはすごく快適です。熱交換の換気システムで全室天井からプラズマクラスターが出ているところが気に入っています。
耐震?装置もLLには標準で付いていました。
なによりリビングが広いので来る人来る人に広いねって言われます。
996: 匿名さん 
[2013-06-25 20:30:32]
なんか内部の人間っぽいような気がする
997: 契約済みさん 
[2013-06-26 18:56:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
998: ビギナーさん 
[2013-06-26 18:58:48]
NS商品値引きどのくらいしていただけるのでしょうか?
999: 匿名さん 
[2013-06-26 21:16:55]
カーテン、外溝なんてハウスメーカーに頼むより
外部に頼んだ方がいいと思います
1000: 契約済みさん 
[2013-06-26 21:32:44]
999さんへ
早速ありがとうございます。
外部にも見積もりしてみます。

1001: 管理担当 
[2013-06-26 22:09:10]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343284/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる