注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームについて
 

広告を掲載

ゴクウ [更新日時] 2013-06-26 21:32:44
 

最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタウッドユーホームについて

131: 匿名さん 
[2007-01-02 14:03:00]
あげときます
132: 匿名 
[2007-03-17 07:39:00]
栃木県内の外構屋さん何件か回りましたけどアルファテックという会社にしました。金額も比較しましたが一番安かったので(プランはこちらで作成して比較、もちろんブロックなども指定して)施工していただいた業者さんはアドバイスも非常に的確でよかったですよ!間違えてたところもありましたが、お話したら変えていただきましたし非常に満足しています。(間違えは誰でもありますし・・・)提案は人任せでなくこちらから作成したものを双方に残しておいたのでよかった・・・ちなみにトヨタウッドで建てましたけど建物もおおむね満足です。
133: たろう 
[2007-04-15 00:14:00]
トヨタウッドで指定された会社に見積もりを頼んだのですが、予算オーバー。
トヨタへの中間マージンも入っているからだろうなぁと思うのですが。

ここを見ると割と指定ではなく、外部の外構やさんに頼まれた方が多いですね。
匿名さんの書かれた「アルファテック」さんも気になります。
比較して検討することも考えます。
134: かん 
[2007-04-18 00:18:00]
トヨタウッドユーで 近々、着工のタイミングです。
そろそろ外溝とかも考えねば。。。と思いつつ、まだ、配線や照明に手間取っているところです。

外部の外溝屋さんにお願いする場合、やはり、引渡し後に工事になるのでしょうか。
すると、入居のときは玄関はドロドロになるの避けられないのかなあ?

ここまで半年以上ウッドユーと付き合ってきましたが、言った言わないの争いや、どんぶり勘定な見積もりもなく、良好な進捗です。
大幅な値引きは期待できませんが、逆に言うと最初からの見積もりがかなり精度が高く、自分たちでグレードアップした分がそのままのって来るイメージです。
135: 匿名さん 
[2007-04-22 20:44:00]
営業の人からもらいました。参考までに
■ NS more用 販売価格表

床面積 坪単価(円) 総額(円)
(坪)
30.00 484,000 14,520,000
31.00 477,000 14,787,000
32.00 470,000 15,040,000
33.00 463,000 15,279,000
34.00 456,000 15,504,000
35.00 450,000 15,750,000
36.00 443,000 15,948,000
37.00 436,000 16,132,000
38.00 430,000 16,340,000
39.00 424,000 16,536,000
40.00 417,000 16,680,000
41.00 411,000 16,851,000
42.00 405,000 17,010,000
43.00 399,000 17,157,000
44.00 394,000 17,336,000
45.00 389,000 17,505,000
136: 匿名さん 
[2007-04-28 14:34:00]
我が家は3月にM&Fで建てました」。
今のところ何の不満も無く満足しております。
部屋の間取りにも満足してます。
そして迷いましたがオール電化にして良かったです。
キッチンはスッキリ見えますしお掃除も拭くだけで手間いらずです。
始めは違和感もありますが火を使わないので安全だと実感しています。
137: 匿名さん 
[2007-05-06 00:08:00]
断熱材?というかパネルですかね?木のくずみたいのを固めたボードのようなやつの
性能はどうなんですか?
138: ゴジラ 
[2007-05-16 13:11:00]
かんさんの意見と同じく営業の質、スキルはまずまずです。
まぁ。当たった人によるところが大きいのではありますが。
それと大幅な値引きは期待出来ないのですが、細かいところを
チェックして交渉することはお互いにプランを作り込んでいく上でも
大事です。我が家は2月に着工し、間もなく竣工予定です。
週1は無理でしたが、結構現場に通いました。現場のかたとも話出来たし
楽しみです。M&Fです。NSの中で選択するのは結構難しくM&Fが
コストパフォーマンスと自由度からいけばベストではないけどベターな選択かな。
139: なかなか 
[2007-07-14 19:07:00]
久しぶりに遊びに来て見ました。私は住宅メーカーを検討している時にここのスレットを参考にしていましたが、久しぶりに覗いてみたらあまり数が伸びていなかったので、ウッドユーで建築した我が家の近況報告でもしてみようと思います。
入居して1年くらい経ちますが、一番の喜びは、3歳になる息子の喘息が治ってしまったことですね。以前はアパートでしたが、やはり性能の違いも多少関係しているのでは…。家を建てて一番良かったことは何よりコレですね。
続いてメンテナンスについて。当初はカスタマーセンターに連絡していましたが、ちょっと対応が遅かったので、メンテナンスに直接連絡を入れています。やっぱり直接連絡をした方が対応は早いですね。平均すると3日前後には何らかの対応がありますね。他のメーカーはどれ位なのでしょうかね?後々聞いたら営業さんに言えば段取りしてくれるとの事でしたが今でも直接連絡を入れています。その方が早い気がして…。
続いて前にも書きました我が家を担当してくれた太った営業さんについて。引渡しまできちんと責任を持って接していただきましたが、残念なことに今年から宇都宮に転勤になってしまったそうです。我が家とはすごくフィーリングが合う人だったので残念ですが転勤直後?に子供におもちゃを持って来てくれました。何かあれば言ってくださいと言われているので安心なのですが、佐野−宇都宮の距離を考えるとつまらない用では呼べないかな?って感じもしています。宇都宮の方、この太った営業さんに出会えるといいですね。
最後にこのスレでも最近出ていた外構について。我が家の現状はとりあえず砂利を敷いただけなのですが、最近カーポートを付けようといくつか見積もりを取ってみました。金額でいけばホームセンターが一番安いかなっていう結論になりつつあります。あくまで我が家調べですのでご注意ください。何かの参考になれば…。
…とまあ現在はこんな感じで生活しています。そんなに数多くのメーカーを検討して建築した訳ではないので、他メーカーの事は分かりませんが、私個人的にはウッドユーでお世話になって良かったと思っています。また時間があったら遊びに来て見ます。
140: それそれ 
[2007-07-20 17:47:00]
なかなかさんへ。
満足度の高い家づくりができて良かったですネ。ところでその太った営業さんって西川田総合展示場の小○さんですか???ちょっと前に西川田総合展示場に行ったときに応対してくれましたヨ。話がフィットする人を思い出したので。結局アンケートも書かず帰ってきてしまったのでそれっきりですが、友達がウッドさんで建てる話をしたらいろんな話を聞かせてもらいました。うちは建てたばかりでひやかしでしたが、名刺をもらっていたのでカキコしてみました。確かにいい人を感じさせる人だったような気がします。今となってはかすかな記憶ですがネ。ちなみにうちは築3年のパナホームですが、担当してくれた営業さんは辞めてしまいました。この営業さんもしかっりした人でしたので残念です。ただメンテナンスはしっかりやってくれますのでパナホームも良いですヨ。カーポートはメーカーの下請けさんに発注した方が安い気がしますがいかがですかネ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる