注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

サーラ住宅のスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

サーラ住宅の「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

90: 入居済み住民さん 
[2009-06-13 15:12:00]
去年12月に完成、1月入居したんですが・・・・・
外断熱、二重通気工法のカノンG-Sです。
建物は非常によく出来ていると思います。
ただ営業マンが調子よくてあれもできます、これも大丈夫です、
追加のお金は要りません!なんていっときながら結局追加がいります!だって
住宅の営業マンはだいたいこんなもんと思いながら進めました。ちょっと後悔
アフターも全然ダメです。連絡しても返事は返ってこないし、2月に見積もりお願いしたのに
いまだ音沙汰なし。
これから家を考えている人にはサーラ住宅はお奨めできないかな?
174: 匿名 
[2014-11-24 09:54:23]
サイディング14mm建売りレベル。
屋根瓦激安仕様。
外張りにこだわりすぎて設備や土台悪すぎ。
家の事を勉強すればするほど後悔しますよ。
よくよく考えて契約して下さい。
必ずお泊まりハウス後契約して下さい。
泊まった後は契約なんてする気なくなりますよ。何が悪いかわかります。
179: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-04-10 16:04:38]
サーラのNOVAで検討しているんですが、どなたかNOVAで建築され住み心地がわかる方はいらっしゃいますか?
二重通気性工法がなくても夏、冬快適ですか?
カノンにしておけばよかったと後悔することはありませんか?
教えてもらえたら嬉しいです。
242: 購入経験者 
[2016-08-11 01:09:12]
>>238「匿名で書かれているネットの口コミ」

今、手元に引き渡しファイルがあります。

サーラ住宅で建てたことをもの凄く後悔し、捨ててやろうと思っていたファイルですが、ここ数日で探し出しました。

表題に○○ ○○ 邸新築工事 引き渡しファイル  営業担当 ○○ ○○ 工務担当 ○ ○○ とあり、

中に色々と資料が入っているんですけど、嘘や作り話ではないことを証明するために、

こちらにサーラ社員の実名あげてもいいんでしょうか?


269: 戸建て検討中さん 
[2016-12-18 00:21:03]
たしかに建て売りは問題があるような土地の価格が安い場所にビックリ価格で建ってますね。
建物は3000万ぐらいの計算?酷すぎです。
それなら大手ハウスメーカーで良い家が建ちますね。
材料抑えてる建て売りに大枚出すと絶対後悔します。
296: 通りがかりさん 
[2017-04-21 17:05:50]
今回サーラ住宅購入から5年経ちまして、5年点検して直す部分があったのですが、1ヶ月経っても直しに来る予定の電話も無く、こちらから電話してみれば忘れてやがる!ここのハウスメーカーで買うのはやめたほうがいいと思いますよ。中途半端なハウスメーカーなくせに価格が一丁前!一流ハウスメーカーか、反対に建売をお勧めしますよ。私は本当に後悔しています。大きな買い物です。どうぞ慎重に!
309: 匿名さん 
[2017-06-18 11:20:02]
注文で建てて1年経ちましたが、正直後悔ばかりです。
特に営業マンは人が良さそうに見えて、やることはいい加減。そこを見抜けなかった自分が悪いのですが……
あとサーラ住宅の職人は一部の人達をを除いてマナーが悪すぎます。さんざん営業マンに話しておりますが、適当な返事ばかりで改善もされません。
総合的にみてもサーラ住宅は絶対にお勧め出来ません。
359: 匿名さん 
[2017-11-30 14:49:57]
どこの会社も窓口の営業で決まりますよねぇ。合わない人はほんと無理ですからね。

早いとこ変えてもらった方がいいのでは?一生に一度の買い物を後悔したくないですよね?
460: 三本木 
[2019-02-25 21:19:07]
サーラ住宅は最悪ですよ
営業もサービスも酷い
めちゃくちゃ後悔してます
壁はヒビ入るし、花壇に花を植えようと土を掘ると廃材出てくるし、キッチンの棚と天井の間に大きな隙間ができるし、挙げ句のはてに自分で直したらどうですか、、、だって 酷い
463: 名無しさん 
[2019-04-07 08:49:39]
アフター、本当に悪いですよ。
連絡しても返事だけで来ない、対応しない。
途中で連絡が途絶える。
担当者が変わっても口だけで結局同じ。
よかったのは最初の一年だけです。
あまりに酷いので知り合いにはとても紹介できません。
心底後悔しています。
475: 名無しさん 
[2019-05-22 22:40:20]
営業にばらつきがあるのはどこでも同じだと思います。
家は建ててからです。
人がやることですからミスや行き違いがあるのは仕方のないことだと思います。
問題はその時どういう対応をしたかだと思います。
アフターが悪いという意見が出るのはつまりそういう事ではないでしょうか。
せめて保証期間中ぐらいはきっちり対応していれば、後悔しているなんて言葉は出てこないはずだと思うので・・・。
554: 通りがかりさん 
[2021-05-30 14:13:57]
サーラの注文住宅で建てました。
結果として、人にお勧めする程良いなと思えることはなく、ただ辞めた方がいいとまでは言わない、とりわけ、普通な感じです。

営業担当の方は熱心に要望聞いてくれたのですが、肝心な技術設計や外構の打ち合わせの担当者はかなり頼りなかったです。
現場監督は人柄は良かったですが、やり取りが雑。住み始めてからの不具合がいくつかあり、その対応は割と早いですが、基本どんなにサーラのミスでも平日にしか対応してくれません。
それぞれの担当者はやはり割り当てられてから当たり外れ、または相性があるので他のハウスメーカーでもなんともでしょうか。

とにかく、こちらから聞かないと何ができるのか、どこまでできるのか、もう修正きかないとか、そんなことが多かったです。
元より注文住宅建てる人は、ある程度自分の中でイメージがあると思いますが、もっとしっかりとしておくべきでした。
例えば、窓一つの大きさや形、位置、どのメーカーのどんな窓にするか。しかも後から修正できるものとないものがあるので、そこは本当に困りましたし後悔しています。細かな希望もしっかり伝えるべきです。
あとは沢山の家を見ると、アレも採用しておけば良かったとか、思い当たることばかりでてきます。
基本的に、サーラからの良い提案はほとんどありませんでした。何でそんなところにドア?とかコンセントの位置おかしくない?とか、あまりにも残念です。

クルムアですが、外断熱がいいから夏は暑くないとか冬は暖かいとか、言う割にはそれほどって感じです。引越し前は賃貸の新築に3年ほど住んでおり、既に断熱性のいいアパートだったためか、対して変わった感じがしません。昔の家に比べればそりゃ断熱性はいいでしょう、なら今建ててる他の家も当たり前なくらいな断熱性じゃないでしょうか?
それからいちいちトイレやインターホンやお風呂の設備がショボい(ランクが低い)なと思いました。良いものにしても値引きがあるわけでもなく。正直言って引越し前のアパートに住んでた時の方がいい設備でしたのでがっかりです。

いろいろ腹立つことはありますが、担当者は皆誠実さはあるし、家も割と普通な感じです。不具合で嫌なことや打ち合わせで何これ?みたいな後悔したこともありますが、最悪とまではいいません。まあ値段相応な感じでした。
ほかにももっと良いハウスメーカーはあるだろうなと思い、2度目建てるなら他のところにしますね。
576: 昔の客(注文住宅) 
[2022-09-04 14:57:13]
>>572
条件付きと、サーラ本体の従業員専用くらいじゃないですかね。
本体の従業員だけでも相当数いるのだから、この人達だけを顧客と見込んでもやってけますよね。
私はサーラ住宅の従業員とは二度と関わりたくないですが、ガス部門の外回りの営業の人はいい人もいたので、その人が家を建てる時にグループ会社のここを選択しなければいけないのなら、とても気の毒に思います。
餅は餅屋です。
ガスはいいと思いますが、住宅は後悔しています。
自分の子供には絶対に薦めません。
信頼と実績のある住宅会社なら二世代三世代に渡っての顧客がいるんでしょうけど、ここの会社は関係者以外でそういう顧客いるんですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる