注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「casa cube(カーサ キューブ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. casa cube(カーサ キューブ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-18 22:54:02
 削除依頼 投稿する

Casa BRUTUS 2月号に載っていました。
四角い白い箱型の住宅です。
福岡のメーカーらしいですがよく解りません。
どなたか建てられた人いらっしゃいましたら感想お願いします。

[スレ作成日時]2009-01-17 13:33:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

casa cube(カーサ キューブ)

601: タイガーバーム 
[2013-04-25 08:40:02]
そろそろ固定資産税の評価が縦覧できる時期だと思いますが、皆さんのcasacubeの評価額はどれくらいですか?
我が家は、小さい割に高い、と感じました。(85.93㎡、評価額:約566万円、税額:約79000円)
見方を変えれば、イイ建物ということなんでしょうが…。
602: casa☆ 
[2013-04-25 09:56:30]
うちは南向きに建てたので、南側に窓がないのがやはり理解し難いポイントかもしれないです・・・

固定資産税の評価気になるところですよね!

評価高いのも低いのも微妙ですよね(・_・;
603: カーサキューブ5 
[2013-04-26 11:41:25]
昨日断熱入りました(^O^)私も南向きで大きな窓がないのを両親に理解してもらえず、理解を得るために大きな窓つけちゃいました。防犯を考えたらスリットのままでよかったんですけどね〜。タイガーバームさんはじめまして。固定資産のこと考えないといけないんですね。勉強しなければ
604: タイガーバーム 
[2013-04-26 17:34:48]
我が家も南向きであるため、南側にスリット窓を一箇所追加しました。あとは、天窓の明るさを強調しましたよ。
605: casa☆ 
[2013-04-26 20:03:48]
皆さん仕様変更されてあるんですね(°_°)

他に変更されたところありますか?
606: カーサキューブ5 
[2013-04-26 21:54:21]
標準からの変更は、床と階段と二階廊下手すりを黒系色に変更。リビング全面にガス床暖。一階に和室(二色のカラー畳)。玄関横に土間収納。天窓に電動ロールスクリーン。二階に四畳ウォークインクローゼット。LED照明。トイレにセンサーライト。バルコニーに水道。食洗機。お風呂をグレードアップなどです。
607: casa☆ 
[2013-04-27 22:34:01]
内装が黒系なんですね(^^)
また違った雰囲気でいい感じになりそうですね。
完成したら内装の画像見て見たいです!!
608: カーサキューブ5 
[2013-04-28 01:13:14]
私自身もどんな感じになるのか想像の範囲なので、実物を見るのが楽しみです。完成したら画像お見せしますね!でもここに添付出来るのかな?やり方わからないので教えて下さいね(笑)。カーサ☆さんは標準からの変更はどうされたのですか?
609: casa☆ 
[2013-04-28 22:17:40]
うちも色々変更しましたよ(^^)
トイレや2階の全部屋の床材変更と収納追加、
床暖房、LED照明、オール電化などです。

画像は下のファイルを選択からアップ出来ますよ~(*^^*)

今リビングのエアコンのサイズで悩み中なのですが何畳用を購入されますか?
610: カーサキューブ5 
[2013-04-30 17:50:46]
オール電化にされたんですね。私もオール電化考えたのですが、どうしてもガスヒーターが欲しくて電気とガスの併用にしました。画像添付の方法教えて頂いてありがとうございます。カーサ☆さんの画像もよかったらよろしくお願いします(^O^)エアコンはどうしようか悩んでるのですが、おそらくダイキンの一番容量大きいのにするのではないかと思います。吹き抜けあるのでエアコンの効きが悪いのではと心配してます(>_<)
611: casa☆ 
[2013-04-30 22:51:43]
画像了解です!!
エアコンはやっぱりダイキンですか(°_°)
うちもダイキンを検討中です。
電気屋さんの話だと高機密住宅だと吹き抜けでも問題ないそうですよ(^。^)
612: カーサキューブ5 
[2013-05-01 20:28:39]
画像楽しみにしときます(^O^)ダイキンは機能もシンプルで値段も他社と比較すると安いのでいいですよね。なるほど〜吹き抜け問題ないんですね。安心しました。ちなみにカーサ☆さんはサイズは何畳用にされるのですか?
613: casa☆ 
[2013-05-03 17:33:04]
今検討中です。
何畳用を買えばいいんですかね〜

工程進んでますか?
614: カーサキューブ5 
[2013-05-04 05:34:39]
エアコンはカーサ☆さんを参考にさせて頂きます(笑)(^O^)行程は二階の天井の枠組みが終わりかけてるとこです。あと外壁に黒のスリット入りました。カーサらしくなって感動です。
615: casa☆ 
[2013-05-06 02:48:31]
エアコン家に入ったら報告します(笑)

完成に近づいてきましたね〜
うちは今月引っ越しです(^^)
616: 匿名 
[2013-05-06 08:30:48]
よろしくお願いいたします(笑)今月引っ越しですか〜羨ましいっす(>_<)オープンハウスはされたんですか?
617: casa☆ 
[2013-05-06 14:38:38]
オープンハウスは検討した結果、しないことにしました。
知り合いから子供がきたら壁を汚されたり床を傷つけられたりするときいたので(ー ー;)
618: 匿名 
[2013-05-06 15:38:18]
なるほど(>_<)私は1ヶ月オープンハウスにする予定です。オープンハウスの値引きに負けました(笑)やっぱり子供に傷つけられますよね〜(T_T)
619: casa☆ 
[2013-05-11 09:42:41]
オープンハウスされるんですね〜(^o^)

見に行きたいですね〜(≧∇≦)
620: 匿名 
[2013-05-11 17:15:58]
是非とも来ていただきたいですでも福岡から岡山は遠いですよね
621: casa☆ 
[2013-05-15 19:59:41]
遠いですね;^_^A

クーラーついに買いました!!
ダイキンの18畳用にしました。
この夏使ってみて報告しますね☆
622: カーサキューブ5 
[2013-05-15 23:41:02]
クーラー購入おめでとうございます感想よろしくお願いしますもう引っ越し終わって住まわれてるのですか?
623: casa☆ 
[2013-05-18 22:21:32]
引っ越しはまだです。
でも近々引っ越しします。
住んでからの感想言い合いましょうね(≧∇≦)
624: カーサキューブ5 
[2013-05-19 08:12:32]
引っ越し楽しみですね住み心地大変気になります感想言い合いたいですねこちらは現在床張りしてます外壁材が先週来たのですがまだ手付かずで毎日いつ外壁するのか気にしてるとこです
625: casa☆ 
[2013-05-21 23:03:43]
引っ越しました!!
今のところ住み心地は満足しています(^O^)
周りの反応はイマイチですが;^_^A

外壁楽しみですね☆
私は外壁塗るところを見逃してしまったので残念です。
626: カーサキューブ5 
[2013-05-22 23:24:54]
引っ越しおめでとうございます住み心地も満足ウンウン満足でしょう(笑)羨ましい外壁見逃したの残念ですね質問なんですけど、外壁は何日ぐらいの日にちをかけてされるのでしょうか?
627: casa☆ 
[2013-05-24 00:55:00]
それが、1週間現場に行けなかったときに外壁が終わっていたのでわかりません・・・
ただあっという間でしたよ(^_^)
628: カーサキューブ5 
[2013-05-26 00:30:51]
そうなんですか一週間って早いですね見れなかったの残念ですね今日カーサソーレ見てきましたカーサキューブの方がやっぱり好きです
629: カーサgood 
[2013-05-26 01:05:09]
カーサキューブはシンプルで気になってます。
みなさんはキッチン、サニタリー、バスはどこのメーカーでどんな仕様ですか?
参考にさせて下さい。
630: casa☆ 
[2013-05-27 00:30:56]
同感です!!
カーサソーレは魅力感じないですよね^_^

今日現在までの住んでみての感想は、外壁の汚れがものすごく目立って気になります。。。
来週高圧洗浄かけようと思います^^;
631: 居住3年目 
[2013-05-29 08:50:28]
うちはTOTOです。TOTOの風呂シリーズは結構良いです。
あと、温水はパナソニックです。パナの液晶表示が見やすくておしゃれだったから選んだだけなんですが・・・東芝もいいんですけど、ちょっと液晶が見にくいかな。
632: カーサキューブ5 
[2013-05-29 20:20:15]
やっぱり外壁汚れるんですねでも塗り壁が魅力なので我慢ですね(笑)こちらは最近天気が悪いせいで外壁工事まだですカーサgoodさん初めまして私のところはカーサキューブ標準のINAXですお風呂はオプション付けました実物を見るのが一番なので、私は工務店さんにお願いして、実際住まわれてるカーサキューブに見学しに行きました標準でも仕様はグレード高くて、洗面はカーサオリジナル仕様でお洒落なので問題ないと思いますよ
633: 建替夢見 
[2013-05-31 22:27:34]
先日、大阪万博記念公園近くの住宅展示場でカーサキューブ見てきました。
スリット窓良かったです。ブラインド式の網戸も感動的。
キッチン収納も標準装備なのにめちゃくちゃオシャレでした。
水まわりも白く統一感があり綺麗でした。
ただ一つ気になったのが階段です。写真で見てもスケルトン?っていうのかオシャレなんですけど降りるとき結構たわむなぁ〜と感じました。ちょっと怖かったんですけど皆さんのお宅はいかがですか?

634: 北関東検討中 
[2013-06-03 07:23:13]
先日、群馬のモデルハウスを見て来ましたが、たわむ感じは受けなかったですよ。板は木材だから多少のきしみやたわみは仕方が無いと思います。そこのモデルハウスもきしむ音はしましたが、最近の階段はきしみ音対策にゴムシートを挟んでいるって説明がありました。もしかしたら、そのシートが原因かもしれませんね。

販売から二年くらい経つから、あちこち改善されて良くなってるみたいです。但し、ほとんどの施主が二階の間取りは変更してると言う説明でした。

私が気になったのは、1F収納(キッチン以外)の少なさ、玄関・トイレの狭さ、高額なオプション家具ですね。
635: 購入検討中さん 
[2013-06-18 21:14:20]
栃木県を担当する大賀建設がカーサキューブの契約をやめたようですが、そういった場合の定期点検などアフターは他の地域の工務店や本部がフォローしてくれるのでしょうか?
636: カーサキューブ5 
[2013-07-02 23:07:15]
もうすぐ完成します
637: cc5改 
[2013-07-08 05:03:07]
銀行の住宅ローン本審査にパスし、いよいよ着工のための手続きに移れます。cc5で1&2F共に間取りを少し変えました。ちなみに、cc5でLED照明にされた方は大体金額は幾らに収まったでしょうか? あと、バルコニーに水道を引く場合は同じくどの程度の金額になったでしょう? 参考のためご教示頂けるならば幸いです。
638: カーサキューブ5 
[2013-07-09 22:43:14]
今月末にカーサキューブ5完成予定の者ですバルコニー水詮は45000円、LEDは34万でしたLEDじゃなくても結構な値段でしたので、それなら少しお金を出してということでLEDにしました参考になれば幸いです
639: カーサキューブ5 
[2013-07-09 22:46:44]
補足ですが、照明はオプションでトイレをセンサーライトに変更したり和室に間接照明を入れたりしたので34万は標準より少し高いかもです
640: cc5改 
[2013-07-12 01:48:15]
水道を引くだけなら5万円も掛からないんですね。ちょっと意外でした。見積書などは職場に置いてあるので、正確な数字は見られないのですが、確か普通の照明でも20万ちょっとはしてたような気がします。10万位の上乗せで出来そうなら検討したいところです。お返事下さって本当に有難うございました。参考になりました!
641: cc5改 
[2013-07-12 09:43:36]
見積書を見てみたら、証明器具工事の欄には、casa 5 タイプ標準計画で38万円と表記されていました。うちはLEDにすることにはなっていなかったので、ちょっと変ですね、、。確認してみます。
642: カーサキューブ5 
[2013-07-12 22:24:52]
38万ですか私もカーサキューブ5だからおかしいですねお互いカスタマイズみたいですから、もしかしたら照明の数が違うのかもしれないですね
643: cc5改 
[2013-07-23 20:30:14]
やはり、照明器具工事は、cc5標準で「38万円」掛かるそうで、この照明のうち、ポーチとキッチンと個室などに設置されるダウンライト、吹抜に設置されるスポットライト、外部に設置されるアウトドアスポットライトをLED化するためには「プラス10万円」、つまりトータル「48万円」掛かると言われました。それと、バルコニーへの水道引き回し&簡易流し台取り付け工事には「9万円」掛かると言われました。うちは離島ですので、その分、輸送費がかさむのだと思いますが、それにしてもカーサキューブ5さんのとことの価格差が大き過ぎる点が気になります。今、再度、他の地域ではこんな値段だったけど、と言って確認を取っているところです。
644: カカシ 
[2013-07-30 23:47:41]
コメント全部を信じるかどうか。はあっても、火のないところに煙は立たない。一生の買い物。売る側、買う側、この関係がよろしく無いということは事実の会社でしょうね。
645: cc5改 
[2013-07-31 03:10:48]
中間マージンを極力減らして安く提供するってのがコレの売りだったようですが、実際はそうでもないみたい。なんにせよ、知らんもんは聞いて調べてデータを確認するってな感じのことをしますから、内情は分かってきます。しかし、あまりにも細かく聞き過ぎると話しが進まなくなるし、信頼関係も悪化するし、下手すりゃ売る側からお断りされたりもするから、どこまで突っ込むか悩ましいところ。とはいえ、安い買い物ではないので、確認したくなるのも仕方なし。ライセンスをばんばん提供してもらって、同じ地域内でccを建てられる業者が増えて、競争原理が働くようになれば変わってくるかもしれませんが、田舎だとなかなか難しい。他と比較して私はもしかしたら損してる可能性もあるけど、それなりにこちらの我儘もきいてもらっているから、半分くらいは納得してるかな。ま、惚れてしまったものは仕方ないから多少眼を瞑る、って感じはある。デザインも機能性も変更した間取りもそれら全ては気に入ってます。
646: 営業中 
[2013-08-10 18:42:55]
CC改さんへ
CC関係者です
中間マージンを減らして・・
本部がもうけているだけです。・・指定問屋との・・たぶん取り決め?
工務店は仕入れ高いです。確かにお客様納得する値段だとは思っていません。
工務店側がわからもお客様の立場にたった価格設定にして頂きたい。
647: 入居済み住民さん 
[2013-10-31 02:11:53]
最近、コメント無いですね〜。
何かよく似た作りの家が増えたように感じます。
ただ、外壁は皆サイディングですが…。
648: 匿名 
[2013-12-08 13:34:40]
カーサ冬快適ですね〜。ところで最近カーサ建ってるのかな?
649: 購入検討中さん 
[2013-12-08 15:08:47]
カーサに住まわれてる方にお聞きしたいんですが、
夏、冬とどうでしたか?
リビングに吹き抜けがあるので、エアコン等の冷暖房が気になります。
650: 匿名 
[2013-12-10 06:26:07]
冬は床暖とエアコンで十分です。ガスファンもあるけど、朝だけ使ってます。夏は二階が少し暑いぐらいです。カーサの気密性はすごいです。以前住んでたコーポと比べると段違いです。
651: ご近所さん 
[2013-12-30 17:26:23]
>648さん

マキハウスは光熱費ゼロの商品、casa soleにチカラ入れてます。キューブはもう古い。
652: 匿名 
[2013-12-31 19:46:04]
651さんはソーレに住んでるの?
653: 匿名 
[2013-12-31 19:50:19]
ご近所さんとやらは、カーサキューブに住む方をバカにしているということで規約違反でOKですか?
654: 住まいに詳しい人 
[2014-01-13 14:57:00]
カーサキューブは4月頃にバージョンアップしますよ
まだ発表してませんが・・・
655: 契約予定 
[2014-01-16 17:31:20]
>654さん

すごく気になる内容です。

仕様変更ですか?
バリエーションが増えるのですか?
バージョンアップという名の値上げですか?

4月前に契約予定で検討しているのですが、発表を待つべきでしょうか?
それとも今のバージョンで契約してしまうべきでしょうか?

656: 建てたい人 
[2014-01-28 21:33:50]
また値上げされるのかな・・・

安くなるなら即決!!!   無いな
657: 住まいに詳しい人 
[2014-01-30 10:30:57]
値上げについてははっきりわかりませんが
白以外に選択肢が・・・との情報も
詳しくはわかりませんが、バージョンアップします。
内部枠も厚みが薄く仕様変更になりましたし・・・
カーサスマートの商品もでましたから・・
そろそろキューブファンも白い家に飽きが来たかなって感じでしょうか
個人的には白いカーサキューブ好きなんですが
カーサキューブの市場を考えると・・経営する側にとっては・・・ってな事でしょうか。
価格変更については、現在情報がありませんが、
できればゼロキューブまでとは言いませんが、値下げしてほしいのが、経営する側の本音でしょうかね
お客様の選択肢が増え、より個性的なキューブになるよう、今回の仕様変更は大いに期待している所です。
最新情報入りましたらまた、カキコしますよ
658: 契約予定 
[2014-01-30 21:38:11]
>657さん

情報ありがとうございます!
続報も楽しみにしてます!

カラバリ増えるんですね。
うちも白以外へのカスタム検討中です。

増税のタイミングでもあるので、思い切ったバージョンアップを期待してしまいます。
打ち合わせしているビルダーさんにも聞いてみます。
情報入っているのかな……

659: 物件比較中さん 
[2014-01-31 01:12:13]
カーサキューブの見学会に参加したんですが、周りの家が普通の三角屋根だとキューブは1.5mくらい低いので安っぽく見える事に気が付きました。いまいち踏ん切りがつきません。
660: 物件比較中さん 
[2014-01-31 12:51:27]
Carinaにしたら?
661: 足長坊主 
[2014-02-21 19:12:42]
ここに限らず、どの住宅会社も4月以降は3%増税じゃ。
662: 住まいに詳しい人 
[2014-03-30 18:39:41]
4月からどうもカーサキューブの今までの価格表示が消えます。
おおよそ○○万円~ 直接加盟店へお問い合わせとのこと。
まだニューバージョンのカーサの情報なしです
情報入り次第カキコです。
663: 匿名さん 
[2014-06-22 16:55:44]
実際のところカーサキューブとゼロキューブってどっちが良いんですかね??
664: 匿名さん 
[2014-06-23 21:14:26]
どちらなんでしょうね…。
一概に比べていいものなのか判断しかねます。

カーサキューブはあくまで白にこだわっているので他の色が出るって
あまり想像がつかないです
今の所HP見る限り
そのような気配がないように見受けられますが…
出すとしたらどういう色にしてくるのか
逆に気になってきますね
665: ビルダー 
[2014-06-26 11:57:39]
個人的に、カーサキューブとゼロキューブは比較の対象にならないと思います。どちらも悪い建物ではないしデザイン・コンセプトもいいと思いますが、価格が全然違いますもんね。それによって仕様も違いますから。
666: 住まいに詳しい人 
[2014-06-29 18:23:30]
ゼロキューブと比較して皆さん悩んでますね~
後悔したくない方は、私はカーサをおすすめします。
ゼロは断熱性能がカーサより劣ります。
その他いろいろありますけどね~

667: ビルダー 
[2014-06-30 09:06:29]
元々予算が限られていて、安価な建売を検討されている方でデザインも譲れない!という方はゼロキューブ、デザインも性能も細部までこだわる、建物予算に2,000万円出せる方はカーサキューブで。どちらもホント、いい建物だと思います。個人的に好きなんでオススメします。どちらも割安な建物だと思います。すいません、やけに推しますが(笑)ゼロとキューブ、どちらも導入を検討して調べているビルダーです。
668: 購入経験者さん 
[2014-07-09 23:53:10]
心配ない。

台風8号も

静かに過ごしてますよ。

カーサキューブ、凄い
669: 購入検討中さん 
[2014-08-14 11:50:18]
カーサキューブの価格表示が無くなりましたが、各タイプの価格を分かる方いませんか?
670: 購入済み 
[2014-08-20 07:52:26]
全シリーズ100万〜200万ほど値上げになったそうです。
671: 匿名さん 
[2014-08-21 16:59:49]
値上げですか!これから建てられる方はがっかりですね。
他のメーカーも値上げになるんでしょうか。
デザインも性能も細部のこだわりもいいとのご意見があるので良さそうだなと思ったのですが。
これからだんだん値上がりしていくのかどうなのか、今後の動きが気になりますね。
急いだ方がいいのか、ゆっくり検討していていいものか迷ってしまいます。
672: 賃貸住まいさん 
[2014-10-04 16:04:55]
カーサキューブとてもとても気になっています

近所で安い土地が見つかったのですが、やはり旗竿地でした。
三方というか、もうほぼ四方お隣さんたちに囲まれていました。
しかも一方は巨大マンション。
でも、そんな土地にこそカーサキューブが良さそうです。

そういったところにお住まいの方ご意見お聞かせいただけませんでしょうか
673: 774 
[2014-10-24 22:00:31]
9月は、サイトのパーミッション設定ミスで、
399キャンペーン申込者の住所氏名電話番号職業年収等の情報が、
全世界に向けて公開状態になってましたが
ちゃんと謝罪会見するのでしょうか?
674: 匿名 
[2014-11-30 21:25:39]
CASACUBE 標準カップボードの価格分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
675: 匿名さん 
[2014-12-02 14:53:55]
値上げになってしまったのは基本仕方がないかもしれないですね。
人件費と建材が高騰しているというお話なので・・・
変にコストダウンして現状維持するよりは、
普通にすっきり値上げしてしまった方がクオリティ的にはいいのではないかなと感じられます。

家具は予算に合わせて作ってもらえるみたいですが
ふつうはそういうのって高そうなんですけれどどうなんでしょ??
676: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-03-27 21:00:56]
標準の照明がLEDになりましたね。
ただし標準のユニットバスの仕様はグレードダウンしたので
注意が必要です。
677: [男性 30代] 
[2015-09-17 14:14:21]
MAKIHAUSの社長変わってますね。新社長の石井雄と、取締相談役の石井和俊って三和エステートの人?
678: 匿名さん 
[2015-09-17 15:29:37]
見た目、木造板ヘーデルってな感じ。
679: ぐーりー 
[2015-12-02 17:51:20]
まだ建築中ですが、元々サイズの決まった基本プランに合わせた建築素材を用意しているパッケージプランなので、安価で建築できることに納得。
自由度はバリバリの注文建築に比べると低いですが、間取り変更(ベランダ無くして1部屋追加、ウォークインクローゼットの追加など)も追加費用無しで可能でした。
※クローゼットのポールや、部屋が増えた分の照明代などは追加費用要ります。

ちょうど近所にゼロキューブの物件がありますが、外壁がガルバニウムっぽいのに対して、カーサキューブは総塗り仕上げなので高級感があります。

内装は無垢材のような重厚感のある素材を使わないため、多少安っぽく見えてしまう印象がありますが、それはコンセプトがそもそも違うので、気にしていません。

入居が楽しみです!
681: 匿名さん 
[2016-03-08 22:20:35]
吹き抜けを大きくとったCasacubeを検討しています。
関東圏ですが床暖は必須でしょうか?(ちなみにオール電化です)
682: 匿名 
[2016-03-12 18:10:48]
床暖房は必要ないとおもいます。ウチ(寒冷地仕様ですが)リビングにあるエアコンで暖房は間に合ってます。どうしても寒かったらホットカーペットで足元を暖めれば問題ないと思いますし、工務店も床暖房より上記の方が建設費とランニングコストが低いと言ってました。
683: 匿名さん 
[2016-04-13 15:52:44]
私の実家もエアコンで十分です。床暖房もあればそれで有りがたいものだと思いますが。
知人との話題の中で「うちは床暖房が入ってる」と聞いたりした時は、先進的で素敵だなとは思いました。

もっと年を重ねると私も欲しくなるかもしれないです。
684: 匿名さん 
[2016-05-25 08:58:54]
こちらの建築物、近隣にあるあの家がそうなのかもしれません。良い意味で変わっているファサードなのですが、凹凸が極めて少ない気持ちよさ、シンプルイズベストとはこういうものを言うのかも、と思ったことがあります。家とは三角の屋根があって窓がたくさんあって、凹凸があって、という一般的な先入観を持っていましたが、良い意味でこれを裏切るセンスですね。
685: 匿名さん 
[2016-06-07 09:06:16]
外観にかなり特徴があるので近所に建つとすぐ分かりますよね。
キューブ型の家も最近流行なのかよく見るようになりましたが、
ここは他社のものより更に先鋭的なデザインだと感じます。
一見普通の個人宅に見えないので年配の方だと本当家なのかどうか分からないかも…。
施工例見ると家の内部も興味深いです。casa cube 5 x 5のように
屋上庭園風のものがない家だと皆さん部屋干ししてるんでしょうかね。
686: 匿名さん 
[2016-06-21 15:14:51]
思ったんですけどサイトに載ってるデザインの家はガレージと玄関のシャッターを降ろしちゃえば完全にキューブ。

そしてセキュリティ感バツグンを彷彿とさせません?

自分だけかもですけど。

イメージが与える影響も大きいと思うから、個人的印象を書いておきます。
687: 匿名さん 
[2016-07-19 11:31:40]
ゼロキューブと迷ってるけどCC並の防熱、鉄骨階段にしたら値段変わらなくなりますよね?
それならCCかな
688: 購入経験者さん 
[2016-08-18 07:18:00]
casacubeにお住いの方で、屋根の軒樋について苦情を受けた方は見えますか?
と言うのも、「強めの雨が降ると、軒樋から雨水が滝のように溢れて、敷地内に雨水が入って困る!片流れの屋根に対して軒樋が小さすぎないか?取付位置が内側(建物側)過ぎないか?とにかく、改善策を考えて欲しい!」との苦情をご近所の方から受けました。
どのような対応をした方が良いでしょうか?
本当に軒樋のサイズや取付位置に問題があるなら、もっと話題になってもいいのでは?と思ってます。
また、最近流行のソーラー屋根の建物は屋根傾斜がcasacubeよりもキツく、材質もガルバニウムよりもツルツルして抵抗が少なそうなので、軒樋対策がされているのでしょうか?
689: 匿名 
[2016-10-29 20:55:04]
家は大丈夫ですねぇ。その代わり真四角でない関係で風の流れが悪く緑色のコケが生えてきました、

これは、場所と形状により避けられないようです。
690: 名無しさん 
[2016-11-21 16:38:29]
近所にも建ったが、激しくダサい。
倉庫にしか見えない。
先の読めない大した金のない若夫婦が好みそう。

691: 検討者さん 
[2016-11-22 14:22:13]
そうかな?
シンプルで都会的ないい家だと思いますよ
692: 検討者さん 
[2016-12-15 22:07:59]
住み心地はいかがですか?断熱性能が高いとは聞きましたが、実際のところどうなんでしょうか?
693: 匿名さん 
[2017-01-04 18:27:21]
住み心地、断熱性能どちらも満足しています。

気になるのは(うちはリビングに大きく吹き抜けをとっているせいもあると思いますが)雨が降っているとき屋根にあたる音が少々気になるのと、室内が乾燥気味なところでしょうか。
とは言えどちらもちょっと気になるなあ程度でそこまで大きな問題ではないです。

694: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-10 07:29:24]
雪国でカーサーキューブを建て四年になり
天窓から雨漏りしてきました。
床に滴るほどです…
天井やクロスにも茶色いシミもハッキリと出ています。
実は、以前も入居数ヶ月で雨漏りがあり
「補修した」との報告は受けましたが
ハウスメーカーや施工業者には不信感しかありません。


また、スリット窓や1Fから2Fの階段付近の壁に
縦横に渡り激しい亀裂があります。
毎年、補修しても亀裂が入ります。
他にも、クロス剥れや浮きもあります。

同じような経験をした方や対応策など
アドバイスを頂けましたら
宜しくお願い致します。
695: 評判気になるさん 
[2017-04-16 21:02:26]
傾斜が緩い屋根はどうしても雨漏りしやすいよね。
casacubeじゃないけど、子供の頃実家の雨漏りがなおらなかった。
696: 購入経験者 
[2017-04-16 22:06:06]
>>695 評判気になるさん

築5年目になります。
今のところ外壁の亀裂は無いですが、内装クロスの亀裂(裂け方)が酷いです。私も同様に1階から2階の階段途中の壁紙に横方向に大きな亀裂があります。その他、気になり出したらキリが無いほど、あちこちにクロスの亀裂や下地の盛り上がりがあります。
施工業者に確認したところ「木造は伸縮が起こるため仕方がない。補修してもまた発生しますよ」との回答。
実家は軽量鉄骨の家で築20年目ですが、このような現象は皆無です。
本当に何とかならないものでしょうかね?
697: 匿名さん 
[2017-05-08 16:01:58]
もう少しで築3年になりますがうちもクロスの裂けかなりありますね
うちは裂けてる所貼り直しになりそうです


698: aoi 
[2017-05-18 19:35:23]
クロスの裂けって、どの部分の事でしょうか?
うちは築1年半強ですがクロスの裂けは見当たりません。
ただ築1年でクロスの角(隅)繋ぎ目のコーキング?がかなり取れてしまって、工務店にたのんで埋め直ししてもらいました(無料)
ただまた少しずつ取れてきている部分が有ります。
工務店の説明では、木の収縮膨張がある夏と冬に多く見かけるそうです。木造の家ではある程度避けられないと言っていました。
699: 購入経験者 
[2017-05-18 21:28:40]
>>698 aoiさん
クロスが裂けている場所は、クロス継ぎ目部分ではなく、下地の継ぎ目にあたるような部分です。
※一例をアップします。
クロスが裂けている場所は、クロス継ぎ目部...
700: aoi 
[2017-05-20 07:55:10]
>699さん
説明ありがとうございます。
下地の石膏ボードの繋ぎ目ですかね…うちではまだ見かけませんが注意してみます。
何が原因なんですかね、これは。
1年半住んでみて、ネガティブな部分は皆無に近いとおもってますが、1番気になるところは、気密性が高いが故のコンセントや電気スイッチからの風漏れですかね。
みなさんはどうでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる