注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「casa cube(カーサ キューブ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. casa cube(カーサ キューブ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-18 22:54:02
 削除依頼 投稿する

Casa BRUTUS 2月号に載っていました。
四角い白い箱型の住宅です。
福岡のメーカーらしいですがよく解りません。
どなたか建てられた人いらっしゃいましたら感想お願いします。

[スレ作成日時]2009-01-17 13:33:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

casa cube(カーサ キューブ)

401: 賃貸住まいさん 
[2011-01-30 21:12:06]
なるほどやっぱり心配してる時点でやめたほうがいいんでしょうか…

天窓ないよりマシっていうのは、たしかにそうですね。
ありがとうございます。
402: 購入検討中さん 
[2011-02-05 16:17:08]
casa1+Gを購入したいと考えているのですが、casa1+Gは見学できる場所がなく
1月の終わりごろにcasa1を見学に行きました。
その時、工務店Aさんと色々話をしている中で
私達が建てたい地区では工務店Aさんでしか建てる事はできませんっ
とのお話がありました。

2月の初めに別な地域でcasa2+Gのモデルルームがあったので
見学に行き、工務店Bさんとお話したのですが、
工務店Aさんは、私達が建てたい地区から1月に外れて
工務店Bさんが建てられると話がありました。
また工務店Aさんは、似ているcasaを建てているのではないかな?
とのお話でした。

前置きがながくて、これからが本題なのですが、
工務店Aさんと工務店Bさんどちらに頼んだらいいと思いますか?
403: 匿名 
[2011-02-05 19:28:44]
両方見積もりして確認してみては?
融通がきくほうがいいですよ。
404: 購入検討中さん 
[2011-02-06 22:30:26]
>>402です

今日工務店Aさんとの打ち合わせがあったのですが
カーサキューブの話ではなく、本来のカーサキューブらしさを目指した、Mキューブの話がありました。

外装、キッチン、洗面のグレードダウン、天井まで届くドアが2Mと短くなり、
風呂は窓なしの鏡なしみたいです・・・・

外装はあの真っ白なカーサに縦と横の溝があって、これはもうカーサではないのでは?
と思ってしまいました。値段もそのMキューブで工務店Bさんと大体同じ値段でした・・・・

Mキューブという物の情報調べたのですが、探しきれませんでした。
詳しくわかる方、ご説明をお願いしたいです・・・・・
405: 匿名さん 
[2011-02-10 20:25:58]
カーサキューブの打ち合わせを希望したのに
Mキューブっていうのをオススメされたんデスカ?
406: 購入検討中さん 
[2011-02-10 20:52:19]
はい。
Mキューブを進められました。
それにcasa1+Gでと話しお願いしているのに、なぜかcasa1で
車庫付の話をされました・・・・・
407: 匿名さん 
[2011-02-10 22:03:16]
カーサキューブの加盟料を払ってないのに
自称加盟店というのも存在するみたいですよ
昔は払ってたけど今は未払いとかで。
自分が資料請求した工務店がそうだったみたいで
全然関係ない無垢の木の家のDM送ってきたり電話かかってきたり困りました。
408: ご近所さん 
[2011-05-01 13:52:54]
あれっ?
409: ご近所さん 
[2011-05-01 13:53:33]
なんだレスが満杯になったんじゃなくて、だれもレスしてなかっただけなのか。
410: 入居済み住民さん 
[2011-05-13 19:44:33]
まだ5月なのに既にエアコン稼働しました。

窓を開けてない状態での室温が、
1F部分では26~27度、2Fでは28~28.5度もあります。

ダッチマンは1番強くしてありますし、吹き抜け部分のシーリングファンも回してますが
こんなに暑いのは我が家だけなのでしょうか?

スリット窓を開ければ多少風は通りますが
黄砂や雨だと軒が無いので窓を開ける事は出来ません。

夏にモデルハウス見学に行った時は涼しく感じたのにな・・・。
冬は暖かくて良いのですが5月~10月は暑くて大変です。
411: 周辺住民さん 
[2011-05-14 08:19:13]
天神のモデルハウスがいつのまにかなくなっていました。
biviにはまだ事務所はあるようですが。
固定費分高そう。
412: 匿名 
[2011-05-14 08:32:15]
え?もう無くなったの?
期間限定だったのかな

一度見に行った時は業者らしき人と打ち合わせ中でほったらかしだった(笑)
ゆっくり勝手に見れたけどアレじゃせっかくの客も見逃すのではないかと思ったな
413: 匿名 
[2011-05-14 09:48:32]
うちの近くでモデルを建ててたけど、超突貫工事で、完成までの工期がめちゃめちゃ短いので、このようなメーカーは要注意だなと思いましたよ。
414: 匿名はん 
[2011-05-14 14:52:54]
>No.413
工期が短くできるのが、このCasa Cubeの特徴なんだが。
要注意なのはオマエの方。
415: 匿名 
[2011-05-14 15:08:57]
普通は逆だと思いますが。
416: 匿名はん 
[2011-05-14 15:34:44]
>No.415
突貫工事を手抜き工事だと思っているのか?
そうじゃないだろが。
効率良くやってるから工期が短いんだよ。
HPの解説をよく見ろ。
http://kouken.casacube.com/faqs/detail/177
417: 匿名 
[2011-05-14 16:46:09]
単なるメーカーの言い分をそのまま受け取るかどうかの話。
好きにすればいいという話。
418: 匿名さん 
[2011-05-14 16:53:05]
お膝元の福岡ですが
施工会社ロクな所ないですよ
419: 匿名はん 
[2011-05-14 17:00:02]
>No.417
え?一般的に考えてみてこの説明は、十分理解できる内容なんだが。。。
「好きにすればいいという話」と言うならば、「このようなメーカーは要注意だなと思いましたよ。」と書くのはおかしいだろ。ほんと、417のほうがよっぽど要注意だな。
420: 匿名 
[2011-05-14 17:01:37]
そうですか。
まあ、いいんじゃないですか。
421: 匿名さん 
[2011-05-17 21:35:01]
410さん
ダッチマン強にしたら外の暖かい空気入ってくるから
外が暑いなら中も暑くなってあたりまえのような気が。
微弱にしたほうがいいんではないかい?
422: 匿名さん 
[2011-05-31 19:37:25]
この建物って価格のわりには性能良いんでない?
オプション付けてくと高くなる気がするけど、よく考えると
断熱材とか外壁材とか結構いいもの使ってるんだよな。
423: 匿名 
[2011-05-31 19:44:51]
マッチ箱
424: 購入検討中さん 
[2011-06-02 09:35:41]
社長がやばい
425: 匿名さん 
[2011-06-03 20:12:54]
↑何がやばいんですか?
426: 匿名 
[2011-06-03 22:59:59]
天窓止めた方がいい。
427: 匿名さん 
[2011-06-03 23:20:13]
天窓はハウスメーカー問わずやめた方が良い
428: 匿名さん 
[2011-06-06 17:29:37]
雨漏りでもしたんですか?
429: 匿名 
[2011-06-06 20:56:30]
室内は間違いなく暑くなるね。
うちらみたいに北陸じゃ、積雪もあるし。
430: 匿名さん 
[2011-06-09 15:26:03]
そりゃ直射日光の下でじっとしてたら暑いでしょうね(´э`)
431: 匿名さん 
[2011-06-10 16:30:15]
>>429は実際に天窓のある家に住んで後悔してる人ですか?それとも想像で言ってる人ですか?
432: 匿名さん 
[2011-06-10 18:06:20]
暑い暑いって。。ブラインドつけりゃいいじゃんw
433: 匿名 
[2011-06-11 07:34:01]
ブラインド?
それで解決すると思ってんの?
434: 匿名 
[2011-06-11 11:17:51]
ウチは電動ブラインドつけてるけど、快適だよ。 昔のと違って、今はLowーeガラスってのもあるしね。
435: 匿名さん 
[2011-06-11 13:26:06]
どうやら解決したようだ
436: 匿名 
[2011-06-11 14:02:19]
窓に断熱材でも入れば解決するだろうね。
437: 契約済みさん 
[2011-06-15 18:35:31]
マキハウスのHPがださくなっている。前の方がよかったのに。。。
http://www.maki-web.co.jp/

社長がホンジャマカの石塚さんに似てない?
http://www.maki-web.co.jp/company/greeting.html
http://bit.ly/j0OruM
http://bit.ly/jBoC9z
438: 周辺住民さん 
[2011-06-15 19:11:28]
マキハウスの強みは注文住宅のはず。
カーサキューブはその真逆で王道にあらず。
439: ビギナーさん 
[2011-06-17 14:50:44]
No437さん

くりそつーーー

440: ご近所さん 
[2011-06-19 10:37:06]
438さん

マキハウスは、一番儲かる注文住宅に力いれるため、CMやデザインに力をいれてるけど、金になるならなんでもやるって会社だよ。

FerrariはF1マシン製作が主力だけど、お金にならないから、資金調達のために、市販車を作ってるでしょ

でも、それとはいっしょにしないでね。そんな、かっこいい会社じゃない、中身は残念な会社です。
441: なり 
[2011-06-24 07:26:26]
CASAキューブの1+Gを検討中です。私は、北東北に住んでいます。そのため、雪の心配があるのですが。積もった雪は、どうなるのか?積もった雪の影響で湿気は、どうか?雪国で、CASAキューブを建てたかた感想聞かせてください
442: 匿名さん 
[2011-06-25 12:37:09]
秋田のカーサキューブのサイトならあったよ
http://cubelover.exblog.jp/i2/
443: ご近所さん 
[2011-07-15 11:33:46]
440さん

FerrariはF1マシン製作が主力だけど、お金にならないから、資金調達のために、市販車を作ってるでしょ

は、

①マキハウスはカーサキューブが主力だけど、お金にならないから、資金調達のために、注文住宅を建ててるでしょ
②マキハウスは注文住宅が主力だけど、お金にならないから、資金調達のために、カーサキューブをやっているでしょ

のどちらのたとえなの?

なにはともあれ、市販車でいいからフェラリーほしいです。
444: 匿名さん 
[2011-07-27 20:22:09]
No.440さん
マキハウスは、一番儲かる注文住宅に力いれるため、CMやデザインに力をいれてるけど、金になるならなんでもやるって会社だよ。

何やったの?(笑) 
445: 匿名 
[2011-07-27 21:25:03]
↑思うに、440の家を建てたんじゃないかな・・・
446: Dante 
[2011-08-15 23:28:44]
公式サイトを見る。仕様をみたが特に特筆するような仕様ではないが…あの表現を見ると専門知識のない一般の人間には素晴らしいものに見えるかもしれない。
印象的には軽自動車のカタログのよう。「電動ウインドウを標準装備」「ABS搭載で安全仕様 」と当たり前のことをわざわざ表現して多くの機能を搭載しているように見せているが低価格車であることは変わらないみたいな。(分かり難かったらすいません。)
言いたかったのは低コスト住宅はあくまで低コストだということ。
そんなに素晴らしい素材を使っている訳ではないし、この仕様でこの価格は信じられないというほどではない。軽自動車の価格で高級車を販売しているのではないということです。
もちろん様々な検討に基づいてこのカーサを選ぶ人を否定するつもりは毛頭もないが、高価な買い物なので少しでも参考になればと思い発言しました。
447: 匿名さん 
[2011-08-22 20:22:30]
否定はしていないがバカにしているのはわかった!
448: 匿名 
[2011-08-23 02:37:37]
低コストに抑えながら低コスト住宅の仕様では無い。積算してみたら分かるよ。
449: 匿名さん 
[2011-08-23 09:54:23]
軽自動車買って「高級車とほぼ同じ☆♪」って喜ぶやついるか(´Д`)
例えがへたくそか。
450: 匿名さん 
[2011-09-06 13:11:53]
結局宣伝しているほど安くはないと思う。

積雪寒冷地なので、断熱、気密、暖房方式が気になる。
それと天窓。
三角屋根の南側に天窓があると非常に暑い。個人的には北側につけるべきだと思う。
CCの天窓は夏は相当暑くなるように思うが。
それと冬は雪に埋もれるのでは。
雨漏りも気になるし、断熱やメンテナンス上どうなのか。
天窓やめて普通の窓をつけることは可能か。

CCで気に入ったのは、外から見た窓。
これだけぱくって他の工務店で建てられないか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる