注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建住販はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建住販はどうですか?
 

広告を掲載

ZO [更新日時] 2023-11-11 22:56:33
 削除依頼 投稿する

資料をみながら検討中です。建築された方、検討中の方いますか?おしえてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 18:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

創建住販はどうですか?

501: 匿名さん 
[2021-12-23 14:05:24]
ZEH事業化計画見ました。0が続いていてある意味誠実なんでしょうけど…。
一応計画はあるものの、積極的に提案していないんでしょうかね。施工実数が多いだけにもったいなような気がしました。

創建住販さんだとZEHに代わる省エネ住宅があるのでしょうかね。
そちらの方がトータルで見てお得になるなら施主としてはお得になる方を選ぶような気がしますが。
502: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-11 21:40:22]
評判悪過ぎ、お客様の事などまったく考えない、金さえもらえれば、あとはしらねーよ、みたいな会社
オススメできません。
503: 建てて後悔した者 
[2022-06-21 23:53:21]
絶対止めた方が良いです。
建てる時に、隣人と境界で揉めたのですが、担当は若い人で、客であるこちら側に負担を求めてきた。外構(フェンス)代をこちらが全て負担すれば、計画通り着工出来るし、外構代はローンの借入金額を上げればいいじゃないですか。と、ほざきました。結局、8対2でこちら側に負担を強いられる結果に。
その上、家や建具は安普請で(最初から仕様が決まっており、色を選ぶだけ。他メーカーにしたいと話たら、とりあえず会社指定のメーカーの物を入れて、別のリフォーム会社にリフォームしてもらってくれと言われた。新築なのに!?ただ、その場合は、保証はなくなるとの事。)、建てて2年程から色々ガタつきがきており、最近はリフォームのお知らせばかり送ってきますが、絶対この会社ではやりません!
504: マンション掲示板さん 
[2023-01-22 16:44:13]
一年半くらい前に創建住販で家建てたものです。購入前にこの掲示板を見てとても不安になったのをふと思い出し、同じような人の為に書き込んでいます。今のところ何の不満もないですし、夫婦共々希望通りの家、無料点検などのその後の対応にもとても満足しています。不満がある人しかこういう掲示板は書き込まないから気にしない方が良いですよ。
505: 通りがかりさん 
[2023-01-22 23:35:45]
年間の棟数が多い大手ハウスメーカーではないのにそれなりに不満の書き込みがあるってことは、不満を持つ施主が一定割合いるってことなのでは?もちろん、満足な施主もいるだろう。割合なんて正解に分からないけど、過去の書き込みを読んで各々が判断するしかない。
506: 名無しさん 
[2023-01-24 12:40:14]
満足な人は掲示板なんて見ないでしょ?
不満のある人がこれから購入しようとしている人を煽る為に書くから掲示板が荒れるんですよ。
だから購入前の人は不満のある人の書き込みを見て「ここを気をつけよう」と思えば良いだけです。
507: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-12 00:43:58]
>>503 建てて後悔した者さん
ここで売ってる分譲の土地って境界にフェンスのない更地状態ですよね…。隣家とのトラブルを防ぐために売ってる会社が作るもんだと思うんですけど…
508: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-25 08:46:30]
創建の建売を購入して一年が過ぎました。
みなさん、創建がメンテナンス等に来ない。購入後は放置。とありますがコレ本当だと思いますか?!
建売を購入した私がお教えしましょう。
『メンテナンスに来ませんよ。』
『担当者と連絡つきませんよ』
『購入前に直すと言われていた箇所ありますが入金されたら直しませんよ』
無料点検のハガキはきますけど、担当者不在で連絡つきませんよ。
ただ、悪くなった箇所はない
以上!
509: 通りがかりさん 
[2023-06-26 18:18:37]
あり得ないぐらいに対応が悪いです。
会社全体が報連相が全く出来ないタイプ。
正直ここで建てるなら、別のローコストで建てた方が良いと思うぐらいに最低です。
510: 通りがかりさん 
[2023-11-11 22:56:33]
隣のお宅がここで建ててますが、とにかく最低です。
こちらに不利益になる内容(詳しくいうと特定されるので控えますが)で連絡を取りたいと不動産会社を通じて連絡してきて、納得できる内容ではなかったためお断りしたのにも関わらず何度も何度も『どうなりましたか?』と連絡をしてくる。
挙げ句には誓約書を書いて欲しいと言ってくる。そんな訳の分からない書類は書けませんと断ると大きなため息をつかれ、電話口でカチャカチャカチャカチャタイピング音を鳴らしながらタメ口で話してくる。
こちらの家を見てから家を建てると話していて、実際に時期はズレているが、寝室の窓はバッチリ目の前で干渉しまくり。
その事について伝えても南側だから採光のためにと話していた。だが採光目的なら高窓でも十分だと思う。
わざわざ大きいクリアガラスの引き違い窓を設置したのはわざとですかね?
もちろん他人の家なので間取り等に口出しする気はないが、配慮というものが1ミリも感じられない。普通は少しずらすもんじゃない、、?
しかも今年中には建てないと話していたのに突然年内に建てたいからと急ピッチで建て始めている。
2ヶ月で完成する家って大丈夫?
大工さんも急かされてやる仕事は嫌だと嘆いていた。
電話の対応も最悪だし、893みたいなのが電話に出ることもしばしば、、、(基本タメ口 無言で保留にされる)
個人的にはここで建てないといけない理由がない限り、本当に本当に考え直した方がいいと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる