注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドライフホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドライフホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-15 20:39:34
 削除依頼 投稿する

石友ホームのローコスト部門ウッドライフホーム。
その真相はいかに?

http://www.woodlife-home.co.jp/
============================================
※こちらのスレッドは「ウッドライフホーム株式会社」に関するスレッドです。
http://www.woodlife-home.co.jp/

その他の「石友ホームグループ」に関する投稿をされる場合はスレッドをお探しいただくか、
スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169017/

石友ホームの評判を教えて下さい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530902/

[スレ作成日時]2009-07-14 08:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウッドライフホームの評判ってどうですか?

353: 匿名 
[2011-07-27 20:41:39]
何だか悪い書き込みばっかですねっ。印象よかった営業さんや、工事の方の書き込みあってもいぃよねっ。
355: 匿名さん 
[2011-07-28 23:21:53]
Uさんは本当によくしてくれたよ。
知識も豊富で人柄も素晴らしかった。
やっぱり親身になって考えてくれる人に当たると良い家が建つと思った。
356: 匿名 
[2011-08-01 15:16:16]
良かったね 知らぬが仏
357: 匿名 
[2011-08-01 22:05:39]
私の担当さんも印象はよかったですね。
完璧ではなかったけど、気になる事や間違いは話をして納得のいく様にしてもらいました。
358: 匿名 
[2011-08-11 20:49:47]
石友の内部告発の書き込みないでしょうか?
360: 匿名さん 
[2011-08-17 15:47:20]
そんなにイメージ悪い会社じゃなかったけど、悪いこと書かれるのって、やっぱなんかあるんでしょうね…。うーん。。。

>359さんはご主人に浮気されたか何かってことですか?家の掲示板なのにこんなことまで書かれるなんてよっぽどですよね。
361: 匿名さん 
[2011-08-18 15:14:51]
>359そこまで言うのは何かあったんですか?
362: 匿名 
[2011-08-22 19:13:37]
Hさんってウッドライフの人?もしかして担当営業かも!富山店?
363: 匿名さん 
[2011-08-24 14:18:07]
どうせ、他メーカーによるネガティブキャンペーンでしょ。
出る杭は打たれる。
364: 匿名さん 
[2011-08-24 14:23:36]
ここでの悪口信用してメーカー決めてたら大手では建てられない
365: 匿名 
[2011-08-24 16:29:31]
ウッドライフって打たれるほど杭出てたっけ…?

自分がいいと思えば、いいと思う。ここ見て不安になる程度ならやめたほうがいいと思う。
366: ビギナーさん 
[2011-08-24 20:08:34]
以前自分もこちらを見て一喜一憂しておりました。
でも建ててみて思うと、叩かれてる文章見てて全く違っていました。
私は満足しています。
やはり出る杭は打たれるってわかる気がします。
ある事ない事叩かれている気がします。

上記!私も思います。
ここ見て不安になる程度ならやめたほうがいいと思う。

367: 匿名さん 
[2011-08-25 00:27:34]
この手のスレのあるメーカーのほうがヘタなことできないからまだマシだと思うよ。

口コミの分からないメーカーや工務店のほうが不安だわ。。
368: 匿名さん 
[2011-08-25 00:35:40]
木に防腐剤をこてこて塗った状態の何がいいのか分からんかった。

まだ、桧の部材や鉄骨のほうがマシだと思う。
369: 匿名 
[2011-08-25 06:46:29]
木に防腐剤塗ってるんじゃなくて注入してるの!圧力で柱などの木材中心部まで防腐剤入れてるんです。だから腐らない。知らない素人の書き込み信用したらダメじゃん。
370: 匿名 
[2011-08-25 11:28:23]
満足出来たんならいいじゃん
気づいてないだけじゃない事を祈るけど…
色々ボロが出てきて 後悔してる人間がいるのも事実
出来た家がしっかりしてれば営業がどうなんかどーでもいいよ
安物買いの銭失いにならないように
371: 匿名 
[2011-08-25 12:12:13]
腐らない!?あれを腐らないって言って売ってるのか…?

あと防腐剤じゃなくて防蟻剤だと思ってた。
372: 匿名 
[2011-08-25 15:58:04]
ハイペアじゃない在来のウッドライフホームと、2×4のオスカーホームはどっちが丈夫ですか?

「これがいい家です!」って売ってるものを、
売り物にしてるグレード下げて安くして「これもいい家です!」っていうのがどうも・・・。
ローコストしか買えない自分たちが悪いんですが。
373: 匿名さん 
[2011-08-25 22:55:32]
柱が緑はどうもねぇ。
ホームセンターでも売ってるよね。ホワイトウッドに圧力でか分からんが、防腐剤注入してるんだって?
そんなの蟻が食わなかったり、腐らなかったりするだけじゃん。

構造体の強さは疑問だね。

何年持つのかな??
374: 匿名 
[2011-08-26 07:28:04]
構造強度は、問題ないと思うよっ。プレカット工場見学行ってきたけど、一本一本柱の水分残量や何トンか圧力掛けて強度テストかけてた。弱い柱は弾かれ出荷されないんだって。圧力防虫の機械もってるのも、全国でも少ないんだって。県内の他社のはとんどの柱の防虫処理は表面処理だけだそうです。ホームセンターの材木と違う。JAS認定じゃないでしょう。わからない?
375: 匿名 
[2011-08-26 11:53:10]
↑わからない
あの工場は石友だし
376: 匿名 
[2011-08-26 12:01:17]
工場見学したんだったら気づいたと思うけど 何故 石友の柱は屋内保管で ウッドは屋外ビニールシート保管なのか気にならなかった?
乾燥後だから問題ないにしても 本当に同等に扱われてるか疑問だな
工場長も検査で跳ねたモノは他で使うって言ってたしな
あくまで 個人的な考えだけど
377: 匿名 
[2011-08-26 12:05:19]
ああ、構造材はウッドライフも石友の工場で作ってるので同じものですって営業マンが言ってました。
蟻が食わないのは大事だと思う。手作業で下から何mだったか現場でオレンジ色に塗ってるやつ、あれ丁寧な人とそうでない人でだいぶ違うだろうなと思ってた。

ここの「在来vs2×4」のスレ見てたら、ローコストなら丈夫さでいうと2×4のほうがよさそうですね。
378: 匿名 
[2011-08-26 12:06:33]
え、保管方法が違うのか。それは悲しいですね。
379: 匿名さん 
[2011-08-26 22:00:20]
聞いたことあるよ。
ウッドライフの木材は、石友の木材の規定に当てはまらない、木材が採用される。
だから、安い。と聞く。
木材の良さ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
380: 匿名 
[2011-08-27 03:26:34]
木材の屋外ブルーシート保管。気になったので聞いたら、「他業者からの委託品です。申し訳ないですが」と言ってた気がする。あぁそうですか、なら安心です…とは思わなかったけど。中が石友とウッド優先で外がインカムと他業者な事を祈ると思った。。
381: 匿名 
[2011-08-27 07:50:58]
木材の規定?バカバカしい。この書き込み。木材の品質、選べるわけないやろっ。木を育ててるわけじゃないんやし。どれだけ乾燥できる機械や加工できる工場持ってるかで安く提供できるかでしょう。小さい工務店だと、プレカット加工に、石友みたいに設備の整った工場に委託、加工依頼する。その分、コストがかかるんです。県内の他社のプレカットも実は石友で加工してるの知らないでしょう?
382: 匿名 
[2011-08-27 09:52:05]
あの…そんな怒らなきゃいけないようなことです???

言い方ひとつで、いいこと教えてもらったなぁ、にもなるし、なんで説教されないかん、にもなる。
384: 匿名 
[2011-08-27 16:31:49]
社員じゃなくても知ってるよっ。この書き込みみたいに書かなくても。他社の営業の書き込み?
385: 匿名さん 
[2011-08-28 00:28:23]
>>381
>どれだけ乾燥できる機械や加工できる工場持ってるかで安く提供できるかでしょう。

そうか、木材を乾燥するうえで、若干の反り、狂いがあるものはランク別に分けられて、

上位・中位は → 石友
下位は → ウッドライフ

になるわけですかね。

>県内の他社のプレカットも実は石友で加工してるの知らないでしょう?

なるほど。だから、石友の資本が膨らむ訳だね。
展示場も沢山できて、人気絶好調ですね^^
386: 匿名さん 
[2011-08-29 18:45:55]
激安住宅のタマホ-ム、レオハウスのプレカットなども
石友でやってます

ハイペア工法とか勝手に名前つけてますが
構造はおなじです

たくさん値切れますよ
388: 匿名 
[2011-08-29 20:35:40]
安物は所詮安物ですローコストを買う人はそれを分かって買っているんです
金はないけどいいものを…
なんて甘い事ぐらい分かってるでしょう
ウッドを含めた安くていいものを…って唱ってる所は それに気付いてない私の様な人間をターゲットにしている会社です
389: 匿名 
[2011-08-29 20:43:09]
みんな、勘違いしてますよっ。私の知ってる限り石友ホームの前に石灰木材と言う会社が始まりなんです。ハウスメーカーの前に木材店(石灰木材)を開業してるんです。だから石灰木材が他社のプレカットをやってるの全然不思議じゃない。石敬木材やアプトシンコーってある新湊の木材店も石友の社員の親族。県内の木材を何処から入手しても、この社員の親族に金が入るんです。
390: 匿名 
[2011-08-29 20:45:48]
社員じゃなくて、社長の間違でした。
391: 匿名 
[2011-08-29 21:29:40]
↑木材屋なのは誰でも知ってる話
ウッドの客にも これでもかと説明してるじゃないですか

後半の話はちょっと違いますが…
まぁ勘違いしてる者同士なので深い説明は必要ないでしょう
392: 匿名さん 
[2011-08-29 22:28:25]
ま、そうやってお金儲けしなきゃやってけないだろう。
どうする次の首相は、消費税をすぐにでも上げる政策を掲げているそうじゃないか。
消費税10%になったら、住宅買わないぞ。

どうなるどうなる。

石友も富山から規模を膨らませて、量を確保しなきゃな。質より量。
あーそっか。最近は量のほうか。

ウッドライフホームが光をうけるようになるか。
その後、規模縮小??
393: 匿名 
[2011-09-03 20:28:28]
今日のリフォームフェァー凄い人たくさん来てて、驚きました。さすが石友っ感じ。他社に真似出来ないねっ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる