注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドライフホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドライフホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-15 20:39:34
 削除依頼 投稿する

石友ホームのローコスト部門ウッドライフホーム。
その真相はいかに?

http://www.woodlife-home.co.jp/
============================================
※こちらのスレッドは「ウッドライフホーム株式会社」に関するスレッドです。
http://www.woodlife-home.co.jp/

その他の「石友ホームグループ」に関する投稿をされる場合はスレッドをお探しいただくか、
スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169017/

石友ホームの評判を教えて下さい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530902/

[スレ作成日時]2009-07-14 08:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウッドライフホームの評判ってどうですか?

30: 新築さん 
[2009-09-17 23:49:13]
売れない家を買うのは怖いです。

例えば、メーカー建売住宅が20件ある住宅進行地でうれていないメーカーが
あったとします。20件のうち2件ほど売れていないメーカーがあるとすれば、そのメーカーを選ぶでしょうか?話は違うかもしれませんが、自分自身、ウッドライフでお願いしたのですが。売れていたとは感じませんでした。石友のグループとしか思ってなかったと思います。それが、何故かと思い起こすと。
いろいろなハウスメーカーを訪ねてみました。営業マンもいろいろで売ることに集中している方や、親切なんだか自分の思いばかり伝える方、的外がれていて元気ばかりいい方・・ただ元気の方?・・・営業マンはメーカーの仕事を最大限良い風に言うのが仕事だと私は思います。物を売る以上はは当たり前のことだと思います。
ただ、ここに問題があると思うのです。それは自分が本当にいいものだと思って売っているかどうかです。
良くないものを、いかにもいいように言うて売ってしまう・・・他のメーカーを批判して。
いい家に住みたい・・・誰もが思うことだと思います。何回も建てるものではないですから。
営業マンの仕事・・・家が欲しいと思っている方の意見を最大限間取りに反映させること。買い手以上にその方の生活を快適に、豊かにすること・・・そんな思いで売っている営業マンは少ないかもしれません。ただ私は何人かそういう営業マンに会いました。・・・営業マンが家を建てるわけでは無いのに、営業マンで決めてしまいそうになってしまいます。思いが一致したことを、喜ぶべきなのでしょうね。

営業マンのことばかりでは、家は建ちません。実際家を建てるのは大工です。
大工の思い次第で、いい家にも悪い家にもなります。手抜きしてもわからなければいいわけですから。
私は大工さんに恵まれました、何故か?・・・建築士が書いた図面より家を使いやすくしてくれました。
ここはもう少し広く取れる、ここはこうした方が使いやすいなど・・・いい家が欲しい。
その思いを組んでくれたのです。感謝しています。

現場監督の方も良い方でした。ほとんどクレーム処理でしたが。
その方が、引渡しのときに下さった一言・・・大切にしてください。
自分が大切に育ててきたものを渡す・・・ただあげるだけだったら、いい家ができましたね!とか思いが形となりましたねとか、作ってあげた目線ですかね・・・タマさんはそんな感じです。

ウッドライフはいいところばかりでは無いようなきがしますが、あなたが思ういい家を建ててくれるそんな意味では自分はお願いして良かったと思います。

私が思ういい家をお願いできるメーカー
石友ホーム
ウッドライフホーム
アルスホーム
ニューハウス
大洋ハウス・ラボなどです。

残念ながら、
タマホーム
クレオホーム
さくら
ひかりホーム
ひまわりホーム
MISAWAホーム
丸和ホーム
中田工務店などですが、売れればいいのですよね?
クレオホームは新築立てた方、住宅お持ちの方は観覧拒否と・・・絶句・・・今から買える人は見て行って!
もう建てたやつはみるなよ!来るなよ!って門前払い!!!
もう建てた方は用は無いんですよ。ただ売りたいだけ。
潰れるのは目に見えています。まあ自己責任ですけどね。  

大洋ハウス・ラボの方は真逆でした!!!!
もう家を建てているのに親身になって質問に答えていただきました。  いい家を提案したいからですよね。

私は実経験をもとに、このスレを書いています。
良いか悪いはあなたが判断することですが、後悔の無い様に家を建ててください。
その目印になればよいと思い書きました。

私は一度で良いから家族と共にゆっくり、楽しく過ごすことのできる家ができたら良いなと思いながら生きていました。
あなたがもし、私と同じことを少しでも思っていただけたなら。参考にしていただくと幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる