注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドライフホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドライフホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-15 20:39:34
 削除依頼 投稿する

石友ホームのローコスト部門ウッドライフホーム。
その真相はいかに?

http://www.woodlife-home.co.jp/
============================================
※こちらのスレッドは「ウッドライフホーム株式会社」に関するスレッドです。
http://www.woodlife-home.co.jp/

その他の「石友ホームグループ」に関する投稿をされる場合はスレッドをお探しいただくか、
スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169017/

石友ホームの評判を教えて下さい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530902/

[スレ作成日時]2009-07-14 08:30:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウッドライフホームの評判ってどうですか?

154: 楽介 
[2010-03-11 13:22:10]
建築の善し悪しは、営業との意思疎通も大切な要素だと思いますよ。

何せ、生活が掛かった商売の面も当然ありますから最初に会った営業はお客さんに対する商談の既得権を唱えますので、最悪の営業に当たれば家は好きでも選択肢に残らない場合もありますからねぇ…
人・物(家)・金が揃うってかなりの確率…お金や家は好みや欲しい家がその人によって変わるから、営業マン位は押さえておきたいですよね。
ハッキリと『貴方は嫌だ』とか、『そちらでは建てない事を決めました』…と相手に伝えるのも一つですよ。


とにかく『逃げる』奴はダメですね…必ず商談中にそういう面をチョロっと顔を出ますから分かります。
現実、そういう輩は多いですけど…知識は無くても新人君の方が嘘ついたり、分かりやすいからいい場合もあります。


皆様、貴方にとってのよい家とよい人との出会いに巡り会う事を祈ってます。
155: 匿名 
[2010-03-11 13:49:24]
いい営業=嘘がうまい 隠せる
悪い営業=嘘が下手 隠せない


客にとってどっちがいいんだ?
156: 匿名 
[2010-03-11 13:53:01]
『逃げる』とは、どのような行為なんでしょう?
157: 楽介 
[2010-03-11 16:24:50]
【訂正】
新人君の方が知らない事もあって嘘を付けないからある意味正直だと言える面もあります。(書き間違えました…すいません。)

悪意ある嘘は論外ですが、相手の気持ちを考えられない人はダメでしょうね…捉え方はそれぞれで、程度も違いますから、買う側も自分の感じ方に近い方が無難と言えるでしょうか…


逃げる人の典型的行動は独りよがりの営業トーク。つまり会話が成立しない人。だって、その行為自体が自分本位でしょ!?(笑)大概、自分のトークに満足して帰るか、反論したら逆切れ気味になるはずですから。
トラブルの時は更に輪を掛けて自分本位になりますよ。『会社は…』、『会社としては…』等のフレーズが増えるはずです。会社を盾にしてますが、あくまでも自己防衛です。


完全な人はどこにもいませんが…最低限の建築・資金知識やマナーは必要ですが、軽視している人も多いと思いますよ。
158: 匿名 
[2010-03-11 18:46:57]
↑長々と書き込みしてる割には 何が言いたいのか全く伝わってこない
つまり ダメな営業ってのは こうゆう書き込みの事って言いたいのか?
159: 匿名さん 
[2010-03-11 19:19:56]
158さんに同意
160: 匿名さん 
[2010-03-11 19:50:06]
ウッドライフ・・・石友とは細かいところでの違いがいろいろありそうですね。
具体的には何が違うんですかね。
161: 匿名 
[2010-03-11 21:26:27]
値段が違います
162: 匿名さん 
[2010-03-11 22:17:02]
ダメな営業ですか…
とある所で会った営業なのですが、
説明に○ックが親会社ということを連呼していた営業が居ましたね。
○ックが親会社だから潰れることはない!大丈夫。
○ックのノウハウがあったからタ○は成長できた…等々
このハウスメーカーの名前より○ックの方が印象に残ったような(苦笑

こちらからの高気密高断熱がいいなという要望に対しては…
「壁は通気しないとダメ。通気しないと湿気が溜るでしょ?
通気させるためにはグラスウールが一番!
大手ハウスメーカーも使ってるから安心ですよ!!!」
高気密高断熱を全否定、グラスウールゴリ押し。
色々な意味で苦笑いするしか無かったですね(苦笑

断りを入れた後もDMが飛んでくるし、上司という人からも電話がありました。
上司に「断ったのだが…」と伝えたら、謝られて以降DMは来なくなりましたが。


さて、石友とウッドライフの違いは…
メインは断熱方法を含めた工法ですね。
石友はパネル断熱でウッドは吹き付けの発泡ウレタンを使ってます。

使われている材木はウッドの営業は石友と同じだと言いますが、石友の営業に聞くと違うと言います。
私なりの解釈ですが、石友の検査落ちがウッドに回ってるのでは?という結論に…
これなら同じ工場で同じライン、同じ材木を使ってるという点では間違いなく、
今まで捨て値で他社へ回していた材木を自社で処分できる&格安で家が建てれるという1石2鳥(^^;
上は私の想像に過ぎませんのであしからず。

その他にも色々違うところはありそうですが、
あまり興味のないことなので調べてません。
それぞれのホームページを見るだけでもそれなりには情報を得ることは出来ますよ。
163: 匿名 
[2010-03-11 22:17:04]
石友ホームは住宅版エコポイントに対応してるんですか?
164: 匿名 
[2010-03-12 08:55:11]
高気密高断熱がいいと決めつけてしまっているのも 何とも苦笑いですね…
165: 匿名さん 
[2010-03-12 09:17:25]
>No.164さん
これはまたおかしなことを。
誰が高気密高断熱が良いと決め付けました?

高気密高断熱での換気システム導入は必須。
計画換気が行われなければ空気の淀みや湿気が部分的に篭る等のデメリットは承知の上。

グラスウールやロックウールもキチんと施工を行えば、
悪い断熱材ではないということも知ってます。

…あぁ~!今回の書き込みで他工法の批判を言うだけのダメ営業の見本を見せてくれたんですねw
166: 匿名 
[2010-03-12 12:41:06]
何か畳み掛け方がそこの営業さんらしいですね…

ローコストをボロカスにいって営業していたのが系列の会社ですね。
167: 匿名さん 
[2010-03-12 14:29:57]
>No.166さん
私は少しだけ知識をかじった素人です。
営業であれば豊富な知識を持ち合わせてると思うので、
まだまともな回答が出来てると思いますよ。

No.164のように大した内容も書かずに、
ただ揚げ足を取るだけの書き込みが気に入らなかったので畳み掛けるような文章にしました。
168: 匿名 
[2010-03-12 15:53:48]
166さんと167さんて 話噛み合ってるの?

前に誰かが 書き込みして 独りよがりな営業トークって こうゆう事?
169: 匿名さん 
[2010-03-12 16:33:09]
石友さんの出す金額を知りたいです

やっぱり『ひょえ〜』なんですかね?
170: 匿名さん 
[2010-03-12 16:36:54]
>No.168さん
後から読み返してみると、No.164に対する書き込みと取れますね。
私が叩く書き方をしてたので、てっきり私への書き込みかと思ってました。
確かに話が噛み合ってない…No.166さん、申し訳ない(^^;
171: 匿名 
[2010-03-12 18:54:56]
↑157さんの言いたかった営業って こんな人の事なのか

なるほど 分かりやすい
172: 匿名さん 
[2010-03-12 18:58:50]
低レベルな人が多いね。
173: 匿名さん 
[2010-03-12 19:51:59]
俺的には171の方が157が言いたかった営業というのに当てはまってる気がするがw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる