注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドライフホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドライフホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-15 20:39:34
 削除依頼 投稿する

石友ホームのローコスト部門ウッドライフホーム。
その真相はいかに?

http://www.woodlife-home.co.jp/
============================================
※こちらのスレッドは「ウッドライフホーム株式会社」に関するスレッドです。
http://www.woodlife-home.co.jp/

その他の「石友ホームグループ」に関する投稿をされる場合はスレッドをお探しいただくか、
スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169017/

石友ホームの評判を教えて下さい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530902/

[スレ作成日時]2009-07-14 08:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウッドライフホームの評判ってどうですか?

133: 匿名 
[2010-03-08 21:07:06]
132さん
自分も住友で検討中ですが、五万は返ってくると言われました。
担当者によって、違うのでしょうか?
134: 購入検討中さん 
[2010-03-08 22:06:10]
133さん
一部は帰ってくるかもしれませんが全部は帰ってこないと思います。しっかり5マン全部絶対帰ってきますか?と聞いてみましょう。 絶対帰ってくると言うのであれば、一筆書いてもらうのにもなんのためらいもなく書いてくれると思います。逆にしぶるのであれば怪しいですよね。担当者によって違うかどうかはわかりませんが、少なくとも私の担当者は実費分を差し引きますといわれました。
135: 匿名さん 
[2010-03-08 22:51:50]
5万全額返すなら受け取る必要ない。
冷やかし防止というなら、真剣に話してそのようにいうところとつきあっていけますか?
136: 匿名 
[2010-03-08 22:57:30]
134さん、前もってそう言われたら安心ですね。
137: 匿名さん 
[2010-03-08 23:34:05]
住林はあくまで名目は敷地調査だから。

打ち合わせあれこれまでで断れば返るけど、敷地調査された後なら実費として取られちゃうんでしょうね。5万円の代償としては調査報告書みたいのもらえるはず。それが他所メーカーと話し進めるときどの位役立つかわからないけど。

http://sfc.jp/ie/abc/offer/offer_02.html
「お申し込みいただくと、家づくりの専門家による専任チームを編成。外観や間取り、インテリア、外構などについてお打ち合わせしていきます。敷地調査の実費等として、お申し込み金5万円以上を承ります。」 ん、5万円以上?
138: 契約済みさん 
[2010-03-09 07:20:44]
申込金については、状況によるんじゃ?

私は全額はかえってこないって言われました
理由は、契約する図面が法律とかに問題がないか、設計士さんがチェックするから、そのための敷地調査や測量してもらいました。

私なら大きな買い物をするときにはできるだけ正確な金額が知りたいですし、契約してからこの家は建てられないって言われるほうが困ります。
どの会社も「申込金はかえってくる」といったなら、状況でちがうのか、営業手段?かもだけど、不当な請求ではないんじゃないかな?

通りすがりで失礼しました
139: 116 123 です 
[2010-03-09 20:46:18]

確かに、仮契約時点で、「契約にならなかったら全額返却します。」と書いてもらうべきでした。
ただ前にも言ったように、他HMとも話をし見積もりも出してもらている最中です。という事を聞いておいて、預かった10万を、確認もせず使ってしまう会社とういのは、信頼できないのでは?

明細が届きましたので報告までに。。。

詳細図面一式 50,000円 詳細見積り 50,000円

という明細は届きました。
なぜ、払った10万が返って来なくなることを言わなかったのか。。不親切な会社ですね。
140: 匿名 
[2010-03-09 23:09:59]
そのHMにしなかったんなら それでいいでしょ…
141: 匿名さん 
[2010-03-10 00:11:03]
この時期の、その程度の調査で5万って相当高いよ。
役所いって調べれば大体が事足りますからね。
調査結果やその内容に不備があっても責任も持たないし・・・
142: 匿名さん 
[2010-03-10 05:58:48]
140さん,そのHMにしなかったからこそ返してもらいたいのでは?

自分も石友検討中ですが、このような話を聞くと引きますね・・・

県1の着工数なので、トラブルも多いと思いますが

住林と石友を検討中なのですが、どうでしょうか?
143: 匿名さん 
[2010-03-10 07:26:34]
トラブルの全くないHMで建てれたらいいですね
頑張って下さい
144: 匿名 
[2010-03-10 15:23:42]
139さんの 契約なさったメーカーは トラブルの全くない所の様なので そこのメーカーで建てられたらどうですか?
146: 匿名さん 
[2010-03-10 17:19:24]
石友ホーム。敷地調査は無料でやってました。
と言ってもキチッとした測量をしたわけではなく、
役所に行って資料を集め現地確認してきただけのようでしたが。
図面を出したがってましたが、他に魅力的なとこがあったので断りました。
147: 匿名さん 
[2010-03-10 19:42:52]
>>146
石友の図面も魅力的だと聞きますが。?
148: 匿名さん 
[2010-03-10 23:03:26]
石友さんの家は魅力的だと思います。
石友さんの内見会は1年の間に結構見て回りました。
その中で取り入れたいと思ったものを、自分の家の間取りに取り入れています。
真似れば他でも出来るということです。

石友さんで頼まなかったのは、良い営業に巡り合えなかったのも大きいかも知れません。
当初お付き合いしていた営業さんは良い人でしたが、
途中から担当が代わってしまい代わった営業との相性が悪かったのが…
149: 匿名 
[2010-03-10 23:16:10]
営業が家を建てるのか… 石友は…
150: 匿名さん 
[2010-03-11 00:07:47]
>>148さんは、どちらの会社で決められたんでしょうか?
151: 匿名 
[2010-03-11 00:25:17]
内容からして、ニューハウスで建てた人じゃないですか?
152: 匿名さん 
[2010-03-11 11:14:32]
>No.150さん
No.151さんの書いたとおりです。

>No.149さん
同じようなものを取り扱ってるAと言うお店とBというお店があったとします。
Aの店員とは話してて疲れない。しかし、Bの店員とは話してて疲れる。
物は似たような物だからどちらで買っても同じですが、
相性の良い店員が居るAのお店で買いたいとは思いませんか?

決して石友の営業が悪いと言うわけではないです。
ただ、私達夫婦との相性が悪かっただけのこと。
私達は石友もNH工業も似たり寄ったりの会社だと思ってます。


っと、ウッドライフから話がずれてるので…
私もウッドライフの展示場は見に行きました。
そこで私達がお願いしたい家について話をしていたのですが、
ウッドライフではスキップフロアを作ることが出来ないと言われました。
親元の石友との差別化なのか、強度的な問題なのか聞きませんでしたが、
スキップフロアはどうしても取り入れたかったのでウッドライフは候補から外れました。
最初にスキップフロアのことを話した為か、展示場を見て回る時もしつこくなかったですし、
その後の攻勢も殆どなかったように思います(DM2~3通で終わったような…)。
153: 匿名 
[2010-03-11 12:12:45]
担当者との相性がイマイチでも、似たようなものが他会社あっても、やっぱり良いと思った会社に頼みました。

石友の良い部分は、ニューハウスでは活かされないような気がしました、私の場合ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる