住宅設備・建材・工法掲示板「トーヨーキッチンについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トーヨーキッチンについて教えて下さい。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討中 [更新日時] 2023-12-25 11:00:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トーヨーキッチンについて教えて下さい。

601: 匿名さん 
[2014-04-27 22:48:52]
システムキッチンがデザイン的にクソ過ぎるので、キッチンにこだわりだすとトーヨーのステンレスになる。タイルも造作になるため見た目はトーヨーと遜色ないけど、メンテを考えるとステンレスに落ち着く

システムキッチンの人工大理石はお金をかければかけるほど逆にチープさが際立ってしまう
602: 匿名さん 
[2014-04-27 23:30:42]
なんか10年前のキッチンのスレを読んでる気分になったわ(笑)
603: 匿名さん 
[2014-04-27 23:37:52]
こんなにトーヨースレが盛り上がるのも珍しい
604: 匿名さん 
[2014-04-28 04:26:00]
人工大理石って響きは高級でも、単なる樹脂成形品でしょ。絶対にステンレスより材料の原価も製造コストも安いのにアホな金額で買う奴がいるからメーカーは儲かって笑いが止まらないでしょうね。
605: 匿名さん 
[2014-04-28 08:16:00]
>>604
安いものしか目にしたことないだけじゃないかな。
それが当たり前だから恥ずかしいことでも何でもないけど。


大雪と増税の影響で、キッチンのベースを
トーヨーにすることになりそうなんだけど、
トーヨーで選べるレンジフードの使い勝手ってどうですか?
もし他にも良いのがあればメーカー問わず教えてください。
606: 匿名さん 
[2014-04-28 12:42:18]
べつに換気扇まで揃える必要性は無いと思いますが、業界大手の富士工業を選んでおけば損はしないかと。
607: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 13:03:09]
No.597とNo.600のキッチンは安っぽく見えてしまうんだが。
特にNo.597は壁紙といい、ごちゃごちゃしてて気持ち悪い。
シンプルが一番だと改めて思った
608: 匿名さん 
[2014-04-28 15:01:39]
>>607
まあ実際の価格は>>596の1/5らしいからな。それにしても人大は画像で見比べると安っぽいな、てか素材は明らかに安いだろ。
ただシンプルイズベストで人によっては樹脂の質感が良く見えるのか。ステンレスと陶器、樹脂の比較になるから人好き好きなんだけども
609: 匿名さん 
[2014-04-28 15:43:32]
トーヨーはデザインはいいけど使い勝手が悪いとか、トラブル時に何の対応もしてくれないとか聞いたけど大丈夫でしょうか?
610: 匿名さん 
[2014-04-28 16:05:16]
メンテの担当部門が独立してないので、
一流メーカーと同様の迅速さを求められると勝ち目ないです。
デザインの美しさ、ステンレスの品質は折り紙つき。
611: 匿名さん 
[2014-04-28 20:53:51]
>>607
ごちゃごちゃしてて嫌だというのはよく分かる。ただ安っぽい?安っぽいのは人工大理石の弱点だからね、素材的には陶器のキッチンとプラスチックのキッチンなんだから、安っぽいのはプラスチックなのでは
陶器は一体化ができないから、目地もあってシンクも一体的になっていない、人工大理石は目地も無くシンクも一体的に作れるから便利なんであって
612: 匿名さん 
[2014-04-28 20:58:35]
ステンレスは原価高くないよ。既製品になると何故か高くなるけどね^^;
613: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 22:50:49]
LIXILの東京ショールームでスムースドットステンレス(?)を見て、
予想外の美しさと、滑らかな気持ちいい手触りに感動。ずーっと触っていたかった。
今住んでる実家は昭和なステンレスだから、絶対に人大と思ってたんだけど・・・
日本の技術は素晴らしい。
最近のキッチンてこんなに機能あるんだ!とビックリの連続でした。
ちなみにLIXILのお姉さんのキッチンもステンレスという事。オススメですって。

今日はトクラスにも行ってみた。LIXILの方が良かったかな。これから全部回ってみる予定です。
614: 買い換え検討中 
[2014-04-29 07:59:38]
「使い勝手が悪い」時点でデザインはよくないよね。
見た目がよさそうってだけのこと。
615: 匿名さん 
[2014-04-29 08:29:45]
パタパタくんやら昇降機が欲しい方は他社へ。
予算もあって、不便も楽しめる方はトーヨーで。
616: 入居済み住民さん 
[2014-05-12 00:17:17]
615さんのおっしゃる通りですよ...
不便でもシンプルがいい方以外は
トーヨー向いてないです

使いづらいったらありゃしません
我が家は完全にオブジェです
617: 購入検討中さん 
[2014-05-12 09:36:36]
トーヨー?
なんなん?
聞いたこともない。
618: 匿名さん 
[2014-05-12 09:46:52]
>617

レスしたいなら調べてからおいで
619: 匿名さん 
[2014-06-05 12:38:01]
何故かステンレスが高級だと勘違いしてる人がいますね。
アクリル樹脂の方がステンレスより倍くらい高いです。

ステンレス5mm厚のキッキンの天板の材料代は2万円だそうですよ。
他のキッチンスレに出ていました。

620: 匿名さん 
[2014-06-05 14:14:44]
職人の手作業(バイブレーション)だから高いだけです
621: 匿名さん 
[2014-06-05 16:30:24]
そうですね。
他社でもヘアラインからバイブ仕上げにすると5万くらい高くなった覚えが。。。
622: 匿名さん 
[2014-06-06 09:48:20]
>>619
金額だけで見たら、プラスチック製のアクリル樹脂より、陶器製のホーローのほうがそりゃ値段は3倍くらい高くなる。値段じゃ無いでしょ
623: 匿名さん 
[2014-06-06 10:02:14]
なにぃ、陶器製のホーロー...だと...
624: 匿名さん 
[2014-06-06 14:01:17]
プロもオールステンレスを使ってますね。
625: ぼっくり妻 
[2014-06-11 10:37:36]
昨年秋コア買いました!
見積もり遅いし値引きないしネット評判悪いし(笑)でもすごく良いです
毎日料理楽しいし、シンク最高!毎日これで良かったと話してます(笑)
高い買い物ですが私達は満足です
アウトレットでイスを買いました、行かれてみては?親切でしたよ
昨年秋コア買いました!見積もり遅いし値引...
626: 匿名さん 
[2014-06-11 12:14:06]
おめでとうございます
キッチンからのリビングも拝見したいですね
627: ぼっくり妻 
[2014-06-11 23:39:25]
追伸 
シンク広いので、水栓1つは伸びてシャワーになる方がいいですよ、もう1つは勿論ウサギ!
コンロは、ガスとIHのハイブリッドと最後まで悩みIHにしました。そしてヘルシオを買いました(笑)向かう所てきなし!
少し前から保証制度←ホームページみてください
もできたし。
トーヨー大丈夫です(^^)
夜はバーに、なります、
追伸 シンク広いので、水栓1つは伸びてシ...
628: 購入経験者さん 
[2014-07-04 00:30:41]
627さんみたいに 冷静になりたい(笑)

私は 値段関係なく 後悔しとります
コア オールステンレスなんですがね...
無機質過ぎました 他素材ならトーヨーじゃ
なくて良かったんでね

まな板やら 網の板やら 重くて洗うのが億劫
だから料理する回数減りました...
シンクも広いから便利かと思いきや
魚 一匹丸ごとさばく機会が無いから我が家は
なんで コレをチョイスしたのか(笑)

水栓2口が謎でしたが 必要(笑)
確かにホースじゃないと掃除出来ない!
あれも ピーンと伸ばしてやっと( ̄▽ ̄)
やれやれ...
やはり 撤去したーい
629: 購入検討中さん 
[2014-07-06 08:44:19]
COREやISOLAのオールステンレスが気にいっていますが、ISOLAの使い勝手はどうでしょう。ISOLAで2段引き出しにするならデザイン的にもあまりCOREと変わらず、それならCOREで良いじゃないかという選択かなと思っていますが。
630: 購入検討中さん 
[2014-07-09 16:55:04]
以前のスレに、震災で脚が折れると多々書き込みがありましたが、
今はなにか改良されてるんですかね?

天板だけがしっかりしてて、
中や足元は、チープなつくりなんでしょうか?
631: 購入経験者さん 
[2014-07-09 18:19:20]
コアもイソラもあまり変化ないかも(笑)
脚のつくりがチープだとは思えませんが
日常生活以上の圧がかかると 真っ先に
脚からくるのは間違いないかも。
コアもイソラもあまり変化ないかも(笑)脚...
632: ぼっくり妻 
[2014-07-10 23:56:03]
そうですね、、、

実は、私は引き出しにあまり物を入れないようにしています
0導線意味ないかも(笑)でも、引き出しにストッパーみたいな物がついていないので、揺れたらガーンと全部出そうだし、写真では何となくそれで、バランス悪くなって折れたりしたような気がしました。証拠はないんですけどね、だから下にグリル下に鍋類、シンク下はザルとかだけ。

イゾラで片面壁なら問題ないと思いますよ
素敵なお家になるといいですね!
そうですね、、、実は、私は引き出しにあま...
633: 匿名さん 
[2014-07-14 00:01:49]
グランドピアノだ
凄い家だな
634: 申込予定さん 
[2014-07-16 23:53:57]
ベイで検討中なんですけど。
脚が折れるっていうのは怖いですよね。

初歩的な質問なんですが、引き出しの中って
ステンレスなんですかね?

それとも。めっちゃ、チープな感じなんですかね?
635: 購入検討中さん 
[2014-07-19 22:45:12]
>>631
写メありがとうございます。素敵な脚元ですね。
確かにあの震災は異常でした。
うーん。また地震がこないことを祈るばかり。
ですね。
636: 購入検討中さん 
[2014-07-19 22:46:21]
>>632
なるほど!片面壁に、ついていれば!
ですね!
希望が見えてきました。
ありがとうございます。
637: 匿名さん 
[2014-07-22 01:44:25]
足折れは改善されたんじゃなかったっけ?
638: 匿名さん 
[2014-07-22 22:48:25]
脚が折れて愛犬が潰れたら一生立ち直れない、、
639: 匿名さん 
[2014-07-23 00:14:08]
だから一回折れたので改善されたんじゃないのかい?
640: 匿名さん 
[2014-07-23 15:56:36]
メーカーで改善されても、施工時にビス止めされてるかは引き渡しの検査でチェックしましょうね。
641: 購入経験者さん 
[2014-07-27 13:31:21]
まあ、モノは一目惚れするほど良いように見えますが
トラブル起こっても放置する会社ですからね。
個人的には長く使うものなので、壊れたら自身で直す気合があるか
カネを惜しみなく出せる方しかおススメできませんな。
642: 購入経験者さん 
[2014-08-09 10:06:53]
私も一目惚れ購入者ですが、後のメンテが大変です!一般的なフィルターも使えず、業者にクリーニングをお願いしていますが、特殊で大変だそうです。
643: 匿名さん 
[2014-08-11 14:01:05]
フィルターってなんだ?
644: 購入検討中さん 
[2014-08-27 09:24:26]
今時のレンジフードはフィルターはいらないのでは?

昨日トーヨーキッチンに行って見積もりしてきましたが このサイトを見てたら不安になってきました。
クリナップのオールステンかトーヨーキッチンのBAYか迷っています。BAYは天板はステンですが側はアルミなので皆さんが言われるように錆びるのでしょうか?
トーヨーキッチンの3DシンクとBBQコンロに一目惚れしてしまって…本当はCOREのオールステンが良かったんですが金額を下げる為に側がアルミのBAYにした感じです。
ご意見お聞かせください。
645: 購入経験者さん 
[2014-09-07 01:42:37]
トーヨーのレンジはシンプルですが
結局は汚れ つきますからね フィルター要ります
トーヨーは要らないっていいましたが(笑)
我が家はコアのオールステンレス
別に何の得も感じたことないな(゚o゚;;

前スレしたんですが希望を言うなら トーヨー以外を
据えたいです
なんだろ?見た目だけ完璧 それ以外は??

先日 食洗機(ガゲナウ)の排水が流れなくて
メンテにこられたんですが 原因は
葡萄の種 一個(笑)
出張費 整備費 発生...

脚がどうこう言ってる方が居ますが
全く問題ないくらい頑丈で それより 隅々が尖って
いるのでコーナー付近でぶつけた時の痛さ...
そっち、そっちが危ない

まだ検討中ならトーヨーじゃなくても
充分 素敵なマイホームに仕上がりますし
いいとこ 思いつかないです(笑)
646: 匿名さん 
[2014-09-14 07:03:25]
>>644
スチールならともかくアルミが錆びるってなんだ?
錆びた一円玉なんてみたことないが
白でくすむような色にはなるが
647: 入居済み住民さん 
[2014-09-15 17:29:03]
>>646
アルミも錆びるよ。
錆の色は白。
表面が錆びて、そのあとは内部に侵食していかないから問題ないけど。
アルマイト処理(酸化皮膜処理)がしてあるはずだから、まず問題ないけどね。
鉄系の錆が融着して、その場所が茶色くなることはある。
648: 購入検討中さん 
[2014-09-16 21:14:03]
クリナップSSかオーダーキッチンかエーダイ
こちらのベイかで悩んでます。
クリナップはアフターも、いいでしょうし、
オールステンレスが魅力なのですが、エアーフローのあるトーヨーキッチンにひかれどうしようかと。

となると、トーヨーかエーダイか
見た目のよいトーヨーがあがったのですが。

ここの評判をみると、アフターダメみたいですね
角がいたいとか、地震で引き出し全部あいちゃうとか折れるとか。。。
さらに日常でのメンテナンスも面倒となると
お飾りに近いのかな?

649: 匿名さん 
[2014-09-19 14:56:04]
今更感はあるが、トーヨーは料理しない人が愛でるためのキッチン。
まぁ200万程度のグレードだとお飾りにもならないけど。

永大にして他に金をブッ込んだ方が、断然使えるキッチンになると思うよ。
650: 設置2年 
[2014-09-26 13:31:04]
トーヨーのレンジフード
フィルター付ける場所無いですよ
型が違うのかしら???

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる