住宅設備・建材・工法掲示板「トーヨーキッチンについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トーヨーキッチンについて教えて下さい。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討中 [更新日時] 2023-12-25 11:00:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トーヨーキッチンについて教えて下さい。

501: 匿名 
[2013-01-30 20:19:03]
ここは、値引きゼロだよ。
それでも良けりゃ頼んだら?
工務店は嫌がるだろうけど・・・
502: 匿名さん 
[2013-01-30 21:15:21]
このスレがたった頃に、アイランド型を探して、妻とショウルームに行ったことがあります。
料理をしない私から見ても、美しい商品が多かったですね。
気に入ったのは、ステンレス天板がとても分厚いやつ。でも、何か足りない。
そう、魚を焼くグリルがありませんでした。
聞けば、天板の厚みで使いやすい設置スペースが確保できなかったとのこと。
応接間かどこかにオブジェとして置くべきですね。(確かパンフもそんなイメージでしたが)
ここまでデザインを優先するなんて、なんて潔いのかと驚きました。
勿論、料理大好きの妻には耐えられず、他のメーカーにしましたけど。
503: 販売関係者さん 
[2013-01-31 08:44:50]
返事が遅れて申し訳ない。
ステンレスの錆の問題はキッチン・メーカーの業界団体のシンク工業会から指針も出てるように使ってる環境の問題、使い方の問題等で最も錆びないとされているオーステナイト系ステンレスでも時として錆の問題が発生する事があります。原因については個々に違いますのでメーカーの方に問い合わせるのがベストかと思います。
 問い合わせ窓口はここです。
http://www.tk-maintenance.com/repair/
504: 販売関係者さん 
[2013-01-31 08:48:17]
 シンク工業会ではなく、キッチン・バス工業会でした。
 キッチンの錆の問題は国民生活センターからこんな文書が出ていますので参考にして下さい。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120301_1.html
505: 販売関係者さん 
[2013-01-31 08:51:19]
 ミーレの件ですが、メーカーのメンテナンス部署に問い合わせてみましたが、指摘のあったような問題の報告は一軒も記録されてないようです。稀なケースだと思いますので、施工業者を教えて戴くか、メーカーのメンテナンス部署に直接連絡された方がいいと思います。

ここです。
http://www.tk-maintenance.com/repair/
506: 購入検討中さん 
[2013-02-01 09:33:37]
トーヨーキッチンのワークトップを使ってオーダーメイドする件、詳しく教えて下さい。

クリナップのクリンレディに決めかけてた時に、3Dシンクのことを知り、どうしても欲しくなりました。
ただ、値段が高いのに、そして、できるだけ長く使いたいと思っているのに
錆の話とかメンテナンスの話とか不安なことがいっぱいで、ものすごく悩んでいます。

私は、装飾性よりも機能性を重視するほうで、トーヨーキッチン向きではないのかも。
とはいえ3Dシンクはここだけだし。

どうか、よろしくお願いします。
507: 入居予定さん 
[2013-02-01 16:05:15]
>506
TOTOでもウッドワンでも見ましたよ!
確かにあると便利かもしれませんが、あのステンレスの板、結構重たいし、毎日洗うの大変だなあと思いました。
508: 匿名さん 
[2013-02-01 16:42:02]
3Dシンクの板は取り外すようなものではありません
3Dシンク惚れしてるならウッドワンのHシンクも見ておくことを薦めます
似てるので
509: 匿名さん 
[2013-02-01 16:59:24]
見た目は素敵だし、脚があるので解放感もあり、掃除もしやすいでしょうね。
しかし、 割引はなし、送料 は高い…
どうしても欲しいならいいと思いますが、ステンレス製が希望なら他も見て
じっくり検討されたらよいのでは?
510: 購入検討中さん 
[2013-02-01 18:54:12]
>506です。
>507>509早速の回答ありがとうございました。
TOTOやウッドワンも見て検討してみます。
511: サラリーマンさん 
[2013-02-01 18:59:19]
>>509
値引き無いけど結局大手キッチンよりちょい高めで落ち着かない?
大手は三重価格だからな
240万が120万で入ってくる世界
意味不明
512: 周辺住民さん 
[2013-02-02 08:41:17]

 トーヨーキッチンからこんなキッチンも発売されています。
 3Dシンクも標準のようです。

 http://www.ikitchen.jp/palette/

 扉の色が一枚一枚選べるようですね。
513: 入居予定さん 
[2013-02-02 09:54:35]
>508
板を取り外して使うことはないでしょうが、シンクに乗っかっている部分やその隙間、裏側も濡れた状態で放置ではぬめってきませんか?
清潔を保つのに、重たい板をこまめに洗って拭く乾かす作業は小柄な人には大変そうです。
514: 周辺住民さん 
[2013-02-02 10:13:19]
3Dシンク、モデルチェンジしてますよ。
プレートはかなり軽量化されたようですね。
515: 匿名 
[2013-02-02 20:42:58]
>販売関係者さん

値引きの件についてはいかがでしょうか?
516: 匿名さん 
[2013-02-02 20:55:53]
512

実物本社工場で見たけど猛烈安っぽいよ

あまり高いお金を出すべきメーカーじゃないと思った
517: 販売関係者さん 
[2013-02-03 15:53:02]

 ステンレスの種類と錆の問題についてちょっと勉強してみました。

 キッチンに使われるステンレスは大きく分けると、オーステナイト系とフェライト系の2つの分かれ、日本のキッチン・メーカーはどこもいずれかのステンレスを使用しています。

 一般的にはオーステナイト系の方が錆に強いとされていて、フェライト系は比較的錆びに弱いとされています。

 購入に当っては、使われているステンレスがどちらかというのを確認して購入されるのがベストかと思います。

 しかし、何れにしても使われる環境や使い方によって錆が発生する場合があるので、錆が発生した場合はメーカーの方に問い合わせるのがベストかと思います。

 私の経験では、施工が終わった後に、清掃業者が酸の強い薬品で清掃する場合があり、このケースではかなり高い確立で錆が発生するような気がします。
518: 販売関係者さん 
[2013-02-03 15:56:01]

 値引きは他のキッチン・メーカーに較べてかなり少ないと思います。

 
519: 匿名 
[2013-02-03 18:26:47]
一般的な流通形態をとっていないということですね?
520: 販売関係者さん 
[2013-02-03 22:19:53]

 流通形態は他の一般的なキッチン・メーカーと同じですが、工務店に入る卸し掛け率が高いので値引率も低いという事です。

 値引きが多いキッチン・メーカーだと定価の60%なんていうのもあって、ここまで来るとちょっと笑えますね。
521: 販売関係者さん 
[2013-02-04 09:33:06]

 定価の60%ではなく定価の60%引きでした。
 つまり定価の40%という事ですね。

 
522: 匿名さん 
[2013-02-04 10:38:36]
建材メーカーなんて3重価格当たり前だもんな
その点トーヨーはどこに対しても値引きが渋いので好感が持てる
値段といえる値段だよ

他所のメーカーのキッチンなんて250万を120万に下げるとか、そりゃ嬉しいけど正直定価なんてあってないようなものだよ
ショールームで300万クラスのキッチンでも見積りとれば150ぐらいまで下がるからね、なんの指針にもならん
サンウェーブのキッチンで、同じものでOP.有りとOP.無し、当然OP.有りのほうが高いのだが、なぜか安く見積もりされたりする
もう意味わからんのが現状
523: 匿名 
[2013-02-07 21:30:18]
506さん>
トーヨーキッチンのワークトップのみを発注した者です。
ユーアーキで検索してみてください。
多分出てきます。まぁ、電話も対応きちんとしていたし、オーダーキッチン屋さんからも、ああ、あそこね、という感じで知っているお店でした。
2700の幅に、750の奥行きを選択で、32万くらい。幅、奥行きともに選べますよー
あとは、下のキャビネットを作ってくれるとこを探すだけかなぁー
うちは、キャビネット30万くらいだったよ。
探せば安くやってくれるとこあるよー
524: 購入検討中さん 
[2013-02-22 16:18:16]
突然失礼します。
pelette(パレット)について知りたいのですが、やはり品質もお値段なり、という事なのでしょうか?
BAY、PORTO等とはステンレスの材質等も違ってくるのですかね。。

実際に使ってる方はいらっしゃいますか??
岐阜のアウトレットに実物があるらしいのですが遠くて行けないので。。

どんな些細な事でも構いませんので教えて頂けないでしょうか。。




525: 匿名 
[2013-02-22 18:20:13]
キッチンハウスの方が、商品のクオリティは高いと思うよ。
526: 匿名さん 
[2013-02-22 20:55:34]
>>525
それは無いだろう。キッチンハウスよりはこっちのほうがいいよ。
527: 匿名 
[2013-02-22 21:21:43]
いやいや、キッチンハウスの方が仕上げの精度は高いよ。
528: 匿名 
[2013-02-22 22:51:06]
あかぬけたデザインならトーヨー、
丈夫さなら断然キッチンハウスだと思う。

キッチンハウスはうまくやらないとダサくなる。

>>524さん
低価格には必ず、理由があります。
素材なり、パネルの中身なり、レールなり…
529: 524 
[2013-02-23 07:40:02]
なるほど。。
ただ、トーヨーキッチンはかなり有名なメーカーですので普通に使用する分には特に問題ないのかな、、とも思うのですが。。
他のサイトも見てますが結構評判悪いですよね。。
他の一流メーカーと比べるとそこまでいい品質ではないということでしょうか。。

高い買い物(頻繁に買い換えできない)ですから、使い勝手を比べるというのもなかなか難しいですね。。
530: 匿名 
[2013-02-26 23:15:54]
524さん>
pelette(パレット)を、トーヨーアウトレットに行ってみてきた感想です。

シンクはBayと同じ、3Dシンクにもできるし、2Dシンクにもできます。
シンクの調理プレートももちろん付いてきます。
扉材については、光沢がなく
他メーカーだと、一番グレードが低い
光沢のない、扉材ですよ。
まぁ、白を選び
その上にモザイクタイルを貼る、という人にも良いのかもしれないけど。
あと、サイドは扉材と同じ色ではなく、
灰色ですよ。
注文時には、要注意の箇所ですよ。
まぁ、パレットは、安い部材を選んでいけば60万あればおつりが来るので、
手頃感はあるよ^^
531: ご近所さん 
[2013-02-27 09:48:59]
経営状況が悪化している東洋キッチンにわざわざ頼む理由なし。
年内には破たんすると、もっぱらの噂ですよ。
532: 匿名さん 
[2013-02-27 12:14:30]
>>531
トーヨーに契約取られちゃったライバルメーカー営業さんですか、かわいそうに
533: ご近所さん 
[2013-02-27 13:27:35]
違います。
事実でしょ? トーヨーキッチンの社員さん。 
534: 匿名さん 
[2013-02-27 13:31:47]
そうお顔を真っ赤にしてトーヨー社員さんになりすまさなくても
535: 匿名さん 
[2013-02-27 15:41:53]
確かに良い噂は聞かないな
536: 524 
[2013-02-27 18:55:30]
脚の材質も気になりますね。。

530さん>>>実際に見た感じは安っぽく感じましたか??
ちなみに扉や側面などにはステンレスの板を貼ろうかと考えています。。
537: 家建てるよ 
[2013-02-27 21:18:01]
おいおい年内父さんマジかよ
ここのキッチン300万くらいの導入する予定だから
それまで待ってくれ
アフターケアはどうでもいいから
538: 怒りの鉄拳 
[2013-02-27 22:04:41]
現在、築5年目の1戸建に住んでます。キッチンも5年目でTOYOキッチンを使ってますが、蛇口のホース部分が破れたらしく、修理の依頼をすると、3~4万円かかるとのこと。しかも、サービスの対応がかなり悪く、メーカーサイドから時間指定してきておきながら、『やっぱりその時間には伺えません』との事。更に、今回修理したからといって次回、またいつ破損するかわからないとの返事。  はっきり言って、最低のメーカーです。確かにデザインは素敵なのはわかりますが、耐久性にこれほど問題があるのは論外。私の住む街には営業所がないので、修理に出張料もかかるとも言われました。 言語道断です。 はっきり言ってお薦めできませんよ。
539: 販売関係者さん 
[2013-02-28 07:24:13]

 パレットの扉の光沢がないというのはマット仕上げというだけだと思いますよ。
 
540: 販売関係者さん 
[2013-02-28 07:27:19]

 破綻するとか、こんな根も葉もない噂をふりまくのは一種の犯罪ですね。
 トーヨーキッチンの本社に連絡しておきます。
541: 匿名さん 
[2013-02-28 07:33:28]
唯一欧米で評価されてるキッチンメーカーで、高価格帯で他のシステムキッチンメーカーがごっそりやられてるから、なりすまし等の誹謗中傷も多くなるよね
542: 匿名さん 
[2013-02-28 09:09:40]
>540
破たんとか倒産予告する会社って聞いたことないんですが・・・
噂は突然現実となる!って言うじゃありませんか?

>唯一欧米で評価されてるキッチンメーカー
はっ? 意味不明
543: 匿名さん 
[2013-02-28 10:47:05]
いま仕事でトーヨーキッチンが設置してあるお宅に
定期的にお邪魔して利用してるんだけど
正直、デザインに凝るあまり実用性は二の次と
なってしまっている。

自分も新築中で一種のあこがれもあってお洒落な
トーヨーに傾きかけたけど、料理好きな嫁さん曰く
毎日使うものは見栄えより実用性が大事・・・ってことになった。

で、その見栄えなんだけどその仕事先で見るトーヨーは
綺麗には使ってあるんだけど、やっぱりステン特有の
傷によるくすみには勝てずくたびれた感がある。
使い勝手としてはグースネックの蛇口が遠すぎて腰が痛かったり
シンク底が水平に近く排水に勢いが無く四隅に汚れが溜まりやすい。
3Dシンクも棚をあちこち動かすのが億劫になったとかで締まってあった。
収納にいたってはクリナップやリクシルあたりに10年は
遅れをとってるような前時代のざっくりさ。
本体ではないけどカップボードもトーヨーのお洒落なスライドドアだが
ヒンジが弱いらしくすでに2度交換修理してるのだとか。
しかもパネル自体に剛性がなくボワンボワンと反る感じ。

トーヨーはパッと見の格好はいい、これは間違いない。
しかし、料理は気が向いたら作る、というくらいのセレブ系奥様に
ピッタリな商品だと思う。
使い倒すキッチンではなく見せるインテリアが欲しい人向け。
544: 家建てるよ 
[2013-02-28 12:11:56]
正直、ただシンクと蛇口と収納があるだけの構造だから
キッチンなんぞ差をつけるとしたらデザインしかないと思ってるんだが
こんだけ敵意むき出しのアンチがいるのは人気の裏返しなんだろうかと
前向きに考えて導入するよ
確かにインテリアとしてはかなり上等だと思うしな

ただホームメーカーと仲が悪いのがなあ
うちはトーヨーキッチンは入れませんとか言われたので
施工をどっちがするかで話し合う必要ある・・トーヨーが担当すんだろうけど
545: 匿名さん 
[2013-02-28 12:58:46]
このスレはシステムキッチンの営業による書き込みは結構ある感じだね。思ったより契約が取られてるのか?
546: 匿名さん 
[2013-02-28 18:52:13]
倒産しかけの会社のスレだからね・・・

書き込みも少ないよ。
547: ビギナーさん 
[2013-02-28 18:59:42]
じゃ・・じゃあ全く書き込みがない他のメーカーはすでに・・・
548: 匿名さん 
[2013-02-28 21:27:48]
>544

キッチンに関しては嫁さんによくよく相談した方がいいよ
嫁さんも同じ考えだったり、「料理はオレの仕事」とか
もしくは料理なんて外食しないときだけ・・・とかなら
問題ないけどさ。

いやただの老婆心ってやつね。
549: 匿名さん 
[2013-02-28 23:09:18]
特別デザインが良いというわけではなく、単にSUSが売りなだけのしょぼい会社のようだ。
550: 匿名さん 
[2013-02-28 23:24:07]
毎日使うからこそ、デザインって重要ですよ。綺麗にした時に満足できるキッチンにすると、毎日の掃除が楽しくなるよ。

自分はタイルキッチンのホーローシンクにして5年、最後の皿洗いと片付けが楽しくてしょうがない。キッチンはめっちゃんこ綺麗ですよ。ホーローシンクなんか今もピカピカで傷も見えないくらい
昔のアパートでは隠すキッチンにしてたからサビさせまくったけど。やっぱり掃除をしきっても完成が美しく無いと、汚したままにして結局ダメになる。

お気に入りのデザインにすべき。自分はステンレスは好きじゃないけど、トーヨーは好き。

最後に営業を。タイルキッチンホーローシンクは料理中は雑に使っても最後に綺麗にすれば5年たっても新品同様にいけるよ、どんなに丁寧に扱っても傷だらけになる人工大理石やステンレスとは違うところと違って、傷がほとんどつかないタイルとホーローのいいところだよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる