住宅設備・建材・工法掲示板「トーヨーキッチンについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トーヨーキッチンについて教えて下さい。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討中 [更新日時] 2023-12-25 11:00:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トーヨーキッチンについて教えて下さい。

86: 匿名さん 
[2008-09-09 21:20:00]
毎日使うキッチンなのに1〜2年で取っ手のさびやドアの表面の浮きや剥離があるなんて信じられない!
多少乱暴に扱っても火(熱も)や水を扱う場所だからさっと拭けば元通り、ではないのですね。
新築と同時に導入であれば住宅ローン払い終わるまではある程度もってほしいですね。
87: 匿名さん 
[2008-11-17 22:47:00]
これはひどい
88: 匿名の憂鬱 
[2008-11-20 20:39:00]
現在の設置は80%がトーヨー専属の職人さん以外の施工になったようです。施工費は安くなりましたか?施工品質に満足ですか?品物だけを売りたいのでしょうが (社長とその近辺は)その利益のみ追求しているのでは、ないでしょうか? やはりお客様の利益が1番ではないでしょうか?あと少しすれば専門の施工が なされていないことのお客様のご不満がより多くでそうですが 営業マンもそのジレンマで退社の一途です やはりお客様の利益の最優先はお互いの利益に通じ社会貢献では
89: 匿名さん 
[2008-11-21 13:49:00]
お客様の利益や社会貢献は大切ですが企業は自社の利益が最優先です。施工不良によるブランド価値の低下、それによって売上が低下しても社員を減らし企業規模を縮小すれば利益はでます。社員の退社はトーヨーの戦略では?
90: 匿名さん 
[2008-11-21 22:12:00]
社長は、売上に対する従業員の数が多いことが、問題といっていましたから、社員が減るのは
よいのでは?縮小均衡ですよ。現実に営業所の数は三分の一に、社員数は半分になりましたからね。
91: 匿名さん 
[2008-11-28 18:36:00]
企業は人が、石垣で城では、そうか最後は一人か?
92: 匿名さん 
[2008-12-03 19:40:00]
今すぐに営業の責任者を代えないと手遅れになるよ。間違いないよ。たぶんね...。
93: 匿名さん 
[2008-12-05 14:27:00]
この会社、営業責任者はいません。
社長→支店長→支店部長もしくは営業所長→平社員の順です。
営業本部がないのです。昔はありましたが・・
94: 匿名さん 
[2008-12-05 16:01:00]
たしか少し前はSES(新営業戦略)なるものがあり、担当の取締役がいたような・・・。やはりダメでしたか。
95: 匿名さん 
[2008-12-05 22:13:00]
SES推進は社内向けでしょ。その担当取締役は、常務になりました。

社長のブレーンはイエスマンだから、何を言って無駄ですよ。
96: 購入経験者さん 
[2008-12-15 15:43:00]
トーヨーを購入して約8年。終の住処に妻念願のキッチンを大奮発。
イタリア車を彷彿する鮮やかな赤色です。
妻と2人でワインを飲み始めたのもその時からでした。
ステンレスの天面は細かな傷がつきながら、味わい深い趣きになってきました。
今でも目をつむると、嬉しそうに掃除をする妻の姿が目に浮かびます。
わたしは今でもキッチンでワインを飲み続けています。
人生をちょっと素敵にするキッチンだと思いますよ。
97: 匿名さん 
[2008-12-15 20:25:00]
***。
98: 匿名さん 
[2008-12-15 22:56:00]
96続き→しかしそんな幸せも束の間。扉表面は剥がれ落ちだし、各所から錆までういてきました。トーヨーキッチンに問い合わせても無視され続け、遂に妻はノイローゼに。家事もできず家中荒れ放題。あげくに鬱になり自殺未遂が3回も。イタリア車を彷彿させる赤も、今ではどす黒い血にしか見えません。
人間やめますか?トーヨーキッチンやめますか?
99: 購入経験者さん 
[2008-12-16 09:43:00]
なんでこんなに叩かれてるんだろ。
カッコよすぎだから?
100: 匿名さん 
[2008-12-17 00:54:00]
気に入って買ったからこそなんじゃない?魅力の代償に期待はつきもの
101: 匿名さん 
[2008-12-18 08:24:00]
叩かれてるというか、扉剥がれたり錆びたり、メンテナンス対応悪かったり、ラジバンダリ。
全部ほんとの事でしょ?
102: 購入検討中さん 
[2009-01-09 17:21:00]
リホ−ムに取り掛かっています。 先日ショ−ル-ムにいってきて、すごくお気に入りになりました。周りで使用している人を知らないのでネットでこのコ−ナ−を見つけ、いろいろ読ませていただきました。迷いますね。2〜3年で傷んでくるのでしょうか?高価なものは買えないので手ごろなPORTOにしようかと考ええているのですが、何度も変えるもの物ではないと思うのですが……
103: 匿名さん 
[2009-01-09 22:44:00]
102さんへ

PORTOならまだいいと思いますよ。問題になるパーツは使っていませんから。引き出しのレールも
ブルムだけど、ブルモーションが付いていませんし。

そうそう、本体の材質はグレー色(トーヨーではチタン色と呼んでいるはず)のメラミンパーチ
クルボードですが、これがまた、水に弱いので、その点だけ気をつければいいと思いますよ。
104: 102 
[2009-01-13 20:54:00]
103さんへ
ありがとうございます。 皆さんいろいろ研究しているので
感心しました。 私なんか 第一印象で頭のなかにト−ヨ−キッチンが 住みついて 表面というか形だけしかみていなかったようです。結論出しました。大切に使いたいと思っています。2月半ばに設置予定です。
105: 購入経験者さん 
[2009-01-15 16:56:00]
ウチはポルト入れました。
まだ1ヵ月です。やはり、ワークトップが広いのはいいですね。
まな板も使いやすいですよ。
ブルモーション?でしたか、引き出しが引き込まれるときに静かにすいーっと入っていくやつ。
最近のキッチンでは当然の機能なのに、ポルトにはなくて、残念に思いながらもほかの魅力が大きかったので購入を決めました。
ところが、設置されたキッチンは静かに入っていくやつでした。
いつの間にそうなったんでしょうかね?ポルトピアノが登場してからでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる