注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルプスピアホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルプスピアホームについて

広告を掲載

さざえ [更新日時] 2022-05-15 23:26:11
 削除依頼 投稿する

長野市で家を建てる予定です。アルプスピアホームで建てられた方、情報をお持ちの方、なにかありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-16 22:54:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルプスピアホームについて

330: 匿名さん 
[2019-08-17 20:06:01]
現在アルプスピアで建ててます。
批判とか見てしまうと心配になりますが今のところ建てるまでの打ち合わせなどに関してはそんなに...
我が家の場合仕事で打ち合わせの時間がなかなか取れませんでしたが必ずこちらの休みに合わせてくれる。仕事が定時で上がれるときなど急な連絡でも打ち合わせしてくれましたし、担当の方がショールームは閉店時間なのに構いません。と対応して下さりとても助かりました。
何度も間取りの変更、要望や質問などなんでも素早く対応して下さり納得まで何度も何度も提案、それに関するアドバイスなどして下さいました。

>>327 さん
窓が増える、収納を作るなどちょっとしたことなら+なしで出来ることも多いですよ。
我が家は二階部分の一部を増やしたのでさすがに金額上がりましたがそれ以外はパントリー作りたいやスキップフロアにしたいなどちょっと癖のある要望なども+などなく出来ましたよ。
それと棚などの収納?系もある程度は作って貰えますが我が家は至る所に可動棚などをお願いしたのでさすがに+もいくつか出てきてますが割と良心的にやってくださいます。

ただ残念だったのが、現在建築中ですがエアコン(標準で2台付きます)を追加で1台買ったら工事で一緒に付けてもらえるか聞いたところ可能だが有料と言われたことです。
一緒にやるんだからやってくれるものだと...
まさかきっちりお金を取られるなんて...

でも標準装備はかなり良く、グレードが高いものだったりなどもするし太陽光も込だし個人的にはかなり良いと思ってます。
完成してからですかね、何かあるとしたら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる