注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスケーホームで」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスケーホームで
 

広告を掲載

らっ [更新日時] 2012-03-12 00:26:44
 

私は、熊本県のエスケーホームマイホームを検討中です。エスケーホームマイホームをお考えの方 実際建てられた方 良かった点 ここはちょっと等 こんな風にすれば良かった等々 何かありましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-19 09:14:07

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスケーホームで

1: 希 
[2010-10-19 10:14:32]
ただ今建築中です。SKホームさんは、色々と要望を聞いてくれるので助かってます。
実際、他のHMさんもいろいろ見せてもらったり図面等迄出してもらいましたがSKホームさんにして良かったと思います。間取り・設備・床材・畳・・・結構わがままし放題の様になっていますが元の選択肢が多いのでオプションになる事はほとんどありませんでした。別のHMさんの玄関ドアが気に入っていたのでSKさんに伝えるとわざわざ確認しに行ってくれいつの間にか図面の玄関もそのドアにしてくれていました(実際標準のドアより高いやつだったみたいですが特にプラス料金もなかったです♪)。とにかく標準に入っていないものは何でも探してくれて必ず見つけてくれます。
ここはちょっと・・・というのは優柔不断なので選択肢が多すぎて決めきれない事もしばしば。”そんなとこ何でもいいよ”と思うとこまで決めなければいけないのが大変ですね。まっそれだけ思い通りの家に近づくということでしょうけど・・・。
私SKさんはおすすめだと思います。あまり”買ってくれ~”みたいなオーラもなく施主一番主義ってとこが好きですね。私が検討した何社かのHMにはプチ軟禁?されたり執拗な訪問でかなりうざかったです。
2: らっ 
[2010-10-19 11:10:46]
希さん 書き込みありがとうございます♪  確かに「買ってくれ」オーラはないように思います(笑)それに、追加料金があまりなかったと聞いて安心しました♪


私は今、製図がやっとそれなりに納得いくものが出来たところです。
今からが、細かい打ち合わせになっていくとは思うのですが、好きなコンセプトは何となく決めています。それをどう結びつけていいのか・・・
山鹿にあるインテリアショールームに行ってみましたが なかなかイメージが湧かず・・・(汗)
コーディネーターさんで協力で出来てくるのでしょうか? 
3: 希 
[2010-10-19 13:17:36]
よっぽどの事がない限り追加料金はない様ですよ。まして気にくわなければいつでも契約解除してくれてもいいというその低姿勢にひかれました。他のHMは契約解除なんて事したら契約金がどうのとかなりますからね。

コンセプトが決まっていればあとはコーディネーターの方がそのイメージに近づける様あらゆる提案をしてくれます。私は基本白と黒が好きだしかっこいいモダンな感じがよかったのでZENで建築中です。まだクロスとか塗装の色とか細かい部分は決めてませんが今のところイメージ通りに進んでると思っています。

あといろんな見学会を見て”あそこの家のここが好き”とかをコーディネーターや営業に伝えると取り入れてくれたり同じ様なイメージの提案をしてくれます。らっさんが例えばカラーイメージとか床材(木目しっかりとか少しは木目がほしいとか触り心地は艶々がいいとか)とか・・・こんな感じがいいなぁっていうのを細かく伝えればそれに近づけようといろんなものから探し提案してくれるはずです。

ギャラリーに展示してあるのは確かに私も全くイメージが沸きませんでした。打ち合わせを進めていくとギャラリーに確かあんなのあったなぁ・・・って出てはきますけど。今はこんなのが使えるのか~位の軽~い気持ちで見るくらいで良いと思いますよ♪
4: らっ 
[2010-10-19 15:14:14]
希さん 丁寧な返事 本当にありがとうございます。
完成が楽しみですね♪


私も主人も共通して好感が持てたのが 希さん宅と同じ「ZEN」「ZENナチュラル」でした。
うちの場合は 和室はないのですが、担当の方に話をしたら、「和室が無くても大丈夫ですよ」って言って下さったので 今のところは その方向で進めようと思っています。

コーディネーターさんは、見学会の時に センスいいなぁと思った方をお願いしてあります。


軽い気持ちで観察ですね。アドバイスありがとうございます♪♪

5: 希 
[2010-10-19 15:49:34]
いえいえ、どういたしまして。

同じ「ZEN・ZENナチュラル」で素敵な家造りしましょうね。

って見学会ですれ違っているかもですね。世間は狭いです・・・。

頑張って下さいねぇ。私もあともう一踏ん張り多様なクロス・照明選び頑張ります。
6: らっ 
[2010-10-20 09:01:25]
これから 細かい所を決められるんですね〜。

きっと素敵な家に仕上がるでしょう♪

モニターになられていたら 見学会で拝見させていただくかもしれないです。
楽しみです。


今から 寒くなりますが お体を壊されませんように…

また情報交換など 出来たら嬉しく思います♪
7: 足長坊主 
[2010-10-20 12:45:31]
熊本市でクレーム続出し、やむなく北上を始めた会社じゃな。
8: らっ 
[2010-10-20 13:18:56]
足長坊主さん 書き込み ありがとうございます。どのようなクレームが出たのでしょうか?
このサイトにある 過去スレは見ました。
9: 希 
[2010-10-20 16:31:42]
足長坊主さん。私的にもかなり気になります。

クレーム続出の内容詳細を聞きたいですね。
10: 胴長坊主 
[2010-11-12 12:12:32]
業界を知らない素人さんは、TVCMを目にすると
『有名な会社なんだ』と安心したりしますが
実はCM出さないと客がつかないからなんです。

地元以外に営業所・展示場があったりすると
『手広くやってる成長企業』と思いがちですが
地元ではバレバレなので遠くへ行かなきゃ、
というか知らない奴をダマすしかないのですよ。
11: 後悔 
[2010-11-30 20:16:30]
契約するなら事前に何がついているのか、何がオプションなのか、しっかり確認した方が良いと思います。
私の担当だけかもしれないですが案外営業さんもコーディネーターさんも細かい中身までは把握せずに話しています。(私たちの場合気付かずにいると二重に払ったり、そもそも契約時の図面通りの家が建たない状況になったりする所でした)
他にもトラブルあり、後悔しています。 しかし契約前に知人に聞いた評判はなかなか良かったですよ。オプションは、もちろん納得の上ですが契約後は普通にそれなりにかかります。

12: 匿名 
[2011-02-24 19:50:45]
3で契約解除しても無料みたいな書き込みあるけど
ここも無料じゃないですよ。
しっかり高額な請求をしてきます。
13: 購入経験者さん 
[2011-02-25 02:05:44]
建築請負契約の後のキャンセルは当然ご法度でしょう。
間取りが決まって図面完成して役所に提出、それにGOサインだしておいてキャンセルされたらどんな会社でも高額な違約金請求するでしょう。

SKさんは建築請負契約までに手付を預かったりしません。
本格的な見積りや打合せは10万なり100万なり預かってから、という会社もありますがSKさんはそういったことはなさらず施主が納得するまで図面作成や見積りを繰り返してくれます。希さんのおっしゃった契約解除とはこの打合せ段階のことでしょう。
私のときも只の一見込客にもかかわらず時間は遅くでも来てくれたし毎回新しい間取りとパースも作ってきてくれました(Hさんという方でした。元気かなー)。
結構長くお付き合いしましたが押し売りや泣き落としとか面倒なことは一切ありませんでした。

結局ご縁が無くSKさんで建てなかったんですが。
外観内観は素敵なんだけど、誰が図面引いてるのか間取りがセンスない感じで・・(SKファンの方々ゴメンナサイ)
設計さんがピンと来なかったのとあと一歩押しがなかったのとで別の会社にしてしまいました。
追加料金は本当に何つけても出ない感じでしたが最初から盛ってあるのか総費用は他社よりややお高め。
他社で必要な分だけオプション付けてSKさんより150万程安く仕上がっております。

フォローしたのか貶したのかよく分からない書き込みになりましたがSKさんは良い会社ではあると思います。


14: 匿名さん 
[2011-04-07 08:44:17]
後悔さん


同意見です。
自分の責任ですが、後悔してます。
15: チョリ 
[2012-03-12 00:26:44]
最近エスケーホームの名前聞かないけど大丈夫ですか?
16: 匿名 
[2012-03-12 13:25:42]
そんなことないですねぇ

よく見学会あってるし深夜番組でしつこいくらいバンバンCM流してるし
それになによりもうひとつのエスケーのスレの方が賑わってますよ

こんな古いスレで意見するより移られたらいかがですか?
17: 管理担当 
[2013-02-21 00:18:47]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/240500/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる