注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホークワンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホークワンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

ポチ [更新日時] 2024-02-14 20:15:17
 削除依頼 投稿する

ここの新築購入考えてます。場所がまあまあかと。ただ、建物自体はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-29 00:47:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホークワンの評判ってどうですか?

252: 匿名さん 
[2015-07-20 22:36:12]
所詮建売、と思わなくてはね。それなりですよ。
253: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-07-23 13:16:56]
ホークワンの家も適当な作り
建売としてめをつぶってるところはあるが嘘をついて、平気で言い張り、反論すると重要事項を言ってきたり、お笑い芸人ばりのすみませんでしたの言い方
うんざり

仲介も買ったらもう終わり
不動産の営業も最悪

ノイローゼになりそうです。
すすめません。

もっともっと慎重にすべきと後悔の日々です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】


256: 匿名 
[2015-07-29 21:13:39]
安いから腕の良い職人いないよ
257: 周辺住民さん [女性 50代] 
[2015-10-14 01:44:39]
人の家の塀まで穴開けて、修理しないで、ブロック積んで、そのまま?電話しても、僕の担当じゃあ無いって?ずっとのばなし、やっと、補修するって約束したけど?すっぽかされて、どんな会社よ
258: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-11-11 09:54:49]
ここ最悪でしょ。
天井は何度直しても結局波打ってるし、終いには直せないからと安い照明を持ってきてこれに変えてくれと。
うちが買った照明より半額以上も安いものを持ってきました。ようへきだってヒビだらけ。一部がはがれて鉄筋さびてるし、これのクレームも入れてから一年以上もたつけど返答ナシ。基礎にそって箇所箇所土なくなってますか地盤も心配ですね。土がなじんだだけと言われたけど、ここ何件もホークワン建ってるけど家だけ。管に穴でもあいて土持ってかれてんぢゃないかと疑い中です。
すんで10年も経ってないけどサイディングのコーキングはがれてなくなったし、和室の、壁と床の境目も隙間出てきてる。和室のふすまも歪んでるからバシッと閉まってない。
営業の誠意を感じられたことは一度もないです。最初からです。床の傷を指摘しても、住んでればそれくらいつきますょと。。。いゃいゃ、明らかにドライバーでも落とした様な後だろが。
本当に最低と思います。
259: 不動産業者さん [男性 20代] 
[2016-02-22 15:43:02]
建物の仕様はかなりよくなってきておりますね。
しっかり道路には養生を敷いたり、前のホークワンに比べると見違えるくらいです。
保障関係もどことも変わらぬ一般的なものですね。
260: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-22 15:48:01]
仲介業者さんとホークワンの担当が仲良いみたいで、
私たちのご要望やわからないこともすべて教えてくれました。

建物もかなりよくなってきたと仲介さんが言ってました。
かなり大きな会社ですので、仲介さんしだいですね。
261: 匿名さん 
[2016-02-23 18:05:15]
職人の手間安いと、悪くなるよ(笑)
262: 匿名さん 
[2016-04-05 17:38:34]
あらゆる関係がバランス良くあることで
実現できることですから

仲介も職人さんも重要なポジションでしょう
260さんの言う仲介業者さんは良かったご様子

仲介業者は何社か存在するんでしょうか
263: カナブン 
[2016-04-12 09:41:30]
>>239
台風じゃない
豪雨や
267: 匿名さん 
[2016-06-13 12:24:17]
ここはいろいろと技術を持ってそうだなと自分はみています。カラーリングもいいですね、キッチンとか派手な色から落ち着いた色までバリエーション豊富だし。ワンストップじゃいのかな、もしかして。提携が多いならその分幅が広がるだろうし、いい家ができるならどっちのスタンスでもいいとは思いますけどね。
268: 工事の隣の家 
[2016-06-20 17:02:13]
全く同じです。
解体業者が雑で、工事現場に隣接する駐車場のフェンスを壊されました。
その後、更に、フェンスの基礎部分に穴を開けられました。
フェンスは、簡易的に修理されたが、穴は開いたままです。
本日2度目の連絡を取りました。
今週中に確認に行くとのことでしたが・・・。
269: ご近所さん 
[2016-07-04 12:07:01]
>>248 購入経験者さん [男性 40代]さん

無償の期間が切れてたら有償工事はあたりまえやろ。
270: マンコミュファンさん 
[2016-07-08 20:49:38]
Hawkoneは飯田グループから外れました。
検査は他所のビルダーよりも厳しく、職人さんもしっかりやっていますよ。
271: 不動産業者さん 
[2016-07-15 09:04:23]
飯田グループから、あっち方面の組織との繋がりを優先している様ですね。
ここは社長さんに問題ありでしょう。いつか痛い目にあいますよ。
273: 入居済み住民さん 
[2016-07-29 18:41:57]
前は飯田産業の建て売り、今は土地が広かったのでホークワンの建て売りに住んでます。

入居時シックハウス症候群になり子供達ずっとげほげほしてました。ホルムアルデヒドきつめです。
お風呂の設備もへんなボタン式のついてて即効壊れました。壁紙もななめのへんな線入ってます。壁の角のプラスチックの留め具みたいなのがよく取れます。全体的に雑な感じがします。クローゼットに壁紙は貼ってません。

でも広くて格安だったので家自体は諦めてます。
息子に良い家を建て直してもらいます。
ちなみにホークワンの家は長期優良住宅ではないそうです。
274: 匿名さん 
[2016-08-01 15:00:35]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
276: 匿名さん 
[2016-09-19 09:22:28]
職人しっかりやってるのか?(笑) 手間安いから、それなりだよ
277: 手間やすいって言ってる人へ 
[2016-09-19 22:26:17]
職人は文句しか言いません
いくら面倒見ても文句しか言いません
いくらやっても文句言ってる乞食
そんなに文句あったらやめたらでしょうか??
と言いたくなります
儲かってしょうがねーって言ってる職人にもあったことないけど
儲けさしたって文句言ってるよ。
何してやったって文句言ってんだから
黙ってやってください。
めんどくさいから
280: 匿名さん 
[2016-09-20 08:30:05]
手間安いから安いと言って、何が悪いのか

[No.278~本レスまで、特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。 管理担当] 
281: 匿名さん 
[2016-09-20 10:13:57]
高齢化で職人減るのでね(笑) 外人で施工するように、なるよ
282: 匿名さん 
[2016-09-20 11:08:13]
職人はボランティアは、しません、できません 妻、子供食べさせなければなりません
284: 川崎 
[2016-09-26 22:33:21]
飯田ホールディングスから離なされた
なぜ、飯田グループでは上場するのに
邪魔な建売屋だった
素行が悪い、飯田の上場で飯田Gの足を引っ張られるので離された
確かに飯田Gで手を出さない土地を買って、線路沿いや、幹線道路、高速道路沿い。会社内では、売れば売りっぱなし
クレームはほったらかし
店長は、業社から、手数料をキックバックのために個人会社を設立
ガンガン値引き
今からホークワンの戸建て買おうと思ってる人よーく考えて下さい
少しでも頑張って飯田グループのを買った方が後々苦労しませんよ。
会社の収益も悪いので、これから1年で
危ないかも。
飯田は潰れても、国が面倒見てくれるけど(上場してるので)
ホークワンは潰れれば売り逃げ
そろそろかな(笑)
藤◯◯ウ◯の仲介のホークワン物件は
特に危険だよ。安かろう悪かろう
直ぐに契約させる。
一生の大事な買い物
よーく考えて下さい。
290: 匿名 ハチ 
[2017-04-15 10:58:23]
ホームページではかっこいいことを並べているが、施工不良の対応が悪いし、逃げているばかりで、直そうとしない。不良業者だ!
291: ペン 
[2017-04-15 15:30:49]
値引きしてもらったら、材料を削られた。最低の業者だよ。
292: 匿名さん 
[2017-04-22 10:13:06]
施工がいい加減なのにメーカーに責任を振ろうとしている。悪徳業者だ。
293: 名無しさん 
[2017-04-29 10:40:15]
横浜の筋の方との関係を一所懸命隠してるけど、なかなかぼろを出さないね。さすがだね。
294: 匿名さん 
[2017-05-08 21:57:08]
安く購入した客が悪い大丈夫か?
295: 通りがかりさん 
[2017-06-07 10:16:16]
私はホークワンの建売を買いました。
建売だから、仕様はそれなりです。
ただ、期待しないで買った分、「意外といいじゃん」と思える部分もたくさんありました。
①購入前はリビングの吹き抜けが欲しかったけど、購入した物件に吹き抜けはありませんでした。
しかし、夏、冬と過ごして、冷暖房の効きを考えた時、「吹き抜けがなくて良かった」と思いました。
②購入後、いろいろな業者が入りましたが、お世辞かもしれないけど、結構な確率で「いい家ですね」と言ってもらえました。
③アフターサービスも期待していませんでしたが、意外とフットワークが軽いです。ただし、前任の担当者は話が通じなかったので担当を変えてもらいました。
④一番大切な部分に関しては、手を抜かずに作っていると感じます。数年過ごして、床のきしみや、雨漏りなどは全くありません。(職人の腕に依存する部分が大きいのかも。)
メリットばかりでは信憑性がないので、デメリットもあげておきます。
①間取りは、もう少しなんとかならなかったのか?と思うところがある。
②クロスが雑な気がする。継ぎ目が目立つ。
③食洗機を取り付けたいけど、後から追加すると30万円コースになってしまう。

土地を買うつもりで買うのであれば、ホークワンという選択肢はアリだと思います。
296: 匿名さん 
[2017-06-15 17:32:15]
実家の隣にホークワンが家を建設中です。両親から、怒りの電話が毎日のように来ます。
職人のマナーのわるさ、両親の事を年寄呼ばわりされるような方々。
営業も、近所の人が迷惑して私道を通行禁止にしたら両親に通行手形をとれと強要したりと好き放題です。
会社に電話しても何も対応せず。
人を大切にしない会社が人が住む良い家をつくれますかね。今、其処に住んでいる人を不幸にするような会社が作る家に住んで幸せになれますかね。
全て、事実です。
297: 匿名さん 
[2017-06-15 18:51:18]
すぐ近所でホークワンの建売が最近建てられたけど、全くそんなことはなくてむしろマナーは良かったですよ。関係者じゃないですけど、毎日きちんとご近所の皆様にも挨拶されてたので印象は悪くないです。
298: 匿名さん 
[2017-06-16 20:03:41]
296の者ですが、297番さんのはそれが当たり前の会社だと思います。家を買う人はそこで生活するのですから、ご近所の方々に迷惑をかけないで家を建てる建設業者さんが普通なんだと私も思ってました。
こないだ、営業の方が来られた時の事はビデオで撮影してあるので公開する場があれば公開したいくらいです。

299: 匿名さん 
[2017-07-02 01:42:14]
家の隣の建売を建設されてる最中のホークワンなのですが、作業車が勝手に私の駐車場に車や資材置いて作業します。
家族が車が入れない等でやめてほしいと電話をしましたが、まったく対応が変わらない非常にマナーの悪い業者です。

関係者以外立ち入り禁止の柵で建売の土地を囲うのですが、柵がある為に作業する大型車の入れないのもわかりますが、
連絡もなく駐車場に入れない資材を置く&私の敷地内に無断で入り泥ついた靴で汚す等の理解は出来ません。

「柵を外して作業したら、いががでしょうか?」と言いたくなります。
300: 通りがかりさん 
[2017-07-13 05:29:04]

フォローも悪く、対応も悪い。
建て売りの欠陥は建物だけでなく、土地も欠陥があるものを購入してしまった。ホークワンはその土地の欠陥を知っていても隠蔽して売ります。本社も客に寄り添うような社風ではありませんよ。
この会社はやめておいた方がいいです。
相当悪徳です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる