注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホークワンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホークワンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

ポチ [更新日時] 2024-04-08 02:55:44
 削除依頼 投稿する

ここの新築購入考えてます。場所がまあまあかと。ただ、建物自体はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-29 00:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホークワンの評判ってどうですか?

153: 匿名さん 
[2012-03-22 13:38:48]
アフターに全然来な~い
158: 匿名さん 
[2012-06-15 11:51:26]
修理をお願いしても営業担当はいい加減で
こっちから何度も催促しないと放置される
159: 不動産業者さん 
[2012-06-21 15:32:43]
ホーク・ワンさんはいつも忙しそうです。
東京・埼玉・神奈川を飛びまわっていますw
162: 匿名 
[2012-09-12 14:16:33]
打ち合わせもほとんどこちらが打診。問合せても全く連絡なし。(けど引き渡しの迫る時期に夏休みはしっかりとっていた。)


極めつけは、引き渡しの時に司法書士報酬を現金払いのことを仲介も司法書士もホークワン営業も忘れ(ど忘れ)後で連絡があり、こっちがわざわざ暑い中出向いたこと。
司法書士の先生は謝ってくれたけどホークワン営業も仲介さんも全く気がついていない。
うちなんて、どうでも良い存在なんだろうけど、こちらとしては一生に一度の買い物なのにツマラナイことで嫌な気分になった。

これから先、住宅に不具合があった場合は、ホークワンに連絡するのが嫌。

建て売りだからしょうがないかもしれけど、きっとアフターもイヤイヤやるんだろうな。

無償期間が終わって、有償の修繕なら別の会社にお願いしたいです。

163: 入居済み住民さん 
[2012-10-13 14:45:40]
けっこう皆さん不満ばかりを言っていますが、けっこう住みごごちはいいし壁にクラックなんて入っていませんよ。我が家は
アフターもきちんとしてくれているしまあ営業さんによっては多少あるかもしれませんが・・・
実家は、ハウスメーカーで注文建築で建てたけれど大手のハウスメーカーだって色々あるし注文でも不具合いがありますから
べつにホークワンの物件をほめるわけではないけれど所詮建売住宅ですから・・・・
予算があれば注文で建てればいいんじゃないの?
もっと前向きに考えないとせっかく購入した家も不平不満を言っていたら嫌になっちゃいますよ。


164: 匿名 
[2012-11-17 13:26:21]
大宮支店の建て方大工は最低 雑だよ 仕事が汚い

買わなきゃ良かった
165: ハピネス 
[2012-11-26 14:07:39]
その通りだと思います。安い買い物じゃないのに安易に考えて購入した人にも問題があるんじゃないのかな? 
目利きを鍛えるべきです
166: 住居人 
[2012-11-26 22:04:17]
住んで5年以上経ちます。
大きなトラブルもないし、申し分ない住み心地ですよ。
小さなことで電話しても、早くてその日のうち、遅くても翌日には来てくれて対応してくれます。
ここの批判を真に受けて欲しくないです。
167: 匿名 
[2013-01-15 17:21:13]
他の方のレスにもある通り、本当にアフターひどいです。
折り返し電話が遅い、ひどい時はかかってこない、こちらから打診しないと放置
されたままです。
社会人としての常識を疑います。
168: 入居済み住民さん 
[2013-01-18 08:40:51]
ここ最悪
169: 匿名さん 
[2013-01-20 11:17:35]
さすが、耐震?問題出しただけあるね。
仕事も誠実でなければ、仕事してる人も誠実じゃない。
170: 入居済み住民さん 
[2013-01-21 11:39:36]


仲介屋さんに補修の連絡しても、仲介からの折り返しも、売主からの連絡も全然来ない。

西武開発さんとホークワンさんは相性が悪いのかな…。

仲介手数料払ってるんだから、しっかり仕事して欲しいです。


いろんな書き込みをみてみると、ここの会社は、アフターにはお金かけないように教育されてるみたいですね。


建売業者も仲介業者も適当なんですね。










171: 匿名さん 
[2013-01-25 15:54:22]
仲介手数料が発生する業者を介するときは、ホークワン物件を多数扱いかつ、仲介実績があるところを選ぶべき。
その方がホークワンも日頃お世話になってる仲介業者経由の依頼は無視出来ないはず。
よくある手数料ゼロ業者とかは最初のスポット対応で終わりなので要注意、価値のある仲介手数料はケチらず払うべき。
173: 不動産業者さん 
[2013-02-08 20:05:14]
仲介手数料ケチって無料業者で購入してるんだから
文句言っちゃダメよってこと
174: 購入検討中さん 
[2013-02-11 12:36:29]
ホークワンと仲の良い仲介業者はどこなのでしょうか。
175: 不動産業者さん 
[2013-02-15 14:47:49]
他飯田系従業員です。

私の場合、段取りが悪い担当や、無理な事を押し付けをしてくる仲介業者には、二度と客付けさせませんよ。



 
176: 契約済みさん 
[2013-02-17 20:15:54]
基本変な建物ではないですね。基礎の厚みも公庫基準より厚いですし…配筋も太かったです。
ジャパンホームの第三者検査、保証もあるし…アフターも早いですね…。支店?担当?が良くないのかな?
177: 不動産業者さん 
[2013-02-17 20:19:28]
飯田系と言われているが、違うね…反目だね。
178: ご近所さん 
[2013-02-27 19:43:56]
解体が始まった頃から現場を見てますが、一時が万事なのか、余り腕の良くない下職に仕事を発注しているのが良く判る。
一例を申すと土地の所有権を記すコンクリート製の境界石を建物の解体に関与したブルドーザーが引き抜き、切断し、転がり、適当に違う場所に埋め戻し、その後彼等は現場からいなくなりました。
ホークワンは、自社の開発現場のこの出来事を謝罪に来なければならないのに一切、無視し、知らん顔を通してます。
サービスを売り物にする会社が自分の建築現場地元の人々と円満な人間関係が構築できないようなら社会全般、人々の支持を
失って当然ではないでしょうか。強く改善を求めます。
179: 丈 
[2013-02-28 12:22:41]
建て売りメーカーにしちゃ~なかなかだね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる