注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「沢野建設工房について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 沢野建設工房について
 

広告を掲載

si [更新日時] 2016-07-11 23:47:00
 削除依頼 投稿する

石川県沢野建設工房についての検討中の方、建てられた方などのご意見ご感想お願いします。

[スレ作成日時]2010-10-18 20:59:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

沢野建設工房について

21: 匿名さん 
[2011-01-06 15:16:05]
無垢材を売りにしているらしいけど
実際には節だらけだったり、
大きな節穴のあいた材料を
使ってたりと、うたい文句とはかなりのギャップが
あるらしいですよ。
あと工程管理も最悪らしいです。

検討するなら、工事中の家を
よく観察したほうが良いですね。
22: 匿名さん 
[2011-01-22 20:59:36]
材料にもこだわりたいですがデザインもこだわりたい。
スタッフ紹介を見るとあまりセンスの良いものを
作りそうなオーラーを感じませんが・・・

23: 匿名さん 
[2011-01-23 23:42:19]
たしかにそうですが、よいデザインをする人が見た目がいいとも限りません。
24: 匿名さん 
[2011-02-11 17:45:59]
なんだか最近ローコストっぽい家が多いですね。
デザインのコンセプト変わったんですかね?
なんか、そこらへんのレオとかタマ、さくらと
変わりませんね・・・
その割に高い・・・
どうなんでしょ・・・
25: 匿名 
[2011-02-25 16:09:47]
業者も社員も人の入れ替わりが激しいですね。
内部はあまりうまくいってないようです。
26: 匿名 
[2011-03-02 18:43:58]
建築中の間に設計も営業も違う人に
変わってしまった
と友人が言ってました。
27: 匿名さん 
[2011-05-18 23:15:15]
沢野さんの家は、作りにこだわりを感じます。
太い木のがっちりした構造を見ただけで安心します。
木と自然素材が好きな人におすすめだと思います。
玄関を開け、入ると木の良い香りが漂いますね。
28: 匿名 
[2011-05-21 19:01:32]
そうですね。
同感です。デザインにこだわった人には全くオススメできませんが、
構造にこだわった田舎風の家がお好きな方にはオススメですね!


29: 匿名さん 
[2011-05-21 23:42:35]
沢野さんは完成内見会はもちろんの事、
それより、構造内見会の方に力を入れてるかも!?
それ程、自信を持っています。実際、ご近所さんや
通りがかりの人に、こんなにがっちりした家の構造は
初めて見た!と言われました。昔ながらのがっちりした
家こそ長く持つのではと思います。

30: 匿名 
[2011-05-22 17:12:09]
いろんな意味でマニアック向けだとおもいます。
31: 匿名さん 
[2011-05-23 13:15:51]
自然素材では、いろいろ他社でも出ていますが、無垢材は、含水率が命です。風土になじませ自然乾燥をするのも、ひとつですが限度があります、私は皆様に、おすすめしたいのは、含水率が5%まで、下げるて特許を取っている。夢ハウスをお薦めします。私の友人にも、そちらで建て、非常にリラックスした気持ちで、建てた後も
柱や梁の割れが非常に少ないそうです。無垢材は、乾燥が、不十分だと建てている最中にも割れが頻繁にでてきます。建てらレルことをお考えの方は、そちらも確認してみてはいかがですか。
32: 匿名さん 
[2011-06-08 15:56:44]
三年ほど前にこちらで建てました。
久しぶりにHP見ましたが
知らない人ばかりにびっくり!!
知っている人も数人で戻って来ている人もいたり
とにかく驚きです。
厳しい業界とはいえ
住宅業界ってこんなもんなんですかね・・・?
33: 匿名さん 
[2011-06-13 18:50:08]
社長のマンマン経営らしいです。
社長のやり方に背いたり意見する社員は
すべて干されるみたいですよ。
34: 匿名さん 
[2011-07-19 16:57:17]
最近デザイン変わりましたよね?
二年ほど前によくモデルハウスとか
完成した家を見せてもらってましたが
そのころは、こんな素敵なデザインを
作れる会社があんな田舎にあったんだと
ちょっとびっくりしました。

最近ちらほらと建築中の家を目にする
事がありますが、なんかちょっと違いを
感じてます。こんな時代あまり予算をかける
人は少ないと思いますが、一時期いいな~
と思ってた半面、正直ギャップがあります。
残念な感じです。
35: 匿名さん 
[2011-07-26 15:57:40]
ある程度自然素材にこだわった家を建てたいと思っていて、
工事中に倒産されると困るので財務状況も含め3社で色々検討中です。No
27さん、29さんは会社関係の方ですか?
36: 匿名さん 
[2011-07-28 20:59:40]
あまり建ててるのを見ない気がするのですが・・・・。
37: 匿名さん 
[2011-07-29 20:05:39]
最近の住宅業界は忙しいところ、暇なところ
完全二極化してますからね。
こだわりがあるのはいいにせよ、
それだから高いって言うのは、あまりにも
まんま過ぎて売れないでしょ。

自然素材なんてどこでもやってるし、
珍しくない。
じゃ売りは?って言うと・・・

でも年間着工件数が数えるほどしかない割りに
従業員数が多いような・・・
よほど資産があるんですかね?
38: 匿名さん 
[2011-07-30 22:52:33]
No.35さん→No.27です。会社関係ではありません。
39: 匿名さん 
[2011-07-31 13:05:01]
35→27さん

色んな方向から検討した結果、中部ジェイシーさんに
決めました。

ありがとうございました。
40: 匿名さん 
[2011-08-19 14:52:56]
情けない・・・
考え方ちっちゃすぎ

器なし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:沢野建設工房について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる