注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】
 

広告を掲載

アシュケー [更新日時] 2022-04-18 01:47:35
 削除依頼 投稿する

クオリティー・評判等はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-13 20:48:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】

752: 匿名さん 
[2013-10-18 01:53:00]
オープンハウスで間取り大公開
防犯上良くないし、他人が入って気持ち悪くないのかな?
753: 匿名さん 
[2013-10-18 09:06:54]
オープンハウスはちゃんと素性のわかっている人にしか公開しないから大丈夫だよ。そんな中で犯罪紛いの事が起こったらまっさきにオープンハウスに参加した人間が疑われそうだ。
755: 周辺住民さん 
[2013-10-20 00:00:41]
安っぽくてダサい。
びっくりした
756: 匿名 
[2013-10-20 07:44:26]
どう安かったのか書かないとわかりません。
短文で抽象的すぎます。
761: 匿名さん 
[2013-10-24 13:31:47]
情報ソースは?
と、あえて聞いてみる。
762: サラリーマンさん 
[2013-10-27 13:46:15]
で、火事の話って本当?
763: 匿名 
[2013-10-28 18:51:01]
たしか ボヤ が 出たそうです

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
764: 匿名さん 
[2013-10-30 19:00:51]
火事に関しては、照明器具メーカーを責めた方が現実的かと考えますがいかがでしょう?
765: 物件比較中さん 
[2013-11-01 15:16:10]
火事っていつ頃の話ですか?
766: 匿名さん 
[2013-11-20 21:45:32]
764さん
それは現実的じゃないですね。取り付け方法が間違ってるんだから器具メーカーは関係 無いかと…
767: サラリーマンさん 
[2013-11-27 15:59:24]
火事はあったのかよ?
768: 匿名さん 
[2013-11-29 20:58:22]
ボヤですけど
773: 匿名さん 
[2014-01-06 21:46:23]
改装する金があるなら、業者に払うべきだ
777: ビギナーさん 
[2014-01-12 00:18:59]
儲けたカネをどう使おうと
その会社の勝手だろうが
778: 周辺住民さん 
[2014-01-15 21:53:24]
その通りでございます!!
779: 匿名さん 
[2014-01-16 06:47:42]
改修して、いっぱいカモがきたら
それで、返せるだろ!
780: ビギナーさん 
[2014-02-14 17:32:32]
また社名が変わったみたいなんですが、
どういうことか知っている人がいたら教えて
781: 匿名さん 
[2014-02-20 20:45:51]
ブライトが終わったって事ではなかろうか?
782: 購入検討中さん 
[2014-02-25 10:10:11]
ブライトはもうないの?
783: 匿名さん 
[2014-02-27 20:45:36]
ベイシアにあるよ~

コーヒーにブライトwww
784: ご近所さん 
[2014-02-28 21:19:26]
>766さん
確かに施工にミスがあれば、メーカーさんに
責任は問えないですね。
ボヤとはいえ消防出動したのであれば
原因の特定がされたのですかね。
もちろん火災保険に入られているのだから
保険会社から何かアドバイスあるのでしょうか?
786: 匿名さん 
[2014-03-13 13:57:27]
ここにそれを求めてはダメですよね・・・。
788: 購入検討中さん 
[2014-03-22 12:14:23]
で、ブライトはどうなったの?
会社続いてるの?
789: 匿名さん 
[2014-04-12 00:01:52]
ここはどうなった?
もう終わったのかい?
790: 購入やめました。 
[2014-04-29 17:55:11]
建築ストップの物件が多いらしい・・・。

おそらく施工する業者がいないのでは・・・。
建築中の知人よりお聞きしました。
791: 匿名さん 
[2014-04-30 09:31:28]
>>790
当たり前だよ!
業者に支払いしていないのだから
792: 購入検討中さん 
[2014-04-30 09:54:05]
ブライトってどうなったん?
794: 購入者 
[2014-05-11 07:58:05]
Cステージで注文住宅購入しました
全く問題なく住んでますよ
メンテナンスもしてくれるし

購入者が批判するのなら仕方がないかと思いますが
ただ批判的な事書き込みしてる方

じゃから聞きたい
あなたはどんな家住んでるのですか?
795: 購入者 
[2014-05-17 20:49:09]
たぶん・・・ちゃんと住めている家もあるかと思いますが・・・。

会社名を変えた理由が知りたい。
たぶん本当の理由を聞くと怖いと思います。
ここには載せられませんがひどい事をこの間、ヒゲを生やしたスタッフ?の方に聞きました。
796: 匿名さん 
[2014-05-18 22:06:04]
ふつうにおしゃれでこだわったお宅が多いように見受けられますが…

ただ気になるのが
「4つのブランド」なるページに
3つしかブランドが掲載されていなくて

あと1つって最近なくなってしまったのでしょうか

どういうものがあったのかなぁと
たんなる好奇心ですが気になります

あとローコスト住宅だと、あまり自由度は大きくないのでしょうか
797: 匿名さん 
[2014-05-19 07:00:35]
それはHP見ただけの感想ですか?
実際に足を運ぶと良いです。
以前見に行った現場では施行は外注で施主の希望を叶えられる設計士を選んで着くそうですが、直接会えないようなこと言っていました。

建物はおしゃれでしたが、幾つか気になる施行不良なのかミスが見られましたが、これから直しを入れるとのことでしたがマイナス面だと感じたのでそれ以降は・・。DMだけがきますが。
798: 購入経験者さん 
[2014-05-19 14:33:31]
俺はCーSTAGEの頃に建てて今も住んでるけど、特に問題ないし、値段、デザイン共に満足してる。
会社名が2回?3回?変わったけど、アフターもしてもらってる。
まあ、満足は個人的な主観で、他の人がどう思うかは分からないけど。
807: 匿名さん 
[2014-11-03 22:00:46]


自己責任の時代です

808: 購入経験者さん 
[2014-12-03 23:44:10]
えー‼︎
家カフェ潰れたの⁇
うち、そこで建てたんだけど!(◎_◎;)

ミスだらけで色々もめて、、
最後なんだかんだ和解…?したけど…
スタッフとかどうなってんの?
あのカフェもやってないの?
809: 検討中の奥さま 
[2014-12-07 17:32:59]
伊勢崎で、別会社でやってるから、気をつけて
810: 契約済みさん 
[2014-12-08 17:01:40]
債務が溜まると、別会社にして、債務を踏み倒すのだから
811: 購入経験者さん 
[2014-12-27 13:35:47]
聞きたいことあって太田の家カフェに電話したけど使われてないってどういう事…つぶれちゃったの?
812: ご近所さん 
[2014-12-28 10:40:15]
>>811
つぶれたよ!
813: 購入してだいぶたってる 
[2015-01-03 18:11:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
814: 購入経験者さん 
[2015-01-13 10:18:25]
太田はカフェと住宅閉店して、住宅は伊勢崎に移してやってるらしいので、メンテナンスやプレミア会員も継続らしいですよ!
815: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-02-08 01:42:54]
伊勢崎の会社はもっと重症。
818: 匿名さん 
[2015-02-24 18:47:59]
個々の担当者は良い家を創ろうと尽力しているのかもしれないけれど システムとしては住まいづくりのパートナーとして財産やら人生やらを預けるのはいかがなものか。責任感無さ過ぎ。多少なりとも関与してしまった経歴が情けない。ホームページから早く名前消してほしいのだが それすらも回答があいまいで 腹立たしい。支払いもする気ないのだろうなぁ。他人事なんだもん。
819: ビギナーさん 
[2015-02-25 02:40:50]
818の匿名さん、システムっていうより、そのシステムを運用する経営者の無能と長年のツケだと思うよ。
C-STAGE→家カフェ→ブライト(ここは家カフェの社員を引き取ったようなものか)と社名と社長が変わるけどスタッフは同じ人がずっといるもんね。数年前の家カフェの債権者会議らしきもので「仕事は出すから、今までの未払金をチャラにしてくれ」って言った神経が解らないよ。それと1万円の100回払いとかさ。数百万の未払金をチャラにできるわけがない。業者なんか横の繋がりが強いんだから、そんな会社の仕事なんかやるところ減る一方でしょ。業者連中で集まって何とかしよう(裁判とか)と話はあったけど、結局頓挫しちゃった感じ。
社長が変わっても業者を軽く扱うスタンスだけは変わらないから、もうやる業者は皆無に等しいんじゃないの?
業者が動かなければ家は建たないし、結果お客様に遅延とか現場放置とか多大な迷惑がかかってしまう事をもっと重く考えるべきだと思う。
担当者の尽力だって、それがしっかりと形(家)にならなければ、お客様から嘘つき呼ばわりされても仕方ないよね。
担当者は業者には「お金の話は上の者が・・・」って言うのも無責任のうちだよ。まあ、外から見るとそう感じるよ。
もうこれ以上、被害者(お客様、業者共)を出さないでほしいだけですね。
820: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-02-28 23:26:48]
>>794
私もC-STAGEで購入しました。かれこれ8年ぐらいになるでしょうか。全く問題どころか、不満が全くありません。本当にいい家だなと思います。
821: 匿名 
[2015-03-01 02:28:35]
協力業者ががんばってくれたからだよ。所詮、企画プロデュース会社なんだから設計がデタラメでなければ家の出来は大工や業者の腕次第。
金も払わずバッくれるような会社の経営者や従業員がまだのうのうと建築業界にいることが問題。このままだと同じ事が繰り返されるだけ。
822: 購入検討中さん 
[2015-03-01 10:34:19]
>>820
8年前はまだ良かったんですよ。
ブライトになってからが問題。
業者未払いが多数だよ。
823: 匿名さん 
[2015-03-01 21:57:39]
2015年 建設業者の倒産ラッシュです
824: 検討中の奥さま [ 50代] 
[2015-06-21 18:03:10]
この会社は、倒産しています。引継ぎとかなんとか言っておりますが、倒産をしている会社です。
825: 購入経験者さん 
[2015-07-02 10:30:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
826: 匿名さん 
[2015-07-31 02:32:52]
昔の残党が住宅コンサル会社にいるみたい。
そんな奴のアドバイスを受けて大丈夫なのか・・・
827: いつか買いたいさん 
[2015-07-31 12:39:55]
何回かカフェに行ったけど、ここで家建てようとは思えなかったけどね。
828: 匿名さん 
[2015-08-17 15:35:27]
>>821
>金も払わずバッくれるような会社の経営者や従業員がまだのうのうと建築業界にいることが問題。このままだと同じ事が繰り返されるだけ。

ほんとコレ。残党は同じ業界に居座ります。過去いた人もそうじゃない?
他の業界に行くより、この時の棟数実績などを土台にした方が、都合がいいからね。
830: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-03 02:23:30]
家カフェの跡地の美容室の二階で家カフェの残党がスイッチという会社をしています。
家カフェと同じやり方なので気を付けて下さい。
831: [男性] 
[2016-03-27 17:49:45]
代表は、いいかげん男のKだよね。会社名は3,4回変わっても、そのやり方しか知らないんだろうね。まだのうのうと営業する神経がわからん。
それとブライトの残党が高崎でテクノハウジングって会社やってるね。
こっちの方が気を付けた方がいいかもしれないよ。
832: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-04-04 23:44:00]
家カフェプレミアム会員さんへ

毎年1月に引き落としされる会費が引き落としされてません。メンテナンスは厳しいとは思ってますが、今までの会費はどうなっているのでしょう?
元家カフェの場所でKさんが代表で同じようなことをしているようですね
833: 購入検討中主婦 
[2016-04-11 13:01:58]
戸建を検討中なのですが、もし建てて頂いた会社が倒産してしまった場合家に何かあった場合どこへ問い合わせればよいのでしょうか?
保証などはありますか?これからモデルハウスなどまわって夢のマイホームと思っていたのですが、ネットで色々と調べていたところ様々な書き込みがありローンを組んでの一生の買い物の為不安になってしまいました。
会社を見極める方法などあるのでしょうか?
834: 購入経験者さん 
[2016-04-26 08:09:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
835: [男性] 
[2016-05-13 02:56:49]
ブライトは、もう会社整理したって聞きましたよ。
その引継ぎは、テクノハウジング(高崎)だって。
ただ、やってる人間は一緒なんだよね。
会社名が変わったから、前の事は関係ありませんって言うんだよ、こいつら。
841: なんなんだ! 
[2017-01-07 19:01:02]
設計完了近くで連絡が途絶えた案件 しれっと同デザインで建っているのをウェブで偶然に発見 施主さん顔出しで 設計料は?つぶれた会社で施工したってこと?デザインだけ使ったってこと?あまりに低レベル過ぎて問い正すのもバカらしい
844: ブライト 
[2017-03-18 22:36:50]
http://switch-design.club/
始めました
846: 匿名さん 
[2018-05-06 15:50:07]
家カフェ太田プレミアム会員さん

建てて7年経つとあちこち気になるところが出てきました。破損も!
皆さんは、家の破損や不備なことは、どこに依頼して解決していますか?
Kさんに何度か携帯入れましたが…ダメです。
1度繋がった時に毎年引かれていた1万円は戻らないようなこと言ってました。
847: 匿名さん 
[2019-04-04 17:05:38]
上記のK藤氏に被害に遭いました。家が建ちません。同じ思いをされている方はいませんか。
848: 匿名さん 
[2019-05-21 13:03:37]
>>844 ブライトさん
絶対にこの会社には関わってはいけない。一生を台無しにされます。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる