注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
胡桃 [更新日時] 2024-03-07 20:31:35
 削除依頼 投稿する

名古屋・岐阜を中心に全国へフランチャイズ展開。
それとは別にロイヤルウッドという会社もあるそうです。

この前、展示場に行ったら、
「坪単価29・8万円」とかって垂れ幕下がってました。
「いくら基本が安くたって、本体工事費がそんなに安く上がるかな」と。

そんなロイヤルハウスの情報、交換して行きましょう!


[スレ作成日時]2004-02-09 19:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロイヤルハウスの評判ってどうですか?

132: 匿名さん 
[2020-04-22 20:28:24]
被害者としては、ざまあーです。
はなから保証する気の無い業者の集まりなど、さっさとフランチャイズごと潰れた方が、これ以上被害者が出なくて平穏かと。
135: マンション検討中さん 
[2020-11-19 23:28:02]
>>132 匿名さん
我が家も小山市の倒産関連被害者です。
ロイヤルハウス本社に電話をしても、「担当がいない」で話ができませんでした。
倒産後、1度数人で調査に来ましたが、名刺すら渡すことを拒否されました。
弁護士から一切の保証は関係ないとの連絡が来たきり、もちろんその後点検など1度たりとも実施されません。
近くのフランチャイズに点検を回すことさえしません。
最悪な会社です。
今後私たちのような被害者が二度と出ないためにも、情報を上げました。

136: 通りがかりさん 
[2020-11-21 00:00:01]
ウィルホームといいALLデザインといい、小山の業者で被害に遭われた方が本当に気の毒。
こんなことがあるからこそ、営業年数の浅い地場ビルダーはそう易々とは周りに勧められない。
137: 通りがかりさん 
[2020-11-21 07:53:33]
今の時点では、地場や年数の問題ではありません。
そんな事は分かっていて発注したのです。
ロイヤルハウスの保証があったから。
しかし、保証拒否どころか、引き継ぎ拒否、紹介拒否の状態です。ロイヤルハウスは無責任で勧められません。
ついでに、リクシルも別工事で発注しようとしたら、網戸の発注さえ拒否。タカラスタンダードは受けてくれました。リクシルも勧められませんね。
138: 匿名さん 
[2021-11-26 00:54:27]
>>18 購入経験者さん
私は今、建築がスタートしたものです。何かして欲しいというと追加料金発生と言われ続けてます。
139: 南国 
[2021-11-26 01:02:55]
初めての印象はとても素早い図面シュミレーションで素敵な案を出していただけて、ここいいと思ってモデルハウスも見る前から決めましたが、今じゃもっとよく考えるべきだったと・・・。私の選んだロイヤルハウスさんのモデルハウスを見に行き、家を建てて、モデルハウスとして使わせてくれるなら勾配天井はサービスと言っていたのですが、実際は請求されてました?最初の見積もりの時、値引きの欄に含まれとると言っていて納得しました。しかし、何度か見積もりが変更になっていくと、値引き額も減り、勾配天井はサービスすると引き合わないと言われてます。それからは、木材の金額が毎月上がってると口酸っぱく言われ、結局坪単価100万円の家になってしまいました。
140: 植物 
[2021-11-26 01:06:03]
>>119 匿名さん
沖縄でも換気をしっかりしていればシロアリもこないしカビも来ないと言われました。そればかりはどの業者も言うことなので信頼するしかありません。
141: 植物 
[2021-11-26 01:09:10]
>>124 匿名さん
酷いです。家を建てた会社に何かあれば保証として3000万円の保証があり、ロイヤルハウスの組合が全て負担する話を契約した時に聞きましたが、それは嘘ということですよね?
142: 通りがかりさん 
[2021-11-26 10:42:54]
141:植物さん
保証は結局嘘でしたよ。
調査に来ても名刺さえ渡す事を拒否したくらいですから、調査したポーズはとります。
しかし、こちらからは連絡さえ出来ず、一方的に、「保証は0円です」と言い放ちます。
ロイヤルハウスは孫子の代まで、死んでも勧められない業者です。

143: 匿名さん 
[2022-01-29 09:24:15]
現在平屋施工の打合せ段階なのですが、間取りもシンプルで設備も必要最低限にしたにも関わらず、最初の見積で坪単価100万超が出て来て驚きました。

公式HPで見た坪単価(50万前後)の話をすると、担当者の答えは

『地域差で坪単価は変わるから云々』
『ウッドショックで木の価格が云々』
『この地域の職人は人件費が高めで云々』

企業努力ゼロの全部言い訳にしか聞こえませんでした。

田舎なので選択できる建築会社が限られる為かあからさまな殿様商売で、今のところ木造建築の良さも全国展開のネットワークを持つ強みも何一つ感じておりません。

理由はどうあれ本体(公式HP)とそこまで価格差があるのなら、フランチャイズの看板は下ろしたら?とすら思いました。
144: 戸建て検討中さん 
[2022-01-29 13:30:21]
>>143 匿名さん
ロイヤルハウスで坪100万も掛かるなら、キャンセルして大手に変更した方が良いかと。
当方、昔パナで建築、今回ロイヤルハウスで建築したのてま、両方の特徴は実際に肌で感じています。
大手は価格高いですが、品質も高く、アフターも安心ですから。
私は今回ロイヤルハウスで失敗しましたが、さすがに100万は掛かりませんでした。
100万と言われたら、即大手に変更したと思いますよ。

145: 匿名さん 
[2022-02-24 09:55:08]
最初は高く出てくるのが一般的なのですかね。
坪単価100万越えだと標準仕様に色々プラスされた家になってるかと思うのですが。
打ち合わせを進めていくにつれプラス分を差し引いたりして
希望に添った価格に落ち着いていくんでしょうか。
しかしこちらも時間が限られるため、あまりにも合わない金額が出てきたらちょっと引いてしまうのは確かですね…。
146: e戸建てファンさん 
[2022-02-24 15:19:39]
>>145 匿名さん
パナとロイヤルホーム、と2回新築を建てた経験からお話しささますが、
契約見積もりから減額はまず有り得ません。
ロイヤルハウスで、最初から坪100万も笑えますが、まあ、通常更に坪当たりプラス10は覚悟ですね。
第一、坪100なら全国大手一択ですね。
147: 匿名さん 
[2022-03-03 23:37:25]
143です。
皆様、アドバイスありがとうございます。
本日、完全に業者候補からは切れましたが色々と腹立たしい事ばかりでした。
(やや長文になります)
最初に坪100万以上の見積もりを出され、事前に予算や内容を伝えているこちらとしても『はぁ..?』となっていると、『○○さん、大丈夫ですか!?』『話聞いていますか!?』『ここから詰めるんですよ!?』と上から目線で淡々と説明され、そこから部屋を狭くしたり一部設備を妥協しても、結局坪100万強が坪2万円程度下っただけでした。
私もここまで2ヶ月近く相談していたので、それまでの時間が無駄になるのも勿体なく申し訳なく、『こちらの予算、希望は全てお伝えしているので、逆に【こんなのなら出来る】という提案は出来ますか?』と訪ねたところ、『少し時間を下さい、やってみます』ていう返答でした。
それから3週間後の本日電話が入り、『他の工事も入り忙しくなったので、今回の話はお受け出来ません』との事でした。
資金に余裕のある上客さんの契約が入ったのでしょうか。
とにかくトンチンカンな見積もり出して偉そうに振る舞うわりに、責任感が無い、口だけ、といった印象だけが残りました。
148: 通りがかりさん 
[2022-03-04 08:31:50]
お疲れ様でした。
賢い選択かと思います。
坪100万も掛けるなら、また、それに近い金額を出せるなら、「プランナー」を介するのも手かと思います。
私は、150万でプランナーをお願いしましたが、非常に満足のいく仕上がりになりましたよ。
こちらの要望から、構造、内装95%は提案してもらい、満足いく仕上がりでした。
1点だけ、カーテンをマリメッコにしたかったので、それだけは自分で探しましたが。
逆に割安になりましたし。
149: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-28 06:45:03]
>>139 南国さん
まさにそうです。うちも全く同じでした。モデルハウスにするなら勾配天井はサービスと言われたから決めたのに。なんせ狭い家しか作れなかったので、空間の広さは魅力的だったから。
住んで見て思ったのが、高い位置にある窓の開け閉め?チェーンを使いますがもろくうるさくて不便です。
150: 口コミ知りたいさんチョップ 
[2023-01-28 07:02:01]
外壁に少しこだわりを持ってゴツゴツした値段の高いのをつけたらなんと施行が下手なこと。逆に安っぽく見てショックでした。ちゃんとした施行方法があるにもかかわらず、ここを担当した外壁やさんはこの外壁を
使うの初めてということでした。隙間が気になるなら他のを選ぶしかないとか言われた。こだわったとこなのに今さら変えれといわれても。逆に職人変えて1からやり直して欲しかった。そこまで言えない自分に後悔もしてます。それから、窓からのすきま風もカーテンが揺れるほど。窓の開け閉めに使うチェーンもよく外れ、開け閉めしにくい。床下も綺麗に掃除してから床材を貼ると言っていたが、床下は汚いまま。指摘したら、あぁ掃除されてませんねとなんか誤魔化されそのまま。入居したら床のワックスのむらの凄いこと。誰が見ても厚さが違うってわかるような様でした。どうせ落ちていくからいいかとそこは言いませんでした。作っていく工程で、施行ボード貼る前を見たらせっかくの断熱材も表面破かれててグラスウール?むき出しだったりした場所があったりしました。エコキュートを取り付け、追い炊き機能の事を聞かれていらないと言ったのも悪いんですが、取り付けた後、リモコンが二つありひとつ余ってて、これに対して、追い炊き機能つけてないならつける必要ないと言われた。エコキュート取り付け業者さんが言うには、追い炊き機能ついてるのにつけるかどうか聞くなんてありえないと言われショックでした。どうせなら使える機能は使うべきです。追い炊き機能を後付けするなら、少しは安く施行できますよと言われなんなら、追い炊き機能無しのエコキュートに変えましょうかとまで言われました。結構残念なこと多かったです。
151: 匿名さん 
[2023-10-22 13:26:27]
加盟店勧誘のFAXが届きました。
152: 匿名さん 
[2023-10-22 15:02:57]
北海道から沖縄まで加盟店があるらしいけど
Googleマップで検索しても一つ目の北海道出てこないよ

これって大丈夫なの?
153: 戸建て検討中さん 
[2023-10-22 15:14:50]
だから、みんな「大丈夫じゃ無い」と言ってます。
まあ、そう言う業者という事ですwww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる