注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
胡桃 [更新日時] 2024-03-07 20:31:35
 削除依頼 投稿する

名古屋・岐阜を中心に全国へフランチャイズ展開。
それとは別にロイヤルウッドという会社もあるそうです。

この前、展示場に行ったら、
「坪単価29・8万円」とかって垂れ幕下がってました。
「いくら基本が安くたって、本体工事費がそんなに安く上がるかな」と。

そんなロイヤルハウスの情報、交換して行きましょう!


[スレ作成日時]2004-02-09 19:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロイヤルハウスの評判ってどうですか?

43: 匿名 
[2013-03-21 20:48:45]
基礎は検査機構でチェックしてるが、安心させるためのデモンストレーションだね。私の家は家の中の壁が複数カ所割れるし、漏水するし、外壁のパネルの塗装が剥がれました。
44: 検討中の奥さま 
[2013-11-22 22:27:25]
私は、数年前にロイヤルハウスで家を購入しましたが、最近、あることがきっかけで契約書の確認をしてみると、実際には無いものの請求をされていました。それも一つや二つではありません!!!購入済みの方、購入予定の方、必ず内訳の確認を・・・。ちなみに!返済してくれる気は全くないようです!
45: 購入経験者さん 
[2014-03-09 11:18:21]
15年くらい前に建てましたが、基礎が割れて少し床が下がっています。おかげで掃き出し窓がきちっと閉まらない。
建築前は丈夫で長持ちなどと言ってましたが全く嘘です。 
クローゼットドアーが受け渡し後、すぐに動きが悪くなったり。洗面所の化粧台は水濡れに弱く2年くらいで貼りの化粧板が取れてしまった。 
下駄箱も2年くらいで扉がすべて取れたり閉まらなくなったりで最悪です。
どなたかも書いていますが、カタログ説明の時は10cmの断熱材などと言っていたが実際は7cmのものしか入っていなかったり、壁紙がしわだらけになり完全に割れてしまうなど無茶苦茶です。
苦情を言うと責任をもってなどと言っていましたがすべて中途半端できちっと確認もしません。
ロイヤルハウスだけは候補に入れないほうが良いと思います。
46: 匿名さん 
[2014-03-10 13:12:01]
ロイアルハウスは、1986年の創業で長年の不動産の技術や独自の商品開発・供給体制・
流通システムをいかして低価格で高品質な木造住宅が特徴の会社です。
会社の指標は「お客様満足度NO.1」を目指しているとサイトで見ました。
そして木造住宅では2013年にはグットデザイン賞も獲得しています。
ですが大きな企業や人気がでるとお客が多くなるため対応や製品の材料や
技術に問題がでやすいということなのかもしれません。
47: 住まいに詳しい人 
[2014-06-09 16:32:33]
ロイヤルハウスは代理店形式でやっていますが、施工業者の技術レベルはまちまちです。
施工業者は一通りの研修は受けますが、殆ど形式的です。

代理店契約をしてからロイヤリティや他の会費等かなりの
費用負担を強いられます。

また、代理店さんは殆ど小規模の施工店なので全面的にロイヤルハウスに頼って
請け負ってしまうとかなり厳しいと思います。利益が殆ど出ませんから・・

結果どこかで手を抜かないと赤字になってしまうので
品質にバラつきが出てしまうのは仕方がないことだと思います。

標準単価は安く見えますが、オプションを入れないと
本当に安っぽく仕上がってしまいます。
オプションは他メーカーと同じで結果単価は跳ね上がるようになっています。

○マホームさんの方がいくらかマシかも。



48: 匿名さん 
[2014-06-10 16:48:35]
代理店形式なんですか。全然知らなかったです。
じゃあ実際は地元の工務店がしているという事なのですね。
それはそれでいいのかもしれないですが、
ブランドとしての商品は統一していても
サービスが工務店によってまちまちだと、一概に良い悪いは言えないですね。
大元のチェックとかって入らないのでしょうか?
建物はあまり好みに左右されない良い感じなんじゃないかと思うんです。
49: 匿名さん 
[2014-09-25 11:59:53]
建築後不具合だらけでロイヤルハウス社長に直接手紙を入れた電話が掛かってきて施工会社と相談してきちっとします。確かに施工会社は来たけれど別に何も変化なし。無茶苦茶、家の近所に何件かロイヤルハウスで建てた家があるがどこも口を合わせてロイヤルハウスはあかんな!!言うてます。
50: 匿名さん 
[2014-09-26 13:26:35]
高耐震、高耐久というポイントはいいんじゃないかと思います
家を長持ちさせるのには欠かせないんじゃないかと
あとはアフターサービスですよね
不具合はどうしても消耗品みたいなもんなので出てくるとは思うのですが
その際に適切に対応できるかで変わってくると思うんです
すぐに来てもらって対処してもらえるのかな、と
アフターについても知りたいな
57: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-02-09 22:54:40]
岩手県釜石のロイヤルハウスを見学に行きました。
聞き間違えではないと思いますが、太陽光と24時間換気と床暖をつけて坪単価70万と言うことでした。
それなら大手メーカーのほうがいいかなと思っています。
58: 匿名さん 
[2015-02-20 17:17:36]
そもそもの相場がよくわからないのですけれども
それで坪単価70万円は高い方という事なんですか??
大手の所でお願いするか、こちらでお願いするかは、
地域密着にこだわるかどうかという面があるのかなぁという印象は受けます。
面倒見が良さそうな感じはします。
59: ママさん [女性 30代] 
[2015-04-07 07:38:44]
契約後、ロイヤルハウス○店と連絡とれなくなり、棟上げまでのお金を振り込んだまま工事がとまりました。本部に連絡しても、契約は地元の工務店とのものと全く関係ないとの回答です。完成保証も、保証書類偽造。基礎コンクリートのみの状態で、4ヶ月放置されてます。契約、お金を払ってしまったことを後悔してます。契約した支店が何かあっても、フランチャイズで助けはありません。ホームページを信じるとひどい目に合います。
60: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-05-16 21:57:05]
入居して14年目です。
契約~完成までは本当に良くしてもらいました。
…が、その後の点検はこちらから催促するまで来ない。
下駄箱を支える支柱が折れたと連絡してもなかなか来ない。
これも催促してやっと来たのは1年後。
外壁のサイディングが割れたと言ってもなかなか来ない。
これまた来たのは1年後。
そして最後の点検であるはずの10年点検は結局来ないままです。
バカらしくて催促する気にもなりません。
いろんなハウスメーカーで建ててる分譲地ですが、
来てないのは我が家だけです。
建物そのものは悪くないんですけど、知人に勧める気にはなれません。
61: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-07-11 09:29:17]
山口県に被害者がたくさんいます。担当者については刑事事件になりそうですが、建築途中で多数とまっています。本部はさっさと加盟店削除し無視。消費者センターに問い合わせればロイヤルハウスの問題を確認できます。契約を考えてる方は絶対調べてからにしてください。金銭的にも精神的にも酷い被害に遭いました。
62: 匿名さん 
[2015-07-14 13:31:38]
建物自体に問題が無くても、アフターサービスがないのはなんだかなぁ…という感じにはなりますね。
それさえきちんとしていれば、満足度も100%だったでしょうに、と思います。
60さんは結局は修繕は他でお願いされたりしているのでしょうか。
まだそれくらいの期間だと、修繕というほどでもないのかな?
63: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-08-07 23:03:50]
№61契約すみさま

山口県にて被害が出ている。噂は本当だったのですね。
私も知人から聞きました。半年、棟上げ状態で放置され
2ヶ月くらい前から、連絡が取れなくなったそうです。

大きなショッピングモールのある近くに戸建ての展示場を事務所に
していたようで、事務所に行くと
既に、全く知らない人が住んでいたようです。(他のHMが、新築のお客さんに
仮住まいとして貸しているそうです)

マイナーなところだったので、情報がほとんどないようです。おまけに
フランチャイズとのこと。

実は、うちも裁判中です。(訴えてこられました)
うちの場合は、関連する人物が独立?したところで
建てましたが、やり口が、全く同じです。建てたら建てっぱなし
重要書類は、一切渡さない。偽造だらけです。
業者は、ろイや〇Hのもと従業員だったようです。
オーバーローンで融資をさせて、先にお金を振り込ませ
返金しないといけないお客さんのお金を
半年以上、返金しなかったなどなど、頻繁に弁護士を使って
圧力かけてくるところです。(ちなみに、この弁護士は全く知識が無いので)

うちの場合は、何とか完成しましたが、瑕疵だらけ
おまけに、瑕疵担保保険(建設許可あり;強制加入)も履行されていません。
大嘘の内容で、弁護士から内容証明が来たので
すぐに、うちも弁護士に委任しました。よって、残工事が残っているので
全額のうち10%は、支払いを拒否しています。

今後は、他の業者に改修工事を依頼する予定ですが、
このような、ところに期待しない方がいいと思われます。
まともに対応しません。

相手が雲隠れしている状態でしょうね。実質の経営者であろう
人は、どこにいるのか?(憶測ですが、こうだ町では?)


何かお役に立てるかもしれません。
また、注意事項としましては、なるべく
伏せた文字を使う事をお勧めします。(名誉棄損で訴えたりもしますよ)







64: 建築後13年目 
[2015-08-31 23:29:19]
>>61この度、不具合が生じたため、TELしたところ現在使われておりません…
え?って感じでネットを見ると山口県に被害が出ているとあって、えー!って。
本部に連絡したが、関係ないとのことで途方に暮れてしまいました。
これって、訴えられるの?
65: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-09-05 17:26:26]
山口県某市

計画的だったという噂があります。
本部も名前を貸しているのであれば
会社の悪評が広がってしまうのでは?と思います。

フランチャイズなんでしょうが
何だか、システムがよく理解できない。
被害に遭われた方の中には、銀行融資受けて
70%の支払いをしてしまっている方もいらっしゃるようで
結果、上棟 骨組みだけで放置。弁護士に相談したところ、2重ローンを組んで
家を完成させるか、自己破産しかないと言われたそうです。
業者が、逃げている状態では訴えることも出来ないし
万が一、居場所がわかっても、お金の無い人物から
回収することは、ほぼ不可能と言われたそうです。泣き寝入りだそうです。

有名ショッピングモールのある近くに
この会社あったようですが
もぬけの殻です。





66: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-09-30 04:49:02]
準耐火と説明されてたのに火災保険に加入すると準耐火にならなかった
エコキュートが傾いてしまった
玄関の階段に隙間が出来る
エアコンのコンセントの場所にエアコンが設置出来るスペースがない
設計が悪く注文通り扉が付かなかった所二箇所
書くとキリがないですが本社はケアしてくれないのでフランチャイズの店がちゃんとしてるか確認した方が良いです
自分は失敗しました
どこで立てても大なり小なり問題は出るみたいですがやっぱり大手はちゃんと解決してくれるみたいですね
67: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-10-24 21:18:54]
皆さん、ロイヤルハウスで建てて大変な思いされてる様ですね。
うちも住宅に問題あり、検索してみたらうちよりひどいですね。
うちは、キッチンの排水が逆勾配で、通常じゃ考えられない頻度で排水がつまり…
一度詰まったときから、使い方が悪いのかなぁと思い。油汚れを流さない様にティッシュで拭いてからにしたり、パイプフィニッシュを定期的に流したり…気をつけていたのにもかかわらず。すぐにつまり。
問い合わせてみると、ロイヤルハウスはつぶれて。10年たっているので何も対応出来ないと。
建てたらほったらかし。
プランをたてている時は、北出さんというすごく良い方がいたのですが、その方は地元に帰ってもういなくて。
うちはまだ、完成しているのでマシなほうなのかも。
おすすめは出来ません!
68: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-11-21 17:41:12]
標準的な仕様でいくらくらいになるか教えていただけなちでしょうか?要望としては断熱性能をp値1以下というだけで他の要望はしていません。これで、コミコミ40坪で2300万の見積りをもらいました。この見積りはロイヤルハウスとしてはたかいのかやすいのかわからないので、ご存知の方がいましたら教えてほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる