注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
胡桃 [更新日時] 2024-03-07 20:31:35
 削除依頼 投稿する

名古屋・岐阜を中心に全国へフランチャイズ展開。
それとは別にロイヤルウッドという会社もあるそうです。

この前、展示場に行ったら、
「坪単価29・8万円」とかって垂れ幕下がってました。
「いくら基本が安くたって、本体工事費がそんなに安く上がるかな」と。

そんなロイヤルハウスの情報、交換して行きましょう!


[スレ作成日時]2004-02-09 19:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロイヤルハウスの評判ってどうですか?

22: ありがとう!ロイヤルウッドさん 
[2009-04-30 01:04:00]
やっと書き込みを見つけました。私たちは今週の日曜日にロイヤルウッドさんの展示場へお邪魔しました。私たちはすでにある大手メーカーさんと契約済みで、内装の感じ等を掴みにハウジングセンターに出向いたわけなんです・・・・希望の外観ではなかったんですが、何となく建物の雰囲気が良くて ぷらっとロイヤルウッドさんに入ってみました。ほんとんど完成していてグランドオープン直前の様でしたが見学されてる人がいたので、どさくさ紛れでこっそり入ったところ 私たちと同世代の営業の方が気さくに対応してくれたんです。ほかのメーカーさんは既契約だと知るとご自由にとか・・あまり対応していただけなかったんですが・・・・(当たり前ですよね!!私たちも決して悪い気はしていません。)でもロイヤルウッドさんは違ってて本当に一生懸命に家づくりとはからフランク・ロイトまで・・私たちもなかなか言い出せなかったんですがさすがに申し訳なく思ってすでに他のメーカーでの契約したことの事実を伝えたところ 営業の方は嫌な顔をせず笑顔で、どんなお家をご契約されたんですか?なんて関係ないのに私たちが契約した住宅についての色々アドバイスをしてくれました。他のメーカーさんの対応も決して悪いわけではなく(誤解しないでください)ロイヤルウッドさんの営業の方があまりにも真剣に対応していただけたのが本当に感激で、帰りの車でも二人で もっと早く知っていたら・・・なんて話もしていたくらいです。本当にロイヤルウッドさん有難うございました。私たちも色々とハウジングセンターを見て回ったんですが、こんなに気持ちいい対応は本当に感激しました。営業さんの爽やかな笑顔も印象的でした。ご参考までに。
23: 不動産購入勉強中さん 
[2009-08-15 21:45:00]
私たちも先日 ロイヤルウッドさんのメ~テレ名古屋ハウジングに行ってきました。私たちはこれから土地も探さなければならない状態で見学に行きました。土地がないから相手にされずにゆっくり見学できるだろうと思っていたんですが・・・ロイヤルウッドさんの話だけは少し面白くて考え方等 凄く参考になりましたよ!!会社がどうとかこうとかではなく、建築業界の事情や土地探しの前に人や会社探しが大事えすよ。とか色々と教えていただきました。
初心者の私たち夫婦でもわかり易くて参考になりましたし、何だか家づくりって楽しそうに思えてきました。近くに工事中の建物もあるみたいで一度 探しながら見学しに行く予定です。
24: 匿名さん 
[2009-09-12 10:04:15]
今までのレスを見てみると営業のレベルが高そうな会社ですね。社員教育がしっかりしているんでしょうか?
他の会社のレスを見てみると営業批判花盛りなのに・・
25: 中村 
[2011-05-18 23:14:03]
ロイヤルハウスで家立建てたいのですがいかがですか?
26: 匿名さん 
[2011-07-01 13:51:07]
ロイヤルウッド岡崎展示場に行ってきました。
なんとなく入りづらかったんですが、入ってみたら社員の方の対応も良くとても参考になりました!

27: 匿名 
[2011-09-11 22:58:48]
ミスられないように。知り合いからの忠告でした。
28: ぽんきち 
[2011-09-13 14:58:50]
今から約10年前にロイヤルハウスで建てました グレードはウッディクォーレというものです。実際10年住んでその間に震度3クラスが数回きました。 そのときの揺れの感じがとても堅牢で丈夫そうな印象をうけました。現在もなんら不満や修理は皆無です。他社と違い細かな変更も快く受けていただき思い通りの家が完成したとおもっています。 60坪で登記等諸費用全て込みで1800万程度だったので、大変お買い得でした。
29: にわか 
[2011-09-17 20:57:35]
店舗によるんでしょうね。うちはプラステージで太陽光ついて本体は1700。家は良さそうだけど担当者がローコスト過ぎる。悪口、暴言多過ぎ。臭いし。他社で
建てた自宅の自慢するしさ。
30: 入居予定さん 
[2011-09-22 07:25:36]
愛知県西部のロイヤルハウス、標準装備をオプションで請求したりややこしい見積もりにこちらの要望は無視。ローコストなんだけど、なんかごまかされてるような価格。担当者が胡散臭いからかも?施主を馬鹿にした態度がどうも、、、フランチャイズ社長は偉いのでしょうか?この担当者じゃなかったら本当に満足できるのに。よそのロイヤルハウスにすれば良かった。
31: 匿名 
[2011-09-24 00:58:33]
ローコスト・・・標準のものが安物だから。。。
担当者次第で何もかもがかわる。後悔ばかりが残る。
32: 土地勘無しさん 
[2011-12-26 21:43:42]
資料請求をしたら本部から「おたくの地域は当社FCエリア外だから資料を送っても無駄です」的な回答であしらわれました。

今すぐ金にならない人間は相手にしないという、心の狭いキャッシュ至上主義の粗悪な会社だということがよくわかりました。

転勤でエリア内に転居の可能性もあるのにね。
私は何があっても絶対にロイヤルハウスでは建てません。
33: 匿名さん 
[2011-12-26 22:11:00]
家の構造は素晴らしいのに社員教育ちゃんとしなきゃね。
35: 購入経験者さん 
[2012-05-05 14:35:44]
今年でちょうど10年になります。
離れとして建てたかったので・・・安易な考えで価格で選びました。安価なだけあります。
使用ししているものがかなりチープですね。住んでみると色々不都合が出ました。家は3回建てないと・・・っていいますがなかなか3回建ててれる人はいないですよね。そこでプロのアドバイスが必要になるのでしょうが、ぜんぜん活かされてなく安いはずが高い買い物をしてしまいました感じです。
FCなので店舗によってずいぶん違うようです。ゆっくり時間をかけて検討して下さい。
36: 匿名さん 
[2012-06-01 20:38:42]
以前、資料請求をしたらわざわざ代表(FC店の)が届けにきてくれました。

でも・・・

メールで何度か要望を送っても一向に返事がない。

そんないい加減な会社に大切な家は任せられないと思ってしまいました。
37: 匿名さん 
[2012-11-18 17:59:03]
今日、基礎の型枠を外した後の状況を見てきましたが、打ち継いでいる所が穴だらけでコンクリートの中の石が見えている状況です。
友人が建設業なので、一緒に見に行って貰ったのですが、「施工が悪いから良く補修して貰え」と言われてしまいました。
これから建て方が始まるというのに、幸先が不安です。皆さんのお宅の施工状況はいかがだったのでしょうか。
38: 購入検討中さん 
[2012-12-22 00:14:30]
ロイヤルってローコストハウスメーカーなんですか?
レオハウス・センチュリーホーム・アエラホームを検討していますが同等ですか?
39: 匿名さん 
[2012-12-22 00:21:55]
ロイヤルハウスは完全に名前負け。
価格体的には同等のローコストビルダーだけど、レオハウスの方がオススメだね。
40: y 
[2013-03-20 23:27:58]
ロイヤルハウスで建てましたが、基礎が割れました。これからどうなるやら?
41: 匿名 
[2013-03-21 06:07:46]
基礎屋がわるいんだね。
大手でもあるよ。

結局職人しだい。
42: y 
[2013-03-21 20:34:29]
その基礎屋のチェック、管理ができない会社ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる