注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅はどこが一番いいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅はどこが一番いいですか?
 

広告を掲載

ケン [更新日時] 2019-11-18 23:45:37
 削除依頼 投稿する

45坪、3000−3500万の予算で輸入住宅を建てたいのですが、お勧めのメーカーありますか?

ネットで調べた限り自分の中では以下の会社が気になっています。安全で見た目が美しい家がいいです。上下四角い箱の家じゃなくて、曲線などうまく使ったつくりが良い。後北欧系ではなく、南欧系、北米系のほうが好きかも。

①フロンヴィルホーム千葉
  建築例とか見てかなり一目ぼれ、まさに自分が憧れている洋風の邸宅のイメージとぴったりです。でも高いですよね、80万ー90万って書いてあるので、実際100万超えるかも?しかもみんな100坪ぐらいの家だし、45坪じゃいい雰囲気にできないかな?実際立てた方いますか?


住友不動産
 オートクチュールシリーズのデュナミスとアクト3・セレステはかなり良さ気。実際立てた方いませんか?坪単価はどういうオプションでどのぐらいでした?

天草ハウジング
 かなり良さそうですが、値段はいかが?それに小さい会社だし、ちょっと不安。でもネットでの評判は割りと良いですよね?

三井ホーム
 あまり評判良くないですが、実際はいかがですか?値段も高そうだし(どこのメーカーで使っても100万円のするものを100万で売るのは高いとは思わない。ただブランド名だけで200万で売るなら高いと思う)。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-04 14:01:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅はどこが一番いいですか?

143: 匿名 
[2010-07-08 19:45:15]
天草ハウジングが良い!
144: 匿名 
[2010-07-08 20:46:32]
セルコホームは何が悪い?2×6をやってるし、安くて構造はよく見えるけど
145: 契約済みさん 
[2010-12-28 04:48:28]
どんなにその工務店が良くても、所詮その地域限定だからなぁ。
フランチャイズはどうも踏みこめないし。
インデュアやインターデコも悪くはないのだが。
悩む・・・。
146: 匿名 
[2010-12-29 17:10:13]
プレゼンテーションはブルースホームが一番いいかなぁ。
147: e戸建依存症 
[2010-12-29 18:53:24]
ブルースもいいが…ブルースFCの工務店で、自社でも輸入住宅やってる所もあります…
直接、その工務店に頼んだ方が融通も効くし価格も安い…

どこに頼むかも大切だが施主のはっきりとした建物のイメージが無いと輸入住宅風なアヤシー感じになる場合もあります…
148: 匿名 
[2010-12-29 19:50:54]
ドンナハウス
149: 物件比較中さん 
[2011-01-01 21:55:08]
私だったら

北米系なら「東急ホームズ」かな?

北欧系なら「スウェーデンハウス」か
「ウェルダンノーブルハウス」。かな?

フランチャイズ系は ほとんどが小さな会社。
会社の経営内容を調べると ほとんどが「赤字経営」。

これは建てる側からすると 非常に怖い。



150: サラリーマンさん 
[2011-03-01 17:59:58]
クラフツマンコレクションの建築家の家カッコイイ 設計頼んでみたら、パース付きのデザイナー風作品
をメールくれた。展示場ないけど 
35坪くらいだけど込みこみ1500万しなかった。
今2社から見積りきた、あと何社か見積りしてもらうつもり。
ユーロjスペースも聞いてみたい カッコイイよね。
151: 契約済みさん 
[2011-03-04 15:37:01]
アーキピュアで検討中  社長と話できました、気さくな人だった。
大工さんなので現場詳しい。
特別に社長自作のキッチン用の吊飾りを頂いてしまいました。
アンテーク調で素敵、 社長が時間みながら 作ってくれるそうなので
皆きいてみたら?
社長を気に入ったので (飾りくれたし)
やっぱり 中小企業は小回りきくことが嬉しいですね。

152: 物件比較中さん 
[2011-05-22 01:49:23]
アーキピュア付帯工事費だけで400万弱だった。
アーデンホームたしかに安そうだったけど、なんか天井低かったし、輸入住宅ぽさは
あまりしないかも
153: 匿名さん 
[2011-06-10 20:21:38]
おすすめビルダー
ノアデザイン、ホーム&デコール(アメリカ系)
参會堂(イタリア系)
ネイチャーデコール(リゾート系)

デザインを大切に考えてるならやはり専門知識が豊富なとこがいいと思います。
あと年月がたってかっこよくなる家じゃないと残念ですよ。

三井、フロ千葉は提案力あるけどコストパフォーマンスが悪い。
天草は問題外かな
154: 賃貸住まいさん 
[2011-06-12 02:04:52]
おすすめビルダー は、安城建築さん
155: 購入経験者さん 
[2011-08-27 14:08:32]
憧れの煉瓦の輸入住宅を10年前に建てました。設計は神戸の一級設計士さん(ハウスプランニング 兵庫県加古川市)に頼み地元の工務店さん(石橋工務店 大阪府大東市)に建てて頂きました。
10年を経過しても住み心地は変わりません。インテリアをアンティークにしたので各部屋の雰囲気が初めと変わらないせいもあると思います。また、アンテイークの似合う家でもあるのです。

最初の頃、インテリア雑誌に何度か掲載されました。TVの取材の申し込みもありました。最近でも10年経っても変わらない家ということで雑誌に掲載されました。
だから、輸入住宅もしっかりした設計士さんと工務店さんに注文することがとても大事だと実感しています。

結露などの窓のトラブルもカナダのローエン社の窓を使っていますが、今のところ問題はありません。
(窓の鍵を壊してしまいましたが、日本のメーカーのカギで対応できました。)
床材のオークも無垢なので素足で歩くのに気持ち良いです。

地元の工務店さんだと後のメンテナンスも安心ですよね。
それに決める前に住んでおられるお宅に伺って各部屋を見せて頂けるしメンテナンスのことも聞けるので、展示場で見るよりリアルティがあります。輸入住宅を考えておれらるなら、一度上記のところで話を聞いてみられると良いです。
同じ建物を建てるならメーカーの3割は安くなります。(メーカーが同じ金額に下げたとしても後でオプションとして請求される可能性や素人では分かりにくいところの材質を落としている可能性は大いにあります。)
(大手メーカーに頼んだ知人が実際そういう経験をしています。)

決して安い買い物ではないですし、長い間お世話になる大事な買い物なので慎重な上にも慎重に選んで下さいね。それから床暖房はあったほうが良いですよ。

年を経るごとに素敵になる家、風格を持つ家、そんなお家をめざして下さいね。





156: 購入検討中さん 
[2011-08-30 14:21:36]
155さんにお尋ねです。

私達もレンガの輸入住宅を希望しております。
現在の輸入住宅はみんな高気密・高断熱ですよね。おまけにレンガ外壁だと余計に。
どこの工務店、HMも床暖房は要らないと言われます。無垢のフローリングだとなおさらいらないし、ムリだと。
冷え性なので心配なのですが、あまりにそう言われるので蓄熱暖房でも入れようかと思っていました。(南関東在住です)
やはり関西でも床暖房があった方がいいというご経験でしょうか?
157: 匿名 
[2011-09-01 14:50:14]
愛知のジェネラルアメリカンホーム 楽しく家が建てられます。
159: 匿名さん 
[2011-09-25 08:00:05]
インターデコ
160: 匿名さん 
[2011-09-27 16:30:19]
ジョンソンホームズ
161: 購入検討中さん 
[2013-01-16 13:00:12]
デザイン重視なら「アメリカンホームクラブ」
1972年設立とホームページに書いてあったので、歴史があって輸入住宅の老舗って感じでしょうか。

価格重視なら「アーキピュア」
社長が宮大工出身だそうです。技術的にも安心で、価格も高くないので、品質と価格を考えるとモノづくりの知識があって安心できそうです。

どちらかで考えてます。
162: 匿名さん 
[2013-01-16 17:21:47]
セルコまたはブルース、メープル
163: 匿名さん 
[2013-01-27 07:54:23]
ハウスメーカーを探してて、ここいいなぁと思っても施工エリア外…

インターデコハウス
コグマホーム

も気になっていたんですが残念ながら…

セルコホーム
ブルースホーム

ローコスト(坪30~40万位?)だとこの辺りでしょうか?
また、フランチャイズだと直営がいいのか加盟店がいいのか。
ハウスメーカーの決め手ってみなさん何ですか?
性能?価格?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる